2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お誕生日おめでとう★
 
 
【2008/02/08 00:01】
 
 

思い出の数々・・・

2004年2月8日午前0時1分。(またタイマーアップ。芸無し・・^m^;)
ぽわ吉が誕生しました~。
おめでとう~^^
今日で4歳だねぇ!!

産まれてくれて、ありがとう^^


ぽわ吉は、初産にもかかわらず、陣痛が10分間隔、病院到着から、約3時間半で誕生というスピード出産!
2670g、45cmと、チビちゃんで産まれました。
後ろに写っているのは、妊娠時の超音波写真です。
あぁ~~、ホントにたよりなげで、ちっちゃくって、抱っこするのもドキドキしたなぁ・・・

1歳です~。

1歳のお誕生日の写真です。
この頃は、まだ社宅に住んでたんだなぁ~。
ぴよ子も髪薄いけど、ぽわ吉も、かなり薄毛くんでした^^

ふぅ~~

2歳。2才のお誕生日は病院で迎えたのだった・・・
今となっては「あんなこともあったなぁ~。」って思えるけど、退院してから旦那実家でお誕生日をお祝いできて、健康が1番、と心から思ったのでした・・・

3歳です★

「3歳です!」って、指でしてます。
ぴよ子が産まれて、ぽわ吉お兄ちゃんに。
最初はぴよ子に焼きもちやいちゃったけど、ぽわ子とぴよ子が退院してすぐに、ぴよ子大好き・優しいお兄ちゃんになってくれました。
優しいぽわ吉だから、ぴよ子もぽわ吉が大好きなんだね^^

幼稚園にも通い、お友達と子供どおしの会話をし、どんどん成長していくぽわ吉。
改めて4歳かぁ・・・と思わず感慨深く思ったりしてしまうよ~。
(「3つ子の魂100まで」と言うけど、あぁ・・もう4つ子だぁ。もっとおおらかに育てるはずが・・・やり直したい・・)

1人でできるよ

そして、現在のぽわ吉です。
1人で幼稚園の制服に着替えています。

お誕生日おめでとう!
たくさんの幸せが、ぽわ吉の人生に待っていますように~。
たくさんのお友達に恵まれますように~。
 

続きはお誕生日無関係の、いろいろ~~★


おかずがマンネリ~

ぽわ吉お弁当~。
この日は、大急ぎで作ったから、卵がきちんと混ぜきれてなかった~。
卵焼きが、見事に黄・白にわかれてる~~。「丁寧に」、だね~~。

塩おにぎり・ハートの卵焼き・ミートボール・トマト・チーズ・いちご・のりたまおにぎり
う~~ん。おかずが手抜きだっ!!

少しだけ、おすそわけ

みかさんレシピで、りんごのカントリーケーキです。
レシピにあるラム酒は、ほんの少し、風味付け程度に減らしちゃいました・・・子供も食べるので~。
1月のハプニングでお世話になったお友達にも、もらってもらいました。

子供に大人気~★

てんきち母ちゃんレシピで、まるぽて。
簡単だけど、子供に大人気~~。
旦那の分がなくなる~~って、あせっちゃう位食べてくれてうれしかった!!

仲良しです^^

最後に仲良し2人の図です。
最近はホントに2人、よく一緒に遊んでくれます。
といっても、すぐにぴよ子が悪さをして、ぽわ吉を困らせてるんだけど~~。
このまま、ずっと仲良しな2人でいてね~~。

よかったらクリックお願いします! 行事 | COMMENT(20)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

わ~!ぽわ吉くん、今日お誕生日なんやねぇ!
4歳おめでとう~.☆.。.:*・゚
生まれたばかりの時のお写真も、ぽわ吉くんだぁ、って思っちゃった^^
でもやっぱりお兄ちゃんのお顔になっていってるね。
優しいお兄ちゃんっていうのが伝わってくるよ♪
ぴよ子ちゃんが羨ましいなぁ^^
今日はお祝いかな?
素敵な4歳になりますように!!
【2008/02/08 00:11】 URL | みお #- [ 編集]


ぽわこちゃ~ん
ぽわきちくん、(○ゝ艸・○)ΗДРРУ☆ВΙЯТΗDДУ♪
大丈夫。やり直しなんてしなくても、いいのいいの。
優しく育ってくれてるやん^^

これからも、思い悩んだり立ち止まったりしつつ・・・
お互い育児たのしもね
【2008/02/08 01:42】 URL | 小春ちゃん #mQop/nM. [ 編集]


(*゚ー゚)vオハヨ♪
ぽわ吉くん、おめでと~!!小さいころの写真、ぴよ子ちゃんにも似てるね。これからも元気いっぱい、すくすく成長していってほしいね!最後の写真、ほほえましい1枚(^^)
【2008/02/08 05:35】 URL | まあしい #- [ 編集]


ぽわ吉くん4歳のお誕生日おめでとう~^^
ぽわ子ちゃんもママ4歳おめでとう♪
ぽわ吉くんは十分いい子に育ってると思うよ~。
お弁当もママの愛情たっぷりの可愛く美味しそうなのだし、ケーキもね^^
それにぴよ子ちゃんと二人の写真がとってもいいなあって思う。
これからもすくすく元気に成長していってね~。
本当におめでとうv-238
【2008/02/08 07:08】 URL | ゆっこ #- [ 編集]


ぽわ吉くん。
お誕生日おめでとぉ~(*´・ω・p)q*。*ぉめτ゙㌧♪*。*p(q・ω・`*)
赤ちゃんの写真みてもぽわ吉くんってわかるねぇ~!
だけどやっぱりどんどん男らしくなってるね♪
将来が楽しみだねぇ~!
優しいおにいちゃんがいるぴよ子ちゃんがうらやましぃわぁ~v-238
ちなみに私も初産なのに3時間出産でした。笑
【2008/02/08 08:15】 URL | rika* #- [ 編集]

ぽわ吉くんおめでと~^^
HappyBirthday
4歳のお誕生日オメデトウぽわ吉くん~
沢山の人にお祝いしてもらえて、幸せですねヽ(´▽`)
ぽわ子さんもママ誕生日おめでとうございます

子供を産んで成長を感じれるのって、ほんとに幸せで嬉しいですね

最後の写真とても優しい顔してますね

素敵なお誕生日を過ごして下さい~(o^o^o)



【2008/02/08 09:04】 URL | モモ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/08 09:43】 | # [ 編集]


ぽわ吉君、4さいのおたんじょうびおめでとう。
これからもぴよ子ちゃんとぽわ子ママ、そしてお父さんの愛情にはぐくまれてすくすく大きくなぁれ。

子供の成長は本当にびっくりするぐらい早いですね。もう4歳ですか。あっという間だったんでしょうね。これからも素敵な家族写真、楽しみにしてます。
今日は家族で沢山楽しい時間がすごせますように。
【2008/02/08 12:24】 URL | yokohaha #Xlr1Sse2 [ 編集]


ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォv-344
もう4歳かぁ~
はや~い(^^;)
ぽわ子ちゃんの、ぽわ吉くんとぴよ子ちゃんに対する愛が伝わってくるよ♪
ほんとにいいママやね~(*^▽^*)
はっぴぃもぽわ子家に産まれたかった!!
子供の成長ってびっくりするぐらい早いって言うから、今の一日一日を大事に育てで行きたいね!って、子供のいないはっぴぃが言うなよ・・・って感じやけど( ̄▽ ̄;)
【2008/02/08 15:18】 URL | はっぴぃ #- [ 編集]


ぽわ吉君4歳のお誕生日おめでとうございま~~~す☆☆☆☆
こうして産まれた時からの写真を見てると・・・
成長の段階が良く判ります。
でもやっぱり産まれた時から男前さんですね~!
またこれからの成長が楽しみですね~~~♪
お弁当も変わらず綺麗で美味しそうです!!!
林檎ケーキも美味しそうに焼けて・・・・
それはそうと・・・まるぼてって・・・なあ~に???
兄妹が仲がいいのは貴方の育て方が良かったからよ!!!
【2008/02/08 18:07】 URL | じょぜママ #.O3ZhF5A [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/08 20:36】 | # [ 編集]


ぽわ吉君お誕生日おめでとう!!!
4歳かぁ~あっという間なのかなぁ~
ぽわ吉君の赤ちゃんの頃の写真を見て、今のぽわ吉君を見ると、
本当にすっかりお兄ちゃんだねぇ。
可愛いぴよ子ちゃんとのツーショット、困りながらもニコニコの笑顔に嬉しい気分になっちゃったよ☆
【2008/02/08 21:04】 URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]


ぽわ吉君お誕生日おめでとーーー!!!!!
赤ちゃんの頃のぽわ吉君もかわええ~~★
ほんと、こうやって比べてみると大きくなったんだね~^^
これからも毎年毎年、元気なぽわ吉君でお誕生日を迎えることができますように!
それにしてもぽわ吉君男前だわ~(私の好み~笑)将来がたのしみだね^^
兄妹が仲良しなのってステキ★
ウチもお腹の赤ちゃんが女の子だから、ぽわ子ちゃんちと同じ順番だ~^^
こんな仲良しな兄妹になってほしいわ~!
【2008/02/08 23:12】 URL | じょぜ #- [ 編集]

お返事です
モモちゃんへ
おめでとうのお祝いメッセージ、ありがと~~。
たくさんのおめでとうの言葉で、1日うれしく幸せな気持ちでいられたよ~。
ホンマにありがとねi-80

ささやかだけど、ぽわ吉リクエストのご飯を作り、好物のケーキをつくって、笑顔で誕生日を過ごしました。
子供がいると、なんてことない日が、特別な日になるんだねぇ。ぽわ子家にとって2月8日は、最高の日だよ~。
モモちゃんも、すぐ1年たっちゃうよ~~。
【2008/02/08 23:38】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/09 17:45】 | # [ 編集]


ぽわ吉君、お誕生日おめでとう!!
本当に、一年ってあっという間やね
子どもの成長って早いね
一緒に遊んで一年近く経つんで、次会う時が楽しみ~~
ハヤ坊、ぴよ子ちゃんのこと泣かすやろな・・・
家は、ゆっくりペースで進んでます
なんせ、打ち合わせに時間がかかって、とっても疲れてきました
でも、大切な買い物なので頑張ります
夏になったら、遊びに来てね★★
ぽわ吉君の4歳が素敵な1年でありますように♪
【2008/02/09 22:17】 URL | つぶら★ #- [ 編集]


ぽわ吉くんのお誕生日おめでとう!

そうかぁ。4歳なんだね

なんだかとっても大人っぽくみえるから
4歳?って思っちゃった^^
とてもしっかりしてるよね*

5歳までの1年でまたぐぐっと成長するね
ぽわ子ちゃんも楽しみいっぱいだね*
【2008/02/12 01:29】 URL | junco* #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんは!

ぽわ吉くんのお誕生日おめでとう~~
大好きなぽわ吉くんに「おめでとう」って当日に言いたかったぁ(;><)
遅くなってごめんね。
十分過ぎるほど優しいぽわ吉くん。
会ったときもそう思ったし、いつも見る写真からも優しさがいーーーっぱい出てるもん(^m^*)
さすがぽわ子ちゃんの息子ちゃんだぁ!!!って思うよ。
これからも元気元気に成長しますよーに☆
今までもこれからもずーーっと応援してるよん(^v^*)
【2008/02/12 20:50】 URL | きなこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/12 23:21】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/14 13:36】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

