2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
happy★day
 
 
【2008/02/13 06:32】
 
 

ぽわ吉のお誕生日に、たくさんのお祝いの言葉、ありがとうございました。
うれしくって、うれしくって、幸せな気持ちで誕生日を過ごすコトができました。
楽しい気持ちをより一層強くしてくれたのは、うれしい言葉のおかげです!!
言葉ってすごいなぁ~~。
うまく伝えられませんが、ウキウキしてなんだかとっても胸がぎゅってなりました。
ありがと~~★★

さてさて。誕生日の2,3日前から、わくわくしていたぽわ子。
当日は、大好きなRくん・Hくん兄弟の手書きのお手紙・Kくんママのバースディカードをもらってるんるん♪ぽわ吉。
そして、ぽわ子家族がこの日のために、用意したプレゼント(ぽわ子夫婦・旦那両親・ぽわ子両親から)は、

どんどん広がります★クリスマス時に購入したプランシティの道路セットに、駐車場・レールセット・飛行機1台・工事車両3台セットを、足しました~。
(仮面ライダーのベルトも考えたのだが、確か9日発売とかで間に合わず・・・で、止めにしました~)


わかるかな~~??   上がったり・下がったりします!!

わかるでしょうか~??立体駐車場は、手動で上がり下がりするのだ~。
面白い~~。

ふぅ~~。夜には、お決まりのローソクふぅぅ~、もしました~^^
お誕生日おめでとう~。4歳おめでとう~。

続きはお誕生日の日の、おかずなど~~。


ぽわ吉リクエスト★

「お誕生日のご飯、何がいい~~??」
って聞いたぽわ子に、「えっとねぇぇ、マクドナルド、食べたいなぁ~」って言ったぽわ吉。
えぇ~~★★マック~~??って困ったぽわ子。
マクドナルドには及ばないけど、ハンバーガーを作りました。
自家製パン(みかさんのリッチの丸パン)に、ハンバーグ・トマト・レタスをはさんでます。
こんなのでも、ぽわ吉大喜びで2個も食べてくれてうれしかった~^^

こちらも好評♪

そして、ビーフストロガノフ・マッシュポテト添えです~。
レシピは→こちら
奮発して、いいお肉を買っちゃいました!!
お誕生日だもんね★特別^m^

成功です~~

お誕生日のケーキは、ぽわ子家でみんなが大好物のチーズタルト。
いつもはおいしいお店で購入してたのだけど、ぽわ子初挑戦!
眠っていたタルト型も、やっと日の目をみました~~。
みかさんレシピでつくってみたのだけど、まずまずの出来で、ぽわ子的には満足^^
旦那にも、「うまい~。もう買わんでいいなぁ。」って言ってもらえてよかったぁ。

みんなニコニコ。
素敵で楽しいお誕生日を過ごすコトができました。
こうやって、毎年幸せな記念日を過ごすコトができますように~。


最後にもう1回。
ぽかぽかあったかいメッセージ、ありがとうねぇ~^^
スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 行事 | COMMENT(14)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは~(o^o^o)
昨日はありがとうございました!

プランシティーのプレゼント、かっこいいですね 付け足すのも色んな種類があって楽しそう^^
おもちゃまでオシャレ!


前も「マック食べたい」ってぽわ吉くん言われてましたよね~やっぱハンバーグが好きだからなんですか?

旦那さんにも「買わなくてよくなる」てくらいの羨ましいです~

明日はバレンタインなので今週はイベントづくしですね
【2008/02/13 14:12】 URL | モモ #- [ 編集]


楽しいお誕生会目に浮かぶようです^-^
ぽわ吉君のこのレールのセット(?)
すごいですね~~~!
段々増やしていくタイプのなんですね!
喜んで遊んでいる姿が嬉しいね!!!
ハンバーグも手作りで・・・ビーフストロガノフも美味しそうで・・・
チーズタルトもとっても良く焼けて・・・・・
やっぱりぽわ子ちゃんはお料理上手ね~~~♪
記念に残るお誕生日ですね!!!
【2008/02/13 15:47】 URL | じょぜママ #.O3ZhF5A [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちは~☆
うわ~、おもちゃすっごくたくさんになってるねえ^^
百貨店のおもちゃコーナーのようだよ。すごい!
ぽわ吉くん大喜びだろうねえ。
ハンバーガーも可愛いっ☆
ぽわ吉くん二つも食べてくれたなんて嬉しかったでしょ?^^
チーズタルトも焼き色もきれいですっごく上手~。
素敵なお誕生日になってよかったね。
【2008/02/13 16:14】 URL | ゆっこ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは♪
遅くなっちゃったけど、ぽわ吉くん
お誕生日おめでと~~!!
写真↓大きくなったねぇ。
ぽわ子ちゃんのいっぱ~いの愛情を
いっぱ~~い感じたよ★
これからも優しい元気なぽわ吉くんで。

タルト、美しすぎるぅ*美味しそう!!
ぽわ子ちゃんバッチリだね。
ステキなお誕生日になって良かったね~
ぽわ吉くん*^^*
【2008/02/13 16:33】 URL | なーさん #- [ 編集]


ぽわ吉くん、お誕生日おめでとーーーーー!!!
かわいーぽわ子ちゃんのもとで、すくすくまっすぐ育ってきたのがすごく伝わってくるなぁー♪

お誕生日プレゼントもほんとかわいいし、なんといっても、ハンバーガーのかわいさにめろめろぉーー!
もぉ、マックより100倍おいしいねーーー!!!
bee*も1個でいいから食べたいよぉーーー!
愛情たっぷり、これからも、ぽわ吉くん、すくすく育ってねー!!
【2008/02/13 19:49】 URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

お返事です
モモちゃんへ
プランシティのセット、カタログとか見てると旦那とぽわ吉的にはあれも・・これも・・って欲しくなるみたいだよ。
でも、スペースの問題もあるし・・・これ以上はあまり増やせないかも・・駐車場も思っていたより大きくてあせっちゃた~^^;
そうそう!何故かマックが好きみたいなん~。
でも、ハッピーセットで、「ホットケーキ」とか頼んでて「えぇっ!?」って驚くこともあるよ~。
バレンタインだね~★★
モモちゃんは旦那様に用意するのかなぁ~^^
ぽわ子の旦那は甘いものがあまり得意じゃないからなぁ~。でも、もっちろん用意するよ!!
喜んでくれるかなぁ~。ワクワク^^
【2008/02/14 00:16】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/14 05:20】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはようございます^^
お料理みてるだけでも幸せ気分になるよぉ~!
美味しそうで食べさせてもらいたいぐらい!笑
ステキな日を過ごせたことが伝わってくるよ♪
ぽわ吉くんも幸せだねっ★
それにそのおもちゃ。
かわいすぎぃ~!
うちももし次男の子が生まれたら買ってあげたいなぁ~!
あ~それにしてもほんとに美味しそう!(どんだけ食い意地はってんねん!!笑)
【2008/02/14 07:02】 URL | rika* #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/14 13:37】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは~^^
わあお!!!
ハンバーガーめっちゃ可愛い!!
上に刺した旗がまたぷりち~★
ビーフストロガノフも大好き~!しかもマッシュポテト添えなんてもうっ!たまらん!!!笑
チーズタルトも初挑戦とは思えないくらいキレイだよ~!
うんうん!もう買わなくていいね!
(味は想像の時点で満点でっす!笑)
ぽわ吉君も旦那様も喜んでくれてホントによかったね♪
あ、今日実家に行ったときね、何でその話になったのかは忘れちゃったんだけど、母とぽわ吉君は将来男前になるよね~(2人してぽわ吉君がタイプなの!笑)って話してたんだよ~^^
毎年毎年こうやって幸せにお誕生日がお祝いできるといいよね★★★
【2008/02/15 00:25】 URL | じょぜ #HfMzn2gY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/16 00:17】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/16 22:13】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/18 15:59】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/18 23:16】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

