2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ニコニコ☆プリーズ^^
 
 
【2007/04/17 22:24】
 
 

おっきいイチゴ!!


日曜日に、家族でイチゴ狩りにいってきました~。
こ~んなにおっきくって、真っ赤なイチゴ!!


どれにしようかなぁ~ぽわ吉も座り込んでパクパク。


どう?お味は~??おいしいかな~??


おいし~!!甘くておいし~!!


かわいいね~♪いちごのお花って、かわいいねぇ^^


これなあに??ぴよ子にも食べさせてあげたかった~。来年またこようね。そして、お兄ちゃんよりもいっぱい食べてね~~。


ぽわ子的には、休憩しつつ、ハウスの中のイチゴ、食べきっちゃうよ~~位の勢いでいたのに、男2人が「いちごばっかりは、さすがにあきてきた~~。」とのこと。
なんですと~~。
かなり後ろ髪をひかれながら、ハウスを後にしました。


そして、公園へGO!!


まわるよ~^^まわってみたり。


ブランコも上手でしょ!こいでみたり。


たのし~い!!のぞいてみたりしました。


ちょっと曇ってたんやけど、ぽわ吉は元気、元気!!
走り回ってました。楽しそうな姿がなによりうれしいね^^


今日の私、いつもと違うの。わかるかちら。今日のぴよ子は、二重なの。時々こうなるの。どうしてなるかは、わからないの。(微妙なんやけど・・・)


もうすっかり葉桜だねぇ公園の桜も、すっかり葉桜に。新緑がイキイキした感じでした。


さてさて。休みが明けたぽわ吉に変化が!!
それは、幼稚園バスに乗るときに泣いちゃう~~241
「一緒に行こうよ~。(ぽわ吉が)さみしいでしょ・・・・・・・」って言って、え~~ん!!
先生は慣れたもので、ぽわ吉と、もう1人泣いちゃってるお友達を笑顔でヒョイヒョイ、バスに乗せ、あれよあれよという間にいっちゃいました~。


帰って来たときはニコニコで、ホッ。
先生のお電話によると、園では時々、「おか(ぽわ子のコト)がいないと、さみしい・・」みたいなことを言ってたらしいけど、ブロックを出して「みんなでブロックしよう!」って言ったら1番にブロックをとりにきたって。

この日のお昼ご飯は、家を出る前にリクエストされていたホットケーキ。
泣いてたぽわ吉を喜ばせようと、ぽわ子頑張る!


みんな一緒だよ~^^


名づけて「母の愛・これでもか!とつめこみましたホットケーキ・家族くまバージョン!!」
ぶきっちょなぽわ子。
これを作ると、もうお迎えの時間でした・・・202時間かかりすぎ・・・
でも、ぽわ吉大喜びで食べてくれた~。よかった~~。

最近作ったものは~~


ダイエッターぽわ子にピッタリ☆Bienvenue chez nous!  のstillちゃんのタレをつかった、こんにゃくステーキ。こんにゃく焼いて、タレかけるだけで、こんにゃくの味しかしーひんの違うかなぁ??って半信半疑で作ったのに、これ、おいし~~!!
バターと、おかかとねぎと、タレ、いい仕事してて、ちゃんとおかずになります~。
ダイエット同盟の1員として、バッチリなおかず!ありがとうございます!!


こちらもヘルシー!!よめ膳@YOMEカフェ YOMEちゃんのハーブ蒸し鶏をつかったサラダ。これも、簡単にできておいしいよ~。いっつも、どうもありがとう~~。

最近のぽわ子家の夕ご飯。肉っけ少ないでしょ。旦那が帰り、夜の12時前後でそれから夜ご飯やから、あんまりお腹にもたれへんようなもの、って思ったら、肉や揚げ物はさけてしまいます。
旦那もお茶漬けと、おかず少し・・とか、とろろご飯とおかず少し・・・とかやし。
旦那はどんどんやせていくのに、ぽわ子は・・・怖い!!やばい!!


久々に頑張ったラウンドパンです。


まだまだ修行が必要です・・が~~ん・・・・また楕円・・・
でも、前回よりはふんわりとしたパンになった!
これは、小春ちゃんが作ってた のを見て、ぽわ子も作ってみたくなったYOMEちゃんの ミルクティくるみパン。
食べるとほんわかミルクティの味で、おいし^^くるみは、大好きやし。ぽわ吉も、パクパク。
まだまだ形は練習が必要やなぁ。みんな、上手にできてるのに、こんなパンのUPで、かなり恥ずかしい・・


みんなのトコロにコメントするの、全然できてません・・・完璧に読み逃げ状態が続いてます・・
前回、いただたコメント、めっちゃうれしくって、「ありがとう~~。優しいコメントうれしかったよ~」の言葉、残したいのに~~。
ほんまに、ごめんね。

明日は、ぽわ吉、泣かずにバスに乗ってくれますように・・・

スポンサーサイト

よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(27)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽわ子ちゃんこんばんは。
今日はだんなが飲み会なのでこんな時間にパソコンタイムのゆっこです。

ぽわ吉くん寂しいんだね。うちの幼稚園でもママにしがみついて泣いてる子いっぱいだったよ。
バスだと余計に寂しいのかなあ?
早くなれてくれるといいね。
くまのホットケーキかわいいっ★
これは喜ぶねえ。
そしてヘルシーごはんじゃないのお。。。
ダイエット同盟一員の私は全然なのにい。
いちごとっても美味しそうだし、ぴよ子ちゃんの二重素敵♪
【2007/04/17 23:00】 URL | ゆっこ #- [ 編集]


きゃ~ 苺おいしそう~~♪
ウチは私もムスメも苺・大好き! パパが出ようと言っても 二人して動かないだろうな(笑)
ぴよ子ちゃんの二重 確認いたしました。 ウチもぴよ子ちゃんくらいの頃から一重~二重の繰り返し・・・

ぽわ吉くん入園 おめでとうです。 泣かれちゃうとママの方が後ろ髪ひかれちゃいますよね。 きっと もうすぐ笑顔でバイバイしてくれるはず。 元気に登園した後は こんな可愛いホットケーキが待っててくれるんだもの!
パンも柔らかで 美味しそう~。
【2007/04/18 00:28】 URL | さちさち #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/18 00:32】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは☆
毎日忙しいのに、ちゃんとお料理していてすごいです!パンまで。
可愛いホットケーキにぽわ吉君も大喜びだったんですね♪そりゃそーだよぉ。美味しそうだもん。
明日、泣かずにバスになってくれるといいね~☆
【2007/04/18 00:42】 URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/18 08:14】 | # [ 編集]


イチゴ狩り美味しそう~~~
ぽわ吉君の笑顔がたまらんわぁ!
くまちゃんホットケーキにはホンマ愛情たっぷりやね!
ちなみにヨーグルト入れてるガラスの器は私も持ってるよ~~~おそろいやぁv-238
蒟蒻ステーキもチキンもミルクティーパンも私が作りたいって思ってるものばっかり~~~
更に作りたくなってきました!
覚ます時に立ててすると楕円形になるの防げるよ~~~
立てるのも難しいんやけどねぇ。。。
【2007/04/18 08:17】 URL | りんご #- [ 編集]


イチゴ狩り楽しそうだねぇ。
ちょいと昔、イチゴ狩りで30分で4パック強食べきったことあるのぉ。
さすがにしばらくはイチゴいらないーなんて言ってたものの、翌日起きるとコロっと忘れちゃってまたイチゴ狩り行っちゃったの(笑)あははっ。

ぽわ子ちゃんの愛情いっぱいのホットケーキ。
すごーくかわいい!!!
ぽわ吉くん、寂しいけど乗り切るんだぁぁ~。
応援してるよぉ~。

PS.読み逃げなんて気にしない、気にしなーい。
全然問題ないよん。
今、一番大事にしたいことをすべきだよぉ。
ねっ、ぽわ子ちゃん。
【2007/04/18 09:45】 URL | ぱぱこ #.jzpTnL2 [ 編集]


「おかがいないと寂しい。。。」なんて言われると
キューンv-406となっちゃうねぇ。。
今日は無事出発できたかな?
でも帰ってきたら母の愛情たっぷりのホットケーキ、
ぽわ吉嬉しかっただろうなぁv-290
そんな優しい母だから、ぽわ吉もいないと寂しいって
思っちゃうんだろうなv-344

いちご狩りかぁ~。小さい頃に遠足で行った以来
行った事ないよ~。
来年はぴよちゃんも一緒に食べれるねi-179

それにしてもぴよちゃんの目!!旦那さんにそっくり!?今度並んで見て見たいよ~!!

【2007/04/18 10:36】 URL | ひとみ #- [ 編集]


送って行って、離れる時泣かれるとほんまつらいよね~~
でも、これも仕方ないことやし・・・って頑張ろう!!
ぽわ子ちゃん、写真の腕あげたように思うんやけど、なんかコツとかかる??
つぶらは相変わらずです
こんにゃくステーキもおいしそうやし、ラウンドパンもだんだん○になってきている★次回楽しみだ~
【2007/04/18 13:48】 URL | つぶら★ #- [ 編集]


いちごがり、私も行きたいのーーー!
ほんとおっきくておいしそぉないちごだねー!
もし、bee*と一緒だったら、永遠に食べてるかも・・・。
ぽわ吉くん、ちょっとママと離れるのがさみしかったのかな?
でも、笑顔で帰ってきてくれたのはよかったね♪
おいしそぉなお料理たくさん、パンも♪
私もこのパンおいしそぉー!って思ってたのぉ!
ラウンドにしたのねー!
それいいねっ!
やってみようかなぁ!!
忙しいときは、ほんとのんびりでいこうねー!
・・・って、私はいっつものんびりすぎてごめーん・・・!
【2007/04/18 17:02】 URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]


ぽわ子ちゃん~ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★‘∀‘★)ノ

ぽわ吉くん頑張っているよね~!
ぽわ子ちゃんも頑張っているしね♪
送りに行って泣きたくなるのは二人ともだよね~
私も娘を保育園・幼稚園に預けて帰る時は後ろ髪引かれまくりで悲しかったもん!
だけどお迎えに行くと楽しそうに遊んでたり(笑い)
仕事しながらもホンマに気になって手をつけられなかったあの頃を思い出す風なの。。
今が1番可愛い時やもんね♪
ぽわ子ちゃんも頑張るのだぁv-290
【2007/04/18 17:18】 URL | 風 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/18 19:35】 | # [ 編集]

お返事です
ひとみへ
今日も、泣いちゃったよぉぉ。園では、楽しく過ごしてるらしいんやけどね。ここを乗り越えて、1つ成長していくんやね!頑張れ!!ぽわ吉!!
ホットケーキ、ぶきっちょぽわ子やから、めっちゃ時間かかってしまった・・・
でも、見るなりめっちゃ大うけで食べてくれたよ~。苦労したかいあり!!
イチゴ狩り、実は高1・高2で春の遠足で行ったんやぁ。なつかしかった!!ぽわ子はもっと食べてたかったのにぃぃ。来年は、ぴよ子と居座るよ。
ぴよ子の目、旦那に似てる~??
そっかな~。どっちにも似てへんって思ってたぁ!!
【2007/04/18 21:53】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/18 22:27】 | # [ 編集]


ぽわ子さんこんにちはっ(*'-^*)
いいないいなっいちご狩り~♪
いちごばっかりで飽きただなんてー!
1度言ってみたいもんだなぁ~っ^^;

ぽわ吉くん、今日は泣かずにバスに乗れたかな?
やっぱり寂しいんだねぇ、とっても気持ちよくわかるよー(>_<)
でも頑張ってよかったね、可愛いホットケーキが待ってたんだねぇ!!
くまさん可愛いですぅー♡
ぽわ子さんの愛情を感じちゃいましたっ(*´艸`*)
【2007/04/19 13:26】 URL | みお #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちわ♪
ついに泣いたか・・・ぽわ吉っ(>_<、、、)
これは誰もが通る道なんとちゃうのかなぁ?
はっぴぃなんて年中組さんの時はほっとんど通園拒否状態やったからね。
行ってくれるだけマシだよ~(^^;)

いちご狩りって結構興奮するよね~。
去年初めて行ったんやけど、かなり楽しかった!!
で、いちご食べつくすぞって勢いやったのに、30分も経たないうちにギブしました・・・
結構お腹いっぱいにならない?
くまさんのホットケーキかわいいね~。
そりゃぽわ吉君喜ぶよ!!
【2007/04/19 13:27】 URL | はっぴぃ #- [ 編集]

わ~!
わ~~おいしいよねぇ。
よめちゃんのレシピは、本当においしい!!!
うちは、くるみは、自動投入して、生地にまぜまぜしたんよ~★
粉量は250でしてるけど、200とかでしたら、ふんわりしてそれも子どもたちにはたべやすかった~~
いろいろやってま~す

ぽわきちくんがんばれ~!
【2007/04/19 22:37】 URL | 小春ちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/19 22:54】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちわ*

junco*もここのところバタバタで
なかなか思うようにPC時間とれないんだぁ
でも、ぽわ子ちゃんみたいに新しい生活始ったらなおさらだよ!
落ち着くまでそのままで大丈夫だから
ぽわ子ちゃんペースでいいんじゃないかな?
junco*もjunco*ペースでしかできないし
無理して体こわしてもねえ・・

あと1日
ぽわ吉がんばれ~!!!
【2007/04/19 23:54】 URL | junco* #- [ 編集]


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
いちご狩り、とっても美味しそう~!私も1度いちご狩りってしてみたいんだけどね~。ぽわ吉くんお楽しそうな顔!今日は泣かずにバスに乗ってくれたかな?ちょっとづつ幼稚園も楽しくなってにこにこ顔で行ってくれるようになるといいね!くまさんのホットケーキ、感動だよ~!!
【2007/04/20 06:01】 URL | まあしい #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/20 07:55】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよう♪
お誕生日おめでとう★
ゆっこちゃんからのはゆっくりUPかな?
サプライズだったみたいだね^^
ほんと良かったね♪
素晴らしい一年になりますように。

イチゴ★めっちゃ美味しそう。
採れたてはみずみずしくて美味しいんだよね^^
く~ちゃんも喜びそうだなぁ♪

素敵な週末をね★
【2007/04/20 07:55】 URL | み~ちゃん #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは~♪
忙しいのにコメントどうもありがと~~
とっても嬉しかったよ(^^)
ぽわ子ちゃんのコメントは関西弁でかわいいわぁ♪
私もそんなにきつくはないけど、絶対にしゃべると
「関西??」 って言われる^_^;
いつかおしゃべり出来たら嬉しいな☆
って、ぽわ子ちゃんってば誕生日なん??
おめでとう~~!!!
楽しいお誕生日を★★★
【2007/04/20 16:05】 URL | なーさん #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、初めまして・・・かな?!
何回か遊びに来てるから初めてじゃないかも・・・???(^^;)
いつもコメント残さず、、、でごめんねe-330

ぽわ子ちゃんが誕生日って聞いて、今日こそはコメントを~~~~~~!!!と思ってやってきましたぁ(≧∇≦)
改めて。。。お誕生日おめでとうございますっe-266
良い記念日にしてね~~~~v-343
【2007/04/20 17:21】 URL | fujiyuka #6Q0aW8YQ [ 編集]


う~ん!!
みんな美味しそう~♪
ミルクティーパンも焼きたいな~
美味しいだろうね~
お腹ぺこぺこさぁ~ご飯作りましょ!!
きょうは簡単丼にしようかな~

こんにゃくも作ってくれたんだ~
結構、いけるでしょ??
ウチの定番ステーキです!
【2007/04/20 18:06】 URL | still #- [ 編集]


ぽわこちゃ~~ん♪
HAPPYBIRTHDAY!!
みそじ~ずへようこそっ!!!!
楽しいよぉ~、30代っ!!
イチゴ美味しそう~~~♪でもやっぱりこればっかりだと飽きちゃうのかな・・・?
ぽわ吉くん、かわいいこと言うな~。母ホロリだよねぇ。ホットケーキもとっても可愛くてぽわこちゃんの愛情たっぷり感じたよぉ~。
ラウンドもすっごくフワフワなのが伝わってくるよ!真ん丸ってわたしもきっと一度と出来たことないかもしれん・・・

わたしも最近はあんまりPCの時間が取れません・・・涙
長時間やってると調子が悪くなるって言うのもあるし、いろいろやっていると時間がなくて・・。
ブログは楽しく!がモットーだと思うからぽわこちゃんのペースで続けてね♪
ステキな30代になりますように☆
まだまだ若いわよぉ~~!!
【2007/04/20 19:58】 URL | るんるん母 #- [ 編集]


ゆで卵の作り方教えてください
【2007/05/02 15:20】 URL | #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

