2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
積極的なぴよ子とご飯日記
 
 
【2007/05/14 23:44】
 
 

同級生です。


少し(かなり??)前に、Iちゃんと、息子ちゃんIくんが来てくれました~。
Iくんと、ぴよ子は約3ヶ月違いです!!


見つめあい^^お互いを意識しあう2人^^


ぴよ子からいく!!積極的!!差し出した手をとろうと、腕を伸ばすぴよ子。がんばれ~!


お手手つ~ないだ♪つないじゃいました~178


興味深々!!何故かポケットティッシュに、興味をもつ2人。

ミスドみたい^^??この日用意したのは、これ!!オールドファッション風ドーナツ!サックサクでしたぁ。レシピは→こちら


ぽわ吉は、お昼寝中で写真がありませ~ん。
ぽわ吉、楽しく幼稚園にいってます!!
心配していた給食も、完食してるし、朝のバスでは、もうぽわ子のほうを見てはくれません~229
ぽわ子が必死で手を振ってるのに、ぽわ吉は知らぬ顔・・・

この日の夕飯は、手抜き夕飯です!


おなじ具材・・・和食~。やけど、手抜き~。炊き込みご飯とお味噌汁、筑前煮とおつけものです・・・地味??^^


どうなんでしょうか・・・久しぶりに焼き焼きしたラウンドパン。抹茶生地とぐるぐるして、大納言かのこを加えてみました。
う~~ん、やっぱり楕円な気が・・・
こんなもんなんかなぁ??わからへん~~。


続きは最近のご飯画像とぽわ吉弁当です~~。


ぞうさんだよ~ん


今日はオムライス弁当!ゆうかちゃんに、クッキー型でハムなど繰り抜くっていうテクを教えてもらい、早速使いました!
ほんまは、卵の上にぞうさん型に抜いたハムをおこう!って思ってたのに、ハム、買って忘れてきちゃった・・・
内容は、オムライス・プチトマト・キャンディーチーズ・カレイのチーズピカタ・ウインナー・おばあちゃんにもらった煮豆・stillちゃんのサラダみたいなお漬物・ゴールデンキゥイ です。


るん母ちゃんからの明太子!!
YOMEカフェレシピP12、桃色の麻婆豆腐。ぽわ吉には、明太子を入れる前に取り分け。
白い麻婆もおいしかったけど、桃色もおいし~。


これが、次の日に・・・栗原はるみさんレシピで、ビーフストロガノフ。何度も作ってる、簡単で失敗無しのお料理。あまったら、次の日に・・・


こうなる!!こうなります。ぽわ吉のお昼ご飯。ソースとストロガノフのソースで炒めたご飯を卵で包んでます。
これは雅姫さんのレシピを参考にした物。


モリモリ盛り付け。あやっちのビストロ のあやっちさんの本、「あやっちのビストロへようこそ!」より。
コトコト煮込んだミートソースパスタ、です。
2人分、どど~ん!!と盛り付けてます・・・
お野菜た~っぷりのミートソースで、うれし^^



毎日、何故かバタバタと過ごしています・・・
今日の記事も、写真載せただけっ!!っていう感じ・・・
ぽわ吉も髪を切ってるし、ぴよ子も歯、生えてきてるのに~~。
お友達の所への訪問、コメントもあいかわらずです~~。


ごめんなさいっ!!



スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(17)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ありがとう~
ねぇねぇ、ぽわ子ちゃん。
積極的なぴよ子ちゃん、可愛いねぇ。
この積極的な感じはもちろんぽわ子ちゃん譲りよね(笑)
なんだかいいわ~♪
ぽわ吉くんも幼稚園楽しく通園しているんだね。
嬉しいような、寂しいような…ちょっと複雑な気分かな。

美味しそうなご飯のオンパレード。
この時間見ちゃうとほんとつらいわ~(涙)
思わず目の前にあるチョコに手が伸びそう…。我慢じゃぁぁ。

今日はお祝いメッセージをありがとう。
相方、さっきルンルンでお返事してたよぉ。
これからも鬼嫁パワー全開でガンガンいくわ~。
応援よろしくねぇ(あっ、ぽわ子ちゃんはぴろし派かしら?!)
【2007/05/15 00:14】 URL | ぱぱこ #.jzpTnL2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/15 06:01】 | # [ 編集]


ぴよちゃんもIちゃんも可愛いね~v-290
同級生は同じものに興味を示すのかな?(笑)

毎日毎日ごちそうだね~v-10
ビーフストロガノフかぁ、作ったことないなぁ。
美味しそうだけど私的にぽわ吉のお昼ご飯になった
オムライスに興味深々。おこちゃま?(笑)

ラウンドパン、凄く上手だね!!全然楕円ちゃうやん。お店で見るのと全然かわらないよ!!
めっちゃおいしそ~!!ぽわ子先輩メキメキ上手く
なってるよねe-271日記見ててよくわかるよ~。
【2007/05/15 08:51】 URL | ひとみ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん おはよう☆
ポケットティッシュに興味を持つ二人・・・
なぜそれに??ってものに興味を持つんだね(笑)
ぴよ子ちゃん歯が生えたんだねぇ。おめでとう♪
今度写真楽しみにしてます!
そしてぽわ吉君、こんなに美味しそうなお弁当を持っていく幼稚園はさぞかし楽しいんだろうねぇ~
【2007/05/15 09:50】 URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちは★
うちもティッシュ好きだよ~。でも普通の箱のは次男足でぐしゃっとつぶすからうちのはみんなぺっちゃんこなの~><
ごはんもみんな美味しそうだよお。オムライス食べたいなあ。
ラウンドパンも上手じゃな~い。すごいよお。
美味しそうだな。
私はラウンドパンはもらって食べることに決めたよ(←ダレに!?勝手に決めすぎ??)
うちも幼稚園いったらもう靴ぬいだら帰っていいよっていわれるよ。。
まあ慣れたからいいってことにしよう。。
【2007/05/15 10:09】 URL | ゆっこ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん♪こんにちはー☆
ぽわ吉くん元気に幼稚園行っているんだね~
成長感じちゃうね・・・ウルウル(;_;)
ぴよ子ちゃんも相変わらずキュート!
ユイと似てるって言ってもらったけど、恥ずかしいぐらいぴよ子ちゃんカワイイよーーー♪
お昼ごはんもおいしそーーー☆
ぽわ吉くん喜んでくれそうだねーーー
【2007/05/15 14:53】 URL | あかママ #- [ 編集]


ぽわこちゃん、こんにちは♪
わぁ、ぴよ子ちゃんもIくんもホントかわいい~^^
すくすくと成長しているぴよ子ちゃん、PC越しに見ているだけでもニッコリしてきちゃうよ^^

お料理もパンも美味しそう☆
お弁当もかわいくって美味しそうだね^^

ぽわ吉くん、髪切ったの~?
またオトナっぽく(少年っぽく?)なったかな~^^
見たい、見たい~^m^
【2007/05/15 14:59】 URL | クレッシェンド #sm7TGDHE [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんにちはぁ~。
ぴよ子ちゃん どんどん可愛くなるね~~♪
見てて ほんわかしてくるよ~。
ぽわ吉くんも幼稚園に慣れてよかったねっ。でも 朝バスから手は振って欲しいかもi-229
ぞうさん卵 すごく可愛いね。 私もゆうかちゃんのクッキーみてから ぞうさんの型が欲しいなぁって思っていたんだ! こんな活用の仕方もあるなんて やっぱり欲しいな!!
それに あやっちさんの本が出たなんて知らなかった~。
いろんな 新情報をありがとう♪
私も毎日 バタバタだよ~。(私の場合 特に用事ないんだけどねi-230)
がんばろぅね~~!!
【2007/05/15 16:36】 URL | さちさち #- [ 編集]


ぴよ子ちゃん、どんどん成長してるね★
これからが早いよ!!
ハヤ坊も上の歯2本生えたんで、お乳飲ませるとき、ちょっと痛い~のが悩み
忙しいのに、きちんと料理しててすごいな~
私、料理の写真久しく撮ってないよ・・・
【2007/05/15 20:46】 URL | つぶら★ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんは☆
ぴよ子ちゃんったら おててつないで 可愛い!
ホント癒されるなぁ(*^_^*)
ぽわ吉くんは幼稚園生活楽しんでて
安心やね☆

ぴよ子ちゃん、ラウンドパンキレイ!!
うまく出来てるねっ。
楕円?私もこんな感じだよ~
まん丸ラウンドになるのかなって感じ。
よーし、私もまた挑戦しよ~~!!
【2007/05/15 22:27】 URL | なーさん #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

ぽわ吉くん楽しく幼稚園に通っているんだね♪
嬉しいよね♪

ぽわ子ちゃんのお料理、パンどれをとっても手抜きじゃあないよ~v-344
ラウンドパンも綺麗に出来てるし~♪
ぽわ子ちゃんが手抜きって・・私なんて・・
日々子供達が成長してるがとっても分かっていいよね~♪ぽわこちゃんv-344
【2007/05/16 09:20】 URL | 風 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/16 09:38】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは。
相変わらずおいしそうなご飯やお弁当☆
ぼわ吉君、幼稚園楽しいみたいだね。
バスに乗ってるぽわ吉君に必死で手を振ってるぽわ子ちゃんの姿を想像したら思わずぷぷって笑っちゃった。
ぽわ吉君はお友達と話すのに夢中なのかな?
ラウンドパンも完璧だねっ!
一切れくださいな♪
【2007/05/16 10:34】 URL | ゆき花 #- [ 編集]

お返事です
ひとみへ
Iくん、ひとみも知ってるIちゃんの息子ぢょ~~。わかったかなぁ??めっちゃ色白で、顔黒ぴよ子との違いにビックリ★したよ~。
ぽわ子旦那ね、オムハヤシが好きなん~。
オム系好きなん一緒やねぇ^^
おこちゃまやないよ~~^^
オムライスは老若男女み~んな好き・・なハズ^^;
ラウンドパン、これでいいのかなぁ??
まぁ~んまる!!になるんと違うんかなぁ??
わからないよぉぉ~~。
上達してるとうれしいんやけどね!!
ひとみに、そう言ってもらえると、うれしいぽわ子です。
さてさて!今日はぽわ吉、もう帰ってくるから、お迎え行かなくっちゃ!!ではねぇ。いってきま~す!!
【2007/05/16 11:44】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちはっ!
子供ってティッシュ好きよねぇ。
ビーフストロガノフがめちゃおいしそう!
あたしもたぶんこれが載ってる本持ってるはず。
作ってみるねぇ。
次の日もメインに変身!
これもおいしそ~~☆
ラウンドパンもすごくきれいだよー!
【2007/05/16 14:28】 URL | SAORI #- [ 編集]


こんばんはー!
ぴよ子ちゃん、かわいーー♪
ふふふ、積極的なのねぇー!!
また会いたいなぁ♪
そして、ドーナッツもラウンドもおいしそぉ♪
忙しいはずなのに、ほんとぽわ子ちゃんすごいなぁー!
ぽわ吉ちゃんも楽しく幼稚園通ってるのねー!
ママも安心だねぇ♪
【2007/05/17 00:20】 URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

http://yomecafe.blog61.fc2.com/
お友達二人との目線、お手手に釘付けだよ~~!
パンもお弁当もとっても美味しそう~~~!
あ、桃色麻婆もありがとう^^
優しい色合いが
ぽわこちゃんらしくて^^

必死で手を振るぽわちゃんが可愛いなあ♪
ぽわ吉くんはすっかり溶け込んでいるんだね。
あーー来年幼稚園・・信じられん・・・☆

【2007/05/17 05:45】 URL | yome #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

