2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
GW・後半(え!?今頃・・?)
 
 
【2007/05/10 13:19】
 
 

なかなか更新ができひん、ぽわ子です・・・
今更ながら、GW後半戦。こどもの日の様子で~す。


屋根よ~りたかい~♪・・・くないねぇ・・・お家の前で泳ぐこいのぼり~。


立派な御姿。旦那・実家に飾ってもらっていた立派な五月人形です。これは、旦那のもの。ぽわ吉が代をうけついでいま~す^^


勇ましい??主人公ぽわ吉!似合う~??


ジュワッ!!「ジュワッ!!」最近は特に、ウルトラマンポーズばっかりしてます・・・いつでも、どこでも「ジュワッ!!ビ~~~!!!」


初めての・・・これは、ぽわ吉が幼稚園で作った初工作!ちょっと見えへんけど、風車のはねと、鯉をぬりぬり、ぺたぺたしたそうです~~。



6日。高校時代のお友達が来てくれました~。


ドキドキ★こんにちは~。Nちゃん’sで~す。こんにちは。ぴよ子です。


珍しく興味津々なぴよ子。自分から寄って行くぴよ子。これは、かなりめずらしい~~。


おぉ~~!!抱っこしてもらえたぁ!ついにおひざの上にのせてもらうことに成功!!すご~い!


ぽわ吉は、旦那とカメラをみたり、やっぱりウルトラマンを見たり、そしてお昼寝してました。


Nちゃん達には、た~~っくさんのケーキや、おいしいパンなどいっぱいお土産頂いちゃった~。
ぽわ子がだしたのは、コレ~。


初挑戦!卵ロールで~す。ちょっと生クリームの塗る配分、おかしいね・・・最後のほう足りてへんねぇ。でも、初めてにしてはなかなか、ふ~んわりにできたかなぁ^^自分に甘いぽわ子です。


久々に会えて、うれしかったよ~~。先生の名前はあいかわらず思い出せへんけど、「ムシャオ」の名前思い出せてよかった~。(この間のふれあい動物園の動物の名前です・・・)また会おうね!!


と、今年のGWは、大きなイベント・旅行はできひんだけど、楽しいGWになりました~~!!

続きはGWあけてからの、ぽわ吉のお弁当などで~す。


GW明けお弁当!


GW明け最初のお弁当。「クマ・クマ弁当で~す。」
ネーミングのセンスの無さ・・・
内容は、くま型ごはん・れんこんのきんぴら(stillちゃんタレ使用)・卵焼き・さくらんぼ・照り焼きくまバーグ(これまたstillちゃんタレ使用)・ウインナー・プチトマト・stillちゃんのきゅうりの辛子漬  です。
さくらんぼって、どうしてこんなにカワイイんやろ~♪
これ1つで、お弁当のカワイさがUPする気がする~。


ニコ★ニコ


今日のお弁当です。
「ニコ★ニコ弁当」・・・
内容は、炊き込みご飯にぎりとおかかおにぎりの市松模様・うずらのぴよちゃん・ウインナー・プチトマト・stillちゃんのきゅうりの辛子漬・さつまいもの煮物・オレンジ です。
stillちゃんのお漬物はきらさないように、なくなりそうになったら作っときます。
辛子漬と、サラダみたいなお漬物は定番!


おやおや?あれれ??


これは、ちょっと前の夕ご飯。
YOMEちゃん の、ふわふわクリームソース親子照り焼きと、プチトマトのマリネ
あれれ??
ホンマに同じ物???
ふわふわソース、メレンゲの泡立てが足らへんかったみたい~~。
旦那も「とろろがけ??」って、言ったも~ん。ガーン・・・
後ろにぼんやりと写ってるのが、プチトマトのマリネ!!もうこれ、絶品でした~~!!
おいし~。
翌日、もう1回作っちゃいました!!
YOMEちゃん、おいしいレシピありがとう~。
2冊めの本、楽しみだよ~。頑張ってね~~。

疲れやすい時期みたいで、まわりでお熱でたりする子、多く聞きます。
みんなも体調に気をつけてね。

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 未分類 | COMMENT(19)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おお!!ぽわ吉かっくぃい!!凛々しいね!!e-271
かぶとが似合う子ってそうそういないよ~。
でもウルトラマンなんだね(笑)

ぴよちゃんも今回泣かなかったんだね。人見知りが
和らいできたのかな??

「クマクマ弁当」と「ニコニコ弁当」かわい~!!
なんでニコニコ弁当「・・・」やねん(笑)
相変わらずカラフルでめっちゃ美味しそう。。。
うずらの卵もひよこちゃんで食べるのもったいないね。。。

最近私の周りも、体調不良の人多いよ~。
ぽわ子先輩ファミリーも気をつけてね!!
【2007/05/10 14:59】 URL | ひとみ #- [ 編集]


GWの楽しい思い出を見てほんわかしちゃったよぉ。
私も只今大慌てで写真整理中。
あぁ、いつ更新できるのやら…(滝汗)
ぽわ吉くん、五月人形の前でキメポーズ!!
やっぱり男の子だねぇ、かっこいいよぉ~♪
(私も一緒にポーズしたかったぁ)

それにしても、毎日美味しいお料理作ってるねぇ。
卵ロール、とってもキレイに仕上がってるし
クマ、クマ弁当もネーミングもいいわよぉ~(笑)
それ以上にだんな様のナイスつっこみに笑えた!
「とろろがけ??」って…。
男子はそうよ、そんなコメントするわよねぇ~。
でも、とーっても美味しそうだわ~。
まっ、うちは鬼嫁怖くてそんなこと言えないと思うけど(爆)
【2007/05/10 19:22】 URL | ぱぱこ #.jzpTnL2 [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんばんちーん
ぽわ吉くん ウルトラマンポーズきまってるよ~
もうこのときは完璧にウルトラマンになった
気分なんだろうね~(●'艸)ンププ  男の子を
育てたことないから なんだか面白いなあ

ぴよ子ちゃん にじにじ寄っていって抱っこしてもらっててかわいい~o(*^-^*)o
私も抱っこしたいなあ ほっぺをツンツンてした
いよ

お弁当すごーい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
おにぎりに顔かわいい~ 私はおかずだけで
手一杯でおにぎりを作ってる暇ないわあ
顔パッチンできるやつ買ったんだけれど
なかなか出番がないの うずらの卵には
顔パッチンが大きすぎるんだよなあ

YOMEちゃんのも美味しそうだよ~
2冊目の本てすごいよね
忙しいけれど頑張ってって思うね(*'ー'*)
【2007/05/10 20:03】 URL | まめころりん #- [ 編集]


ぽわこちゃん、こんばんは~♪
立派な五月人形やね!!
ぽわ吉くん、ポーズ決まってる~~~

ロールケーキ、上手!!
大~好きな生クリームがたっぷりで美味しそう!!
これ、1本くらい食べれちゃう自分がこわいわぁ(>_<)
お弁当のおにぎり、見てるだけで元気になれちゃうね☆
ぽわ吉くんも嬉しいやろうね(*^_^*)

ぽわこちゃんも元気、元気でねっ!!
【2007/05/10 21:01】 URL | なーさん #- [ 編集]


うちの鯉のぼりは、泳いでないよ・・・
ぽわ子ちゃんちの鯉のぼりは気持ちよさそうでね~
それに、ウルトラマンポーズのぽわ吉くん、カッコイイ!!
ぽわ子ちゃんのお弁当凝ってるな~☆
つぶらもYOMEちゃんの本待ち遠しいよ~
毎日、ぽわ吉くんも楽しみだね!!
【2007/05/10 22:10】 URL | つぶら★ #- [ 編集]


おっ!ぽわ吉くんかっくいー★☆
ぴよ子ちゃんが寄って行ってるのは可愛いーっ♡
私もぴよ子ちゃん抱っこしたいなぁ!!
嫌がっちゃうかなぁ^^;

ちびっこが喜びそうな可愛いおべんとー!
あっ、ちびっこじゃない私も喜んじゃう^m^

YOMEさんレシピのお料理、これは知らなかったぁ!
絶対美味しいはずー☆
私も作ってみようっと、ぽわ子さん教えてくれてありがとう~♪
【2007/05/10 22:39】 URL | みお #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんばんは☆
ぽわ吉君のウルトラマンポーズきまってるよ!
家の息子もウルトラマンとか好きになるのかなぁ~
それにしても、お弁当可愛い!!!!すごすぎる!!
クマクマ弁当なんて、かわいずぎるよぉ~♪興奮しちゃった(笑)
たっぷりの愛情入りお弁当で、ぽわ吉君もお腹一杯だねぇ。
【2007/05/10 23:23】 URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]

お返事です
ひとみへ
ぽわ吉、似合ってる~??本人も、結構お気に入りの模様でした~。もうね、いつでも、どこでもウルトラマンよ~~。ほめてくれる時もね、「おか、ウルトラの母みたいね!!」って・・・イヤだ・・・そんなの・・・ていうかどんなんだ・・・
ぴよ子、人見知りやわらいできたかなぁ。
そうやったらいいんやけどなぁ~。

・・・はね、あまりのベタなネーミングに自分でもあきれちゃって~~。ははは・・・

ほんまに、今周りで体調崩してるヒト、多いんやぁ。ひとみも気をつけてね!!
【2007/05/10 23:35】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ぽわ吉くん、かぶとがよく似合って凛々しいお姿!!お弁当も毎日工夫してるんやね~。おにぎりがかわいらしいな♪うちのダンナにはできんけど(笑)ぴよ子ちゃん、お友達が気に入ったかな♪
ぽわ子ちゃんも体には気をつけてね~!
【2007/05/11 05:37】 URL | まあしい #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんおっはよ~★

ぽわ吉クンかっこいいよお。ポーズも決まってるね^^
卵ロールもキレイにできてるじゃん。これで
初めてなんてすごいよお。私なんてあんなにいっぱい作ってるのにいっこうに上達しないし。。。
お弁当もほんっとにかわいいねえv-238
私も可愛くしたいんだけど、ごはんはある程度入れないとおなかすいちゃうからと思ってね。
おかずだけでかわいくするのって難しい。。。
今日いったらまたお休みだもんね。
こいのぼりかわいいなあ♪
【2007/05/11 07:38】 URL | ゆっこ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは♪
ぽわ吉君のかぶと姿かっこいい~~~!!!
そしてウルトラマンのポーズが決まってるねぇ。
さすが男の子って感じだよ~。

ぽわ子ちゃんのロールケーキ美味しそう☆
初めてでこんなに上手く巻けるの~~?すごいねぇ。
私はまだロールケーキの天板持ってないから作ったことないよ。いつか作りたいなぁ
だけど、今ダイエットしなきゃ~~~!!!だからスイーツよりパンの方を今のうちに頑張ろうかなって思ってるんだ☆

お弁当いつも可愛いね~。こんなお弁当作ってもらえたら幼稚園で自慢しちゃうね~~。
私もカナが幼稚園行き出したらこんな可愛いの作りたいけど、私の性格からして絶対無理だろうなぁ・・・。
【2007/05/11 15:20】 URL | こまき #- [ 編集]


ぽわ子ちゃーん♪
ぽわ吉くんカッコいいねぇ!ウルトラマンのポーズも決まってるー!!きなこバルタン星人(←古い??)になって「やられた~(><)」って遊びたいなぁ。

ロールケーキ初めて?!めっちゃ上手~!!
きなこもね・・あるんだよ。天板・・。
買ったまま大切に保管(--;
いつ使うんだろう・・。作ったとしてもぽわ子ちゃんみたいに上手くいかないだろうなぁ。

お弁当かわいいねー。
ぽわ子ちゃんワールドってカンジ!
ぽわ吉くんの自慢のおかやねぇ(^m^*)
毎日頑張ってるぽわ子ちゃん、休めるときはユックリ休んでね☆☆
【2007/05/11 19:56】 URL | きなこ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは。こないだはお祝いコメントありがとうね。うれしかったぁ。
やーん、ぽわ吉くん、かっくいいっ!
男の子だねぇ。
あたしはどっちかなぁ。
ぽわ子ちゃん、両方いるからいいなぁ。
ぴよ子ちゃんもいい動きでお友達のおひざに
到着したみたいね。(笑)
YOMEちゃんのトマトマリネ!
おいしいねってこないだ言ってたもんね~。
あたしも好き好き~♪
今日もなんだか寒いよぉ~。
強風だったしね。
ぽわ子ちゃんも体気をつけてね!
【2007/05/11 21:57】 URL | SAORI #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんもオフ会参加してたのね?
みんなで会えてよかったね!
私も一度皆さんにお会いしたいわ~
楽しいオフ会の様子が写真から伝わります。

お弁当もとっても可愛い♪
一杯お漬物も作ってくれてるんだね?
ありがとうね!
今週はお漬物を切らしてしまい・・・(^^ゞ
夫の機嫌が悪かったよ~
そんな時もあるさ~
【2007/05/11 22:36】 URL | still #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/12 07:37】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん~ ̄O ̄)ノオハー

ぽわ子ちゃんはずっと地元なのかな~!?
高校時代の友達と気軽に逢えるのっていいよね~♪
実家が遠くなってなかなか逢えない風も実家へ帰るとやっぱり友達と逢うとめちゃ楽しいもん~!
何でも話しが出来てね~♪

あの頃に戻りたいな~
「○○君かっこいい~○○先生好き~」
ってはしゃいでたあの頃がいいな~!
【2007/05/12 11:33】 URL | 風 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/12 15:03】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/14 18:04】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/14 22:46】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

