2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
楽しい参観日★当選幸せ便
 
 
【2008/02/26 22:59】
 
 

時間・月日の流れがめっちゃ早く感じる今日この頃です・・・
もう2月も終わっちゃうなぁ・・・

先日、ぽわ吉の保育参観がありました~~。
前回の参観は5月。
ぽわ吉・お友達の成長をとっても感じることができました。

ただいまブーム★お遊戯室にて遊んでいるところ。いま自分達で作ったこまをまわすのがブームみたいです。みんな「見ててよ~~!!」って言って一生懸命こまをまわしてくれる!!そして、「どうだ!!」と言わんばかりの満足顔。

わたちも~~★面白そう&大好きなにいにいがいる!!ということで、かけよっていくぴよ子。下の子を連れてきてる人もたくさんで、みんな小さい子に対してもすっごく優しい!!いい子達です^^

はい!!教室に戻って出席をとっているところ。今はお当番さんがお名前を呼んで出席をとってくれます。ぽわ吉も、大きな声でお返事してました。自分達で出席をとるようになってるなんて・・・うぅ・・・涙が~~。みんな、大きくなったね。
ちなみに、ぽわ吉のお隣はクラスで1,2を争う美少女ちゃん^^ぽわ吉、近寄りすぎじゃないですか~??

上手に大きな声で歌います先生のピアノに合わせて歌います。

鬼さんですこれは、ぽわ吉が書いた鬼さんの絵。節分の鬼さんですね。



前回の記事で書いたように、ぽわ子 「食いしん坊ママの幸せ日記」のnanaママちゃんのプレゼント企画に見事当選!
素敵な贈り物をいただいてしまいました!!

わわわ~★感激~

かごの中にはパンやスイーツ・瓶入りのはちみつ・ローラアシュレイのラズベリーティ・シルバーのシンプルなスプーンなどが!!そして、写真に写ってないんですが、旦那様(omiさん)のかっこいいMixCDも~!!

おいしい~~!!

nanaママちゃん手作りのくるみとレーズンのライ麦パンで~す。
わ~い。大好きな組み合わせ~~。
スライスして、そのまま食べても、ちょっとあっためていただいてもおいしい!!

ベストマッチ★

これまた手作りチョコバナナバウンド。
チョコとバナナというナイスな組み合わせ!
でも、甘すぎずパクパク食べれちゃう~~。

これ、めっちゃ可愛い~~♪

一目みて、めちゃ興奮しちゃったのが、このナナオチョコ。
かわいいナナオくんがパッケージになってるチロルチョコで~す。
これはかわいい!!

nanaママちゃんのブログは、と~~っても面白くって「あぁ・・・育児って楽しいことなんだよなぁ~~^^」って改めて思えちゃう!!育児の大変な面、辛い面を、nanaママちゃんはめっちゃ前向きに、よい見方でとらえてる気がするんだぁ。
これからも、よろしくね!!nanaママちゃん!!
そして、ぽわ子をひいてくれたナナオくん!ありがとう~~。そして1歳おめでとう★★

お友達のところへの訪問・コメント、の~ろの~ろで~す・・・
ごめんなさ~~い。

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 幼稚園行事 | COMMENT(12)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽわ子ちゃん、こんばんは。
ぽわ吉君、すごいね!
1年たつと幼稚園での生活にもすっかり慣れて本当にいろんな事ができるようになるんだな~。
鬼さんの絵もとっても上手!!
クマ良も来年の今頃にはぽわ吉君みたいにしっかり者のお兄ちゃんになれてるかなぁ。
プレゼント、すごいね!
思わずよだれが。。。
こんな風に贈った人が喜んでくれるような贈り物ができる人に私もなりたいわ。
さぁ、そろそろ授乳だわ。
さっさと済ませて寝るぞー!
【2008/02/26 23:59】 URL | ゆき花 #- [ 編集]

こんばんは~
先程はほんとにありがとうございました^^
寝る前にめっちゃテンションが


5月の参観日はぽわ子さんのウキウキが伝わってきましたがやっぱり今回もウキウキ気分が

ぽわ吉くん鬼の絵とっても上手ですね~^^ 
ぴよ子ちゃんとぽわ吉くんの写真。カップルみたい2人もお互いをほんとに好きなんだな~てほのぼのしちゃいました(o^o^o)


当選おめでとうございました
素敵なプレゼントですね!ななおくんのチロル凄い~!!可愛いですね~初めてみました

ぽわ子さんのとこから色々な方のブログを見させて貰ってるんですが楽しいですね!まぁ読み逃げなんですが
【2008/02/27 00:19】 URL | モモ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんオハ(´∀`σ)σ⌒YO☆

この前からぽわ子ちゃん当選しまくりやん♪
小春ちゃんのも当選してたもんね♪
厄年はこっち向きに出てよかったな~♪♪
素敵なブログとの出会いはやっぱり素敵やね♪

ぽわ吉君の表情この1年ですごく変わってきたな~♪
すっかりお兄ちゃんやない♪
【2008/02/27 09:42】 URL | 風 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/27 14:29】 | # [ 編集]


ぽわ吉君も成長しましたね~!
家では見る事がない事に気付かされて・・・
嬉しくなる気持ち・・・良く判ります!
それにしてもぴよ子ちゃんをいたわってるぽわ吉君を見て微笑ましくなりましたよ!
何時も優しいぽわ吉くん・・・本当に良いお兄さんね~~~!
節分の鬼の絵これは赤鬼さんですね~
とっても上手に描けてます。
ななママさんのプレデント企画に当たって良かったね~色んないいものが・・・
その中でななお君のチロルチョコこれって手作りなの~???
最近の人は何でも出来るのね~!!!
感心してしまいましたよ!
【2008/02/27 18:33】 URL | じょぜママ #.O3ZhF5A [ 編集]

お返事です
モモちゃんへ
コメントありがと~~。
大変だったね~~。お疲れ様でした~。

ぽわ吉とぴよ子は、ホント仲良しさんだからな~~^^ぽわ吉が優しいからだろうな!!
この1年でホントに年少さんのお友達全員、すっごい成長してたよ~。すごいなぁ。
厄払い後、いきなりすごい幸運でしょ!!
そして、ナナオチロル★ぽわ子もすご~~い!!かわいい~!!と大興奮でした~~。
DECOチョコっていうところで、作れるって教えてもらったよ!
リンクしてるお友達は、み~~んな素敵な人~^^一回いったら、なかなか帰ってこれなくなっちゃうよ~^m^
【2008/02/27 23:50】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]

おぉ~!!!
ぽわ子ちゃーん、こんにちは。
なんだかステキな贈り物沢山だね。
当選しちゃっただなんて、すごくラッキーガール(死語?)なんじゃない!!
このままいい風に乗ってステキな1年にしようねぇ♪
それにしてもナナオくんのチロルチョコ、とってもキュート~。
実は、ナナオくんが生まれるちょっと前からnanaママさんのブログへはお邪魔してマス。。。
nanaママさん、ハジメマシテ~ (照)なぁんて。←調子に乗ってごめんなさい。

ぽわ吉くんも幼稚園入園してからもうすぐ1年が経つんだね。
保育参観の様子を見ながらぽわ子ちゃんもいろんなことを感じて嬉しくなったんだね。
この写真からもぽわ吉くんの成長が感じられるよ。
これからもぽわ子ちゃんのブログを通してぽわ吉くんやぴよ子ちゃんの健やかな成長を願ってます。
【2008/02/28 12:48】 URL | ぱぱこ #.jzpTnL2 [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちわ~
ぽわ吉くんに抱きついてるぴよ子ちゃんがかわいい~!!
ほんっとに優しいお兄ちゃんなんやね~
当選ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
素敵な商品ばかりではっぴぃまで興奮しちゃったよ!!
実ははっぴぃも先日当選しちゃった♪
もう記事読んだかな?
読んでないならこちらをどうぞ(* ̄m ̄)ぷっ
http://blogs.yahoo.co.jp/luire_clou_hina/15993507.html
【2008/02/28 13:43】 URL | はっぴぃ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/29 20:53】 | # [ 編集]

はじめまして
こんばんは♪satomiと申します。
先日は、温かいコメントを頂き、ありがとうございました。
ご応募も、とても嬉しかったです!
ぽわ子さんのお名前、どこかで見覚えが・・・
今回つながりが出来て、とっても嬉しく喜んでいます。
これからも、色々とお話できたらなお嬉しい!^^
どうぞヨロシクお願いします☆

まずは、お礼まで・・・
【2008/03/03 01:52】 URL | satomi #NNpwt2zA [ 編集]


ぽわ子ちゃん~おはよう♪
なかなか遊びにこれなくてごめんね!
入園前はなんだか本当にいろいろやることが多いね・・・汗
ぽわ吉くんの園での様子~成長が見れて嬉しいよね!
ハラハラもするけどね^^
く~ちゃんも楽しみだなぁ♪

お友達からの贈り物!
とっても素敵だね☆
【2008/03/03 08:09】 URL | み~ちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/03 18:39】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

