2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
よいお年を・・・
 
 
【2007/12/30 06:48】
 
 

今年最後の更新です。

ぽわ吉の幼稚園の終業式後、仲良しMちゃん・弟Sくん・ママTちゃんがぽわ子家に来てくれました~。
発表会を写したDVDを持ってきてくれて、それを見たり、Tちゃんがとってる、ボンメルシィ!のケーキ作りキットで、ケーキ作りをしたりしました。

一生懸命・混ぜ混ぜこの日、旦那が一眼レフカメラを仕事で使用のため、コンデジ写真です・・・やっぱり写りがちが~う!!
ぽわ吉、一生懸命バターを練っています。

一緒に飾りつけ焼きあがったケーキを、2人で飾りつけ。

できあがり★はい。できあがり★子供中心で作っていくので、手順は簡単!ものの30分ほどでできちゃいました~。味もなかなか~。楽しい経験になったかな^^


また他の日。
マタニティスイミング友達の集まりにいきました~。
夏以降だから、久々だぁぁ。

仲良しだねぇまたまたMちゃんと遊んでます。弟Sくんも仲間入り~。
他の幼稚園情報や、習い事など、話題はつきず、母達はたっぷりおしゃべりを堪能しちゃいました。
次は春かなぁ・・・

続きは、最近作ったいろいろで~す。


一緒につくったよ~

よくつくる、きなこのスノーボールです。
集まりに持っていくのに作りました。
これは、ぴよ子が寝ている間に、ぽわ吉と一緒に作ったもの。
なので、ちょっと形がいびつなものもありますが、2人で作ると楽しかった!!
コロコロ丸める作業も、2人だとスピードアップだしね。
ぽわ吉も、とっても楽しそうでした。また作ろうね。
もうちょっとしたら、ぴよ子も加わって3人で作れるんだなぁ~。うしし。楽しみ。

練習あるのみ!!

旦那が飲み会!晩ご飯手抜きできる!時間がある!
というコトで、挑戦したくーぷトースト。
う~~ん・・・微妙な出来になってしまった・・・
同じ大きさの2つのお山のはずが、でこぼこに。
高さも、きっともっとでるんだろうな・・・(写真うつりがよく見えるように撮ってるからね・・229
みんなのいう、天使のパチパチ音も聞けなかったし、表面がパリパリひび、入らなかったし・・・
練習あるのみ、だよね。
う~~ん。みんなの手ほどきをうけたいよ!!!ホントに!!こね方、知りたい!!!

トマト味は人気

ある日のおかず。
藤井恵さんレシピで、大豆のトマト煮こみです。
トマト味で、文句無しに美味しかった★

ピーマン嫌いにも♪

またこの日もお世話になってます。
てん吉母ちゃんレシピの、ピーマンのツナマヨ炒め。
これはピーマンの苦味が消されておいしい~~。
子供達も、ぽわ子もモリモリ食べちゃえました。さっすが、てん吉母ちゃんレシピだぁ。

今年も残るところあと2日ですね。
ぽわ子のブログを読んでくださった方、本当にありがとうございます。
頑張って続けてこれたのも、みなさん・お友達・優しいコメントのおかげです。
ホントにありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします~~。よいお年を~~。

もぐもぐ。
「もぐもぐ。明日31日は、ぴよ子のパパの誕生日でしゅ~。
32歳になるそうでしゅ。
おめでとう~~★★ もぐもぐ。
よい新年をお迎えくだしゃい。」

よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(14)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おはようございますhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
こちらは朝からミゾレが降って寒いです~http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F8A2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F8A1.gif" alt="" width="12" height="12">

今年はコメントさせてもらって、あったかいお返事もらって嬉しかったですhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
ブログや文章から優しい感じが伝わって、ほんとに癒されました。
来年もまた楽しみにしてますhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

最後のぴよちゃんかっこいいっhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

旦那さんお誕生日おめでとうございます~http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F8E6.gif" alt="" width="12" height="12">

よいお年をhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9E5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9E5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9E5.gif" alt="" width="12" height="12">


【2007/12/30 10:25】 URL | モモ #- [ 編集]


もぐもぐぴよ子かわいい~っ(ノ∇≦*)
今年も残すところあと1日!
年末はバタバタで忙しいよ~(>_<)

はっぴぃの来年の目標は、ぽわ子ちゃんに送ってもらったいちごのケーキ絶対作ること!!
頑張るね~(*^▽^*)

来年も宜しくお願いしま~す♪
【2007/12/30 10:38】 URL | はっぴぃ #- [ 編集]


今日は本当に寒い一日でした。
この調子でお正月も寒くなりそうですね~~!

子供達で作ったケーキなかなか素敵にできましたね~^^
ぽわ吉くん真剣なお顔をしてます。
貴方はいつも色々作られてますね~!
特にきな粉のスノーボールにとても惹かれましたよ!!!
ぽわ吉君と2人で作られて楽しかったですね!
ぴよ子ちゃん美味しそうにほおばって・・・・・
そのお顔が可愛いね~~~^-^

今年はブログを初めて貴方とお知り合いになれて
とても記念に残る年になりました。
また来年も宜しくね~~~!
寒くなりますがお体大切に・・・・・
良いお年をお迎え下さい^-^
【2007/12/30 20:34】 URL | じょぜママ #- [ 編集]

お返事です
モモちゃんへ
こんな年末に差し迫っても、コメントしてくれてどうもありがとう~~。
最後のぴよ子、かなりお顔が四角だぁぁ。
ほおばりすぎだよねぇ~i-277

今年は、モモちゃんといっぱいお話できて、ホントうれしかったよ~。
モモちゃんが読んでくれる~って思ったら、ぴよ子記事を書くのも、めっちゃ楽しかったんだ♪
ホントにありがと~。
来年もまた、よろしくね。
よいお年を~~。
【2007/12/30 22:29】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]

今年もありがとう~☆
ぽわ子ちゃん、こんばんは。
いよいよ2007年も明日を残すのみだね。
なんだかすごーく寂しい気分…。
やり残したこと沢山あるような気がするし、やらなきゃならないお掃除も中途半端な感じ(滝汗)
このまま2008年にコッソリ突入しちゃおう作戦を目論んでいるダメ嫁です(爆)

今年も沢山お世話になりました。
ぽわ子ちゃんのコメントに爆笑したり、励ましてもらったり…。
ぽわ子ちゃんのブログに来れば、可愛いぽわ吉くんやぴよ子ちゃんの笑顔に癒されたり、ぽわ子ちゃんの美味しそうなお料理やお菓子の数々に指を銜えてウットリ眺めてみたり…。
すごく楽しい1年でした!!!
本当に、ほんとうにありがとう。
また来年もどうぞ宜しくお願いしまーす。
来年こそ、相方とぽわ子家へ突撃ぽわ子家の晩御飯へ行っちゃうからねぇ~。本気よー(笑)
【2007/12/30 22:47】 URL | ぱぱこ #.jzpTnL2 [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんばんは
Mちゃんとぽわ吉くん なんだかいいムード((*≧m≦)
服もなーんとなく色がおそろいっぽくない?

きなこのスノーボールも食パンもとても美味しそう
スノーボール私も大好きだけれどきなこは作った
ことないな~ 今度作ってみるね(*^ω^*)

そしてだんなさま 大晦日に誕生日なんだね
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
何かお祝いするのかな でも忙しいよね(^^;

今年もぽわ子ちゃんと色々お話できてとっても
楽しかったよ~ 来年も今年以上に色々お話
できたらいいなって心から思ってます
来年もどうぞよろしくね
よいお年をo(>▽<)o
【2007/12/30 23:20】 URL | まめころりん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/31 10:39】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/31 18:49】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん(*≧∀≦)ノ))ばんわ~♪

旦那様お誕生日おめでとう♪
今日はなんと旦那さんのお兄さんもお誕生日なの~♪
今年はお花見の時はまだこうやって話もあまり出来ない時だったのに
話をしてくれて嬉しかったよん♪
ぽわこちゃんの子供達に接している姿みて見習わないとって思ったもん♪
来年も引き続き仲良くしてね♪
今年よりも沢山話が出来るといいな♪
沢山優しい言葉もありがとうね♪
【2007/12/31 22:35】 URL | 風 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/03 17:59】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよう!
明けましておめでとう★
去年はあんまり遊びに来れなくて本当にごめんね。
お互い無理しないようにブログを楽しもうね♪
ぴよちゃんもぽわ吉くんも元気そうでなにより!
成長が楽しみだね★
く~ちゃんも元気モリモリだよん^^

今年もよろしくね♪
【2008/01/05 09:11】 URL | み~ちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/06 01:23】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、あけましておめでとう!!
大きな失敗してしまった・・・って書いてたけど
大丈夫かな?
みっきょなんて、しょっちゅうだよ・・・^^;
あまり気を落とさないでね!
今年もよろしくねー♪
【2008/01/09 17:37】 URL | みっきょ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/29 13:25】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

