2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あこがれスイーツ便♪到着~~
 
 
【2007/04/23 22:06】
 
 

最近、力を入れてるのは晩ご飯よりもお昼ご飯。
幼稚園バスが来るトコロまで歩きながら、「今日お昼、何がいい?」って聞いて、そしてリクエスト・ご飯にします。

まずは「チュルチュルがいい~~!!」の日。


ウルトラマンも一緒だよ


よめ膳@YOMEカフェ YOMEちゃんの ソーセージ★ミートソース
こまきちゃんにもらったウルトラマンパスタもつけて。
ぽわ吉、「ウルトラマン、かいじゅう、かいじゅう・・・」って、指差し確認してました^^


「おにぎり~~!」の日。


5つの味を召し上がれ~♪


5色おにぎりランチ。
奥から、焼きおにぎり(stillちゃんタレ使用)・じゃこおにぎり・ゆかりおにぎり・牛肉ちりめんおにぎり・にんじんふりかけおにぎり。
そして、お味噌汁なんやけど、ぽわ吉、「スープのがいいなぁ~」
ガ~~ン・・・
クノールカップスープを入れてあげました・・・とほほ。


「カレー!!」の日。


せめてゆで卵だけでも・・・


手抜きカレーです・・・なぜならインスタントの幼児用カレーを使っちゃったから~~★★
やから、せめてゆで卵は、と思いお花と、お星様に。
ぽわ吉、大喜びで完食~~。
久々に食べている所でも・・・


パクパクパク。リクエストご飯だと、よく食べます!


は~いどうぞ~~~ぴよ子の離乳食、食べさせたいっていうので、やらせてみました~~。


お~い!ついてますよ~~!!最近は、食べっぷりがよくなってきたよ~。お豆腐、ヨーグルトも食べてくれました。1番好きなのはおかゆ。


え??ここに??手に付いたおかゆを、興味津々でじtっと見るぴよ子。
来週から、2回食にしようかなぁ~~。ぽわ吉の時と違って、手抜き離乳食でごめんね。
ぽめちゃんを見習わなきゃ~~。

最近手抜き晩ご飯。
まだまだ野菜中心の食卓で~す。
載せれる様なお料理があんまりなくって・・・
盛り付け下手やから、載せるか悩んだんやけど・・・


旬の味!!若竹煮です。きゃ~~もっとセンス欲しい!!

続いて、あこがれていた幸せ便。
ぽわ子へお誕生日のプレゼントとして来てくれました!!
ドドーーン!!とご紹介!!



こ、こんなに!?


こんなにいっぱい!!ビックリしました~~。
でも、箱を開けるともっとビックリ★★

なぜならこれは、パティシエ並の腕前を持つPresent☆Sweet ~こんなお菓子が食べたいな♪~ のゆうかちゃんからの幸せ便~~!!
いっつもいっつも、PC前で、指を加えて眺めていたあのスイーツ達がここに~~。
ぽわ子の写真では、実物よりおいしそうさ、ステキさが半減しちゃうけど、お許し下さい!



見た目も可愛い~~バナナチーズタルト。バナナがこんにちは~~。バナナの味が濃く甘い!!チーズ・バナナ・タルト、3つの味がしっかり感じられてめちゃめちゃおいしいよ~~♪


かわいすぎ^^抹茶のクグロフ~ホワイトチョコがけ~。食べるのがもったいない!!可愛い~~233抹茶の味が濃く、抹茶好きなぽわ子のど真ん中のお味でした!!ぽわ吉にもヒット!!いや、ホームラン!!


パンも上手だよ~~フィグと胡桃のソフトベーグル。これまた、めちゃめちゃおいしかった~~。フィグも胡桃も大好きやもん!!うれしすぎる組み合わせ!!


キレイな色やね^^ピスタチオとチェリーケイク。


くるくる、お洋服の中味は~??ラズベリーオレオ


クッキー姉妹達^^リッチバニラ・ブラックココアサンド・杏仁キューブ。ブラックココアサンドは、ホワイトチョコをサンド!!


これにもピスタチオ!味見が楽しみ^^ピスタチオクランブル。


なんてきれいな焼き色~スフレチーズケーキ。

どれも食べるのがもったいない~~。
少しづつ頂いてます^^
食べた感想を書いてるモノしかまだ頂いてへんの~~。
ちょうど、遊びに来ていたお友達にも見せたら、お店のって思ったみたい!!


追記:ぜ~んぶ食べた後の感想!!
    ゆうかちゃんスイーツは、素材と素材の組み合わせ、バランスがすごいっ!!
    ほんまに絶妙なハーモニー(よくつかう表現でごめんなさい・・・)とは、このコトをいうんやなぁ・・・。
    ほんまに1つ1つが、きちんと個性をもっているお菓子ちゃん達でした^^


それに・・・
おそろいだって~^^スタジオMのお皿まで!!

この他に、ル・クルーゼのマグネット、切らず揚げ(おからのお菓子。これ、大人にも子供にも大人気やったよ~~)までももらっちゃった!!

お電話も、初めてとは思えない位楽しかったぁ。(笑)
こ~んなたくさん、ほんまにありがとう!!
めっちゃうれしかったよ~~。
いつか、絶対に会おうね~~。


あいかわらず、コメントできてませ~ん・・・ごめんねぇ241

よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(22)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

遅くなったけど、ぽわ子ちゃんお誕生日おめでと★
ぜんぜん30歳だなんて見えないけどねヽ( ´ー)ノ フッ
ぽわ吉くんのランチかわいいね♡
旗とかたってたりするし、彩りもキレイだし、
お店屋さんのお子様ランチ風だわ。
ぴよ子ちゃんもこの前会ったときより顔つきが
しっかりしてきたみたいだよ??
それとぴよ子ちゃんのスプーンはもしかして
コンビのやつ??
ぴーちゃんとおそろいだよぉo(^-^)o
シンプルでいいよね??
こんなに話しといてちがかったりして(;^。^A アセアセ…
スイーツもどれもおいしそうだね。
頂にいきたいよー(。-∀-)ニヒッ
【2007/04/23 22:30】 URL | atsu #- [ 編集]


こんばんは★
めっちゃ可愛い子供ご飯だね♪
こういうのってどうも苦手な私・・・
くーちゃんの為にもがんばらなくちゃなぁ。

わーい★ゆうかちゃんから素敵なお誕生日プレゼントが届いたんだね♪
もうどれも美味しそうで美しいね。
あー私もぽわ子ちゃんにおめでとうのプレゼントしたかったなぁ・・・ごめんね。
でもあのクッキーじゃまだまだ・・・がんばるぞぉーーー★
おやすみ。
【2007/04/23 22:34】 URL | み~ちゃん #- [ 編集]


ぽわ吉のために毎日工夫してランチ作るのえらいよ~~!!
しかもどれも盛り付けとかすっごいかわいいし!
ぽわ吉も喜んで食べるやろね~~。

ゆうかちゃんのスイーツやっぱりすごい!!!
しかもなんでこんなにいっぱい種類作れるの??
すごすぎ!!ぽわ子がうらやましいよ~~!!
【2007/04/23 23:28】 URL | よねち #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/24 00:20】 | # [ 編集]


すご~~い!
ぽわこちゃん!!
日頃の疲れを取るべく!!甘い物食べるの、一緒に手伝ってあげたいわぁ・・・・おいしそうだなぁ~~~♪

ウルトラマンのパスタかわいいなぁ~~
こういうのって、ちょこちょこ小瓶にわけて集めたいなぁ~~
【2007/04/24 00:59】 URL | 小春ちゃん #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんばんは☆
わぁ~ぽわ吉君のご飯可愛いなぁ~。
こんなに可愛いご飯なら、モリモリ食べちゃうね!

あと、スイーツ便、すごい!!!
本当にお店のスイーツみたいだぁ。
って早速ゆうかさんのブログ拝見しましたが、可愛いスイーツやパンで溢れてましたぁ(ハァ~甘いのたびたいぃ)
【2007/04/24 01:38】 URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]


ぽわ子ちゃーーん♪
本当に遅れてごめんねーーー
お誕生日おめでとーーー!!!
30歳かーーーまだまだ若い!!
楽しい年になりますように・・・
【2007/04/24 02:41】 URL | あかママ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんおはよ~★
ぽわ吉くんのお昼ごはんすごく美味しそうだね~。
母の愛を感じるわv-238
私も見習わないとねえ。
ゆうかちゃんスイーツこんないいっぱいすごすぎる!
でもどれもぽわ子ちゃんを思って作ってくれたと思うと嬉しいよね。
今週もがんばろうね~。
【2007/04/24 07:17】 URL | ゆっこ #- [ 編集]


わぁ~すっごいスイーツだねぇ!!!
日ごろの疲れも吹っ飛んじゃうね!
しかしどこで見てもすっごいスイーツです。
パテシエさんみたいだねぇ~~~

ぽわ吉君は元気に幼稚園いけてる?
ぽわ子ちゃんもすっごく頑張ってるよねぇ。
ボチボチ息抜きしてね~~~
【2007/04/24 08:06】 URL | りんご #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんのランチおいしそう★
ぽわ吉君も、今日何かな??何リクエストしよかな??って楽しみやろね
それに、すごい量のスイーツのプレゼントやね・・・
びっくり!!したけど、おいしい物は量に関係なくお腹に消えていくのは、つぶらだけ??
【2007/04/24 09:47】 URL | つぶら★ #- [ 編集]


うぎゃーーーーーーーっ!!!
ゆうかちゃん便、スゴーイよーーーーーw(゚O゚)w
やっぱプロやわぁ。。。これだけ作るのに何時間かかるんやろぅ???
いいなぁ~v-238食べるのもったいないくらいやね~(*´▽`*)

ランチもめちゃ美味しそうっ!!!
私的には5色おにぎりがHitよぉ~v-238
カラフルになると食欲も出てくるね♪
【2007/04/24 12:48】 URL | fujiyuka #6Q0aW8YQ [ 編集]


ランチもプレゼントもめっちゃ美味しそうやぁv-10
手抜き~なんて言いながらも一工夫してるのがぽわ子先輩
だよねi-228ぽわ吉もがっついてるi-278i-178
ぴよちゃんもうヨーグルトとか食べれるんだぁ!!
ヨーグルトってはちみつとかと一緒でおなか痛くなっちゃう
のかなって思ってたから、まだまだ先なのかな
って思ってたぁv-405

野菜中心の晩ご飯。。。いいなぁ。。。理想的e-266
野菜中心にしたいのに、仕事から帰ってきたら気持ちが追っつかず
ついついお肉が入っちゃう。。。
ぽわ子先輩みたいに目指せ!!ヘルシー!!e-271
【2007/04/24 14:50】 URL | ひとみ #- [ 編集]


きゃー!
ゆうか便が届いたんだね~*
素敵だよねん
本当にどれもおいしそう(*^-^)

はっぴーはっぴーでいだね!

【2007/04/24 21:10】 URL | junco* #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、遅れてしまった~~!
お誕生日おめでとう!!
コメントしたと思ってたら、してなかったみたい☆ゴメンよ~~!!!

ぽわ吉くんリクエストをちゃ~~んと聞いてあげてるなんて、えらいわ~♪
しのっちはこれを食べなさ~~ぃ!!って感じ。
反省!

ゆうかちゃんからのスイーツも、美味しそう・・・。じゅるじゅる☆
ぽわ子ちゃん、ハッピーなお誕生になったねっ♪
【2007/04/24 21:57】 URL | しのっち #- [ 編集]

お返事です
ひとみへ
ランチ・・・ほんまに手抜きだよ~~。凝ったものは作れないんだよ~~えへへ~。
ゆうかちゃんのスイーツは、ルックスもべっぴんな子、ばっかしやけどねぇ~。もう、ほんまに食べたいけど、食べるのもったいない~って悩みまくった~。
プレーンヨーグルトは初期から食べられるんだよ~。ハチミツは、加熱してへんからボツリヌス菌が感染??やったっけ??しちゃうから1歳未満の子は食べちゃダメ~~。

野菜中心なのはね、旦那の帰りが深夜だから!夜遅くにガッツリ食べちゃったらもたれるし、胃腸に負担かかっちゃうでしょ??だからなのだぁ~。普通やったら、お肉・お魚なかったら、旦那にガッカリされちゃうわぁ~~。
【2007/04/24 23:43】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぽわ子さんこんばんは♪
どのお昼ご飯もほんっとに美味しそう~!!
チュルチュルもカレーもだぁい好きっ♡
ぽわ吉くんが羨ましいなぁっ♪

ゆうかさんのスイーツ、なんて素敵なの~!!!
ラッピングのセンスも抜群ですよねぇ♪
いいないいな、ぽわ子さんっ(*´艸`*)
【2007/04/25 02:09】 URL | みお #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよ~。
ぽわ吉君のために毎日おいしいお昼ご飯作ってるんだね。
えらいなぁ。
でも嬉しそうに食べてくれる顔を見ると頑張れちゃうよね。
それにしてもゆうかちゃんからの贈り物すごすぎる!
一体どれくらい時間をかけたらこんなにたくさん作れるんだろう?
ゆき花にはとても無理だわ・・・。
というか腕がないし。
みんなすごいね。
みんなのおいしそうなスイーツ達を見るたびにどんどん自信をなくしていくゆき花でありました・・・。
【2007/04/25 07:25】 URL | ゆき花 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん~才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

ゆうかちゃんスイーツはブランドやね♪
さっきwonkaちゃんの所で見かけたよん♪
こういうプレゼントって嬉しいけど食べるのも勿体ないって思って眺めてしまうよね♪
ゆうかちゃんのスイーツも絶品だけど、
ぽわ子ちゃんもしっかり料理も作ってるやん♪
毎度毎度手の込んだお料理だもん♪
ぽわ吉くんは幼稚園慣れて楽しく通ってるんだね♪
疲れも出やすいからね~一緒に休んでね♪
【2007/04/25 11:12】 URL | 風 #- [ 編集]


ぽ・わ・子ちゃーんっ♪←ちょっとおかしな人。。

ぽわ吉くんランチ可愛い工夫がイッパイ~。
おかの愛、イッパイイッパイ伝わるね。
ぴよちゃん、相変わらず可愛い~。またちょこっと二重ちゃんになってる??^^。

ゆうかちゃんスイーツはさすが!だね~。
箱から出すとき手が震えそう・・(^m^*)
ステキなステキなバースデー♪♪
愛されキャラなぽわ子ちゃんならではやね☆☆
【2007/04/25 11:48】 URL | きなこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/25 15:38】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは~♪
美味しそうでかわいいランチ。
子どもになって食べたいよ~~~
ゆうかちゃんからのsweetsすご~~い!!
どれもこれも、めっちゃ美味しそうだよ。
いいな、いいな★
こんなもらったら幸せになちゃうね(*^_^*)
もっとパンやお菓子、
上手に作れるようになりたいなぁ。
【2007/04/25 16:28】 URL | なーさん #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん
遅くなってごめんね~
お誕生日おめでとう♪
本当にお見事なSWEETS達!!
私も御呼ばれしたかったよ~
ゆうかちゃん凄いよ~食べた~い

うちのAB夫さんとお誕生日近いのね?
仲良くしてやってね~
【2007/04/26 00:08】 URL | still #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

