2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
happy★day
 
 
【2008/02/13 06:32】
 
 

ぽわ吉のお誕生日に、たくさんのお祝いの言葉、ありがとうございました。
うれしくって、うれしくって、幸せな気持ちで誕生日を過ごすコトができました。
楽しい気持ちをより一層強くしてくれたのは、うれしい言葉のおかげです!!
言葉ってすごいなぁ~~。
うまく伝えられませんが、ウキウキしてなんだかとっても胸がぎゅってなりました。
ありがと~~★★

さてさて。誕生日の2,3日前から、わくわくしていたぽわ子。
当日は、大好きなRくん・Hくん兄弟の手書きのお手紙・Kくんママのバースディカードをもらってるんるん♪ぽわ吉。
そして、ぽわ子家族がこの日のために、用意したプレゼント(ぽわ子夫婦・旦那両親・ぽわ子両親から)は、

どんどん広がります★クリスマス時に購入したプランシティの道路セットに、駐車場・レールセット・飛行機1台・工事車両3台セットを、足しました~。
(仮面ライダーのベルトも考えたのだが、確か9日発売とかで間に合わず・・・で、止めにしました~)


わかるかな~~??   上がったり・下がったりします!!

わかるでしょうか~??立体駐車場は、手動で上がり下がりするのだ~。
面白い~~。

ふぅ~~。夜には、お決まりのローソクふぅぅ~、もしました~^^
お誕生日おめでとう~。4歳おめでとう~。

続きはお誕生日の日の、おかずなど~~。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 行事 | COMMENT(14)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お誕生日おめでとう★
 
 
【2008/02/08 00:01】
 
 

思い出の数々・・・

2004年2月8日午前0時1分。(またタイマーアップ。芸無し・・^m^;)
ぽわ吉が誕生しました~。
おめでとう~^^
今日で4歳だねぇ!!

産まれてくれて、ありがとう^^


ぽわ吉は、初産にもかかわらず、陣痛が10分間隔、病院到着から、約3時間半で誕生というスピード出産!
2670g、45cmと、チビちゃんで産まれました。
後ろに写っているのは、妊娠時の超音波写真です。
あぁ~~、ホントにたよりなげで、ちっちゃくって、抱っこするのもドキドキしたなぁ・・・

1歳です~。

1歳のお誕生日の写真です。
この頃は、まだ社宅に住んでたんだなぁ~。
ぴよ子も髪薄いけど、ぽわ吉も、かなり薄毛くんでした^^

ふぅ~~

2歳。2才のお誕生日は病院で迎えたのだった・・・
今となっては「あんなこともあったなぁ~。」って思えるけど、退院してから旦那実家でお誕生日をお祝いできて、健康が1番、と心から思ったのでした・・・

3歳です★

「3歳です!」って、指でしてます。
ぴよ子が産まれて、ぽわ吉お兄ちゃんに。
最初はぴよ子に焼きもちやいちゃったけど、ぽわ子とぴよ子が退院してすぐに、ぴよ子大好き・優しいお兄ちゃんになってくれました。
優しいぽわ吉だから、ぴよ子もぽわ吉が大好きなんだね^^

幼稚園にも通い、お友達と子供どおしの会話をし、どんどん成長していくぽわ吉。
改めて4歳かぁ・・・と思わず感慨深く思ったりしてしまうよ~。
(「3つ子の魂100まで」と言うけど、あぁ・・もう4つ子だぁ。もっとおおらかに育てるはずが・・・やり直したい・・)

1人でできるよ

そして、現在のぽわ吉です。
1人で幼稚園の制服に着替えています。

お誕生日おめでとう!
たくさんの幸せが、ぽわ吉の人生に待っていますように~。
たくさんのお友達に恵まれますように~。
 

続きはお誕生日無関係の、いろいろ~~★


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 行事 | COMMENT(20)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
サンタさんがやってきた☆
 
 
【2007/12/28 07:00】
 
 

今回はクリスマス・プレゼント編です。
早くアップしないと、お正月になっちゃうぞ~~と思い、頑張ってアップ!!

今年のぽわ吉へのサンタさんからの贈り物はこれ~~^^

気に入ってくれるかな~~プランシティの道路セットです~。

消防車とか、好きなので基本セットに消防署・消防車・はしご車セットを+。(父母の資金援助あり)

幼稚園パスと一緒の色なのでこの黄色のスクールバスは、ぽわ吉の幼稚園バスと同じ色なので、喜びそう~~っと追加購入。

夢中で遊んでます~~朝起きて、プレゼントを見つけ、「わぁ★サンタさん、ぽわ吉のところへきてくれたぁ!!」って大喜び^^大きい箱を一生懸命かついで、階段を上ってました~~。(ぽわ子家は寝室が1階)
朝から旦那に組み立ててもらい、その日一日、いやその次の日も、またその次の日も遊んでくれてま~す。
よかったぁ。気に入ってもらえて~~。やっぱり戦隊物とかが喜ぶのかな・・・とかなり悩んだのです~~。

ぴよ子も一緒に~~ぴよ子も参戦^^気に入ったようです~。

そんなぴよ子には~~

お茶いれてる~~★☆ままごとセットを少したしました~。ごめ~ん。手抜き~~。
でも、ぽわ子の真似っこでお茶を入れる真似をしたり、カップでお茶を飲む真似をしたりするん~。
きゃ~。かわいぃぃ。(親バカ全開でごめんなさい・・)


この道路セット、子供達ばかりか、旦那も気に入りはまってしまったようで、パンフをみながら、
「ぽわ吉、もくろも。」
と言って、次に購入する物をもくろんでいました・・・277

続きは、ぽわ吉2学期最後のお弁当と、普段のおかずなど~~


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 行事 | COMMENT(9)
 
 
 
▲TOP

