2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
GW・中編  楽しいオフ会!
 
 
【2007/05/06 10:39】
 
 


5月3日、ぽわ子両親とぽわ子一家とで、遊びに行ってきました~。いいお天気で、お出かけ日和!お弁当持参で~す。


おでんくんと一緒!!「おでんくん」のイベントが開催中!
動くおでんくんとの握手&撮影会に、ぽわ吉ニッコリ^^


本日、1回目の電車~。おでんくん列車にも、もちろん乗りま~す。


2人乗り~^^お次は一緒にメリーゴーランド~。


は~い、2回目~またもや、電車~。


イルカショーを見にいくよ。続いて、イルカショーを見にいきます。席の確保のため、約1時間待ち~~。みんなで代わる代わる待ちました~~。ぽわ吉はアイスを食べてごっきげん!!


わたちもいるわよ。今回、これしか写真のないぴよ子。イルカショーを見る前のお顔。


おやおや??もしや るん母ちゃんも、ここに来てた?


3回目~~^^;行くトコロ、行くトコロで、電車をみつけては乗り込みます。


ふれあい動物園にも行きました~。ぽわ吉、怖がるかなぁ・・って思ったけど~~


ぶたさん、はいどうぞ。えさをあげるのが、面白いみたいで、あげにいってます。ぶたさんに~~。


あひるさん、はいどうぞ。あひるさんにも~~。


やぎさんにも、はいどうぞ。やぎさんにも、はい!


いろいろな動物と触れ合えて、なかなかいい経験になったかなぁ~。


お次は、楽しいオフ会の様子で~す。


4日。待ちに待ってたこの日~~。


るんるん日和のるん母ちゃん一家が、旦那様のご実家に帰省ということで、この日、ゲートタワーホテルにてオフ会!!
メンバーは、るん母ちゃん、るんるんちゃん、るん太郎くん、wonkaちゃんりんごちゃん一家、beeちゃん とプラムちゃん、そして、ぽわ子です。よねちは、残念ながら今回は不参加。
今回ぽわ子は1人っきり!!
お休みの旦那が、久々に身一つでいって楽しんでおいで~~って、2人をみていてくれるって言ってくれたん~~。もちろん旦那の両親にもお世話になってま~す!!
ありがとう~~~。


さてさて。念願の~~


るんるんちゃ~~ん!!!
るんるんちゃんが目の前に~~。もうめっちゃカワイイ!可愛い!!
仕草も話し方も声も見た目も、もうぜ~~んぶが可愛いん~~。
そして、要所、要所で出るおもしろ行動に大笑い278
見ていてあきませんっ!!
めっちゃおりこうさんやし、愛想いいし~~。

そして~~


るん太郎く~~~ん!!
こちらもカワイイ~!!るん太郎く~~ん!!
ほんまにおりこうさん~。
ニコニコと笑顔で機嫌よし。
みんなに抱っこされて、その度にみんなのハートをわしづかみにしてましたぁ。
もうラブラブやぁ178


はじめまして~~^^
きゃ~~、こっち見てるよぉ。愛くるしいこのまなざしに、ぽわ子はやられっぱなしでした^^

るん母ちゃんの2人に対する姿勢。ほんまにたくさんのコトを学べました。るんるんちゃんに注意する時も、頭ごなしに怒ったりせずにユーモアを交えたりしながら注意するん。
やから、機嫌を損ねる事無くやめさせたりできるん。
ぽわ子は、怒る→泣く→機嫌悪くなるの悪循環を繰り返す事が多いから、やり方次第やなぁ・・・って心の底からそう思いました。

るん母ちゃんも美人ちゃん・・・。それになんてお話しやすい・・・。初めて会ったとは思えへんよ~~。るん母ちゃん一家。会ってますます魅了されてしまいました~~。


プラムちゃ~~~ん!!そして、どんどん美人ちゃんになっていくプラムちゃん。ぽわ子は会うの2回目~~。なのに、笑顔を見せてくれるいい子なプラムちゃん!!ありがとう~~。「いただきます!」のお手手あわせや、ほっぺツンツン、それに、めっちゃかわいい声&イントネーションでの「パ~パ176」。もうカワイイ様子の連続です~~。


beeちゃんも、笑顔笑顔の育児。beeちゃんもユーモアをまじえつつの余裕の育児に見えるんやけど、どう??beeちゃん^^

みんなで、はいチーズ記念写真で~す。ダレがダレだかわかるかなぁ~~^^るんるんちゃん、ポーズ決まってる!!今回も、りんごちゃんとwonkaちゃんの気配り上手な所に感心~~。もう、みんなから学ぶ所が多すぎます・・。


ほんまに楽しい時間でした~~。楽しかったねぇ、また絶対に会おうねぇ。


次は頂いちゃったお土産です。

みんな一緒~これは、るん母ちゃんから~。みんなでおそろいのカワイイりんご型のお皿!そして明太子。明太子大好きなぽわ子一家。旦那も大喜び~~^^


プリチースイーツ♪このプリチールッキングなお菓子はwonkaちゃんから~。ハートのチョコケーキにちっちゃい、ちっちゃいハートがいっぱい!!お名前も、るんるんケイク。みんながるんるん気分になっちゃう可愛いスイーツです~~。そして、ゆうかちゃんに送ってたのをみて、食べたいなぁ・・って思っていたいちごパウダーたっぷりのころころクッキー。甘酸っぱいいちご風味で、パクパクとまらへん~~。



パーフェクトスイーツ!これはbeeちゃんから~。ごめんなさいっ!!マカロン、形崩しちゃってる~~。さわやかなレモン風味のレモネードマカロン。マカロンって、こんなにおいしい物やったんやぁ・・・って思っちゃいました~。手前のクッキーは紅茶(アールグレイ)とヘーゼルナッツのクッキー。アールグレイ風味とナッツの風味が口の中でひろがって、これまたおいし~~^^
最後に、しゅわり、っていうお名前がお味をそのままあらわしちゃってます。マカロンのお菓子。へーゼルナッツのパウダー入りだそうです~。ほんまに、しゅわしゅわ~~って溶けてなくなっちゃっていく、口解けのよいお菓子~~。


こんなにすごいお土産まで頂いちゃって、帰ってからもしばらく興奮さめやらぬ、ぽわ子でした。
また、会いたいね^^
楽しい時間を、みんな、ありがとう~~!!ぽわ子は、幸せでした~~^^


コメントに、「ゆでたまごの作り方教えてください」って、リクエストがあったんですが、『ドリームランド』っていう商品を使って、作っています。(wonkaちゃんトコロで見たヒト多いよね^^)
http://www.rakuten.co.jp/kane6/515927/666596/666412/#675262

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 未分類 | COMMENT(25)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
どうも。こんにちは。
中々いい感じのブログですね^-^

ブログには、それぞれの、性格が出ると、
私は勝手に思っています^-^
今日は、検索を使って訪問しました。
【2007/05/06 11:47】 URL | 情報商材レビュー@ぶりぐる #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/06 14:00】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/06 15:29】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちは☆
楽しそうなGWだぁ!!!電車乗って、馬乗って、電車乗ってって(笑)
男の子ってやっぱり電車好きなのぉ??ご満悦な笑顔だね。こっちまで嬉しい気分になっちゃっいました。

そして、オフ会もみんな楽しそう♪
こうしてたくさんのお友達と知り合うことができて、ブログってステキだなぁ。
今日関東は雨模様です。さぁ、重い腰をあげて夕食つくろぉ♪
【2007/05/06 15:48】 URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]


☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
このGWはとっても楽しく過ごせたんやね~。
関西支部のオフ会、すごすぎっ!!とっても楽しい時間やったんやな~。私も参加したかったなあ~。。いつか関西に遊びに行きたいな♪
【2007/05/06 16:22】 URL | まあしい #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは~♪
GW思いっきり楽しめたみたいだね(^^)
オフ会も楽しそう。
みんな若くて美人さんズラリって感じ☆
ブログ通じて、こんな風に会っておしゃべり
出来るなんてステキだよね♪
私もいつかみんなに会ってみたいな~
ぽわ子ちゃんにも是非!!


明日からまた頑張ろうね!!
【2007/05/06 17:11】 URL | なーさん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/06 17:24】 | # [ 編集]


おでんくんってキャラクター初めて知りました!!
家族でのお出かけ&オフ会と充実のGWになってよかったね~~!!
旦那さん、二人の子守りしてくれるなんて、えらいよ★★
【2007/05/06 17:28】 URL | つぶら★ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんは。
楽しい楽しいGWだったんだね。
ゆき花なんてどこにも行かず・・・。
でものんびり過ごせたよ。
るんるん母さん&関西支部のオフ会、すごく楽しそうなのが伝わってきたぁ♪
参加したかったなぁ。
いつかゆき花も大阪に乗り込むから、その時こんな風に豪華メンバーでオフ会できるといいな。
みんなからのスイーツやおみやげもすごすぎるっ☆
楽しい気分にさせてもらって幸せだぁ♡
明日からはまた幼稚園だね。
ぽわ吉君、頑張れ~。
【2007/05/06 20:41】 URL | ゆき花 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんは。
GWいろいろ楽しめて良かったね~~。
おでんくんかぁ。可愛いね☆
電車に乗ったりしてぽわ吉君もテンション上るね~~!!
動物に餌やりも、ぽわ吉君怖がらないんだね。
カナもこないだカンガルーに触ったり、うまに餌をあげたり平気でしててビックリしたけど、動物を怖がらないって嬉しいよね☆

オフ会楽しそう~~♪いいなぁ~~。
いつか私もそこに参加したいよ~~~!!!
旦那さんが2人を見ててくれて優しい旦那さんだね!
ぽわ子ちゃんもゆっくりみんなとおしゃべり出来て楽しかったんだね~~。
明日からまたいつもの日常に戻っちゃうね。
頑張ろうね~~!!
【2007/05/06 22:38】 URL | こまき #- [ 編集]

こんばんは!
うわぁ、ステキな休日を過ごされたんですね☆
動物と戯れたり、電車にのったり、大満足ですね!いい休日だなあ、羨ましいv-10
応援のクリックしていきますね!ポチ☆
【2007/05/07 00:56】 URL | ヤスのたまがわライフ #- [ 編集]


楽しそう!!素敵なGWだったんだねv-290
ぽわ吉も『めっちゃ楽しい!!』って感じで見てる
こっちまで嬉しくなるよi-179
ぴよちゃんももう少し大きくなったら一緒に乗れるね。
友達の子供の成長を見るのって何だか嬉しいね。
ぴよちゃんもぽわ吉くらいの大きさになった頃を
見るのが楽しみだよe-266

オフ会も華やかで楽しそうだね。みんな若い!!!
ぽわ子先輩もぽわ吉やぴよちゃん一緒じゃなきゃ、
子持ちなんて思えないよ~v-426
【2007/05/07 08:52】 URL | ひとみ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは★
もうもう羨まし過ぎちゃう豪華なオフ会♪
いいなぁーと指をくわえて見させてもらったよん^^
いつかいつか私もみんなに会えたらいいなぁ・・・
実現できますように★

今週からまたがんばろうね♪
【2007/05/07 13:15】 URL | み~ちゃん #- [ 編集]


ぽわ子さんお久しぶりですー!
素敵なオフ会の様子、さっきwonkaちゃんのとこで見てきたとこです^^
ホントに羨ましいなぁ、私もみんなに会いたいなっ★
GW終わっちゃいましたね、また1週間頑張りましょうねぇ!
【2007/05/07 16:46】 URL | みお #- [ 編集]

ただいまー
ぽわ子ちゃーん、ただいま~♪
あっという間に過ぎちゃったね、GW。
ぽわ吉くんもぴよ子ちゃんもとーってもニコニコ楽しそうだぁ~。

メリーゴーランドに一緒に乗ってるのはぽわ子ちゃん?
表情は見えないけど、ぽわ吉くんよりかなり嬉しそうにしてると見た!(笑)
楽しかったオフ会。
写真や文章からもすごく伝わってきたよぉ。
もちろん、写真見てぽわ子ちゃんもバッチリわかったわよ~。
もう!!ダイエットの必要なしだよ~。
うぅーっ、私だけだー(涙)
【2007/05/07 18:39】 URL | ぱぱこ #.jzpTnL2 [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは~!
楽しそうなオフ会だね!
あたしも参加したかったなぁ。
ぽわ子ちゃん、かわいいオーラ出てるよぉ~。
もちろんみんなステキだぁ。
るん母ちゃんからのりんごのお皿、
あたしも同じの持ってるよぉ~^^
勝手におそろ♪
【2007/05/07 20:38】 URL | SAORI #- [ 編集]

お返事です
ひとみへ
確かに、他の子の成長って早いよねぇ~。
でも、ぴよ子は成長早いような気がする・・・
ぽわ吉の時は、そんなふうに思わへんかったけど、ぴよ子は気づいたらもう・・・って思うコトが多いよ・・・ごめんね。ぴよ子・・・

オフ会、ほんまに楽しかったよ~。
時間が過ぎるのが、早い早い・・・
もっともっと一緒にいたかったなぁ~。
また何度も何度も会いたいって思ったよ。
ほんまに、み~んないいヒトで、話しやすくって見習いたい事だらけなんやぁ~。
ブログしてるお友達って、みんな魅力的~。
もうその魅力にメロメロなぽわ子です・・・
若作り成功してる?!
しかし、すっかり母の風格が出ちゃってる・・・と思ってるぽわ子なんやけど~~。^^;
【2007/05/07 22:38】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


わわわΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ビックリ!!
これはもしやみ○き公園だよね??
わたしたちも遊びに行ったよー★
残念ながら日にちは違うけどね・・・
人すごくなかった??
帰りは駐車場出るのに2時間近くかかってしまったもん。
子供には最高だよね??すべてそろってるし!!

楽しそうなオフ会だね!!
もうブログ仲間っていうよりすっかり友達だね★
うらやましいなー。゚+.(・∀・)゚+.゚
【2007/05/07 23:36】 URL | atsu #- [ 編集]


ぽわ子ちゃーーんッ♪
なんか久しぶりかも。こうやって、ぽわ子ちゃんに話しかけるの^^。嬉しい~~

こんな楽しそうなトコがあるんやね~!!
おでん君もいるし、電車も!イルカさんも!!
ブタさんやヤギさんとも至近距離^^。
ぽわ吉くん楽しそう~~。

そしてそして!オフ会~♪
いいな^^。いいな^^。
生で見るるんるんちゃんや、るん太郎くん・・もっともっと可愛いんだろうなぁ。
ステキなGWになって良かったね~~☆☆
【2007/05/08 09:20】 URL | きなこ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんちわ~っ!!
オフ会かなりかなりっうらやましいよ~~っv-363
私も飛んでいけばよかったぁぁ~(≧∇≦)
いつかいつか私とも会ってね~v-343
集合写真のるんるんちゃんがかなりツボやわぁ~笑笑

あとね~、お友達リンクに入れさせてもらっても良いかなぁ~???
【2007/05/08 16:08】 URL | fujiyuka #6Q0aW8YQ [ 編集]


ぽわこちゃんこんばんにゃ!
まぁ!まぁ!みなちゃまったらなんっちゅう
充実したGWなん???
おでん君がキャラクターで来るとこなんてあったんや!
いいな♪いいな♪
おまけに乗り物に!動物に!あぁぁ!オフ会に
スィーツ!羨ましくてよだれが出そうやったわぁ
【2007/05/08 22:29】 URL | がみがみかーこ #EPGSO83. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/09 07:48】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃんおはよう!
オフ会楽しかったねぇ~~~
美味しいもの食べれたので更に楽しかったよね!
食いしん坊メンバーで又美味しいもの廻りできるといいなぁ~~~
ぽわ吉君は元気に幼稚園行ってるかなぁ???
又ゆっくり会おうねぇ~~~
【2007/05/09 09:38】 URL | りんご #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん(゚∇^*)オハヨ♪

楽しいGWでよかったね~♪
関西支部はぽわ子ちゃん達の市内はみんなで逢えるから羨ましい~っていつも思うんだけどね~♪

この公園ってるんるん母ちゃんもアップしてた所だよね!?
またみんなに逢いたいよ~♪♪

ぽわ吉くんは幼稚園が始まったんだよね♪
ぽわ子ちゃんも疲れが出ないようにね♪
【2007/05/09 12:02】 URL | 風 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/10 07:57】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

