2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぽわ子家の連休・・・(やっぱり近場・・)
 
 
【2007/11/28 06:44】
 
 

3連休の日曜日、これまた近く~~の交通公園に遊びにいってきましたぁ。
最近、遠出しないですね・・・
旅行なんか、いきたいな・・・232

ビュンビュン~~!!ぽわ吉、いろんな自転車に乗っておおはしゃぎです。これは、脚がたりないので、旦那にヘルプ!こいでもらってます。

いいなぁ・・・それをうらやましそうに見る、ぴよ子。

お手手、つないで~♪今日は、わたちも、歩くよ~~^^と、旦那とお手手つないで、よちよちと歩きます。
(ぴよ子のお外用のお靴、サイズが問題でなかなか見つからない~~。)

ひとりで、のぼるよ!!大きい遊具の階段も、あぶなっかしいながらも、一人でのぼり降りするぴよ子。手を出すと、怒ります!!

どんぐり、み~つけた☆ぽわ吉は、お友達と一緒にどんぐり探し。これは、「おしりどんぐり」だそうです~^m^

かわいいねぇ。これは「ぼうしどんぐり」。帽子つきは、かわいいので、ぽわ子も好き~~^^

満足・満足・ニッコリ^^たっぷり遊んで、満足なようでした。近場でも、楽しめてこの笑顔が見れるなら、いいかあ~~。

この日、すみれ日記 のめぐこちゃん(現在ブログちょこっとお休み中~)に偶然会いました!
1度しか会った事ないのに、覚えてくれててうれしかったぁ~~^^
めぐこちゃん、オシャレでかわいいかった☆もちろん、すみれちゃんも~♪


続きは、ぽわ吉弁当とご飯です~~。


ボケてる・・・

写真撮り忘れで、大急ぎで撮ったらやっぱりボケボケ・・・
この日も、お花卵がメイン~~。今回は、にんじんを芯に。これ、簡単なのに華やかでかわいい~~^^
白ご飯・ささ身の照り焼き・お花卵・きゅうり・ふりかけご飯・プチトマト・チーズ・かぼちゃ煮  です。

これも、やっぱりおいしい~~♪

ある日のランチ。今日も作ってる、てん吉母ちゃんレシピです!
キャベツのクリーミーぺペロンチーノ です。
チビ達も食べるので、唐辛子抜きで。
うぅ~~ん。おいしい!!唐辛子をピリッときかすと、もっとおいしいんだろうなぁ~~。

胸肉なのに、パサパサしな~い

おなじく、てん吉母ちゃんレシピのムネ・マヨ・梅  です。
お安い胸肉を使って、おいしいおかず~~。ありがた~い☆☆

YOMEちゃんレシピも、やっぱりおいし☆

同じ日につくった、YOMEちゃんレシピの、焼き大根のバターしょうゆ煮
作ってる時から、バターしょうゆの食欲をそそるいい匂いがぁぁ。ぽわ吉までが、「おいしそう~。もう食べよ??」 と、言ってくれて、気をよくして食べました。
やわらか~い大根は、ぴよ子ももぐもぐ。ごちそうさまです~^^


おいしいレシピ、いつもありがとう~~。毎日大助かり~☆


fc2の、記事を書くフォームが変わってて、かなり時間がかかっちゃったぁ。
ちゃんと、更新できますように~~。

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(13)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽわ子ちゃんおはよう~(*^▽^*)
今日は雨やのに洗濯物が溜ってるから2回目洗濯中・・・
乾かへんやろうな_| ̄|○

近場にこんな遊べる所があって羨ましい!
はっぴぃの家の近くになんて総合プールしかないよ(>_<)
夏限定・・・
帽子付きのどんぐりかわいいね~!!
そう言えば最近どんぐりなんて見てないな。。。
ぴよりんの笑顔が素敵だ(ノ∇≦*)

大根バター、前に一回作ったよ♪
作ってる時からホントにイイ匂い(*ゝω・*)
最近大根高いよね・・・
【2007/11/28 08:53】 URL | はっぴぃ #- [ 編集]


ぽわ子先輩おはよ~んi-179
e-108ありがと~!!めっちゃ嬉しかったよぉぉv-406

ぽわ吉&ぴよちゃんおおはしゃぎだね~!!可愛い^^i-178
「おしりどんぐり」「ぼうしどんぐり」。。
ふふっ、かわいいねぇ。発想がとっても夢があって
可愛い。大人が忘れてしまった感覚を思い出させてくれるよ~i-179

最近忙しくてお家でご飯食べてないなぁ。。。
ぽわ子先輩の料理見たら、手作り料理のあったかさとか
家の温かさを感じちゃうよ。
もうすぐお正月だし、おせちが頑張ろう。。。多分・・・(笑)
【2007/11/28 08:57】 URL | おさる #zlAQJbYM [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよー。
ぽわ吉くんの表情もぴよちゃんの表情もやわらかくって可愛いなぁ。
ぽわ子ちゃんソックリ(^v^*)

かな姐さんのパスタ、ウチも作ったよ!
美味しかった~。
第一弾の本の和風パスタもめっちゃ好きで週末が来るたびに作ってた。
今週も作ろうかな~。
ホント、ハマるね☆

下のオフ会の様子も楽しく読んだよ~。
子供ちゃん大集合!みんな可愛いいし、手作りスイーツも美味しそうでビックリ。
行きたかった~~^^
【2007/11/28 08:58】 URL | きなこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/28 13:23】 | # [ 編集]


みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2007/11/28 14:21】 URL | みんな の プロフィール #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは♪
ぽわ吉くんもぴよ子ちゃんもとっても可愛い
笑顔で楽しそう!
ぴよ子ちゃんもいっぱい歩けたら
近場でゆったり遊べるのが1番かもね~~(*゚ー゚*)
どんぐり拾って、短い秋を満喫だねっ。
あっ、どんぐり虫予防、知ってる??
冷凍庫にしばらく入れておけば◎
ある日、大量発生したらビックリだもんね~(# ゚Д゚)

てんきちの母ちゃんレシピ、
私もまだまだ作りたいものいっぱ~い!
胸肉のもまだ作ってないよぉ。
今度、作ってみるね★★
【2007/11/28 16:16】 URL | なーさん #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんばんみ
るんかあちゃんとこで楽しいオフ会を見て
ぽわ子ちゃんとこにもぴゅーんと遊びにきたよ~
ほんっと楽しそうなオフ会だったね いいないいなあ
私も関西にいたかったなo(T◇T)o東海地方の
人ってあまりいないよねえ・・はぁぁぁぁ

そしてぽわ子ちゃんのおうち素敵すぎるよ~
ベランダも・・夢のおうちだなあ
私もいつかはこんなおうちに住みたいぞぅ

今日の写真ももうねー癒されっぱなしっ
ぽわ吉くんもぴよ子ちゃんもかわいすぎるよ~
どんぐり 私も帽子つきが好きo(>▽<)o
つい拾ってしまうのよねー でも中に虫が住んで
ることもあるんだってΣ(´∀`;ノ)ノ

ごはんもおいしそう・・
てんきち母ちゃんのレシピ本第二段が出てるんだ
ね 今日本屋さんで見つけて買いたかったけれど
お金がああっ 本買うお金もなかったって
すごく貧乏だね(^^; 電車代しか残ってなかった
のだ 

は~(´∀`)
ぴよ子ちゃんとぽわ吉くんに癒されて自分の
ブログにもどりまーす ありがとっ♥
【2007/11/28 22:11】 URL | まめころりん #- [ 編集]


ぽわ吉くんと一緒にいる御主人さん・・・
ぽわ吉君をそのまま大きくした様な方に見えるけど・・・それになんだか若くも見えるし・・・
当たってるでしょ!!!

ぴよ子ちゃんのスカートフリフリがとてもかわいいね~~~!
やっぱり女の子って可愛い~~~!!!

ぽわ吉くんのお弁当もこの前とは違う感じで
またまた良いよね^^
【2007/11/28 23:02】 URL | じょぜママ #.O3ZhF5A [ 編集]


ぽわ子ちゃーん、こんばんはー!
わぁ、かわいい写真がたくさんだー!
ほんと、ぽわ吉くんもぴよ子ちゃんも楽しそうに遊んでるねぇー!!

そして、ご飯もおいしそぉー!
ぽわ子ちゃんがセレクトするごはん、bee*も大好きぃ!って感じのものが多くって♪
味の好み、似てるのかなぁ?
作ってみたいー!
【2007/11/28 23:10】 URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/29 01:58】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん(*'o'*)オ (*'O'*)ハ (*'。'*)ヨー!!

息子もねどんぐり拾いが大好きなん~♪
この前は200個以上も拾ってきて~
玄関に放置の息子さん・・・
私も帽子をかぶったどんぐりさん好き~♪

外出用の靴ってなかなか気に入ったのって見つからないよね。。
ぽわ子ちゃん親子も仲良しさんだよね♪
【2007/11/29 11:10】 URL | 風 #- [ 編集]

お返事です
鍵コメちゃんへ
こちらこそ、わざわざありがとう~~。
Mちゃん、めちゃめちゃ可愛いかったぁ。
チビチビがいると、ゆっくり食べたり飲んだりできないよね。ケーキ、残念だったぁ。全部もらっちゃってごめんね。
またメールのほう、させてもらうねぇ。
【2007/11/29 12:42】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちわ~^^
↑のコメントにもあったけど
本当旦那さんて、ぽわ吉くんをそのまま大きくした感じがする!!
って親子だもんねぇ(笑
でも本当そんな感じ!!
hinakocoもいつか公園でバッタリ、
お洒落なぽわ子ちゃん一家に遭遇したいわぁ~(笑
【2007/11/30 11:38】 URL | hinakoco #yl2HcnkM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

