2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おめでとう☆Mちゃん&激変ぽわ吉
 
 
【2007/12/14 00:31】
 
 

ちょっと久々になってしまいました~。
その間、お友達のおうちへ遊びにいったり、ランチにいったりと、相変わらずな日々をおくっていました~~^^

そして、先日。仲良しのMちゃんの4歳のお誕生日会にお招きされ、いってきました。
Mちゃんとぽわ吉は、お腹にいる時からのおつきあいです。
ぽわぽわ~とした雰囲気が、なんとなく似ていて、よく2人で和やかに遊んでました。
そんなMちゃんも、もう4歳!

ろうそく・ふぅぅぅ。すっかり大きくなったねぇ。

待ち遠しいな~^^ケーキをわけるのを、今か今かと待つ子供達。

姉妹みたい??この日はなんと、Mちゃんとぴよ子の服が一緒!!まさかコーディネイトまで一緒なんて~~、なんて趣味があうの~と、ビックリしちゃいました。ぴよ子も、もう少し髪がのびれば、Mちゃんみたいに似合うのかしら・・・229

お家の中で遊んだ後は、広いお庭に出る元気な子達。

癒し~ズ1歳児達。ベンチに集まってます。見ているだけで可愛い子達~~80

たくさん、歩くよ!!ぴよ子も、たくさんたくさん歩いてました。歩くことが楽しいみたいです。

Mちゃん、これからもぽわ吉と仲良くしてね~。
4歳、ホントにおめでとう~~^^

続きはぽわ吉弁当・ご飯などなど~


青虫さん?

小春ちゃんがこんな感じのお弁当を作ってたような・・・とうろ覚えで作ったお弁当です。
ゆっこちゃんも、作ってたよね~。→こちら
内容は 五色おにぎり・ピーマンの金平・鶏肉のスティック揚げ(てん吉母ちゃんレシピ)・卵焼き・市販の五目豆・チーズ・ブロッコリー・プチトマト・いちご  です。

プチプチ歯ごたえが面白い☆

たかこさんレシピのクリームチーズとポピーシードのマフィンです。
クリームチーズ、もっと多めのほうがよかったかも~。覚えておいて、再チャレンジしよう!!

お助けレシピです

めちゃリピート率高し!!もう去年から何回作ったか、わかりません。
まめころちゃんの、かぼちゃのメープルごまチン
簡単だから、1品足りない時にすぐできるのもありがたい~。
さつまいもバージョンでも、よく作ります。
まめころちゃん、おいしいレシピありがと~。

めちゃ美味!!


これまた てん吉母ちゃんレシピ
豚コンピーの混ぜご飯。豚・昆布・ピーマンです。
これが、めっちゃめちゃおいしい~~!!
家族4人で、モリモリ・モリモリ食べました!!
旦那も「今まで食った、混ぜご飯の中で一番美味い!」って言いました。
ホントにおいしかったぁ。

さてさて。
チラリと写ったぽわ吉を見て、お気づきの方もいらっしゃるかな??
ぽわ吉、髪を切りました~~。
制服着用時は、ちょっとサラリーマン風~。す~ぐ七三に判れてしまう・・・
そんなNEWぽわ吉で~す。

さっぱり~☆幼稚園の先生にも、「切ったの??」ってよく声をかけてもらったらしいで~す。激変だもんねぇ。

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(8)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽわ子ちゃーん、おはよ。
忙しくも楽しい毎日を過ごしてるようで
良かったよー♪
ぴよちゃんのトコトコ歩いてる姿可愛い~。
この前、歩き出した!!って聞いたよーな気がするのに・・子供の成長って早いんだねぇ(・0・*)
ぽわ吉くんも髪切って男前~♪
こんなかっこいいサラリーマンいたらビックリ。
そんな会社どこかないかなぁ・・
入社させて欲しい(* ・・*) 

まめちゃんのカボチャのん美味しいね~。
私も大好き!
かな姐さんの豚コンピーの混ぜご飯作ってみたーい。いっつも昆布買うん忘れるんよね・・
【2007/12/14 09:07】 URL | きなこ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは♪
お友達といっぱい遊んで元気で何より♪
お友達と服、オソロだったの~~?!
なんて偶然!!可愛いわぁ(゚∀゚)
ぽわ吉くん、髪切ったの分かるよ~~
カッコイイよって伝えてね♪

クリチとポピーシードのマフィン、
私も好き~プチプチ感がたまらないよねっ。
また着作って食べようっと★★
じわじわ体重増加中・・・( ̄∇ ̄;)
【2007/12/14 15:40】 URL | なーさん #- [ 編集]


ぽわ吉くん、大変身~!!
別人みたい(・`ω・´ノ)ノ

かぼちゃすっごくおいしそう!!
はっぴぃはかぼちゃ好きなんやけど、旦那が嫌いやからなぁ(^^;)
作っても絶対食べてくれない。
イモ類って全部嫌いみたいやわ~。

【2007/12/15 10:45】 URL | HINA #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

偶然にも同じ服ってのがまた可愛いよね♪
似合う!似合う!
二人を知らない人が見たら姉妹に思われるね♪

ぽわ吉君本当に髪型が違うから別人みたいだけど
これがまた似合っているじゃない♪
【2007/12/15 16:53】 URL | 風 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは!
ぴよ子ちゃん、お友達のお姉ちゃんと同じ服だったんだー!
しかも下に着てるやつまで一緒!!!
すごいテレパスだね~★
しかも2人ともめっちゃかわええーー!!
やっぱり女の子は可愛い服着せられるからいいな~^^
マフィン超美味しそう!!!
プチプチ感がいいんだろうな~。
しかも私の大好きなクリチ入り!!!
まめちゃんのかぼちゃのメープルごまチンも気になってるけどまだ作ったことないの^^;
今度絶対つくるぞい!
ぽわ吉君髪の毛切ってますます男前~!
なんか誰かににてるぞ!!??
誰だ???
思い出せん!!!笑
七三に分かれた髪も見てみたい~♪

【2007/12/15 17:21】 URL | じょぜ #- [ 編集]

久し振り
あれから何回か覗いて見てたけど・・・
お久し振りでしたね~~~!
Mちゃんとっても可愛い女の子ですね~!
お誕生日おめでとう!
ぴよ子ちゃんとお揃いの服だったんですね!
2人とも良く似あっててかわいい~~~!!!
ピンクのケープもすっごく可愛いですね!
それに何時ものお弁当も・・・美味しそうで
私にも作って欲しいくらいです。
ぽわ吉君髪を切っても男前で・・・
大きくなるのが楽しみだね!!!

【2007/12/16 12:23】 URL | じょぜママ #T98yJJbM [ 編集]


( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お友達とお揃いのお洋服のぴよ子ちゃん、かわいい~。姉妹みたいだね!どんどん美人さんになってくるね~。お友達とのお誕生日会も楽しいね!ぽわ吉くんのお弁当もふたを開けるのが楽しそう♪髪の毛も切って、一段とキリリとしてますね~(*^^)
【2007/12/16 18:58】 URL | まあしい #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんは!
ぴよちゃん&Mちゃん、一緒のお洋服☆
姉妹みたいでラブリーやわー^^
やっぱ癒されるなぁ☆
そして、ブログのお友達みんな色々作っててすごく刺激になるよー!!
マフィンもおいしそうだし、まめちゃんレシピもいいねー!!
みっきょも早くごちゃついてるのを片付けて、
お菓子やパン作り、始めたいよー!

【2007/12/17 19:04】 URL | みっきょ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

