2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
幼稚園デビュー!!
 
 
【2007/04/12 15:14】
 
 

いってきました~!!
ぽわ吉の入園式。ついに、幼稚園デビューです!!
ぶかぶかの制服に身を包み、出発!
仕事が忙しい旦那も、午前中休みをとってくれて、一緒にいけましたぁ。よかったよかった。


まずは、お家の前にてはいポーズ
まずは、記念の1枚。出発前の表情です。


よろしくお願いします!先生とご対面!!先生若い!うれしい^^


よくできました~。「お名前は~?」と聞かれて「3歳!!」と最初は言っちゃったけど、その後お名前ちゃんと言えて(よかった・・・)名札をつけてもらいます。


初めての粘土遊び早速、ねんど遊び開始!!


よかった~、うれしい♪うれしい事に、大好きMちゃんと同じクラス!Mちゃん、髪をカットしてます。似合うよ~~。


ここで、式をします!!入園式を行うお部屋。準備万端です。



座ってね・・・園長先生のお話の最中に立つぽわ吉。「座って!ぽわ吉座って!」(母、テレパシー)



Mちゃんと一緒楽しそう~^^よかったぁ。


ここだよ^^。また立ってる!!


にっこにこ~楽しそうでよかった。1度、きょろきょろ辺りを見回してたから、旦那に「ぽわ吉がぽわ子を探してるよ~~」って言って、ぽわ吉に「ここよ~、ぽわ子、ここよ~~」って心配になって手をブンブン振ったら、目があったぽわ吉1コト。

「ハナでた。」

が~~ん。ティッシュが欲しかっただけかぁ・・・そうねぇ~~、ぽわ吉に限ってねぇ・・・


これまた面白そうやなぁ~~見にくい~~。このぽわ吉、にっこにっこ笑いまくってるのです。みんなで並んで教室へ戻るところ。ぽわ吉、大喜び~~。


ぽわ吉、指定席。ぽわ吉の席です。ちょっと座布団カバー、女の子っぽくなっちゃってるよねぇ??でも、これから1年、ここに座って頑張ってね。


仲良く遊んでるね、よかった~。保護者の話が終わり、教室にいくと、またまた粘土遊びをしていました。


??何かよう??ぽわ子と、旦那を見ても、「ん?来たん??」っていうくらいのリアクション。ま、このほうが安心かぁ~。


制服、砂だらけ・・・そして、円のお庭で砂遊びをして帰りました。もう帽子も服も砂だらけ~。明日は、1番制服汚れてる子かも・・・


はい、チーズはい。お決まりの家族ショットで、締めです。Mちゃんママに撮ってもらったよ。明日からよろしくね~~。すっぴんでいっても、笑わんといてよ~~229


明日からバス通園です。ドキドキ。でも、バスに乗りたい~~って言ってるから、明日は大丈夫かな。お弁当は26日から。それまでは午前中保育です。


昨日のおかずで~す。


甘さがおいしい^^


Flour bee*  の beeちゃんの、 りんごと人参のテリコロ
stillちゃんのタレと、中のりんごのあまずっぱさがあって、おいし~。
「おしゃれな味」っていったらいいんかなぁ~。
簡単やのに、手が込んでる味がしちゃってましたぁ^^beeちゃんらしい味~^^


お野菜いっぱい・冷蔵庫整理!


よめ膳@YOMEカフェ  YOMEちゃんの 残り野菜のまろやかサラダ
お野菜がい~っぱいとれました。たまごとゴマ油の風味でむしゃむしゃいけま~す。ほんまにまろやか♪
さすがYOMEちゃん、はずれなしのおいしさ^^


こっちのがいい!!


ちょっと、ピンボケ・・・202お酒のあてによく、厚揚げを焼いておろしと青ネギをのせ、だししょうゆをかけたものをだしてたんやけど、今回はstillちゃんのタレで、照り焼き風に。
こっちのほうが、味が濃くなってごはんにもあうようになった~。
毎日、なにかにつかっちゃってます^^

beeちゃん、YOMEちゃん、stillちゃん、ありがと~。

スポンサーサイト

よかったらクリックお願いします! 幼稚園行事 | COMMENT(25)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

v-315幼稚園デビューおめでと~v-315
今日は晴れてよかったねv-278ぽわ吉も
早速馴染んでるみたいでよかったよかったv-290
「ハナでた」には笑ったけど(笑)
今頃・・・いや、改めて気付いたんやけど
ぽわ吉の性格ってYくんそっくりだったりする?
気付くの遅い???i-230

でも最後のお決まりショット、なんだか感動しちゃったぁv-10未だ子供が生まれる前の
印象が根強く残ってて。。。
あぁ~もうれっきとしたパパとママなんだな。。。v-344
ってふとした時に改めて思う事多し。
なんだか嬉しv-398

今日は入園祝もするのかな?改めて入園おめでとう!!
【2007/04/12 16:41】 URL | ひとみ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/12 17:55】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/12 18:01】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/12 18:13】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん~(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★⊃`ノ八"`ノ八☆・゜:*:゜
ぽわ吉くんも入園おめでとうね~♪
テレパシーを送るぽわ子ちゃんの気持ち分かるよ~!
私なんて未だにそのテレパシーが届かないって時あるんだから~(笑い)
楽しい園生活が待ってるね♪
【2007/04/12 19:45】 URL | 風 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/12 20:23】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/12 20:54】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちは★
ぽわ吉くん入園おめでとうございますv-238
いや~ん、制服姿もかわいいわあ。
結構人数多い幼稚園なのかな?
最初は午前保育だからぽわ子ちゃんもバタバタしちゃいそうだね。
ぽわ吉くんなら楽しんで幼稚園通ってくれそうだね。
これからもいっぱい幼稚園話しようね~。
【2007/04/12 20:58】 URL | ゆっこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/12 21:01】 | # [ 編集]


入園式お疲れ様~♪

初日から張り切ってるニコニコ顔のぽわ吉くん!!
なんだか誇らしいねぇ、すっかりお兄さん~♪
これから毎日幼稚園での出来事を楽しく話してくれるんじゃないかなぁ~。楽しみだね、ぽわ子ちゃん。
あっ、今日はバッチリお化粧をしてキメキメで行ったのねぇ。
家族みんなの写真見たよぉ~。
ぽわ子ちゃん、全然細いじゃん!!!
コレじゃぁ、ダイエット同盟に入れないぞぉ~。
あぁぁぁ、いいなぁ~(涙)

PS.今日は疲れたでしょ。
今夜はゆっくり休んでねぇ。
【2007/04/12 21:04】 URL | ぱぱこ #.jzpTnL2 [ 編集]


( ゚▽゚)/コンバンハ
幼稚園入園、おめでと~!!ぽわ吉くん、とっても楽しそうやんっ♪これからも幼稚園生活、楽しくなるといいね~。お友達、いっぱい作ってね!家族写真見て思った。。ぽわ子ちゃんもダンナさんもまだまだ若くて羨ましい~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
【2007/04/12 21:56】 URL | まあしい #- [ 編集]


入園おめでとう!!!
制服姿のぽわ吉かわいい~~~!!!
私にとっては未知の世界やからなんか新鮮やった~~。
ぽわ吉も人見知りせん子でよかったよね!
明日からも喜んで幼稚園行ってくれそうやない??
旦那サンも入園式出席できてよかったね!
うちじゃありえへんわぁ~~。
最近入園・入学シーズンの家族をよく見かけるけど、今からうらやましいもん。
きっとうちは私1人で参加やよ~~。
下手したら運動会とかも・・・。うぅ、寂しい。。。
これからぽわ吉の楽しみなこといっぱいやね!!
私も楽しみや!!!
【2007/04/12 22:10】 URL | よねち #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんは!
ぽわ吉くん入園おめでとう♪
大好きなMちゃんと同じクラスで良かったね~。
これから楽しい幼稚園生活が送れそうだね!!
ニコニコ楽しそうな顔がめっちゃ可愛い♪
私までなんか安心しちゃった!!
家族ショットもいい感じ!!旦那さんもぽわ子ちゃんも若いなぁ~。
うちは2年後かな~、だけどもうすでに若くない・・・。どうしよ・・・。若作りしなきゃ~!!

お料理美味しそう~♪
全部真似っこしたくなっちゃったよ~。
【2007/04/12 22:23】 URL | こまき #o25/X8aE [ 編集]


ぽわ吉君、入園おめでとう★
父親も入園・入学式に来てる人、たくさんいてるみたいやね
うちの義兄も入学式参加したって言うてた!!
明日から楽しいこといっぱいあるといいね
ぽわ子ちゃんも帰ってから、話聞くの楽しみやね♪
【2007/04/12 22:36】 URL | つぶら★ #- [ 編集]


こんばんは★
ぽわ吉くん、入園おめでとう♪
すんごくお兄ちゃんに見えるよ^^
ぽわ子ちゃん、旦那さんほんと嬉しい一日だったね♪
今日はお祝いのご馳走を食べたのかな?
ますます成長が楽しみだね★
いやん♪ぽわ子ちゃんたらお顔みせてちょっ^^

おやすみ。
【2007/04/12 23:10】 URL | みーちゃん #- [ 編集]


ぽわ吉君
入園おめでとう~!

先生はみんな若いよね~!
お姉さんだもんね♪
バス通なんだね!
楽しそう*
うちは園まで数分という近さだからバスに乗りたいって言っても乗れないの~^^;

楽しい園生活を送ってね*
【2007/04/12 23:25】 URL | junco* #- [ 編集]

お返事です
ひとみへ
デビューしたよ~。ありがとう。
けっこう疲れちゃった~。明日からはちゃんとバスに乗って行ってくれるんかなぁ?ドキドキ。
ぽわ吉の性格は、多分旦那似やと思う・・・
うらやましいなぁって思うトコロ、いっぱいあるもん!
旦那が帰り、遅いから入園祝いは今日はしませ~ん。あ、お義母さんに、ケーキもらっちゃったよ~~^^ぽわ吉と、食べたぁ!!
さて、今日はもうここで、寝ちゃおう!おやすみ~~。
【2007/04/13 00:26】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


入園おめでとうございますぅー!
きゃーん、なんかなにもかもぴっかぴかでいいなぁ♪♪
そして、なにより楽しそうなぽわ吉ちゃんの笑顔がよかった!!
ぽわ子ちゃんも美しいママだわぁ♪♪
きゃーん、旦那さまちょっとだけ登場!
もっとみたいなー!
そしてね、やっぱり、bee*ぽわ子ちゃんちにいつかいきたいー!
めちゃ素敵なおうちでしょーー???

そして、テリコロ作ってくれたのねー!
うれしいなぁ。
いつもたくさん作ってくれて、ほんとありがとうねぇーーー!
それと最後にある厚揚げ、すごくすごくおいしそぉ!
これやってみよーっと♪
【2007/04/13 00:50】 URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/13 08:18】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん♪
もうニッコニコしながら読んじゃったぁ。
ぽわ吉くん、かっこいいよ~^^。
これからの園生活楽しみだね。イッパイイッパイ聞かせてね(^v^*)
ホントにおめでとう!!

お料理作りたいものだらけだぁ。
ホントみんなのおかげで毎日のご飯に「う~ん・・何しよ・・」って考えることがなくなって嬉しい^^。

今週は疲れたんじゃない??
週末はユックリできますよーにっ・・☆

【2007/04/13 09:11】 URL | きなこ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよ~。
ぽわ吉君、入園おめでとう。
制服着ると一段とおにいちゃんって感じになるね。
ぽわ子ちゃんのスカートも春らしくてとってもステキだわ♡
来年のクマ良の入園式までに痩せておかなくちゃ、春物のスーツが入らないゆき花・・・。
頑張るわ。
ご飯もおいしそうだね。
beeちゃんの、気になってるんだ。
stillさんのタレ、あと少しあるからこれにしようかな。
これからはぴよ子ちゃんとの2人の時間が増えるんだね。
今日はお天気がいまいち。
洗濯物、乾くかなぁ・・・。
【2007/04/13 09:26】 URL | ゆき花 #- [ 編集]


幼稚園入園おめでとーーー♪
本当に成長を感じられて、とっても嬉しくなるねー♪
ぽわ子ちゃんも4月生まれなの??
一緒一緒!!と言っても、私の方がもちろん年上ですが・・・
毎日おいしそーーなパンにお料理!
これからもっと時間できて、いろんなもの作れるね~♪楽しみ☆
【2007/04/13 14:55】 URL | あかママ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちは♪
ぽわ吉君入園おめでとう!!!
教室に入るために並んで、ニコニコなぽわ吉君最高に可愛い!
わが家もいつかそんな日がくるのですね・・・

あ、fasはシンプルで好きなんどすぅ。
そう言えは、ぽわ吉くんの座布団カバーfasっぽいかもぉ~
【2007/04/13 21:03】 URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/13 22:49】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん
入園おめでとう~♪
何だかドキドキしていたあの頃を思い出すわ~
もう随分前ですが・・・

stillたれ作ってくれたのね~嬉しいよ~
ありがとう!!
これからも色々使い方をUPして行きます。
他の皆の方が色々作ってくれていて、勉強になりますね~
教えてくれてありがとう~
【2007/04/13 23:32】 URL | still #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

