2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぽかぽか*
 
 
【2008/03/09 22:53】
 
 

3月になって、日中は暖かく感じることが多くなってきましたね。
少し前の、ある小春日和のぽかぽかした日。
1歳児仲良し3人組。お外で遊びました~。

好奇心旺盛です!!神社で遊ぶ3人。ちょこちょこ歩いてちょこちょこ登る^^見ていてあきな~~い!!

神様、見てるよ~~^^;いたずら盛り・・・怖い物知らずです~。さすが2人目達~~。

あらら★よいムード^^ちょっと休憩??ほのぼの~な空気に和みます。

行動範囲、広がりますその後、近くの公園に移動~~。ここでもちょこまかと動きます。お兄ちゃん・お姉ちゃん達をよく見てるからからなのか。果敢にチャレンジする子達。
これから暖かくなってくると、もっといっぱいお外遊びができるね~^^
お弁当持って、いろいろと出かけようね~~^^
春休みだから、お兄ちゃん・お姉ちゃんもいるけど~。

続きは、素敵な素敵な贈り物達と、ぽわ吉弁当~。


少し前にも、nanaママちゃんのプレゼント企画に当選したぽわ子だったのですが・・・
実はまたまた当選しちゃった★
今度は、ぽかぽかびより 小春ちゃんの写真プレゼント企画~~。
連続だったので、思わずPC前で、「えぇ~~★うっそ~~★★」と叫んでしまいました~^^

大事に、大切に

す、素晴しい写真・・・
1枚1枚、見入ってしまいます。うっとり・・・です。実はぽわ子、1年ほど前に小春ちゃんからポストカードもいただいてたんだけど、やっぱり写真の方が細部がしっかりと写っているなぁ・・・
できるだけ指紋がつかないように、子供達の手に触れることのないように、大切にします!!

ぎょえ~~★かわいい~~!!

こちら、おまけで入れてくれたフェルトのいぬちゃん付きのペンです~~。
もう1目見た瞬間に、「いや~~ん★★めっちゃ可愛い~~★★」と絶叫!!

小春ちゃんとぽわ子はなんと同い年なのです~~。写真も、お料理も上手で、育児の上でもいろいろ参考になることばっかりで・・・小春ちゃんがブログで言っていた「今の状態がずっと続くわけではない。」という言葉が、心に突き刺さり、もう~~・・・と行き詰ったりした時も、頑張れてきたように思います。
そんな小春ちゃん。話すと天然!!関西弁で面白トーク炸裂なのです!!
小春ちゃん、ホンマにどうもありがと~~。
また爆笑トークしましょう^m^

もう1つ。これまたぽわ子の憧れのお友達からも、贈り物が。

丁寧な仕事に、うっとり・・・

Chocolat Diary* の、junco*ちゃんのティッシュケースです。 めっちゃ可愛い!!可愛い!!
少し前に、junco*ちゃんにお手紙を送る機会があり、その時に少しの雑貨を同封したのですが、そのお礼に~とのこと!!
ご存知の方も多いと思いますが、junco*ちゃんのnetshop、Chocolat Dot* は、毎回openと同時に品物が売り切れる大人気店!! なかなか商品を手にすることができない!!
その、憧れのjunco*ちゃんのチクチク製品が~~。 うれしすぎる~。
実は今でも、おそるおそる使ってます^^
使うのがもったいない・・でも使いたい・・・という葛藤と共に^m^

あこがれの・・・♪

開くと、shopのお名前のハンコがペタン★
この他にかわいいガーゼのハンカチも同封してくれてました~。感激。
贈り物を見た瞬間に大興奮してしまい、その興奮状態のまま、junco*ちゃんにお電話をかけてしまうぽわ子。
ちょっとテンション上がってて、何を話したのやら・・・^^;

junco*ちゃんのライフスタイル、丁寧な暮らしぶり、全てが憧れなのです・・・
(実物のぽわ子を知ってる人は、え!?って驚くかも・・・)
最近、ちょっと心が雑・乱暴になってるぽわ子。
ちょっと気持ちを改めよう・・って思い直しました。
本当に、ありがとうね。junco*ちゃん!!

最後にぽわ吉弁当を~。

らいよ~んチャンネル~ガオ~~★

関西地域の人にしか、わからないのかな??
ぽわ子大好きキャラクター、らいよんちゃん です。
む、難しかった・・・出来も微妙・・・

つみれ煮・卵焼き・らいよんちゃん(ターメリックライス+おかか)・ウィンナー・プチトマト・市販のお豆・キャンディチーズ・いちご  です。

ぽわ吉の幼稚園の卒園式がもうすぐです。 (ぽわ吉は関係ないけど・・)
ぽわ子まで、なぜかさみしい気持ち・・・
1つの大きな成長のステップ。「おめでとう」の気持ちも忘れないようにしよう。さみしいけど・・・
お子様が卒業・卒園するお友達。みなさま。おめでとうございます^^

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(22)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

(*゚ー゚)vオハヨ♪
ちびちゃん達の行動、見ていて飽きない時期だよね~。大人が予想もしないことをやっちゃうしね♪これからどんどん楽しみだね~。そして、ぽわ子ちゃん、今年は当たり年?!ステキな贈り物がいっぱいでうらやましいわあ~。小春ちゃんもjunco*ちゃんも癒されるものね♪
【2008/03/10 05:30】 URL | まあしい #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん゚+。:.゚ぉはヾ(*´▽`*)ノよぅ゚.:。+゚

本当に今年は色々と当たり年やね♪
最高やね♪
小春ちゃんの写真私も頂いたのでちゃんと飾れるようなフレームも購入しようと思っているの♪
小春ちゃんトーク本当にふんわりした感じの彼女だからこっちまでふわふわな気持ちになれるよね♪
junco*ちゃんのチクチクも大人気だものね♪
素敵~素敵~♪

ぴよこちゃんもこうやって同世代の子供達と可愛い♪
【2008/03/10 09:29】 URL | 風 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん~こんにちは☆
子供たち~仲良しだね!
何にでも興味津々~可愛いね^^
小春ちゃん&junco*ちゃんからの贈り物~ほんと良かったね☆
どれも素敵!
大切な宝物になったね♪

今週もがんばろうね!
【2008/03/10 16:29】 URL | み〜ちゃん #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、お久しぶり~~~~^^
元気かな?
ぽわ子ちゃん、今年は当たり年なのかね☆
羨ましいぞ~~~~!!
そして何々?ちょっと余裕がないのかな?
心が雑&乱暴・・・・って。
私も今年の目標は丁寧に暮らすことなんだけど
言葉にするのは簡単だけど、実際するのは大変^^;
ついつい雑になりがちです(涙
junco*ちゃん、お話したことないけどフラリ遊びに行っては
あの可愛い小物たちに癒されております(笑
本当乙女ちっくなものばかりでやられちゃう!
そしてよくお名前を拝見する小春ちゃん。
何だかステキなポスカみたいなので、ちょっくら遊びに行ってきます♪





【2008/03/10 16:58】 URL | hinakoco #yl2HcnkM [ 編集]


ぽわ子さんついてますね当りまくりだ
厄払いしてつきがきたんですかねぇ

ちくちく…ブログで見ても素敵だから実物はさぞ…ぴよ子ちゃん歩くの楽しそうですね!目が離せませんよねぇ

らいよんちゃん初めて聞きました!ライオンだかららいよんちゃん?…。

また素敵な贈り物たくさん当たるといいですね~ 
私のイメージは。

オシャレでちょっとおっちょこちょい(すみません)でやさしくてぽわぽわした絶対可愛い人です

【2008/03/10 19:57】 URL | モモ #- [ 編集]

お返事です
モモちゃんへ
そうなん~~。連続当選で、ビックリやらうれしいやら~~^^くじ運とか全く無いぽわ子だったから、めちゃうれしかったよ~。
ぴよ子は、歩く~って意思表示したり、抱っこ~って求めてきたり・・と振り回されております~~^^;

そうか~。モモちゃんところには、らいよんちゃんうつらへんのやなぁ~。4チャンネルを見ていると必ずでてくる「らいよ~んチャンネル~、ガ~オ~」は、こういうのだよ★
http://www.jshopping.jp/ec/mbs/product/feature.jsp?cid=cat5758

きゃ~。ぽわ子のイメージのおっちょこちょいっていうのは当たってるけど・・・全く可愛くないよ~~。イメージぶち壊しでごめんよぉぉ。
【2008/03/10 22:58】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/11 06:59】 | # [ 編集]

らいよんちゃん
見ました!
らいよんちゃん
このキャラハマる可愛いさですね教えてもらってありがとうございました^^
いっぱいのチャンネルあっていいですね(*_*)
こっちはNHK、教育含め6つです・・・。
【2008/03/11 07:37】 URL | モモ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよぉ~^^
ぴよ子ちゃんたち楽しそうだねぇ~^^
子供同士で遊んでる姿って何か成長を感じたりもして・・・すごく好きだなぁ☆
前から思ってたんだけど、ぴよ子ちゃんのケープ。色違いでおそろいだわぁ~^^
お祝いでもらったんだけど。

らいよんちゃん、めちゃ上手~
ほんとぽわ吉くんは、いろんなお弁当で幸せものだねぇ~!

ぽわ子ちゃんも今年はステキなプレゼントにも当選してて強運の持ち主やなぁ~。
どのプレゼントもほんとにステキでうっとりしちゃった~^^
いつかこういう幸せ気分をあじわってみたいわぁ♪
【2008/03/11 07:40】 URL | rika* #- [ 編集]


お早うございます!
同じお年のお友達とお出掛け楽しいね~!
何を思って行動してるのか・・・???
少しもじっとしてないよね~^-^
皆お兄ちゃんやお姉ちゃんが居るからしっかりしてるのね~
其れからぽわ子ちゃん今年は良い事が続きますね
お参りしたからそのご利益があるのかも・・・
素敵なものがイッパ~イ頂けてでよかったね!
其れからぽわ吉君のお弁当のらいよん君
ライオンの感じが良く出てて・・・
おかかの頭もすっごく良く出来てて感心しましたよ!!!
【2008/03/11 08:15】 URL | じょぜママ #.O3ZhF5A [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/11 10:18】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/11 10:47】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/11 12:52】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは♪
そのピンクのお洋服、何ていうのかな?それを着てるぴよ子ちゃん、特に好きなの~^m^
かわいいなぁ、癒されちゃったよ★

ぽわ子ちゃん、素敵なプレゼントがたくさん届いてるんだね!
いいねぇ~^^
【2008/03/11 19:48】 URL | みお #- [ 編集]


こんばんは♪
1歳児3人組チャンたち、なんて可愛いの!!
この頃が、一番見ていて可愛いし飽きないですね。^^
うーん、懐かしい感じです。
ピンクのポンチョ?(何ていうんだろう?)、同じ感じのものを娘が同じ頃着ていました。
とっても懐かしい!!思い出しました。^^

ぽわ子さん、色々とラッキー続きだったのですね!
凄いなぁ・・・☆
素敵なご縁、いいですね!!
【2008/03/11 22:56】 URL | satomi #NNpwt2zA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/12 07:29】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは!
だいぶん暖かくなってきたから
お外で遊ぶことが多くなってくるねー^^

キャラ弁、すごいー!!
らいよんちゃんだ^^
ぽわ吉くんも喜んだだろうなー☆
【2008/03/12 12:00】 URL | みっきょ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちわ*

Tissue pocket *
わざわざ紹介してくれて、どうもありがとう!
使っていただけてうれしいわ*

らいよんちゃん・・って
関西のほうのテレビでやってるの?
なんだかとぼけた表情におもわず微笑んじゃう!
かわいいね~*
私は今日、さいごのおべんと作りでした
なんだかさみしいわ
【2008/03/12 23:10】 URL | junco* #- [ 編集]


ぽわこちゃん、こんにちは^^
きゃ~、かわゆいかわゆい3人の後姿!!
ホント、このくらいの時って、何をしてもかわいいよね^^*

プレゼントもたくさん届いて、幸せいっぱいだね~♪
だいぶ暖かくなって、いよいよ春~って感じだね。
楽しい毎日を送ろうね♪
【2008/03/13 13:48】 URL | tommy #L1ch7n1I [ 編集]


素敵に紹介してくれてありがと~♪
ん?
天然って?うそ~~めっちゃ普通やで~!
友だちはみんな天然だけどさっ。

 
お~
ぽわこちゃんところ来るたびに、厄払いいかなきゃ~と思いつつ^^;
(姉ちゃんは、3年連続いくのが面倒やから、いってないでーって笑ってたよ・・・笑)
 
ライヨンチャン、がんばったやん。
うちは今日でお弁当終わり~
あっという間だったねぇ、1年。
春休み~~そっちに遊びにいきたいわぁ~~
【2008/03/14 15:35】 URL | 小春ちゃん #mQop/nM. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/14 20:35】 | # [ 編集]

お返事です
モモちゃんへ
きゃ~!!2コメント目のお返事遅くってごっめ~~ん。
らいよんちゃん、見てくれた~^^
こっちでは「らいよんマスク」になったり、「パチンコのたま」になったりといろいろ笑えるキャラなんだよ~。
関西だから、お笑い色が強いんだろうなぁ~。
【2008/03/14 22:30】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

