2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
順調なすべり出し^^
 
 
【2007/04/14 23:54】
 
 

先日は、ぽわ吉の入園のお祝いのコメント、メール、グリーティングカード、お電話をくれたお友達、本当にありがとうございました!!
ぽわ子が感激してしまいました~。
ほんまに、ありがとうございます~~^^


ぽわ吉、金曜から本格的に登園してます!
おなじバス乗り場には、学年違いの子もいて、全員で9名!!
同じ学年で同じクラスはMちゃんママ・ぽわ子を含めて3人!
楽しい^^よかった~。
ワイワイとした雰囲気にのまれて?つられて?泣かずにバスに乗り込んでくれてます。


いってらっしゃい!


「おはよ~」
順番にバスに乗り込む子供達~。少し安心。


けっこう冷静??


ぽけら~っと、座ってるぽわ吉。大丈夫かなぁ~~。


こっちに気づいた!!


母は、ここよ~~、いってらっしゃ~い!!!楽しんできてね~~
と、手をぶんぶん振る母親達。ぽわ吉も、バイバイ~ってしてくれて、とりあえずほっ。


でも、いってしまった後も、「今頃どうしてるやろ~??」って考えてばっかし!!
まさに遠恋の精神状態~~(ぽわ子だけかな??)
今までお義母さんや、父母にあずかってもらったことはあるのに、やっぱり違うね~。
幼稚園に行って、隠れて様子、のぞきに行きたくなる衝動を抑えるのが大変でした~。


そして、数時間後。


ただいま~。


元気に帰ってきて、ほっ~~~。よかった~~。


見て見て~~^^


わかるかなぁ?手の甲にハンコ押してもらった~って、うれしそうに教えてくれました!!
「写真撮って~~」って、母の行動を先読みして言われてしまった。


幼稚園では「コロコロをして、楽しかった!!」らしいで~す。コロコロ??なにやろ~。
聞いても、「あのね、こうやってね!コロコロするのよ~~。」だそうです^^
ぽわ吉に、お昼ご飯何がいい??って聞いたら、「お茶漬け!!」って言われちゃったので、お茶漬けとお豆さんの煮物、ヨーグルト、サラダという、質素~~なお昼ごはん。
でも、ぽわ吉はうれしそうに、いっぱい食べたよ~。
当分の間は、リクエストにこたえたり、ぽわ吉の好きなお昼ご飯にしてあげよう~って思ってます。


後からかかってきた先生の電話で、ぽわ吉は、粘土でつくったものを先生に見せにきてくれたり、先生がアンパンマンの絵本を読んでる時、1番前で首が痛くなりそうなほど、上を向いて「コレは誰かな~?」の言葉に元気に「メロンパンナちゃ~ん!!」って答えてたそうです。


今日、土曜も本来ならお休みなんやけど、早く慣れるため、登園しました。


よって、お昼ご飯は、ぽわ吉が好きなちゅるちゅると、パンに決定!!


ハムマヨって、ハムとマヨネーズだけかなぁ??ハムマヨパン。ケチャップつけたらダメなんかなぁ??ハムマヨケチャパンになるんかなぁ??
ぽわ吉も、旦那もパクパク。旦那は3つも食べてくれたぁ。


85点くらいかな~。よねちに教えてもらった醤油クリームのパスタ。ほうれん草と、チキンを具にしたよ。
でも、よねちの作ったものには、まだ及びません。
また、コツ、教えてね。
でも、ぽわ吉も旦那もおいしいって、食べてくれたよ。レシピ、ありがとうね。

金曜のおかずに

やめられないとまらない☆てんてんと楽しく生活&毎日ごはん2 しのっちの、れんこんの甘辛クリーミーチーズサラダ を作りました~。
作ったみんなが言う通り、もうめちゃおいし~~^^
ちょっと味見・・・のつもりが、かなりの量を食べちゃってあぶなかった・・・
しのっち~、いっつもおいしいレシピ、ありがと~。
下にしいてる手ぬぐい。おそろいにしちゃったぁ~~。嫌がらないでね~~。



今朝、ぴよ子をぽわ吉と同じおふとんに寝かせてたんやけど、なんだか平和~に感じて、思わず写真を撮ってしまいました・・・はい。親バカです。


幸せやなぁ~^^


2人とも、気持ちよさそう~。
ぴよ子は、寝顔が怖いんです~~^^;旦那はいっつも、「地蔵」って言います。
みんなで一緒にご飯食べたり、一緒の布団で寝れたりするのって、ほんまに幸せな事やなぁってつくづく思うぽわ子です。
この気持ちは、すぐ忘れがちになるけど、絶対に一生、忘れないで常に思い出そう。


来週も、ぽわ吉をはじめ、お友達のみんな、楽しく幼稚園に通ってくれるといいね。


続きはちょっとだけ、ごめんなさいです・・・


まだ、わからへんのやけど、もしかしたらこれから更新、お友達の所へのコメントが減っちゃうかもしれません・・・
幼稚園のように、初めての環境の中で、子供は少なからずストレスを感じるっていうのを聞いて、ぽわ吉が帰ってきたら、今までよりゆっくり、ぽわ吉と過ごしたいなぁ・・・って思っています。

お家が、ぽわ吉にとって最大の癒しの場所であるようにしたいなぁ~って思って・・・


こういうのって、親バカすぎなんかなぁ~。甘いんかなぁ~。


幼稚園に通うくらいで、こういうの神経質に考えすぎなんかなぁ~。


26日までは、午前中保育なんで、それまでの間はゆっくり過ごしたいって思ってます。


あくまで予定で、未定なんやけど~~。
でも、みんなとお話するのが、ぽわ子にとってめっちゃ楽しい、うれしいコトなんで、できるだけがんばるね~。こんなぽわ子なんですが、これからもどうぞよろしくね。
よ~し!!頑張るぞ!!

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(23)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽわ子ちゃん(←いいですかぁ?)ステキ☆
子供との時間は大切だよね。
私も、今しかない乳児の子供をもっと可愛がりたいと思いました。
ポッて気持ちになっちゃったぁ~。
ぽわ吉君、ぴよ子ちゃんの寝顔最高に可愛い♪
柔軟剤のCMみたい!良い休日を~
【2007/04/15 00:08】 URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/15 01:10】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃーん、こんばんはー!
ぽわ吉ちゃん、幼稚園楽しんでるみたいでよかったねー!
ぽわ子ちゃんの遠恋の気持ち・・・。私もいつか味わうことになるのかなぁ???
それにしても二人の寝顔がめちゃくちゃかわいー♪♪
癒されるわぁー♪
パンもパスタもサラダもおしゃれでおいしそぉー!
このサラダ、早く作りたくってしょうがないのに、なかなかできなくってぇ・・・!
早くやってみよー!
bee*はきっと半分くらい味見しちゃうかも?!

コメントとかの件は、もちろんだよー!
ぽわ子ちゃんがやりやすいペースでのんびりだよー!
・・・私がのんびりしすぎなんだけどぉ。。。
こんなのんびりbee*だけど、これからも仲良くしてねぇ♪
【2007/04/15 01:15】 URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/15 06:30】 | # [ 編集]

お返事です
鍵コメr・・ちゃんへ
はじめまして~。うれしいコメントありがとう~。優しい言葉に朝から幸せ気分です~^^
同じくらいの子供ちゃんがいるんやぁ。
じゃあ、重なって見えるトコロも多いやろうね!!ぽわ子の気持ちも、よくわかってもらえちゃうんかなぁ~。うれしいなぁ。
親バカでいることって、大切だよね~~。
私も、できるだけ朝、2人が寝ているときと、夜寝てしまった後だけをPCタイムにしようって思ってます。いきいきかぁ、そうだよね。うんうん。一緒に頑張ろうね!

ぴよ子、というか子供の自然なつくってへん顔って、かわいいよね^^寝顔、泣き顔、できるだけ自然な顔を撮ろうって、思ってます~~。
カメラ目線、気にしないでね^^でも、前でカメラかまえられたら、見ちゃうかなぁ~。自然じゃなくなるかなぁ~。
r・・ちゃんのコメント、めっちゃうれしかったよ~。ほんまにありがとう!ありがとう!!
これからも、r・・ちゃんが見ていてくれてる~って思いながら頑張っていくね。よろしくね。
【2007/04/15 06:55】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんおはよ~★
ぽわ吉くん楽しそうに通ってるんだね。よかったあ。
バス通園だと園での様子見れないから余計心配になっちゃうよね?
去年から子供が幼稚園にいってる友達ママがいってたんだけど、子供よりママの方が新生活に疲れちゃったりするんだって。
だからぽわ子ちゃんも気をつけてね。
もちろん更新や遊びに行くのはゆっくりでもいいと思うよ。
二人の寝顔すごくかわいいっv-238
【2007/04/15 07:57】 URL | ゆっこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/15 09:00】 | # [ 編集]


ぽわ吉君、喜んで幼稚園行ってくれてるみたいやね★
でも、新しい環境やから、すごい神経使ってると思うし・・・母は心配よね
お互い、新しい生活頑張ろうね!!
【2007/04/15 16:27】 URL | つぶら★ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんは♪
ぽわ吉くん、ご入園おめでとう!!
とっても楽しそうに通っているネ^^かわいいな~^^

パンもパスタもサラダも美味しそう☆
二人の寝顔、最高に可愛い!!
すごく素敵な1枚だね^^
ぽわ子ちゃんのページは本当に癒されます・・・^^

ぽわ子ちゃんの、家族への気持ち、素晴らしいと思うなぁ~。
更新もコメントも自分のペースでゆっくりのんびりいこう!・・・ネ^^

そして私からも・・・
これからもどうぞよろしくね!!
【2007/04/15 21:53】 URL | クレッシェンド #EweltcwY [ 編集]


ぽわ子の記事読みながらなぜか私もぽわ子の心境になってしまったよーー。
私も金曜日めちゃ気になってたん~~。
ぽわ吉ニコニコ幼稚園行ったかなぁ~~って。
何度もメールしてみようかと思ったんだけど、親戚でもないのに変かなーって思ってやめといたん。
ぽわ吉喜んで幼稚園行ってくれてよかったね!!
私もうれしい!!
ぽわ吉がいない間気になるぽわ子の気持ちもよ~~くわかる~~。
今までずっと一緒にいたんやもんね!
元気に帰ってきてくれたらホントにうれしいよね!
私もうれしい!!!←なんでよなぁ~^^;
ぽわ吉が帰ってきたらいっぱい幼稚園でのお話聞いてあげてね!
そんですきあらば記事も更新してね~~。
ぽわ子とぽわ吉のペースでゆっくりね~~!!
最後のぽわ吉とぴよりんの寝顔、癒される~~。
やっぱり兄妹!!寝顔そっくりやね!
【2007/04/15 22:25】 URL | よねち #- [ 編集]


( ゚▽゚)/コンバンハ
ぽわ吉くん、順調に幼稚園に行ってるんやね。とりあえず一安心かな。2人の寝顔もほんとかわいい~。ぽわ子ちゃん、ぽわ吉くんやぴよ子ちゃんといっぱいいっぱい一緒の時間を作ってあげて~。だからブログはマイペースが一番だよん♪
【2007/04/15 22:51】 URL | まあしい #- [ 編集]


ぽわ子さんこんばんはー!
なんだか私まで心があったかくなったよぅ~^^
2人とも天使の寝顔やしっ♡
ぽわ子さん、その気持ちずっと大切にして、ぽわ吉くんとぴよ子ちゃんと一緒の時間も大切にしてくださいね、なんて私が偉そうに言えることじゃないですよねぇ、ごめんなさいー(>_<)
【2007/04/15 22:57】 URL | みお #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/16 07:34】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/16 08:28】 | # [ 編集]


ぽわ吉元気に幼稚園に行ってるんだね。よかったi-179
でもやっぱ心配になるだろうなぁi-229仲良くやってるかな、泣いたりしてないかなって。
覗きに行きたくなっちゃうっていうママさんよく聞くよ~。
私もぽわ子先輩の立場だったら心配だから買い物がてら通ってみようかな~って
小細工しちゃいそう(笑)

新しい環境って大人でもちょっとストレス感じるよね~。いくら楽しくても無意識に気を使ってたり。
自分の安心できるスポットを一時的に離れて今まで知らなかった出来事に遭遇するんだもんね。
ちょっとした事でもそんな母の愛情がぽわ吉に響いて伝わるんじゃ
ないかな^^。そういうのって大事だと思うよv-10
ぽわ吉にとってもぽわ子先輩にとっても心地よくいれるのが
一番だと思うから甘いかなって思ってもぽわ子先輩ペースでv-426
【2007/04/16 08:58】 URL | ひとみ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/16 14:28】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは~♪
また今日から月曜が始まったね!
ぽわ吉くんは今日も幼稚園、元気に行って
いっぱい遊んできたかな~?!
ぽわ吉くんとの時間、大事にする気持ち分かる~~
ホント子どもとの時間って年々、減っていくよ…

だから今を大切にしてね(*^_^*)
【2007/04/16 17:23】 URL | なーさん #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん~(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ぽわ吉君はバスで登園してるのやな~♪
元気に幼稚園の様子を知らせてくれるのって嬉しい~な~♪
ハンコを押してもらって写真写して~て可愛い~
幼稚園は初めて親子が離れ離れになって生活するから心配だよね。。
だけど友達もいっぱい作って粘土遊びもして楽しそうで良かったね~!!
ぴよ子ちゃんのぽわ吉君の寝顔も癒される~☆
それから、コメント読んで涙が出ちゃった♪
ぽわ子ちゃん~いつも優しいコメントありがとうね~♪
【2007/04/16 21:03】 URL | 風 #- [ 編集]

お返事です
ひとみへ
ぽわ吉、月曜の朝、泣いちゃった~~。
「一緒に行こう」って言うん~~。
明日はどうなんかなぁ~。
帰ってくるときはニコニコで、「楽しかった!!」って言ってくれたからホッとしたんやけどね。先生も、園では楽しくブロック遊びやってくれた~って言ってたんやけどぉ。
なんか、癒しの場所をつくったつもりが、かえって幼稚園に行きにくくなっちゃったんかなぁ~。
裏目に出てるんかなぁ。
ま、ボチボチやっていくね!!

みんなが優しいコメント残してくれてるのを読んで、余計に頑張ろうって思った~~。
もっと上手に時間のやりくりできたらなぁ~。
【2007/04/16 22:04】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/16 22:16】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよう。
今日もぽわ吉君は元気に幼稚園に行ったかな?
幼稚園に通うようになるのって子供だけじゃなくて親にとっても新しい環境なんだよね。
うちも来年だと思うと今からドキドキしちゃうわ。
ぽわ吉君をおひざにのせて、いっぱいお話聞いてあげてねっ☆
よねちちゃんのパスタ、すっごくおいしいよね。
私ももう何回も作ってるの!
クマ良も大好きなんだ~。
って書いてたら食べたくなってきちゃった。
今日はでかけるから明日のお昼にでも食べようかしら。
さ、掃除しなくちゃ。
それではぽわ子ちゃんも楽しい1日をね~。
【2007/04/17 09:44】 URL | ゆき花 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/17 11:21】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/17 12:26】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

