2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お弁当、始まる!!
 
 
【2007/04/26 14:12】
 
 

今日から午後保育スタート!!
ぽわ吉、ちゃんとお弁当食べたかなぁ・・・
昨日から「ピクニックやって!!」って、喜んでたけど・・・
初お弁当です~~。


初キャラ弁!!


最初で最後にならないように・・キャラ弁。ウルトラマンです。簡単やもんね^^お顔。白ごはんやったら、食べてくれるか不安なので、ゆかりごはんを白ごはんで包みました。
おかずは、卵焼き、stillちゃんのサラダみたいなお漬物beeちゃんのささみのカリカリスティック、プチトマト、しのっちのれんこんの甘辛クリーミーチーズサラダ、です。
ウルトラマンのお顔、お昼に食べる時あけたら、のっぺらさんになってませんように~~。


少し前に、幼稚園の同じクラス・バスのお友達がお家にきてくれました~。
もちろんMちゃんも~~。


0さい同士のコミュニケーション約1週間違いのRちゃん。生まれた病院が一緒~~。

ジャンプ!ジャンプ!!DVDを見て、激しくジャンプする子達^^

飛び跳ねるよ~~。たのし~~!はしゃぎすぎで、ぶれるぶれる・・・


激しい動きに目が離せません・・・「・・・すごいね・・・」とぼーぜんと見つめる0歳児。


ラブラブ♪本を読んだり・・・


Aちゃんと2shot!Aちゃんと階段を見たりしてました~。ぽわ吉、今日も両手に花~~^^


いちごの甘さがおいし^^この日用意したのは、ゆっこちゃんの いちごのヨーグルトムース。ちょっと果肉残しすぎ?って思ったけど、おいしくできました~。ゆっこちゃん、ありがと~~^^


かわいい~~~^^Mちゃんママが、誕生日プレゼント~~って、こんなかわいい物をくれた~~。キャラメルクリームのアイスチャイが作れます!!飾っておきたい!!ありがと~~。あと、バナナケーキも作ってきてくれました~。


また遊ぼうね~。子供いても、いなくても~~。

最近作ったおかずで~す。


大好き・バルサミコゆちのお料理実験室 のゆちちゃんの 照り焼きチキンイタリアン。めっちゃくちゃ好みの味だよ~~。おいしかった~。タレを混ぜ合わせてる段階でラム酒のいい香りが♪幸せ~~。おいしいレシピ、ありがとう、ゆちちゃん!!


写真が最悪・・・写真、ボケボケです・・・夜、暗い時って、どうやったら上手に写せるんやろ・・・いろいろいじったけど、なかなかキレイに写らへん・・・
これは、Wonka AND THE BREAD FACTORY wonkaちゃんの きゅうりのフォークでギザギザ★。簡単にできたのに、おいしい~~。ご飯がどんどん進んじゃう~~。これまたおいしいレシピありがと~~。wonkaちゃん!!


続きは、またまたハッピーな贈り物です!


もこもこのおと のこまきちゃんから、お誕生日おめでとう便が届きました~~。


きゃ~~、かわいい!


かわい~~。箱を見ただけで、ニッコリ~^^素敵~~。


こまきちゃんのも、まんまる~。ピーナッツバタークッキー。きれいな○~~。重ねるのが楽し^^濃厚なピーナッツバター風味のさっくりクッキー!!


し~~っとりだったよ~^^ベリーのマフィン。し~っとりな生地の中にはベリーがたっぷり★★


1度食べたかったん~~。うれし~。この組み合わせ、めっちゃ気になってた~。クリームチーズとボピーシードのパウンド。食べて納得。おいしいよ~^^


何を入れようかな~~木のスプーンと水玉の器2種。
めっちゃかわいいね^^何を入れて使おうかな~~。


お礼のお電話の時、ぽわ吉がはしゃぎまくってて、ごめんね~。
うるさかったでしょ・・・
ほんとうに、ありがとうね。
また、お話しようね。(ぽわ吉がいない時に・・・^^;)


まだまだコメント、ゆっくりペースです~・・・
ごめんなさい~~241

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(20)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

お~i-199なんて具沢山なお弁当v-10
ぽわ吉ウルトラマン弁当喜んだやろなぁ^^
これからいろんなキャラ弁が登場するのかな?
楽しみだi-278

それにしても子供ちゃんは元気いっぱいだねe-271
0歳児の唖然ショットには笑った^^
可愛いe-278

お菓子も水玉の器も可愛いねe-266
水玉って感じがぽわ子先輩のイメージにぴったり
だね~。ブログでも、ぽわ子先輩の人柄が皆に
伝わってるって事だねv-415
【2007/04/26 14:43】 URL | ひとみ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん
ウルトラマンいいねぇ~♪
ぽわ吉くん喜ぶよ~

ご主人も作って~って言わない???
何????素敵なプレゼント♪
ピーナッツクッキーめちゃ美味しそうだよ~
かなりつぼかも・・・・?


【2007/04/26 16:46】 URL | still #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんはー♪
わぁ、ウルトラマンだね!!
ぽわ吉くんは、ウルトラマンが好きなの?
うんうん、お昼までにのっぺらさんに
なってなきゃいいけど~
ゆっこちゃんのいちごムースあたしも作ったことあるよ~。
おいしかったわぁ。
お友達からのプレゼントもすてき!!
【2007/04/26 20:26】 URL | SAORI #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんわ!
ウルトラマン弁当かわいいねー
これならぽわ吉くんも残さず食べてくれるよね??
誕生日プレゼントぞくぞくと届いてうれしいね!!
【2007/04/26 21:09】 URL | atsu #- [ 編集]


キャラ弁すごいね~
毎日、ぽわ吉君もお弁当の時間が待ちどおしいやろうな~
つぶらも、5月からハヤ坊の弁当作らんと・・・
どうしよ~これおかず??って思われたら
と、まじで困ってます
【2007/04/26 22:17】 URL | つぶら★ #- [ 編集]

お返事です
ひとみへ
ひ~、やっと明日のお弁当の準備も終わったよ~。今回はなんてことないお弁当になりそう~~。ウルトラマン、案の定のっぺらさんになってたって~^^;
でも、完食してくれてた~!!めっちゃうれしかったよ~。
お菓子も器も可愛いよね!!かわいい物って、見てるだけでもう幸せになれる~~。
もうすぐGWやね。
ひとみはカレンダー通りのお休みかな?
楽しんでねぇ!!
【2007/04/26 23:48】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんばんは☆
ぽわ吉君のお弁当おいしそう~♪
ウルトラマンのっぺらさんになっちゃったんだぁ・・・
でも、美味しくて完食なら言うことナス!!!

こまきちゃんの贈り物ステキィ~。
美味しそうな幸せスイーツがぽわ子ちゃんの写真でさらにパワーアップしてる♪
最後に、『ぼーぜんと見つめる0歳児』可愛い~
【2007/04/26 23:55】 URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]


わ~ぽわ子ちゃんキャラ弁がんばってるね!
junco*はなかなかこういうかわいいの作ってあげられなーい><
ぽわ吉君喜んだでしょ*

おともだちのプレゼント素敵だね
ドットの器・・
もちツボだわ*
【2007/04/27 00:46】 URL | junco* #- [ 編集]


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
男の子のお弁当だあ~!!ウルトラマンがかわいいなあ~♪こうやって子供さんのお弁当をみんなのところでみかけるのが楽しい~♪うちのダンナにもいれてやろうかな~なんて思うの(≧m≦)ぷっ!こまきちゃんからの贈り物もステキで美味しそう~!
【2007/04/27 05:48】 URL | まあしい #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよ~。
ウルトラマンだぁ!
ぽわ吉君、嬉しかっただろうね。
白ご飯の中にゆかりご飯だなんてすごい!!!
次のお弁当も楽しみにしてるね♪
【2007/04/27 06:28】 URL | ゆき花 #- [ 編集]


おはよう♪
すごーいウルトラマンのお弁当だぁ★
ぽわ子ちゃん、器用だね♪
私には絶対ムリムリ・・・笑

ぽわ吉くん、元気そうで良かった★
幼稚園での生活も慣れて来たのかな?
今日も元気にがんばろうね♪
【2007/04/27 08:21】 URL | み~ちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/27 10:42】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/27 11:48】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちは★

うわあ、ウルトラマンのキャラ弁とっても上手だよ~。おかずもどれも美味しそう。私の手抜き弁当とは大違いだよお。(><)
いちごのヨーグルトムースも作ってくれてありがとう★
そしてこまきちゃんからの贈り物すご~い。
器もかわいいし、お菓子も全部美味しそうだもんね。
ぽわ吉くんも幼稚園に慣れてきたようだしよかった^^
【2007/04/27 12:23】 URL | ゆっこ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは!
来るのが遅くなっちゃった~~。
アップしてくれてたんだね!素敵に紹介してくれてありがと~~♪
こないだのはしゃいでるぽわ吉君の声がめっちゃ可愛かったよ~~。またお話しようね!

幼稚園のお弁当始まったんだね!
ウルトラマンすごいよ~~。可愛い可愛い♪
大好きなウルトラマンでぽわ吉君も大喜びだっただろうね。
お友達といっぱい遊んで楽しそう☆みんなで集まれるっていいよね~~。
ぴよ子ちゃんも同級生がいるし、これから一緒に遊べるようになると楽しいね♪

ゆちちゃんのもwonkaちゃんのもめっちゃ美味しそう~~。今度私も作ろっ☆
【2007/04/27 13:54】 URL | こまき #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/27 16:48】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/27 19:16】 | # [ 編集]


わぁ~ キャラ弁だっ シュワッチ!!
すごいね ぽわ子ちゃん 上手だわぁ~。
これから お弁当なんだね。楽しいけど 大変だよね。
はしゃぐお子ちゃん達も可愛いわぁ。 それを見つめる0歳児ちゃん達も いい味だしてる♪

そして そして 遅くなってしまったけど
お誕生日 おめでとう~~~♪
今年も また 素敵な歳を過ごしてね!
お先に三十路道に入ってる私ですが これからも仲良くしてください!
サイト リンクさせてもらえたら 嬉しいな♪
【2007/04/27 23:37】 URL | さちさち #- [ 編集]


ウルトラマンかわいい~~~!!!ぽわ吉くんの喜ぶ顔想像できるよぅ♪
これからもお弁当作り一緒にがんばろうね~★★★
ほいでキュウリのフォークでギザギザも作ってくれてありがと~wonkaパパ&お母さんも喜ぶよ~~~!!!
ほいでこまきちゃんからのプレゼントもとぉってもステキ★★★ぽわ子ちゃん大好き~て気持ちがい~~~っぱいこもったぁるんやろうナ♪
幸せいっぱいありがと~~~!!!
【2007/04/29 06:38】 URL | wonka #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん~。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
ウルトラマンのお弁当~
懐かしいな~♪♪
ぽわ子ちゃん毎日頑張ってるよねぇ♪
ゆちちゃんのレシピ、wonkaちゃんのレシピ!
両方とも美味しそうだよん♪

ぴよ子ちゃんのあのおめめが私大好き♪
【2007/04/29 13:15】 URL | 風 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

