2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
サンタさんがやってきた☆
 
 
【2007/12/28 07:00】
 
 

今回はクリスマス・プレゼント編です。
早くアップしないと、お正月になっちゃうぞ~~と思い、頑張ってアップ!!

今年のぽわ吉へのサンタさんからの贈り物はこれ~~^^

気に入ってくれるかな~~プランシティの道路セットです~。

消防車とか、好きなので基本セットに消防署・消防車・はしご車セットを+。(父母の資金援助あり)

幼稚園パスと一緒の色なのでこの黄色のスクールバスは、ぽわ吉の幼稚園バスと同じ色なので、喜びそう~~っと追加購入。

夢中で遊んでます~~朝起きて、プレゼントを見つけ、「わぁ★サンタさん、ぽわ吉のところへきてくれたぁ!!」って大喜び^^大きい箱を一生懸命かついで、階段を上ってました~~。(ぽわ子家は寝室が1階)
朝から旦那に組み立ててもらい、その日一日、いやその次の日も、またその次の日も遊んでくれてま~す。
よかったぁ。気に入ってもらえて~~。やっぱり戦隊物とかが喜ぶのかな・・・とかなり悩んだのです~~。

ぴよ子も一緒に~~ぴよ子も参戦^^気に入ったようです~。

そんなぴよ子には~~

お茶いれてる~~★☆ままごとセットを少したしました~。ごめ~ん。手抜き~~。
でも、ぽわ子の真似っこでお茶を入れる真似をしたり、カップでお茶を飲む真似をしたりするん~。
きゃ~。かわいぃぃ。(親バカ全開でごめんなさい・・)


この道路セット、子供達ばかりか、旦那も気に入りはまってしまったようで、パンフをみながら、
「ぽわ吉、もくろも。」
と言って、次に購入する物をもくろんでいました・・・277

続きは、ぽわ吉2学期最後のお弁当と、普段のおかずなど~~


にぎやかな感じに~

2学期最後のお弁当です。
お花卵焼き・肉団子・塩ご飯・プチトマト・卵ふりかけご飯・切干大根煮・おかかご飯・ブロッコリー・オクラ・チーズです。

るん母ちゃんの高菜を使って・・・

てん吉母ちゃんレシピで、もっちもち焼きです。
以前のオフ会の時に、るん母ちゃん にもらった高菜を使用してます!!
簡単・簡単!!あっという間にできちゃった~。

どっちもおいしかったぁ

これまたある日の夕食。
YOMEちゃんレシピ 海苔ときのこと里芋の煮物 と、てん吉母ちゃんレシピ、わかめとにんじんのかきあげ。
煮物は海苔が入って、ぽわ吉好みの味つけに~~。
かきあげも、かきあげ作りが猛烈に下手なぽわ子にも、上手にできました!!
サクサク・パリパリでおいしい☆
旦那にも、このかきあげは大うけでした~。よかったぁ。

今年も残り少なくなってきましたねぇぇ。
「よいお年を」というあいさつが聞こえるような時期になってきちゃいました。
早いなぁ・・・
よい新年を迎えられるように、頑張りましょうね~~^^

よかったらクリックお願いします! 行事 | COMMENT(9)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
サンタさん
おはようございますhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

ぽわ吉くんぴよ子ちゃんサンタさん来たんですね~http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F8E6.gif" alt="" width="12" height="12">
最近のおもちゃって彩りもきれいでカッコいいですね(^^)やっぱり男の子はhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F8BF.gif" alt="" width="12" height="12">好きなんですね~http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
お母さんの真似をするぴよ子ちゃんが可愛いですねhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">やっぱお母さんのすることよく見てるんですねhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
「ぽわ子はいいこじゃなかったのでしょう」がうけましたhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
毎回ツボに入るとこがあり1人笑ってしまいます。
私もサンタは来ませんでしたhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">ガックリhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">

年賀状まだまだhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">を出してませんがどうなることやらぁhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">

ツリーの飾り付け、フェルトや毛糸だと見ててあったかい気持ちになりましたhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/12/28 10:52】 URL | モモ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん(・∀・)∩<やぁ!!

ぽわ吉、ぴよ子ちゃんの所にサンタさん来たんだよね~♪
我が家はいまだに大好きなんだよん♪
最近は警察マニアな息子なの~
私?警察一番嫌いなん・・・。
ぽわ子ちゃんにはサンタさん来たかな?
【2007/12/28 16:36】 URL | 風 #- [ 編集]


わぁ~~サンタさん、ステキなプレゼント
持ってきてくれたんやね(゚∀゚)
ふたりとも嬉しそう♪良かったねぇ。

もう、お正月もすぐそこやねっ。早~!!
今年はぽわ子ちゃんに出会えて、
電話にプレゼント交換まで出来ちゃって
すっご~~く楽しい嬉しい年になったよぉ★
ホントにありがとう。
来年も仲良くしてね~♪
よいお年を~の挨拶しちゃうよ(笑)
ではでは、よいお年を~~!!

【2007/12/28 17:38】 URL | なーさん #- [ 編集]

お返事です
モモちゃんへ
コメントありがと~~。
ぽわ吉、寝る前からサンタさん来るかな!?ってワクワクしてたんだよ~。
プレゼントも気に入ってもらえて、ホッ。
やっぱり親が気に入った物より、ぽわ吉が喜ぶもののがいいだろう!って思ってたから、戦隊物(ゲキレンジャーとか★)のとどっちがいいか、かなり悩んだんだけどね。
ぴよ子は、最近ホントにいろいろ真似っこしてくれて、よく見てるなぁって感心。そして、かわいい~~。親バカ全開だよ~。
年賀状、なんとか投函したよ~。
あとは、大掃除・・・i-229
もうこれは、できる範囲で・・・ということで・・・
今年はいっぱいコメントしてくれて、ありがとうね^^また来年もよろしくね。
育児、がんばってね!!
【2007/12/28 23:02】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんちにも
素敵なサンタさん来たようだね*
こどもたちにはきっと夢のようなんでしょうね

パパさんも一緒に楽しめて・・^^
よかったね
【2007/12/29 00:24】 URL | junco* #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんばんは☆

サンタさんのプレゼントセンスが最高!!
いいなぁ~飾ってても可愛いおもちゃ☆
ぽわ吉君本当に嬉しそうに遊んでるねぇ~
そして、ぴよ子ちゃん!!なんて可愛いのぉぉぉ~
ギューってしたくなっちゃうよぉ☆
もうおままごとできるんだねぇ・・・しみじみ。

そして、毎度お弁当に感動。
いつぞやナナオがお弁当を必要とした時には、ぽわ子ちゃんのお弁当を参考にさせていただくね♪
【2007/12/29 00:48】 URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんはー!
わぁ、このプレゼントにしたんだねー!!
すごーく素敵ぃ♪
もぉ、ぽわ吉くんがいかに夢中かっていうのが写真からも伝わってくるよー!!
そして、ぴよ子ちゃんがお茶を入れる姿なんて、びっくりするほどなんかさまになってるー!!
あぁ、将来が楽しみだなぁ♪

ごはんもおべんともおいしそー!!
るん母ちゃんの高菜、こうなったのねー♪
これまたおいしそーーー!!
またぽわ子ちゃんちに遊びに行きたくなっちゃったなー!!
【2007/12/29 01:15】 URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/29 16:59】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんは^^
そう!ぽわ子ちゃん家に届いたサンタさんからのプレゼント、気になっていたんだ(笑)
とっても素敵だね~それに楽しそう♪
私も木のおもちゃが好きなので、子どものお誕生日には一つずつ贈っています。
ぬくもりがあるし、何より丈夫^^
ぽわ吉くんもぴよ子ちゃんも嬉しかっただろうね!
(うちはサブダの飛び出す絵本にしたんだ^^)

クリスマスデイナーもすごいね~
うちは本当にありきたりのごはんばっかり^^;
来年はお料理ももっと頑張らないとっ。

今年もあと少しだね。
お友達になってくれてありがとう。
来年ももっともっと仲良くしましょう^^
よいお年を~!
【2007/12/30 00:57】 URL | tommy #L1ch7n1I [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

