2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぽかぽか*
 
 
【2008/03/09 22:53】
 
 

3月になって、日中は暖かく感じることが多くなってきましたね。
少し前の、ある小春日和のぽかぽかした日。
1歳児仲良し3人組。お外で遊びました~。

好奇心旺盛です!!神社で遊ぶ3人。ちょこちょこ歩いてちょこちょこ登る^^見ていてあきな~~い!!

神様、見てるよ~~^^;いたずら盛り・・・怖い物知らずです~。さすが2人目達~~。

あらら★よいムード^^ちょっと休憩??ほのぼの~な空気に和みます。

行動範囲、広がりますその後、近くの公園に移動~~。ここでもちょこまかと動きます。お兄ちゃん・お姉ちゃん達をよく見てるからからなのか。果敢にチャレンジする子達。
これから暖かくなってくると、もっといっぱいお外遊びができるね~^^
お弁当持って、いろいろと出かけようね~~^^
春休みだから、お兄ちゃん・お姉ちゃんもいるけど~。

続きは、素敵な素敵な贈り物達と、ぽわ吉弁当~。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(22)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お雛祭り♪
 
 
【2008/03/04 23:59】
 
 

桃の節句

3月3日のお雛祭り。
ぽわ子家も、家族でのんびり、お祝いしました~。
写真の桃のお花、お雛祭り当日には花開かず~。
ぽわ吉が毎日楽しみに観察しております。

ぴよ子のお雛様ぴよ子のお雛様です。やっぱりお雛様を飾ると、お部屋が華やかになりますね~~^^いつもの見慣れたお部屋も、あっという間にひな祭りモード(になる気がする・・)

お気に入り♪この後ろの吊るし飾りが、ぽわ子お気に入りなのです^^

さて、主役の我が家のぴよ姫はというと~~

自分でふきふきお顔をふきふき。

大好き★に~んまり^^クリームをぬりぬり。

満足~~お顔にも~。「あたちきれい?」

ばぁ~~ぎゃ~★お化け~^m^

と、女の子っぽくなってきております??

お雛様は、早くお片づけ、いたしました~~^^

続きは雛祭り献立覚書、デートなど・・・


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 行事 | COMMENT(12)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
楽しい参観日★当選幸せ便
 
 
【2008/02/26 22:59】
 
 

時間・月日の流れがめっちゃ早く感じる今日この頃です・・・
もう2月も終わっちゃうなぁ・・・

先日、ぽわ吉の保育参観がありました~~。
前回の参観は5月。
ぽわ吉・お友達の成長をとっても感じることができました。

ただいまブーム★お遊戯室にて遊んでいるところ。いま自分達で作ったこまをまわすのがブームみたいです。みんな「見ててよ~~!!」って言って一生懸命こまをまわしてくれる!!そして、「どうだ!!」と言わんばかりの満足顔。

わたちも~~★面白そう&大好きなにいにいがいる!!ということで、かけよっていくぴよ子。下の子を連れてきてる人もたくさんで、みんな小さい子に対してもすっごく優しい!!いい子達です^^

はい!!教室に戻って出席をとっているところ。今はお当番さんがお名前を呼んで出席をとってくれます。ぽわ吉も、大きな声でお返事してました。自分達で出席をとるようになってるなんて・・・うぅ・・・涙が~~。みんな、大きくなったね。
ちなみに、ぽわ吉のお隣はクラスで1,2を争う美少女ちゃん^^ぽわ吉、近寄りすぎじゃないですか~??

上手に大きな声で歌います先生のピアノに合わせて歌います。

鬼さんですこれは、ぽわ吉が書いた鬼さんの絵。節分の鬼さんですね。



[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 幼稚園行事 | COMMENT(12)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
これで安心&うれしい出来事★
 
 
【2008/02/20 06:48】
 
 

雪の降る、寒い休日。
前厄ぽわ子、厄落としにいってきました~~。
1月はバタバタしてしまい、まだ初詣にいってなかったので、それも兼ねてです!!

何をお願いしてるのだろう^^お参りぽわ吉。真剣ですね^^

わたちも~~★ぴよ子も抱っこしてもらい、お参りで~す。

じいじと一緒~じいじにお手手つないでもらい、とことこ歩きます。

お祓い中、ぴよ子がぐずぐず言わないかドキドキだったけど、びっくりしたのかおとなしくしてくれてホッ。
これで、ぽわ子の厄も飛んでいっちゃったはず!!
素敵な1年に、なるはずで~~す!!

昨日、ぽわ吉の幼稚園で、2月生まれのお誕生日会がありました!
この日には、風邪などでお休みさせられない~っていきごんでいたぽわ子。
前日にはぽわ子のほうが楽しみで、旦那に「ぽわ子が行くんと違うやろ~★」ってあきれられる位のウキウキぶり。

わぁ~★たっくさ~ん!!持って帰ってきたのは、先生からの手作りバースディカードに、お友達が作ってくれた紙のケーキ・キャンディ・首飾り~。
バースディカードは、中を開くと写真と、先生・・・大変だったでしょ・・・って思っちゃうかわいいカード~~^^

4さいの手カードの後ろは、ぽわ吉の手形です^^
にわとりさんにしてくれてて、かわいい^^
楽しい1日で、よかったねぇ。ぽわ子もうれしい~^^
続きはぽわ吉弁当、おかずなど~。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(17)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハートだらけ・バレンタイン
 
 
【2008/02/15 23:36】
 
 

みなさん、素敵なバレンタインディを過ごされましたか??
大好き~80な気持ちを、大好きな人に伝えましたか??
ぽわ吉は、たくさんプレゼントをいただいちゃいました~。

もってもて??(注・右側の箱はたばこではありません278)い~~っぱい!!

・・・とはいっても、お友達のママにいただいた、というほうが正しいです~^^

どう??かっこいい??手作りのパワーストーンブレスまで~~^^みんな~~、どうもありがとう~^^

ぽわ子からは・・・

栗みたい??チョコビズ。

旦那の大好物★甘いものがそんなに得意でない旦那が珍しく好きな、ラングドシャを作りました!たかこさんレシピです。つきあってた頃、はりきって作ったガトーショコラ。あの頃は無理して食べてくれてたんだろうな・・・^m^

プレゼントつながりで、2月13日にお誕生日を迎えたかわいいお友達のために

愛をこめて♪たかこさんレシピで、ココアとチーズのマフィンケーキです。直接渡しに行きました~。すると・すると!!

焼きたて~^^こんな素敵な焼きたてホッカホカワッフルがぽわ子のもとへ~~。優しい旦那様が誕生日プレゼントに買ってくれたワッフルメーカーでつくったワッフル★
めちゃおいしかった~。どうもありがとう~~。
続きはバレンタインの日の、お弁当、夕ご飯です。(ぴよ子画像あり^^)


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 行事 | COMMENT(0)
 
 
 
▲TOP

