2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
これで安心&うれしい出来事★
 
 
【2008/02/20 06:48】
 
 

雪の降る、寒い休日。
前厄ぽわ子、厄落としにいってきました~~。
1月はバタバタしてしまい、まだ初詣にいってなかったので、それも兼ねてです!!

何をお願いしてるのだろう^^お参りぽわ吉。真剣ですね^^

わたちも~~★ぴよ子も抱っこしてもらい、お参りで~す。

じいじと一緒~じいじにお手手つないでもらい、とことこ歩きます。

お祓い中、ぴよ子がぐずぐず言わないかドキドキだったけど、びっくりしたのかおとなしくしてくれてホッ。
これで、ぽわ子の厄も飛んでいっちゃったはず!!
素敵な1年に、なるはずで~~す!!

昨日、ぽわ吉の幼稚園で、2月生まれのお誕生日会がありました!
この日には、風邪などでお休みさせられない~っていきごんでいたぽわ子。
前日にはぽわ子のほうが楽しみで、旦那に「ぽわ子が行くんと違うやろ~★」ってあきれられる位のウキウキぶり。

わぁ~★たっくさ~ん!!持って帰ってきたのは、先生からの手作りバースディカードに、お友達が作ってくれた紙のケーキ・キャンディ・首飾り~。
バースディカードは、中を開くと写真と、先生・・・大変だったでしょ・・・って思っちゃうかわいいカード~~^^

4さいの手カードの後ろは、ぽわ吉の手形です^^
にわとりさんにしてくれてて、かわいい^^
楽しい1日で、よかったねぇ。ぽわ子もうれしい~^^
続きはぽわ吉弁当、おかずなど~。


ニコニコオムライス

オムライス弁当です。
オムライス・キャンディチーズ・豆腐のふわふわ唐揚げ・五目豆・ソーセージ・バナナ・プチトマト  です。

あっさりでおいし♪

3分クッキングより「寒さばのおろし煮」です。
ぽわ子、こういうおろした~~っぷりなのが、大好き~^^
骨もちゃぁんと抜いたから、ぴよ子にも、ぽわ吉にも(旦那にも)食べやすいみたいで、◎!!

お好み焼き味だぁ!!

てんきち母ちゃんレシピ で「今夜はお好みやでぇ~ハンバーグ」
めっちゃキャベツいっぱい!!
お好みの粉の代わりにひき肉~っていう感じです。
おいしかった^^

さてさて~~。
厄を落としてきたおかげか!?
ぽわ子にめっちゃうれしいことが~~。
お友達のブログの企画に当選しちゃいました~~。
きゃ~。うれしい!
ぽわこをひいてくれたナナオく~ん。ありがとう~~。

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(17)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽわ子ちゃん、おはよぉ~^^
厄除け、これでバッチリだね~!!
絶対ちゃんとお参りしてたほうがイイって言うもんね。

ぽわ吉くんのバースデーカード、かわいいね。
手形のにわとり、最高だわっ☆
これは宝物になるねぇ~。

寒さばのおろし煮おいしそう!!
rika*もおろした~っぷりがつぼだねぇ^^
【2008/02/20 07:56】 URL | rika* #- [ 編集]


えっ!?
もしかしてはっぴぃも前厄・・・・?????
そういうの、全く無知やから( ̄▽ ̄;)
やっぱり厄除け行った方がいいかな?
旦那と相談しよう。。。

ぽわ吉くんの誕生日会、ウキウキしてるぽわ子ちゃんが目に浮かぶよ~ゞ(≧m≦●)
こんな素敵な手作りプレゼントもらえて羨ましい~♪
【2008/02/20 18:24】 URL | はっぴぃ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん厄年だったのですね~!
でも厄除けのお祓いをしてもらったから安心ね~
それでいい事があったなんて・・・ほんと!!!効き目があるのね~^-^
ぽわ吉くんもぴよ子ちゃんも一生懸命にお参りしてたものね~!
ぽわ吉くんお誕生会休ませたら大変って思う気持ち判りますよ!
我が家のじょぜは何事かがあると良く風邪を惹いたりしてたから・・・・・
誕生日のお祝い貰って嬉しいね~^-^
お弁当も美味しそうで私も作って欲しいくらいです。
何かを見て作るの~?
何時も可愛く作ってあって感心します^-^
感鯖のおろし煮にお好み焼きでハンバーグも美味しそう!!!
【2008/02/20 19:14】 URL | じょぜママ #.O3ZhF5A [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは♪
ぴよ子ちゃんの歩く姿が可愛い~(*^-^*)
ぽわ吉くん、素敵なプレゼントもらって良かったね!!
宝物だね★

どれも美味しそうだけど、特に寒さばのおろし煮が気になる~!
さっきご飯食べたのに、よだれが出てきちゃったよぉ^^;

あっあと、ブログお引越ししました。
良かったらまた遊びに来てね♪
【2008/02/20 20:22】 URL | みお #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/20 21:40】 | # [ 編集]


こんばんは☆
そしてそして、本当に遅くなってごめんね~
ぽわ吉君お誕生日おめでとーー!!!
4歳なんだね~☆

だんだん素敵でカッコイイお兄ちゃんに成長している様子、
ブログからもわかるよー♪

今年は家も保育園へ・・・。
ぽわ子ちゃんファミリーを見習って、
保育園生活を充実させたいよ☆

また遊びにくるね~♪
【2008/02/21 01:13】 URL | あかママ #4uAjNfEA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/21 09:52】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃんおはよ~~♪とことこ歩くぴよ子ちゃんがめちゃかわいいわぁ、写真撮ってるぽわ子ちゃんを想像しちゃったよ♪
ぽわ吉くんもこんな風に幼稚園でお祝いしてもらえて嬉しかっただろうなぁ~★先生の愛情も感じちゃうね!でも何よりぽわ子ちゃんが1番嬉しそうだったりして、笑
私も厄落とししなきゃ~~、でもすでに追突事故されちゃったよ、汗。
寒ぶり美味しそうだよ~~私もねおろし煮大好きでよく鶏肉のおろし煮作って食べるの、あぁぁすでに朝から食べたくなっちゃったよ
ぽわ子ちゃんのが食べたいなぁ~~♪
【2008/02/21 10:25】 URL | ゆうか #SFo5/nok [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは!!
ずっと遊びに来れなくてごめんねー!!!
みっきょもずーっとバタバタしててコメント欄控えさせてもらってたんよぅ。。。

そんでそんで、遅くなったけどぽわ吉くん4歳のお誕生日おめでとう^^
家族やお友達に祝ってもらってぽわ吉くんも楽しいお誕生日になったんだねー☆
これからもどんどん男前になってくの、見せてね!癒しのぴよちゃんも~!!
【2008/02/22 16:24】 URL | みっきょ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/22 17:30】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんは★
厄落としに行ってきたんだね~
穏やか~ないい1年になりますように!
ぽわ吉くんのお誕生会やのに、ぽわ子ちゃんの
張り切りぶりが可愛い~(笑)
今、保育園では来年度のお誕生日カード作りしてるよ♪
ぽわ子ちゃんみたいに喜んでくれると
作った甲斐があるってもんで何だか嬉しいわぁ^^*

この前、お好み焼きやで~・・・作ったんだけど、
ホント美味しかった~
【2008/02/22 17:48】 URL | なーさん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/22 22:22】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、お久しぶりになっちゃったー!
バレンタインのもどれもかわいいしおいしそぉだしで、思わず手がでそうだよぉーーー!
そして、もうおろし煮の画像にもノックアウトーー!
めちゃおいしそぉだねー!bee*もおろし煮大好きだからさぁー♪♪
いっつも丁寧なお弁当にごはん、感激しちゃうよー!
bee*もぽわ子ちゃんのラングドシャ食べたいー!
【2008/02/23 13:55】 URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]


おはよ~。
昨日からまた冷え込んできたね。
春が待ち遠しいわ。
花粉は嫌だけど。
厄払い、行ったんだね。
私は結局行かなかったなぁ。
行かないまま気付けば後厄も終わり。
かっちゃんで厄落としできたかな?
幼稚園のお誕生会、楽しそうだね☆
私もきっとウキウキしちゃうだろうな。
お弁当、私も春から始まるの。
週1日だけどとても憂欝。。。
参考にさせてね。
【2008/02/24 07:21】 URL | ゆき花 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/25 23:41】 | # [ 編集]

コラム、アート掲載サイトから来ました
一生懸命お祈りしている姿がかわいいですね!
娘さんも笑顔がかわいい♪きっと明るいご家庭なんだろうなあ・・・と想像します(*^_^*)
お子さん達との楽しい時間、たくさん楽しんでくださいね!

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。

簡単ですがご挨拶です。
失礼いたしました。
【2008/02/26 11:31】 URL | 【おとなのコラム】 #tHX44QXM [ 編集]


ぽわ子ちゃん~こんにちは★
なかなか遊びにこれなくて~ごめんね!
ぽわ吉くん~大人っぽくハンサムになったね♪
ぴよ子ちゃんはもうあんよしてるし~可愛い^^
厄払いして来たんだね!
きっともう大丈夫だね^^
お弁当~可愛くて美味しそう!

く~ちゃんの入園グッズ~一応完成したよ!
もうすぐ入園!
淋しいよりも、楽しみな私でーす★
また遊びに来るね~♪


【2008/02/26 14:26】 URL | み~ちゃん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

