2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
最近の・・・
 
 
【2007/12/21 09:31】
 
 

とうとう冬休みに突入~~。
の前に、たまっていた最近のぴよ子とぽわ吉画像を、脈絡なく載せたいと思います~~。

ピンクのてるてる坊主この時期、欠かせないスリーパー。ぽわ子家は、コンビミニのスリーパーが定番です。フリース素材で見た目にもあったかそうだから。
しかし、ぽわ吉のものは、少し浮気をして、無印のものを購入してしまった。
ぴよ子が着ると、丈が足首まであるから、歩く姿は「動くピンクのてるてるぼうずちゃん」です。

すでに1回目。ぴよ子、今、「人生で3度ある」というモテ期を1歳にしてつかってしまっています。すっご~いモテぶり~。幼稚園バスが一緒の男前くん達にかまってもらい、斜めお向かいさんの兄弟にチヤホヤされ、お向かいさんの小学生のお兄ちゃんも実は隠れファンだということが判明!!あ、この間遊んだMちゃんの従兄弟の弟くんがぴよ子を気に入ってる、というコトも聞いたな!!
つい先日では、スーパーでよくお会いする初老の男性に、クリスマスのお菓子詰めブーツ(プリキュア5)を頂いてしまった☆
ぴよ子、残りの長い人生でもう、あと2回しかないよ~。

楽しく帰ろう♪幼稚園からの帰り道の様子~。
ぽわ吉はあいかわらず、ぴよ子に優しい。ぴよ子はあいかわらず、ぽわ吉が大好きです。
あ、もちろん喧嘩もするけどねぇぇ。ぴよ子、負けません!!強いです!!

勝手知ったる自分のクラスある日曜日。幼稚園のバザーにいってきました。
いくつかの品を激安で購入~☆昼食は、ぽわ吉のクラスで食べました。
同じクラスのお友達が集まって、ぽわ吉うれしそう~。
写真はおなじみ、かわいいMちゃんと遊んでいるところです。

似合ってる??このあったかそうなコート。ぽわ吉大好きRくんのおさがりです~。この他にもいっぱい・いっぱいお洋服いただいてます~。
しかも!!子供服だけじゃなく、ぽわ子の服までおさがりいただいてます229
センスばつぐんのSちゃん!めっちゃうれしい~。ありがとねぇぇ。
続きはぽわ吉お弁当などなど・・です


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(16)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おめでとう☆Mちゃん&激変ぽわ吉
 
 
【2007/12/14 00:31】
 
 

ちょっと久々になってしまいました~。
その間、お友達のおうちへ遊びにいったり、ランチにいったりと、相変わらずな日々をおくっていました~~^^

そして、先日。仲良しのMちゃんの4歳のお誕生日会にお招きされ、いってきました。
Mちゃんとぽわ吉は、お腹にいる時からのおつきあいです。
ぽわぽわ~とした雰囲気が、なんとなく似ていて、よく2人で和やかに遊んでました。
そんなMちゃんも、もう4歳!

ろうそく・ふぅぅぅ。すっかり大きくなったねぇ。

待ち遠しいな~^^ケーキをわけるのを、今か今かと待つ子供達。

姉妹みたい??この日はなんと、Mちゃんとぴよ子の服が一緒!!まさかコーディネイトまで一緒なんて~~、なんて趣味があうの~と、ビックリしちゃいました。ぴよ子も、もう少し髪がのびれば、Mちゃんみたいに似合うのかしら・・・229

お家の中で遊んだ後は、広いお庭に出る元気な子達。

癒し~ズ1歳児達。ベンチに集まってます。見ているだけで可愛い子達~~80

たくさん、歩くよ!!ぴよ子も、たくさんたくさん歩いてました。歩くことが楽しいみたいです。

Mちゃん、これからもぽわ吉と仲良くしてね~。
4歳、ホントにおめでとう~~^^

続きはぽわ吉弁当・ご飯などなど~


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(8)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
よろしく☆同級生
 
 
【2007/12/01 06:35】
 
 

先日、お友達がぽわ子家に遊びに来てくれました~。

Iちゃん、Iくん親子と、初対面Eちゃん、Mちゃん親子です~。
ぽわ子・Iちゃん・Eちゃんの旦那どおし、高校の同級生なのです。ご近所さんだしね。

早速プレイジム~~。Iくん、大きくなってるなぁ~。以前のIくん→こちら
9ヶ月のMちゃん、とぉっても美人ちゃんです♪場所見知り・人見知り、全く無し!!めちゃいい子ちゃんでした。

アイコンタクト☆始めはごきげんが悪くって、どうしよ・・って思っていたぴよ子。次第に機嫌をなおして、一緒に遊ぶように!

チビチビ集合~~3人いると、なかなかブレない写真を撮るのが難しいです。すぐに、どっか行っちゃったりするしね。


同級生だよ~^^この位の子供達って、ちょこちょこ動きまくるから、目が離せない~~。なかなかゆっくりお話しながらお茶~~とはいかなかったけど、可愛い3人の仕草に癒されました。

Iちゃん、紹介してくれてありがとう~~^^
Eちゃん、おうちも近いし、これからよろしくお願いします!
また、遊ぼうねぇぇ。
続きはぽわ吉弁当・ご飯などなど・・・


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(16)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぽわ子家の連休・・・(やっぱり近場・・)
 
 
【2007/11/28 06:44】
 
 

3連休の日曜日、これまた近く~~の交通公園に遊びにいってきましたぁ。
最近、遠出しないですね・・・
旅行なんか、いきたいな・・・232

ビュンビュン~~!!ぽわ吉、いろんな自転車に乗っておおはしゃぎです。これは、脚がたりないので、旦那にヘルプ!こいでもらってます。

いいなぁ・・・それをうらやましそうに見る、ぴよ子。

お手手、つないで~♪今日は、わたちも、歩くよ~~^^と、旦那とお手手つないで、よちよちと歩きます。
(ぴよ子のお外用のお靴、サイズが問題でなかなか見つからない~~。)

ひとりで、のぼるよ!!大きい遊具の階段も、あぶなっかしいながらも、一人でのぼり降りするぴよ子。手を出すと、怒ります!!

どんぐり、み~つけた☆ぽわ吉は、お友達と一緒にどんぐり探し。これは、「おしりどんぐり」だそうです~^m^

かわいいねぇ。これは「ぼうしどんぐり」。帽子つきは、かわいいので、ぽわ子も好き~~^^

満足・満足・ニッコリ^^たっぷり遊んで、満足なようでした。近場でも、楽しめてこの笑顔が見れるなら、いいかあ~~。

この日、すみれ日記 のめぐこちゃん(現在ブログちょこっとお休み中~)に偶然会いました!
1度しか会った事ないのに、覚えてくれててうれしかったぁ~~^^
めぐこちゃん、オシャレでかわいいかった☆もちろん、すみれちゃんも~♪


続きは、ぽわ吉弁当とご飯です~~。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(13)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
るんるん♪オフ会
 
 
【2007/11/24 23:57】
 
 

連休初日。楽しい楽しい待ちに待ったオフ会がぽわ子家にて、おこなわれました!!
るんるん日和 のるん母ちゃん・るんるんちゃん・るん太郎くんが、旦那様のご実家に、やってくるということで、またまた関西メンバー集まりました!!
メンバーは~、るん母ちゃん親子の他に、wonkaちゃん・yuzzyくん夫婦・Flour bee*のbee*ちゃん・プラムちゃん親子・ぽわ子・ぽわ吉・ぴよ子親子です~。
りんごちゃん親子が、当日予定があったため、これなかったのがちょっぴり残念・・・


いつも、にっこり^^どの写真からアップしようか悩んでしまう~。まずは、ホントにいつもゴキゲンちゃんでおりこうなるん太郎くんから!!
めちゃ小顔で、ニコニコかわいい~~80


うれしい抱っこ♪ぴよ子もいっぱい抱っこしてもらったぁ!!るん母ちゃんに~~^^ふふ。るん太郎くんが、「僕のママだよ~~。」って言ってますねぇ^^



抱っこはおてのもの抱っこ慣れしてる、wonkaちゃんで~す^^このかわいい首に巻き巻きしてる巻物に注目~^^。



ぴよ子、うれしそうですねぇ。はい!yuzzyくんの上着とペア柄~~176きゃ~~>▽<
ぴよ子も、yuzzyくんにべったり抱っこしてもらってます^^ちなみに手にはbee*ちゃんの手作りサンドイッチ。
ホントにyuzzyくん、子供達に好かれる!好かれる!この日も、ずっと相手してくれました!
yuzzyくんは、子供のペースにあわせて、じっくりと相手してくれます。
常に子供にあわす。子供のペースにあわせるのって、けっこう難しいよね??
最初はいいんだけど、ついつい自分が主導権にぎっちゃってたりして・・・
yuzzyくんは、おだやか~に子供にあわせて・・・。まだ子供のいないyuzzyくんから、接し方を学ばせてもらっちゃいました~。少ないお休みなのに、子守りありがとうねぇぇ。



たか~~い☆自分の思いとおりにいかなくって、ちょっとテンション195。しょ~んぼり・・・のぽわ吉を、肩車してくれたyuzzyくん!
おかげで、見事ごっきげん♪
助かったよ~。ぽわ子からも、ぽわ吉からも、ありがとう^^


仲良くデート♪またある時は、ベランダで遊ぶ子供達につきあって、ベランダへ出てくれるyuzzyくん。プラムちゃんと、2人でティータイムデートでしたぁ^^


とおせんぼ~~^m^とおせんぼ、をするるんるんちゃんとぽわ吉~。るんるんちゃん、ちゃあんと「こんにちは。」って挨拶してくれて、るん母ちゃんのしつけのよさを感じました!ぴよ子のくつや、マグマグがるん太郎くんのと同じ!って教えてくれたり、話し方がとってもかわいい!
うしし。後ろにはべったり抱っこを満喫してる、ぴよ子も写っておりますねぇ。


ほのぼのしちゃう~かわいい2ショット!
プラムちゃんとるん太郎くんのかわいい後姿~。なんだか、癒されますねぇぇ。


癒し~~あんまり可愛いのでもういっちょ!!


似てるよね!(髪の感じが^m^)最後はぴよ子とるん太郎くんの2ショットです~^^後姿なんか、とってもいい具合に似てます237

楽しくって時間が過ぎるのがあっという間でした!
みんな遠い所わざわざ来てくれてありがとうねぇ。
もうめちゃくちゃ楽しかったよ~。
また、会おうね!!


続きに、みんなが持ってきてくれた手作りスイーツなどなどを載せてます!
ぽわ吉弁当も~~。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(19)
 
 
 
▲TOP

