2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
感動の発表会
 
 
【2007/12/18 06:43】
 
 

ぽわ吉、幼稚園の2学期の知的活動面のメインイベント「生活発表会」が行われました~~。
ぽわ子も両母親と一緒に、ワクワク見に行きました!!

ただいま準備中先生に、合奏する時の蝶ネクタイ(手作り品)をつけてもらってます。(窓からこっそり隠し撮りぽわ子)

顔、あげすぎ??ちょっと顔を上げすぎなのでは??278

ぼんやり写真~^^;見づらい写真でごめんなさい~。合奏練習中のぽわ吉を窓越し撮影です。本番は、ぽわ吉、ちょっと写真写しにくい場所で、いい写真が撮れませんでした229

ティガーさんですこれはお遊戯、くまのプーさんのティガーさん役ぽわ吉。仲良し3人組で元気にセリフを叫んで(^m^)ました。

楽しそうだぁ~^^一生懸命に楽しく踊ってました。
しかし、この衣装、自分達の演技の出番待ちの時に、よく「ぽわ吉くんはミツバチさん??」って聞かれました!!確かに、そうも見えるよねぇ~^^トラさんですよ~。

年少さんの演奏・演技はホントにあっという間に終わってしまいます。
よく頑張ったねぇ^^母は、楽しく見せてもらったよ~~。

そして、とってもとっても感激したのは、年長さんの演奏・演技。
ちょっとだけ、載せちゃおうと思います。

かっこいい勇姿ですはい。ぽわ子が恋しているといっても過言ではない、Hくんです。とってもとってもかっこよかったよ~~。余談ですが、この間ぽわ子、Hくんとお手手つないじゃった☆わ~い。

2人のかけあい、最高だったよ Kくん、Rくんのからみです。Kくん、演奏の太鼓すっごく上手で感動したよ~。Rくん、劇では主人公よりも目立ってた気がする^^おもしろかったよ~。
きっと、すっごく練習大変で、頑張ったんだろうな。
素晴しい出来栄えだったもんね。

笑いあり・涙あり・感動ありのとってもいい発表会でした。

最後にSちゃん、Mちゃん、いい場所を取ってくれててありがとう~。
とってもいい場所で、演奏・演技を見ることができました。ホントにありがとうね。

続きは、この日のぽわ吉弁当などです。


トラに見えるかなぁ~??

ちょっと色悪いですね・・・
この日のティガーさん役=トラさん、にちなみ、トラさん弁当です。
たまごふりかけご飯・ひじき煮・ころころコロッケ・ウィンナー・アンパンマンポテト・うずらのぴよちゃん・プチトマト・ブロッコリー・チーズ です。
プーさん役の、前記事のMちゃんは、プーさん弁当で、ぽわ吉いわく「ぽわ吉とMちゃんのお弁当みて、先生びっくりしてた~^▽^」だそうです~。

かに、大好き~

贅沢・かにマカロニグラタンです。レシピは→こちら
お義母さんから、かにをいっぱいいただいて、作りました。
マカロニはウルトラマンマカロニと、無印のハートのマカロニで作ったよ~。おいしかった☆

納豆好きにも・納豆嫌いにも^^

こちら、YOMEちゃんレシピ→子供が喜ぶおかず より、納豆サラダです。
これ、納豆好きにはもちろん、マヨネーズ効果で納豆のくせがおさえられるから、納豆ちょっと苦手~な方でも食べられるんじゃないかな!?
納豆大好物3人組(ぽわ子・ぽわ吉・ぴよ子)は、ぺロリンといただきました~。
あんまりブロッコリーを好んで食べないぽわ吉も、ブロッコリー大量摂取です^m^

わわわ☆
12月に入ってから、めっちゃ日が経つのが早い~~。
やらなければならない事、いっぱいあるはずなのに、なんだか気ばっかりあせってて・・・201
落ち着いて1つ1つ、こなしていかなくっちゃね。
今週で、ぽわ吉幼稚園の2学期も終わりだし・・・
うぅ~。あせるなぁ~。
大掃除と年賀状、間に合うかな・・・
クリスマスは、どうしよっかなぁ~~。

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 幼稚園行事 | COMMENT(12)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽわ子ちゃん(゚∇^*)オハヨ♪

生活発表会って子供の成長がとってもよく分かるよね!
毎日見てるわが子!
その我が子が親の私達の知らないところで色々と出来るようにもなって・・
こんなこと出来るんだ!ってその成長にウルウルになりながら見てたわ♪
ぽわ子ちゃんもきっとぞうだろうなぁぁ。
ぽわ吉君男の子だから大きくなったらなったでもっと頼もしくなってくるね♪
成長が楽しみ~~♪
【2007/12/18 08:29】 URL | 風 #- [ 編集]


今日は
そちらの方ではこの時期にやられるんですね~
ぽわ吉くんトラさんになってがんばったのですね親は子供のやる事が気になって気になって
仕方ないけど???
子供は一生懸命がんばってますね~~~!

ぽわ吉君のお弁当やっぱりね~~~~
褒められたんですね!!!
私だってそう思いますもの・・・当然です。
お母さんを頑張っている貴女に拍手です。
【2007/12/18 12:56】 URL | じょぜママ #.O3ZhF5A [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/19 09:16】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちわ*

ぽわ吉くん、ティガー君なんだね
かわいい☆
mamiの発表会は来年なの
最後の発表会だから涙でちゃうかも・・(T-T)

元気に冬休み迎えてね*
【2007/12/19 18:32】 URL | junco* #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おひさですー!
ぽわ吉くん、髪を切ったらほんとかわったー!
りりしいなぁ♪♪
なんか、頑張ってる姿をみて、bee*まで感動しちゃったよー!!
ママだったらなおさらだろうねー!!
おいしそぉなお弁当と↓のマフィンに釘付けぇぇぇー!!!
食べたいよーー!
【2007/12/19 22:11】 URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/20 01:48】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/20 12:39】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは★
ぽわ吉くんが頑張ってるの、すごく伝わってきたよ~!
ティガー姿も可愛いっ^m^
それにあわせてトラさんのお弁当作っちゃうぽわ子ちゃんもすごいなぁ、ぽわ吉くん嬉しかっただろうなー!
YOMEちゃんの納豆サラダ、これ知らなかったよ~!
私も納豆好きだからこれは作らなきゃだなぁ★
教えてくれてありがとうね♪
【2007/12/20 19:37】 URL | みお #- [ 編集]

お返事です
鍵コメちゃんへ
いやいや~~。全然時間上手に使えてへんの~~。ホントはもっと他にするべきことが・・・って思いながらの毎日だよ~。
特に今は、もう少し早く寝よ・・って思ってまする。
発表会、1年1年成長ぶりがよくわかるんだろうねぇ。年中さんの演目なんか、ぐぐっと上手になってるもんね。
ぽわ吉もそうなっていくのだろうか・・・
【2007/12/20 22:21】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんばんは☆
なんだかお久しぶりのコメントですが・・・

ぽわ吉君髪切って、ますますかっこよくなったねぇ~
しかも、お歌に劇に、お兄ちゃんダァ(涙)
カッコいいよぉぉぉぉ~

そして、本当にいつも可愛くて美味しそうなお弁当ですごい!!!
私もナナオが幼稚園に通うようになっら作るのだろうか・・・汗
本当にあっという間の12月だよねぇ~
私も大掃除どうにかならない気がしてきてるの・・・

お互い頑張ろうね!!
【2007/12/20 22:34】 URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/20 23:19】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃんおはよ~☆
ぽわ吉くんのティガーすっごく可愛いっ><
そしてHくんの衣装とっても素敵で似合ってる!
実物はもっとかっこいいんだろうな~。
お弁当も可愛らしくしてるねえ。
私はふつーのお弁当しか作れないまま一年間が終わってしまいそう><
私も遊びの約束はいっぱいなのにいつ掃除する??って感じになっちゃった><
年賀状もかかなくちゃ~。
【2007/12/21 08:02】 URL | ゆっこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

