2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
GW、前編
 
 
【2007/05/01 10:27】
 
 

みなさん、楽しいGW過ごされてますか~~。9連休!!なんていううらやましいお話も聞くけど、ぽわ子家は、カレンダー通りのお休み。今日、明日は、旦那はお仕事、ぽわ吉は幼稚園です。
ぽわ吉、今日も楽しそうにバスに乗っていきました~~。
それでは、我が家のGW、初日~。
何度か会う機会を逃していたT夫妻!やっと会えました~。かわいい嫁Tちゃん^^


お姉ちゃん、あのね・・・


ぽわ吉、すぐに遊んでもらってま~す^^やっぱりウルトラマン~。


ウルトラマンよ~~^^


うれしくってニッコニコ179


お菓子も一緒に~


食べる時も一緒~~。


ちなみに、この時に食べているのは・・・


どっちも美味しい!!T夫妻のタイ旅行土産~。タイのポッキー(チョコバナナ味)と、タイのプリッツ(なんだろ??辛いけど、おいしかった!!)この他にも、お土産いっぱいありがとう!!   そして・・・


センスの無さが丸出しやぁ~~ぽわ子作、下手っぴシフォン。ふくらみがたりませ~ん。ごめんねぇ。急いでいたため、急いでホイップを泡立てて適当に置くぽわ子・・・。
写真撮るのを忘れてしまったけど、ケーキもいっぱいいっぱい持ってきてくれましたぁ。みんなでお味見、おいしかったね^^ありがとう!!


・・・。警戒中です。ぴよ子。やっぱり警戒しております。


今度はミニカー!!ぽわ吉に警戒心は、まったくありませ~ん!!お兄ちゃんとミニカーで遊びます!!


いっぱい遊んでもらって、ありがとう!!素敵なおうち、期待してるよ~~、うしし^^
また会おうねぇぇ。


GW2日目!!
約束していたボートに乗りに、公園へ!!


ニッコニコ^^笑顔がまぶしい^^


とってもいいお天気。 ぴよ子、お顔四角。


おいち~~。腹ごしらえでちゅ~~。


ごっきげんでちゅ。お外ご飯、楽しいでちゅ~~^^

メインイベントにgo、go!!


運転手はぽわ吉だ~まずは足こぎボート。ぽわ吉操縦で~す。両横で、父・母は一生懸命こいでま~す!!ふともも、ふくらはぎに効く~~。


どんどん進め~あのず~っと先まで!!「え゛!!」


とっと、頑張れ~~^^お次は手漕ぎ~。父・頑張る!!
何度か他のボートとも接触しそうになりつつ、楽しみましたぁ。
父母は、いい運動?エクササイズになりましたよ・・・


そしてGW3日目!!
この日は、旦那の勤務先の潮干狩りイベント!!旦那が申し込んでくれてたんで~す!!
気にしていたお天気もバッチリ★暑いくらい~~。


行くぞ~~~早速やるきまんまんで進んでいくぽわ吉。ちょっと待って~~。


貝さ~ん。出ておいで~。泥んこが楽しいみたい~^^


ドロドロで~す^^;貝、探してるのか、泥遊びをしてるのか・・・??


何かいるよ~~。水溜りにいるやどかりや、ちっちゃなカニさんに興味深々。


勝手に仲間入り途中からは、近くで遊んでいた兄弟に遊んでもらってました。というより、勝手に加わってた・・・遊んでくれて、ありがとうね~。


本日の成果!!これだけ採れました!!ほとんど旦那が頑張ってましたぁ。どうもありがとうねぇ^^


というふうに、大きなおでかけイベントはないながら、お休みを楽しみましたぁ。
日焼け止めをぬったわりに、このお休み中にみんな日焼けしちゃった・・・
2年位前には、社宅に住んでたぽわ子。
久々に、その時のお友達にあったり、楽しかったよ~~。
また、来年参加しよう!!


続きは、ぽわ吉のお弁当など・・・です・・・


 



★・★弁当!!


お弁当2日目~~。
この日のポイントは、お星さま~~。
普通のおかずも、★型にすると、なんとか見栄えするかな?!
内容は、おにぎり、ゆで卵、鶏団子のケチャップソースあえ、にんじんグラッセ、プチトマト、キャンディーチーズ、stillちゃんのサラダみたいなお漬物 です。


こいのぼり・・・???


お弁当3日目~。今日のお弁当です。
1番力を入れたウインナー、撃沈・・・・
こいのぼりのはずが・・・何か違う・・・
ごはんも、とうとうつめただけに、なってきました。今後の手抜き具合が心配です。
内容は、ふりかけご飯、コロコロコロッケ(にこにこバージョン)・ウインナー・卵焼き・小春ちゃんの白い金平・プチトマト・うさちゃんりんごです。


初日のお弁当、やっぱりウルトラマンの顔のパーツが飛んでいってしまってたらしく、ウインナーの目、はチーズをすこ~し溶かして貼り付ける作戦を実行しました。


コーンクリームでおいし♪


ぽわ吉ランチ。雅姫さんの著書レシピ。コーンクリームオムライス。
これはおいし~~。上にかかってるソースがコーンクリームベースになってるん~~。
ぽわ吉も、完食。

そして・・・


かわいい~~。上手~~。


コレ見て~。何かわかるかなぁ?
コレ、ボートに乗りに行った公園の駐車場のおっちゃんが、ぽわ吉に「いいモンあげよかぁ~~」ってくれたん~~。
たばこの箱で作った『ハンドバック』。
こんな可愛いコト、おっちゃん、どこで知ったんやろうねぇ^^
自分で考えて作ったんかなぁ??
試行錯誤しながら作っているおっちゃんも、作り方を教えてもらいながら作るおっちゃんも、どっちも可愛いなぁ~って、笑いがこみ上げるぽわ子でした。



スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 未分類 | COMMENT(14)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぴよちゃんの笑い方ぽわこ先輩にそっくり!!
まずその事に驚いちゃったよv-410

ボートも潮干狩りも楽しそう!!
小さい頃行ったなぁ~。ボートはちょっと大変そうだけどね(笑)
でもいい運動になりそうi-229
可愛いお土産も貰って素敵なGWだね。

お弁当見る度ため息が出ちゃうよ。。。
華やかで美味しそ~。。こんなお弁当だとぽわ吉も
お弁当箱開けるの楽しみだろうなi-236
【2007/05/01 12:22】 URL | ひとみ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/01 13:57】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/01 19:41】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/01 19:50】 | # [ 編集]


充実した3連休やね!!
家族でいろいろ出かけてすごいね~
うちは、近場でお買い物くらいかな・・・
お弁当の顔ののりの機械とゆで卵の作るやつ、この前目覚ましテレビでやってたよ!!
つぶらも明日からハヤ坊の弁当作り頑張ります★
【2007/05/01 21:00】 URL | つぶら★ #- [ 編集]


こんばんは~♪
う~~ん、楽しい連休でよかったね!!
ぽわ吉くんもぴよこちゃんも、とっても嬉しそうなのがとっても可愛いっ!!!

お弁当、すごいな~~。。。尊敬☆
ぽわ吉君、残さず食べてくれる??
てんてんはね~、全然ダメなの。
頭がいた~~い☆

そうそう、てんてんすっかり元気になりました♪
心配かけちゃってごめんね。
今日は泣きながら登園~~。
お休みが続いたから、おうちがよかったらしい。
【2007/05/01 22:15】 URL | しのっち #- [ 編集]


ぽわ吉君もぴよ子ちゃんも大喜びの充実したGWですね!
スワン&普通のボートどっちも乗れちゃって、ぽわ吉君の満足そうなお顔が可愛いです☆
お弁当すごいなぁ。ニコニコ食べてくれると嬉しいでしょうね♪
【2007/05/01 23:02】 URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]

お返事です
ひとみへ
ぴよ子の笑い顔が、ぽわ子に似てるって、前にも言われたことあるんやぁ~。そうなんかぁ・・・
GW、遠出したいけど、混んでるやろうし、ぴよ子もまだちっちゃいし・・・で、近場ばっかしなん~。ボートは、旦那にがんばってもらったよ!あ、あさり採りも、結局ほとんど旦那やったぁ^^;
お弁当はね、よく見るとなんてことないおかず、ばっかしなんやで~~・・可愛いお弁当便利グッズに助けられてます・・・なんとか見栄えするでしょ??そうでもないかな~・・??
【2007/05/02 00:13】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ぽわ吉くん、楽しく幼稚園に行ってくれると嬉しいね~!お友達夫婦も遊びに来てくれて楽しい時間を過ごせてよかったね!ぴよ子ちゃんのまぶしい笑顔もかわいいなあ~。潮干狩りって私、いまだに行ったことないの。。すっごく興味あるんだけどなあ~(^^;
【2007/05/02 05:49】 URL | まあしい #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはようヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ぽわ吉&ぴよ子の笑顔がまぶしすぎぃ~っ(/∇≦\)
潮干狩り、いいな~。。。
はっぴぃも行きたくなった!!
はっぴぃはこのGWはお出かけ予定ナシ(つд⊂)エーン

まだまだGW後半戦が残ってるよ~
またどっかお出かけするのかな?
記事楽しみにしてま~す(*´∀`*)
【2007/05/02 08:52】 URL | はっぴぃ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよう!
GWいっぱい楽しんでるね~~。
うちは今日やっとお休みだよ。
ぴよ子ちゃんの笑顔がめっちゃ可愛い~~♪
ぽわ吉君もボートや潮干狩りにいろんな経験ができていいねぇ。
楽しそうな休日~~~~!!!!私も行きたい!

お弁当めっちゃ可愛いしおいしそう~。
こんなに手の込んだお弁当作れるなんてすごいよぉ!!!
ぽわ吉君も喜ぶね~~。
幼稚園もニコニコで行ってるみたいで良かったね☆

まだまだGW、明日から4連休だね~。
いっぱい楽しんでね!
【2007/05/02 10:06】 URL | こまき #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん
潮干狩り楽しかった?
うちね・・・あさり大好きなの~
年に一度は潮干狩りに行くよ~
必殺仕事人!!
そんな感じで黙々と撮り続けるのよ~
めちゃくちゃ美味しい!!

又食べたいな~
美味しいアサリ♪
【2007/05/02 23:27】 URL | still #- [ 編集]


めっちゃ行楽してるや~~ん!!
うちは、近所の散歩ばっかりやよ~~(笑
それにしても、ぴよこちゃん、ぽわこちゃんに煮てきたンやない~!?めちゃかわいいなぁ~~

ウルトラマンのお弁当ね。
あれ、卵とお米を揚げパスタで止めたら動かないよ!
パスタ茹でる前の乾燥したやつを、そのまま 油を引いたフライパンでかりっとなるまで炒めるの。
もしくは、そのまま、オーブントースターでこげる直前まで焼いてもいいかも♪
爪楊枝みたいになって良い感じなんだけど、食べる時はご飯の水分とかをすって、良い感じに全部食べれるんよ~
おすすめ★

うちも弁当はじまったら(来週は月曜から~)UPするぞ~~!!
【2007/05/03 21:37】 URL | 小春ちゃん #JalddpaA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/04 21:19】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

