2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
よろしく☆同級生
 
 
【2007/12/01 06:35】
 
 

先日、お友達がぽわ子家に遊びに来てくれました~。

Iちゃん、Iくん親子と、初対面Eちゃん、Mちゃん親子です~。
ぽわ子・Iちゃん・Eちゃんの旦那どおし、高校の同級生なのです。ご近所さんだしね。

早速プレイジム~~。Iくん、大きくなってるなぁ~。以前のIくん→こちら
9ヶ月のMちゃん、とぉっても美人ちゃんです♪場所見知り・人見知り、全く無し!!めちゃいい子ちゃんでした。

アイコンタクト☆始めはごきげんが悪くって、どうしよ・・って思っていたぴよ子。次第に機嫌をなおして、一緒に遊ぶように!

チビチビ集合~~3人いると、なかなかブレない写真を撮るのが難しいです。すぐに、どっか行っちゃったりするしね。


同級生だよ~^^この位の子供達って、ちょこちょこ動きまくるから、目が離せない~~。なかなかゆっくりお話しながらお茶~~とはいかなかったけど、可愛い3人の仕草に癒されました。

Iちゃん、紹介してくれてありがとう~~^^
Eちゃん、おうちも近いし、これからよろしくお願いします!
また、遊ぼうねぇぇ。
続きはぽわ吉弁当・ご飯などなど・・・


久々・ゆで卵

久々にこのゆで卵を作ってみました!
塩おにぎり・にんじんサラダ・プチトマト・たこさんウィンナー・金平・鮭ふりかけおにぎり・ゆで卵・チーズ・りんご・ブロッコリー   です。
たこさんウィンナー、「お目目ついてたでしょ~^^」ってぽわ吉に言うと、
「ついてた!!でも、お口なかったよ~。今度はお口つけてよ~。」って言われちゃった!!え~!?無理~!

久々の手こね

みかさんレシピで、さつまいもと黒ゴマのパンです~。 (あれれ?1番前のパンにピントあわせたつもりが・・・下にピントがあってる??)
去年、何回か焼いたのに、今年は初!ゆっこちゃんが作ってるのを見て、焼きたいなぁ~って思ってたのです。
これは、ぽわ吉が幼稚園お休みした日の、ランチに焼いたもの!
黒ゴマが足りなかったので、白ゴマも足してます。
やっぱり手作り焼きたてパンは、よく食べてくれます。
でも、このパンをベンチタイム終了後の成形に入る時に、ぴよ子がぐずりだし・・・
午前中から、しまじろうのDVDを見せてごまかしてしまった・・・202  ごめんね。ぴよ子。

ハプニング・かに玉

頂いたかに缶を使う為作った、かに玉~~。
このかに缶を開けようと、缶きりを使おうとすると(栓抜きにくっついている、ちゃっちいもの。(ちゃっちいって、標準語にすると、なんだろ??))、折れてしまったのです!!えぇ~~!?
仲良しの斜めお向かいさんのお家に走っていって、缶きりを借りて、できあがりました・・・
破壊王ぽわ子・・・

これも、ヒットメニュー☆☆

YOMEちゃん楽チン☆レシピより、豚肉ときのこのカレークリーム炒め
お~いし~~い!!足りなかった!!
カレー味は、ぽわ吉にもヒットだしね^^

ぽわ吉、ちょっぴり風邪ウィルスに腸をやられてしまいました~~。
もうかなり回復!!
まだまだ風邪、流行ってますね。
うがい・手洗いしっかりしなきゃ、ですね~~。
みなさんも、お気をつけくださ~い。

お次は個人的な写真です・・

ビ~~☆★(ウルトラビームです)Tちゃんに見せる為に~^^ ぽわ吉帽子装着!!

仮面ライダーのです似てるでしょ??

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(16)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽわ子ちゃん、おはよ~。
ぴよちゃん、いい笑顔で遊んでるね。
うんうん、これくらいの子って目が離せないんだよね。
懐かしいなぁ。
ちょこちょこ動いてさ。
おいものパン、おいしいよね~!
私も食べたくなってきたっ!
去年は作ったのに今年はまだだわ。
出産前に作らねば。
お弁当もいつもおいしそうでかわいいね☆
たこさんの口かぁ。
う~ん、揚げパスタ刺すとか?
私も春から週1のお弁当が始まるわ。
頭悩ますんだろうな。
ぽわ子ちゃんのお弁当、参考にさせてもらうね♪
【2007/12/01 07:56】 URL | ゆき花 #- [ 編集]

こちらもよろしく(笑)
ぽわ子ちゃーん、おひさ~(笑)
鬼嫁やっと復活しましたー!!
お見舞いのコメントやメール本当にありがとう。

久しぶりにぴよ子ちゃんやぽわ吉くんたちの可愛い表情に癒してもらっちゃったぁ。
あぁ、いつ見てもやっぱり可愛いわー♪
日増しに成長している様子、とってもわかるよ。
ブレてる?写真なんて気にしない、気にならない。
それも全て味だよー(笑)

パンにお料理にと美味しいもの満載♪
あぁ、家事をさぼることかなりな鬼嫁。。。
なんだか億劫になってしまってるけど、ぽわ子ちゃんを見習って自分に渇をいれないと…(滝汗)
【2007/12/01 08:15】 URL | ぱぱこ #.jzpTnL2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/01 10:53】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは^^
ちっちゃいお子ちゃま達が集まると、大変だけど可愛いよね~☆
同じくらいの年頃の子供同士で遊ぶのも大切なことだよね!
ちょっと前、サツマイモのパン、私もゆっこちゃんのところで見かけて、形は違うけど、黒ゴマとサツマイモのパン作ったよ~^^
お弁当かわいい~!!!
ほんとぽわ吉くんのお弁当見るたびに、ぽわ子ちゃん偉いな~っていつも思ってるよ!
ぽわ吉くん、ハンチングかぶったら大人っぽくなるね♪
おされな男の子になりそうだわ~^^

あ、母のブログも覗いてくれてるみたいで、ホントにホントにありがとう!!!!!
大好きなぽわ子ちゃんに母のブログまで見てもらえるなんてとっても嬉しいんだ!
これからも親子共々宜しく!なのです!!!
【2007/12/01 22:32】 URL | じょぜ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんばんは
ちっちゃい子達が集まるとほーんと何てかわいい
んだろうね 自然とほっぺが緩んじゃうよね~
ぴよ子ちゃん相変わらずかわいいなあ
そしてぽわ吉くん どんどん男の子っぽく
かっちょよくなっていくね~d(´▽`)b
帽子も似合ってるよ!

パンもおかずたちもおいしそ~
パンがまんまるできれいに焼き色がついていて
うらやましいなあ この前ベーグル焼いたら
白かったし・・なんでだろ
でもめげずにまた明日作るつもりで夕方こねて
お台所に置いてあるけどね 明日は成功すると
いいな~
【2007/12/01 23:01】 URL | まめころりん #- [ 編集]


またまたかわいいお客さんがたくさんで癒されるーーー!
あぁ、早くもまたぽわ子ちゃんちに行きたいbee*でした・・・。
お弁当もおいしそー!
このゆで卵作るの、持ってるんだー!
かわいいねー!ほしくなっちゃうなぁ!
パンもおいしそー!
こういうリーンな生地のも素材の味がしておいしいよねぇー!!
あぁ、焼きたて、おいしいんだろうなーーー!!
今度は、ぽわ子ちゃんちで、焼きたて手ごねパン教室なんてどぉー?
・・・っていうか、自分が食べたいだけっ?!
明日はそちら方面にお出かけするかもぉ!
【2007/12/02 00:08】 URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]


( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
このくらいの子が集まるとほのぼのしててかわいいね~。ずっと見てても飽きないもんね。。いろんな行動するのが楽しくてずっと見ちゃう。ぴよ子ちゃんの笑顔もかわいいなあ~。ぽわ吉くんの帽子姿も格好いいなあ~♪ぽわ子ちゃん一家は美形家族かな!
【2007/12/02 21:46】 URL | まあしい #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

チビっこ沢山で可愛い~可愛い~♪
こういう時ってあったな~懐かしいな~♪
この頃って育児って大変!って思ってたのに今ではあの頃に戻って育児をやり直ししたい気分だわ~♪

ぽわ吉君の帽子をかぶった所って旦那さんにソックリな感じがするのだけど違うのかな?
ぽわ子ちゃんの所こそ仲良し家族だよ~♪
【2007/12/02 22:03】 URL | 風 #- [ 編集]


親が思うより子供はしっかりしてますよね!
2人さんの後ろ姿仲良しさんだ事・・・
ぽわ吉くんのお弁当も何時もこまめに作られて
感心感心・・・・・・・
サツマイモと黒ゴマのパンすっごく美味しそう~~~
食べたくなりましたよ^ー^
ぽわ吉君帽子が良く似合いますね!!!
カッコいい~~~!!!
【2007/12/03 15:00】 URL | じょぜママ #.O3ZhF5A [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/03 16:01】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/03 21:24】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんわ^^
プレゼント企画に参加してくれてありがとう!
嬉しいよ~!誰に当たるかなっ♪

コメントに美少女でしょ~~ってあったけど
大きな勘違いだよーーー!!
あれは旦那さんの撮り方が良いのです。
そして後姿だからそう思ったのかも!?
正面から見たらアンパンマンみたいな顔してるよ~
お肉で顔がパンパンです(笑
【2007/12/03 22:09】 URL | hinakoco #yl2HcnkM [ 編集]

お返事です
鍵コメちゃんへ
いい感じに撮れてるかなぁ~^^ありがとう~~。チビチビちゃんは、動きが早いから、ぶれてる写真が多かったよ~。
またe-112にも、来てね~~。
ぴよ子も喜ぶと思う!!
ぽわ吉は・・・うるさいと思う・・・^^;
【2007/12/03 23:42】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/08 13:29】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちは☆
名前呼んでくれてありがとね~
小さい子が遊んでる姿って本当に可愛いよねえ。
もっと大きくなると激しくなるし・・。
ぽわ吉くんかわいいね~。帽子がとっても似合ってるよ。
【2007/12/08 15:46】 URL | ゆっこ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんは!
ご近所さんでお友達がいるっていいよねー♪
みっきょの実家は車で30分かかるところだからあんまり会えないんだー。。。
これから、みっきょもご近所さんで仲良くできるお友達つくろうっと^^
パン、おいしそうやねー!!
写真もきれいに撮れてるなぁ♪
みっきょの参考にさせてねん♪
【2007/12/12 17:39】 URL | みっきょ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

