2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お雛祭り♪
 
 
【2008/03/04 23:59】
 
 

桃の節句

3月3日のお雛祭り。
ぽわ子家も、家族でのんびり、お祝いしました~。
写真の桃のお花、お雛祭り当日には花開かず~。
ぽわ吉が毎日楽しみに観察しております。

ぴよ子のお雛様ぴよ子のお雛様です。やっぱりお雛様を飾ると、お部屋が華やかになりますね~~^^いつもの見慣れたお部屋も、あっという間にひな祭りモード(になる気がする・・)

お気に入り♪この後ろの吊るし飾りが、ぽわ子お気に入りなのです^^

さて、主役の我が家のぴよ姫はというと~~

自分でふきふきお顔をふきふき。

大好き★に~んまり^^クリームをぬりぬり。

満足~~お顔にも~。「あたちきれい?」

ばぁ~~ぎゃ~★お化け~^m^

と、女の子っぽくなってきております??

お雛様は、早くお片づけ、いたしました~~^^

続きは雛祭り献立覚書、デートなど・・・


ひし形お寿司

ひし形のお寿司です。→こちら のレシピを参考にしました。
全然そうは思わなかったんだけど、ぽわ吉には、菜の花が苦かったみたい。ぴよ子は平気で食べたのになぁ。
寿司飯がちょっともっちりしちゃったのが、改善すべきところです。

雛祭り・・・??

はまぐりの潮汁と、ん??肉団子の甘酢あん??
にんじんをお花型にして、それっぽく・・・229
あと、旦那用に鶏の唐揚げです・・・。

写真ボケボケ・・・

デザートは手作りいちご大福~~。
子らがうるさく・・・これ1枚しか撮れず・・・ボケボケ・・・
断面図とかも、撮りたかった・・・
ブログ仲良し友達ちゃんの、おすすめレシピ!! →こちら
ぽわ子は白あんでつくりました^^
いちごを白あんで包んだ時からあまりのかわいさに、ウキウキしながら作りました~~。
めっちゃおいしかったし^^


いい香り~

またボケてる・・・
このマカロンはFlour bee*のbee*ちゃんメイドです!
写真が見にくいんやけど、手前のがプチマカロンちゃん^^ かわいい~~80
オレンジページnetにbee*ちゃんのブログが紹介され、このオレンジカラーのマカロンが画面に出ています!
紅茶(bee*ちゃんブログをみると、アールグレイでした)味がお口にひろがって、おいし~~^^
ぽわ吉も、ぴよ子も1つづつ。

先日、bee*ちゃんと、りんごちゃん(ブログは終了しちゃてます)と、ランチしてきました~。
おいしいランチ!と、楽しいおしゃべりで、またまたパワーをもらっちゃった★
刺激を受けるお友達と会うのって、大好き~。
(毎朝幼稚園バスが一緒のお友達からも、毎朝たっくさんの刺激をビシバシ★受けてます!!だから、毎日ホントにハッピー♪)

ランチの後には、お気に入りの雑貨やさんにも、足を運びました。(りんごちゃん運転で~~)
3人それぞれ、お気に入りのものをお買い上げ~。
ぽわ子は~~。

お気に入り♪Mの、エピスマグを2色購入~。使ってたマグをわっちゃって~~(しまおうとして、お皿の上に落とした!!もちろんお皿も欠けた!!)。毎日使ってます!!いつかは、キャスのマグなんか、つかいたいな・・・^^ (そのためには、丁寧な扱いを・・・)

bee*ちゃん、りんごちゃん、楽しかったね~。また、遊ぼう!!会おう!!

最後に、ちょっとたまってきたぽわ吉弁当画像です・・・

けっこう前のお弁当だぁ・・・

おかかおにぎり・まるぽて・市販の・・・ひじき豆・卵焼き・プチトマト・ブロッコリー・いちご です。

幼稚園、最後にお弁当ラッシュです・・・気合いれて、がんばるぞ~~!!

お友達のところへの訪問、コメント、のろのろです~。ぽわ子を忘れないで~~。

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 行事 | COMMENT(12)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽわ子ちゃん、こんばんはー!
素敵なおひな祭りぃー♪♪
ぴよ子ちゃん、喜んだだろうなー!!
ランチはほんと楽しかったねー!!
ぴよ子ちゃんに癒されたよぉ!
またぽわ吉ちゃんとも会いたいわぁ♪♪
毎回丁寧なごはんで、脱帽だよぉーーー!
そんな中、マカロンまでご紹介してもらっちゃって・・・。
ありがとぉーー!
また遊んでねぇ♪
【2008/03/05 00:40】 URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]


おはようございます^^
毎回コメント残してすみません(ー.☆)

お雛様きれいですね~
去年のは可愛かったですが。後ろの飾りが可愛くてぽわ子さんのイメージあってますね!オシャレ~て毎回見ててため息でちゃいます


お寿司はもちろん、苺大福美味しそう~
お皿も花びら?で可愛い!ぽわ吉くんも早く食べたいてのがわかります~

ぴよ子ちゃんクリームも自分で塗り塗りするんですねママの真似なのですかねぇ
ちっちゃいのにオシャレですね

オススメの料理や食器があればまた載せて下さい~


【2008/03/05 09:07】 URL | モモ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは~。
こないだは、お家のことでコメントしてくれてありがとうねぇ~^^
とっても参考になりました~

ステキなひなまつりゴハンだね~。
ほんと丁寧でみとれるような仕上がり♪
そういう丁寧なとこ見習いたいです。
白あんの苺大福がすっごく好きだから見てると食べたくなっちゃいました。笑

ぴよ子ちゃんのすることがうちのはぁちゃんとまったく同じことしてたのでビックリ!
やっぱり同じぐらいだからすることも同じなのかなぁ?

ほんとぴよ子ちゃんカワイイ♪

そんなかわいいぴよ子姫と我が家の怪獣はぁちゃんと遊ばせてみたいなぁ~^^
【2008/03/05 10:07】 URL | rika* #- [ 編集]


まぁ~やっぱり女の子が居るとおひな祭りは華やかになりますね~^^
お雛様も飾られてひし形の押し寿司もすっごく可愛くて・・・ひな祭りにぴったりね~!
ぴよ子ちゃんも日増しに仕草が女の子らしくなってお顔のお手入れなんかして可愛い~!!!

他にも色々ご馳走があって楽しいひな祭りでしたね~^-^
お友達とお出掛けで楽しいひと時をす過ごされたみたいで・・・たまにはお出掛けしてお買い物も気分転換になっていいよね~^^
何時もながらお弁当素敵~!
娘も天使ちゃんが幼稚園に行く時はこんなお弁当を作れるかしら~?
【2008/03/05 10:41】 URL | じょぜママ #T98yJJbM [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんにちは☆
先日はぱぱこちゃんとのステキな出会いをありがとう~
早速通いつめて楽しいブログ見てます(笑)

ぴよ子ちゃん可愛いよぉぉ~
お雛様もとってもステキだね。我家は三姉妹なので、実家には七段飾りがあるけど、今年はだしたのかなぁ~
家は男児なので、ひな祭りはスルーしました・・・
【2008/03/05 11:27】 URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]


おひなさまカワイイ~(ノ∇≦*)
今年ははっぴぃ家はひなまつりの存在を忘れてた・・・
小さいお内裏様とお雛様も出さず(´;ω;`)ウッ…
せっかく去年買ったのにな。
ぴよ子ちゃん、ほんとに「あたちきれい?」て感じ~!!
こりゃ、将来が楽しみだ( ̄ー ̄)ニヤリ
マカロン作れるなんてすご~い!!
【2008/03/05 14:52】 URL | はっぴぃ #- [ 編集]

お返事です
モモちゃんへ
えぇ~。毎回コメントくれて、めっちゃうれしいよ~~。というか期待しちゃってるし・・^m^
きゃ~~。モモちゃんのぽわ子のイメージって、どんなんやろ~~★★ぽわ子は、あんまりオシャレって感じじゃないからな~~。
苺大福は、ホントにめちゃおいしかった!!簡単だし、これからは苺大福は手作りだな!!
ぴよ子は、ぽわ吉の影響でウルトラマンの怪獣に興味があったりと、男っぽいんだけど、しぐさが少し女の子っぽくなってきたかな~~。
今日もぽわ吉のお友達の怪獣カードに夢中になってました・・・
いつも、コメントありがとうね~~★めっちゃうれしいよ~~。
【2008/03/05 23:31】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/06 07:52】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃんおはよ~さん^^
おおおーーー!!!ひな祭りだーーー!!!
雛人形かわいい~★
確かに後ろのつるし飾りがいい感じ~!
最近って雛人形って色々あるんだろうね~。
ウチも来年は生まれてくる赤ちゃんのために色々考えなくっちゃ~!
ぴよ子ちゃん、こんなにちっちゃくってももう女の子みたいなことするのね!
クリームぬりぬりとか、可愛すぎ!!!
おすしもかなり私のツボ!
ひし形なんてめっちゃ可愛い!来年の参考にします!笑
甘酢あんもニンジンをお花の形にするとグーンとひな祭りっぽくなるね♪
ぽわ子ちゃんナイスアイディア~^^
イチゴ大福ってそっちでは白餡がメジャーなの???
こっちはたいていふつーの餡子だから。。。
でもイチゴの赤と餡子の白の組み合わせってすごい可愛い気がする!
今度は白餡で挑戦じゃ~!
【2008/03/06 10:00】 URL | じょぜ #HfMzn2gY [ 編集]


ぽわ子ちゃん( ´ー`)ノ コンチャ

ぴよ子ちゃん表情が可愛い~♪
あのお花見から1年だもの~そうだよね~
ぴよ子ちゃんもお姉ちゃんになるはずだよね♪
う~んたまんないね♪
主役だものね♪

いちご大福って買うと高いけど作れば沢山安くで出来るよね♪
娘からせがまれているから私も作らないと♪

ぽわこちゃんのん美味しそうだもの♪
beeちゃんのマカロン素敵やな♪
【2008/03/07 17:44】 URL | 風 #- [ 編集]


こんばんは
ちゃんと、ひな祭りメニューですごいね!!
私も頑張って、ちらし寿司にしようって思ってたけど、託児所でお昼食べてたので、やめました・・・
苺大福もマカロンもおいしそう★★
【2008/03/07 20:56】 URL | つぶら★ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/08 08:13】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

