2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
復活★★
 
 
【2008/02/01 06:36】
 
 

ぽわ子、復活しました~~!!
心配していただいたみなさま。
ありがとうございます。もう大丈夫!!
元気いっぱい、頑張りますね~~。
とりあえず、前厄のぽわ子。お祓い、行っとこ~^^;

今年ももう1ヶ月すぎ、2月なのですが、今年の目標など忘れないように記しておこう、と思います。今年の目標。「丁寧に暮らす。」
あり!?去年と同じ!?ですが・・・

今年は、新年早々の失敗でより一層心にきめました~。
毎日の生活で、ついつい雑になっていること。適当になっていること。そういうコトをできるだけなくしていこうかな・・・と思ってます。
そして、少し手間をかける。
毎日少し手間をかけることで、生活が豊かなものになるといいなぁ~と思います。
とは言っても、手のかかるぴよ子との生活。どこまでできることやら~。
でも、できるだけ心がけていきたいと思いま~す!!
お手本になるお友達が、い~っぱいいるからね★


初ぴよこお久しぶりです。ぴよ子でしゅ~。今年もよろしくお願いしましゅ~。

あむあむあむ・・・いたずら盛りのぴよ子です。レンズのカバー?ふた??が好き。あと、ぽわ吉の歯磨き粉が好きで、食べてました!!!(ちなみにいちご味。)恐ろしい食い意地・・・歯磨き粉なんか食べたら体に悪いよ!!要注意です。

ぽわ吉仮面お友達にもらった雑誌の付録。お気に入りの仮面です。何故か大人気で、ぴよ子と何度もつけっこしてました。

はい・チーズ★ぽわ子が折った折り紙カメラで~~。「はい・チーズ★」

ぱしゃ★★ぱしゃ★★  懐かしいなぁ~^^

上手に撮れたかな??最近ぽわ子家では、折り紙がブームなのです~。ぽわ子の脳活性化もかねています。最近忘れっぽくって~。脳年齢高そう~。


続きは初お弁当と、焼き焼きパンです~。


初お弁当

ぽわ吉初お弁当です。
ゆで卵・★ポテト・ハム・トマト・YOMEちゃんレシピで肉団子の中華あんかけ・りんご・ぽわ吉顔ご飯(中はおかか)  です。

またまた微妙な出来・・・

またもや挑戦くーぷトースト。
お友達みたいに、天使の声、聞くことはまたしてもできませんでした・・・トホホ・・・

断面図

えいやっと、真ん中から割った図。うむむ・・・何がぽわ子に足りないのか・・・
修行あるのみ・・・

翌日のランチです

翌日のランチに卵サンドにしました。あらら、穴があちこちに~^^;
しかし自分で作った子はおいしい物です^^

記したように今年はもっと家・家族に手間をかけていきたいので、更新はのんびりペースになると思います~。
お友達のところの訪問・コメントものんびりペースで・・・
こんなぽわ子ですが、みなさん、よろしくお願いしま~す!!



「拍手」でコメント残してくれたHちゃん!
是非ともブログに遊びにいかせて頂きたいので、ブログのURL教えてください~~^^
うれしいコメント、ありがとうございました~
スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(23)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
待ってました(´‐`)
復活おめでとうございます

2月なったから…て前の記事を見てたとこです

復活待ってたので、ほんとに嬉しいです^^
ぴよ子ちゃん~相変わらず可愛いしぽわ吉くんのお面?もムーディーで素敵です

ぽわ子さん今年は前厄なのですね
不吉なことが何もないこと祈ってます
嬉しくて私何を書いてるか分かりませんが

美味しそうなサンドイッチ見てお腹が空いてきました

折り紙…懐かしい~
【2008/02/01 06:57】 URL | モモ #- [ 編集]


ひさしぶり~!!!
元気してたみたいで一安心( *´艸`)
私も「丁寧に暮らす」見習おう・・・
ほんっとにA型やのに雑やからねぇ(^^;)
私の場合は「家庭」はおいといて・・・「家」に時間をかけたいな~(笑)
引っ越しして早1年半。まだ荷物整理できてないダンボールが数個・・・

ぴよ子ちゃん、また一段と美人になったね!!
ぽわ吉くんのお面、笑える~ ∵ゞ(≧ε≦o)
なんで子供ってこ~んなしょうもない物が好きなんやろ??おかしいね~

今年も、ゆっくりのんびり、生活にゆとりを持ってがんばろうね!!
【2008/02/01 10:34】 URL | はっぴぃ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/01 19:15】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんばんは☆
復活だぁぁぁ~お帰りなさい!!!
2月までお休みと知っていたのに、2日おきくらいに覗きに来てしまう私がいたよぉ(笑)

そして、今日こうして元気なぽわ子ちゃんに会えてとっても嬉しいです☆
いやぁん♪ぴよ子ちゃんが益々可愛くなってるぅぅぅ~
そして、ぽわ吉くんがぁ~カッコイイよ!

『丁寧に暮らす』ってステキだね。
いいこと聞きました!私の目標にも追加させてもらいます!
【2008/02/01 23:36】 URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]

お返事です
モモちゃんへ
わぁ~。早速のコメントありがとう~~。
ホンマにうれしいよ~^^
ぴよ子は最近、ホントにいたずらっ子★★
目が離せませ~ん。
モモちゃんの、愛娘ちゃんは順調に成長してるかなぁ~~??

ぽわ子、前厄なん~~。
何かちっちゃい事でも、(指を怪我したり~)「厄だからだ!!」って、厄のせいにしちゃってます~。早く祓ってくるね。

モモちゃん、今年もよろしくね。
またいっぱい、お話しようね。
【2008/02/01 23:36】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、復活したんだね!
楽しみに待ってたよ~☆
また2人の成長を見せてもらえるの、うれしいな。
これからもおいしそうなパンやお弁当達を見せてね。
【2008/02/02 06:24】 URL | ゆき花 #- [ 編集]


おはようございます。
Hちゃんとは私のことかなぁ?はぁ~ちゃんママことrika*です。
もし間違ってたらすみません。
復活、心待ちにしてましたぁ~。
これからもちょくちょく遊びにこさせてくださいネe-68

ぽわ子さんの、『丁寧に暮らす』、手間をかけて生活を豊かにするって言葉を聞いてなんてステキな目標なんだぁ~と思い私もそういう風にがんばってみようと思いました。

1ヶ月みない間にぴよ子ちゃん、なんか大人っぽくなってる気がしますe-51
ぽわ吉くんの仮面姿もラブリーですねe-51

これからもよろしくお願いします。
【2008/02/02 08:06】 URL | rika* #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん~おはよう!
復活したんだね☆
私もぼちぼち復活です。
でもお互い忙しい毎日・・・
無理しないように楽しんでいこうね!
可愛いお弁当だね^^
私は絶対無理!!
4月からは地味~~~なお弁当だわ!汗
く~ちゃんに申し訳ないなぁ・・・笑

楽しい週末をね☆
【2008/02/02 08:49】 URL | み~ちゃん #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん(´∀`σ)σ オハYO!

大丈夫?
心配してたの。
ぽわ子ちゃんの「丁寧に暮らす」私も心がけたいな♪♪
2月はぽわ吉君のお誕生日だものね♪♪
ぽわ子ちゃんがママになった大切な日でもあるから盛大にお祝いしてね♪

無理のないようにしてね♪
【2008/02/02 08:53】 URL | 風 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/02 14:02】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/02 17:37】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/02 20:59】 | # [ 編集]


ぽわこちゃん、心機一転。
うんうん、がんばろー!

ここにきて、お~
私も前厄かぁ・・と知ったよ。
前厄でも厄除けいったほうがいいのかな??

なにわともあれ、私も丁寧にくらすのを目標に過ごしたいなぁ^^

ぽわきちくんのBD、何を作るの~!?
うちも、娘のBD近いんだぁ。どうしようかなぁ~~
【2008/02/02 22:49】 URL | 小春ちゃん #mQop/nM. [ 編集]


こんばんは
二人の元気な写真待ってました!!
手間をかける・・・心にしみます
私も心がけるようにしなければ!!!
【2008/02/03 22:10】 URL | つぶら★ #- [ 編集]


今日は~
やっと復活しましたね~^^
待ってましたよ!!!
ぴよこちゃんにぽわ吉君みんなお元気そうで・・・・^-^
男前さんも変わってなくて健在ですね!
お弁当も美味しそうに復活で・・・・・
嬉しいです^-^
たまごサンドのパンも美味しそうに出来てますよ
【2008/02/04 12:50】 URL | じょぜママ #.O3ZhF5A [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/04 23:52】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃんおかえりーーー!!!
首を長くして待ってたよん^^
久しぶりのぴよ子ちゃんとぽわ吉くん、うれしいよ~~~!!!
なんだかものすごく久しぶりな気がする!
でも復活したからちょくちょく見れるのね~!
うれしいな^^★
クープトーストきれいに焼けてるよぉ!
私も今パンにハマってるのだ!笑
またいっぱいお話しようね~!
【2008/02/05 11:08】 URL | じょぜ #HfMzn2gY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/05 14:27】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おかえり^^
久々にぽわちゃんの優しい文章と、ベッピンぴよちゃん、ニッコニコなぽわ吉くんのお顔を見れてホッと安心と同時に嬉しいよ~!!!

ちょっとの手間がホント暮らしを豊かにしてくれるね^^って私、全然できてへんけどっ(;><)
周りにはお手本なお友達がイッパイ・・にうんうんってうなずいちゃった。
私からしたら、ぽわちゃんもお手本だよ。
ぽわちゃんみたいな女性になりたーい!!って
心から思ってる。てか念じてる。←怖い・・
思うだけじゃなく、念じてるだけじゃなく(笑)今年は努力してみるよー。

がんばろうね~~☆☆
【2008/02/05 18:28】 URL | きなこ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんお久しぶり~^^おかえりなさい♪
ぽわ吉くんの笑顔と、くりくりお目目のぴよちゃんのお顔が見られて嬉しいな☆
トーストもすごく美味しそうだよ、成功に見えるよ~><
私もパン焼けるようになりたいな!(ずっと同じ事言ってる~^^;)
【2008/02/05 22:27】 URL | みお #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは♪
そして、おかえり~~
元気そうで安心したよ★
ぽわ子ちゃんの目標、すっごくいいと思う。
私もそうありたいなぁ^^*
年末に振り返って、頑張った!って言えるように
お互い頑張ろうねっ。
って、もう2月(汗) 早い、早い~☆+*

くーぷトースト、美味しそう。
いつか私も天使の声とやらを聞いてみたいなぁ。
【2008/02/06 16:16】 URL | なーさん #- [ 編集]


(*゚ー゚)vオハヨ♪
復活、おめでと♪よかった、よかった。
ぽわ吉くんもぽわ子ちゃんも相変わらずの美男美女で、元気そうで何より。折り紙のカメラって懐かしいね~。昔はよく折っていたんだけど、もう折り方、なかなか思い出せないかも。でもふと折り紙、したくなっちゃったかも~!!まだまだ寒いけど、風邪ひいたりしないように気をつけてね!!マイペースで頑張りましょっ(^^)v
【2008/02/07 05:52】 URL | まあしい #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちは~☆
復活おめでとう^^
ぴよ子ちゃんなんだかちょっと見ない間におねえちゃんぽくなったね。
お目目やっぱり二重っぽくなってきてない?
折り紙うちの長男も大好きなの。
子供ってやっぱり好きだよね。
これからもマイペースでがんばってね。
【2008/02/07 14:14】 URL | ゆっこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

