2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
最近の・・・
 
 
【2007/12/21 09:31】
 
 

とうとう冬休みに突入~~。
の前に、たまっていた最近のぴよ子とぽわ吉画像を、脈絡なく載せたいと思います~~。

ピンクのてるてる坊主この時期、欠かせないスリーパー。ぽわ子家は、コンビミニのスリーパーが定番です。フリース素材で見た目にもあったかそうだから。
しかし、ぽわ吉のものは、少し浮気をして、無印のものを購入してしまった。
ぴよ子が着ると、丈が足首まであるから、歩く姿は「動くピンクのてるてるぼうずちゃん」です。

すでに1回目。ぴよ子、今、「人生で3度ある」というモテ期を1歳にしてつかってしまっています。すっご~いモテぶり~。幼稚園バスが一緒の男前くん達にかまってもらい、斜めお向かいさんの兄弟にチヤホヤされ、お向かいさんの小学生のお兄ちゃんも実は隠れファンだということが判明!!あ、この間遊んだMちゃんの従兄弟の弟くんがぴよ子を気に入ってる、というコトも聞いたな!!
つい先日では、スーパーでよくお会いする初老の男性に、クリスマスのお菓子詰めブーツ(プリキュア5)を頂いてしまった☆
ぴよ子、残りの長い人生でもう、あと2回しかないよ~。

楽しく帰ろう♪幼稚園からの帰り道の様子~。
ぽわ吉はあいかわらず、ぴよ子に優しい。ぴよ子はあいかわらず、ぽわ吉が大好きです。
あ、もちろん喧嘩もするけどねぇぇ。ぴよ子、負けません!!強いです!!

勝手知ったる自分のクラスある日曜日。幼稚園のバザーにいってきました。
いくつかの品を激安で購入~☆昼食は、ぽわ吉のクラスで食べました。
同じクラスのお友達が集まって、ぽわ吉うれしそう~。
写真はおなじみ、かわいいMちゃんと遊んでいるところです。

似合ってる??このあったかそうなコート。ぽわ吉大好きRくんのおさがりです~。この他にもいっぱい・いっぱいお洋服いただいてます~。
しかも!!子供服だけじゃなく、ぽわ子の服までおさがりいただいてます229
センスばつぐんのSちゃん!めっちゃうれしい~。ありがとねぇぇ。
続きはぽわ吉お弁当などなど・・です


ゆきだるまさんで~す

ゆきだるま弁当です。内容は
にんじんサラダ・ゆで卵・ゆかりご飯・おかかご飯(白ご飯で包んでいます)・肉団子・☆ポテト(冷凍)・プチトマト・ブロッコリー・チーズ です。
数日後、junco*ちゃんのこんな可愛いゆきだるま弁当を見ちゃったぁぁ。
junco*ちゃんのを見てから作るべきだった★

リベンジ作です

みかさんの新刊より。はちみつ入りの白いパンです。
1度作ったら、真ん中の割れ目がまったく消えてしまった~~。(本に表記されているスーパーカメリアがなかったので、残っていたリスドォルとスーパーキングを使ったためか??)
ので、リベンジ。今回はちゃんとスーパーカメリアで作りました。
でも、ちょっと微妙な形かな!?

あったかとろみ~

てんきち母ちゃんレシピ。体ぽかぽか大根のとろみ煮 です。
寒い時は、とろ~んとあったかいあんかけおかず、うれしいねぇ。
もっちろん、お味はバッチシ★おいしかったです!!
ホントに、どれを作ってもおいしいなぁ~。

副菜2種

う゛・・・ピンボケ・・・
どちらも栗原はるみさんレシピで、ピーマンとじゃこのつくだ煮・かぼちゃの胡麻煮です。
常備菜ですね~~。

さぁ~~。クリスマスが目前に控えていますねぇぇぇ。
まだ未計画なぽわ子・・・どうしよ・・・どうしよ・・・
ちなみに、幼稚園で作ったくつしたに書いてあったぽわ吉のサンタさんへのお願いは

「いっぱいのおかしがほしい!」

でした~^▽^

よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(16)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

お早うございます。
ぴよ子ちゃんすっごいモテモテぶりで・・・
羨ましい限りです。
でもその気持ちわかりますよ!!!
ピンクに包まれてとっても可愛いもの~^-^
ぽわ吉君とも仲良しなんですね~!
ぽわ吉くんのお弁当の雪ダルが可愛い~~!
おかずも色々作られていつも感心してます。
私も見習わなくては・・・と思います。
【2007/12/21 10:12】 URL | じょぜママ #- [ 編集]


ぽわ子さん、ぽわ吉くん発表会お疲れさまでしたhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
ティガー可愛かったです~いつも可愛いお弁当だと嬉しくてもりもり食べちゃいますねhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

「人生で3回のモテ期」…ぴよ子ちゃん早いですね-http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">可愛くて可愛くて大好きです~http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
でも、もってもてで自慢の娘ちゃんですねhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">アイドルだ!初老の方から~ってのが、何故かツボにはまりましたhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

スリーパーあったかそうですねhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
私は赤すぐで福袋の通販頼んだので待ちわびてるこの頃です…
【2007/12/21 10:58】 URL | モモ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは♪
うぅ~嬉しい3連休&クリスマスだねっ!!
もう気持ちが今から、ふっわふわ(。-∀-)ニヒ♪
お天気崩れそうだけど・・・楽しもうね!!

ぴよ子ちゃんのモテモテ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 分かるぅ。
私もきっと構いまくると思うわ~★
ホントに兄弟仲良くって、いつ見ても微笑ましいなっ♪
きっと可愛いふたりにステキなプレゼントが届くんだろうな~~~
あっ、うちはまだ用意してないんよ・・・
いいのが見つからなくって。ど、どうしよう(汗)

楽しいクリスマスをね!!
【2007/12/21 16:07】 URL | なーさん #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんは☆
ぴよちゃん、モッテモテだねー^^
うんうん♪モテるの、わかるわかる!!
幼稚園のバザーとか行って見たいなー。
楽しそうっ^^
クリスマス、ぽわ吉くんはお菓子たくさん貰うのかな!?みっきょは明日マンションの管理人さんがやってくれるクリスマスパーティーにJijiと参加してきまーっす!
【2007/12/21 16:56】 URL | みっきょ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんわ~(*^▽^*)
ぴよ子ちゃんモテるのわかる~!!だってかわいいもん(ノ∇≦*)
こんな若い時からモテ期使ったらもったいない!
せめてモノ心ついてから・・・(^^;)
はっぴぃなんて人生3度のモテ期終わっちゃったよ(>_<)
これからは、ほそぼそと生きて行きます・・・
明日はいよいよMの結婚式やね~!!
行けなくて残念やけど、2人で遠くから幸せを祈ろうね(*ゝω・*)
【2007/12/21 19:02】 URL | はっぴぃ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/21 19:40】 | # [ 編集]


ぽわこちゃ~~ん
可愛いよ~雪だるま弁当!
新学期になったら真似っこさせてね。

終業式だったねぇ。
年末年始は、忙しいかな??
うちは暇に、のんびり過ごします~^^

コンビ私も大好きで、沢山買ったなぁ~~
今は、コムサばっかり着せてるよ^
【2007/12/21 21:48】 URL | 小春ちゃん #JalddpaA [ 編集]

お返事です
モモちゃんへ
ぽわ吉ティガー、見てくれたの~!!ありがとう~^^お弁当も、小食ぽわ吉になんとかテンションあげて、完食させたくって頑張ってるよ!!

ぴよ子、まだ1歳なのにモテ期使っちゃって~。これからどうするの~って感じ~^m^
ホントにチヤホヤされて、でも本人はちょっとうっとおしいなぁ・・っていう態度とる時もあって、エリカ様並みの女王様っぷりかも~??
初老のおじさま、ホントにぴよ子が孫みたいにかわいいみたいでね、でもさすがにクリスマスプーツのプレゼントにはビックリしちゃったけどね。

赤すぐの福袋、頼んだんだぁ。楽しみだね。ぽわ子も今、お友達に貸してもらってる赤すぐを品定めしてる所~。欲しいものはいっぱいでも、結局ちょっとしか買えない小心者ぽわ子です^^;
疲れたまってない~??
上手に手抜きして、頑張っていこうね。
【2007/12/21 22:39】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ぴよ子ちゃんがもてるの分かるよん♪
あの目!可愛いって思ったもん♪♪
ぽわ子ちゃんもだけどね♪
そして、そして、雪だるま弁当、junco*ちゃんも作ってたし去年の小春ちゃんの結婚記念日でも♪
可愛いよね~~♪
私ももう一度幼稚園児の子供に作ってやりたいな♪♪
【2007/12/22 14:46】 URL | 風 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちわ*

ほんとだ~♪
ぽわ子ちゃんとお弁当おそろい!
かわいいわぁ~*

モテ期って人生に3度あるの!?
あったかなぁ~?(笑)
ぴよちゃんかわいいからモテモテさんね*
【2007/12/22 22:28】 URL | junco* #- [ 編集]


ぽわ子さん こんばんわ*

ぴよちゃん、やっぱしモテるんやあ♡
めちゃめちゃかわいいもんねー♡♡しかも年上キラー☆
て、ことは。。ぽわ子さんもモテ体質なのでは!!
こんだけかわいかったらモテ期とか関係なさそうですねえ☆☆

ぴよちゃん大きくなるのが楽しみです♪


【2007/12/23 00:43】 URL | na--a #- [ 編集]

お返事です
na--aちゃんへ
こんばんは~。
今のぴよ子は、モッテモテだけど、ぽわ子は全然モテ体質じゃないよ~~。
いや、ホント!!残念!!
ぽわ子も、ぴよ子と同じく物ごころつく前にモテ期を終わらせちゃったのかも・・・
モテ期の記憶がない~^m^;

明日はとうとうクリスマスイブだね。
na--aちゃんは、素敵な予定してるのかなぁ??
ぽわ子、結局手抜きイブになっちゃいそうです~i-229
【2007/12/23 22:19】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよー!
ふふふ、ぴよ子ちゃんがもてるのはわかるわぁー!!
だって、ほんとにかわいくって持って帰りたくなっちゃうもんー!(*^_^*)
そして、ぽわ吉君と楽しそうにおててつないでるすがたがもうーかわいーーー!!
お弁当もあいかわらずかわいいなぁ♪
bee*もお弁当作ってるから、真似っ子させてもらわなくちゃ♪♪
素敵なクリスマスをー♪
【2007/12/24 08:21】 URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]


メリ~クリスマスです
(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

素敵なお弁当~★
ぽわんちゃんって
やっぱヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ よね
うちのえいちゃんとも遊ばせてあげたいな~★
すくすくと成長~♪
お互い楽しい1年になったね★

お疲れさまです★
これからもよろしくです★
【2007/12/25 14:19】 URL | hiro #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/27 22:46】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/05/18 16:06】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

