2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
HAPPY BIRTHDAY!!
 
 
【2007/11/16 09:35】
 
 

風邪、インフルエンザ、流行ってきてますね。
予防、されていますか~~。
ぽわ子&ぽわ吉は、絶対に体調をこわしたくなかった、イベントが行われました!!
11月15日が5歳のお誕生日、ぽわ吉が大好きなRくんのお誕生日会をぽわ子宅で行うことに決定していたのです~~。


おや??誰のかな??公園で遊んだり、お友達のおうちで遊んだりしたことはあっても、我が家に来てもらうのは初めて!!ぽわ吉が、待ちに待っていたこの日です~~。ぽわ吉幼稚園に行く前から、興奮状態^^


にぎやか、男の子幼稚園が終わって、ぞくぞくと集まるお友達♪にぎやか度も、徐々にあがってきます^m^


おおにぎわい大人7人。子供(チビチビ達もいれて)11人!!大賑わいです~^^


もってもてRくん♪Mちゃんからプレゼントのお手紙をもらうRくん。今日はホントにもってもて♪ガールフレンドちゃんがおうちにプレゼントもってきてくれたり、年上のKちゃんから手作りブレスをもらったりしたそうです~~。


ハッピーバースディトゥーユー♪みんなでハッピーバースディのお歌を歌ってお祝い。ぽわ吉、ちゃっかりRくんの隣をキープ。でも、Rくんのお隣争奪戦、けっこうはげしかったのです~~。大笑いしちゃいましたぁ^▽^
しかも、ぽわ吉、ろうそくふぅ~~。やっちゃうし~~。


ふんわり~??買ってきたバースディケーキとは別に、集まってママちゃん達でつくったケーキ。
てん吉母ちゃんレシピの、幸せの黄色いバニラスフレです~。
少し、下の生地がふんわりしてなかったぁ。プチ失敗。けど、十分おいしかった!


幼稚園児のお兄ちゃん・お姉ちゃんが帰ってくるまでは、すっごくまったり。


ないしょばなし^^ぴよ子とSくん、の~んびり遊びます。

ありゃりゃ☆ぴよ子の上に、お座り^^


ばあ!!にっこり~^^


小さい2人は、見ていて和みます。
そして、ぴよ子。今回ぽわ子とRくんママSちゃんがケーキを受け取りにいってる間、みんなとお留守番している、というミッションも完了!!どんどん成長してる~~。全然泣かなかったって!!


静かでまったりなおしゃべりタイムも、にぎやかなメインパーティも、すっごくすっごく楽しかった!!
Rくん、5歳のお誕生日おめでとう~~265
これからも、ぽわ吉と仲良くしてやってねぇ。
また遊ぼうね!!

続きはぽわ吉弁当と、ご飯です~~。


パンダの親子


パンダの親子弁当です。
パンダおにぎり・ハートの卵焼き・さつまいものサラダ・プチトマト・五目豆・キャンディチーズ・牡柿・ほうれん草のおひたし  です。


ふんわりやわらか~


YOMEちゃんレシピわかめとお豆腐のふわふわ焼き
やわらかいので、ぴよ子もバックバック食べます~。
最近のぴよ子の食欲はすごい!!ぽわ吉より食べてる!!


あらら☆ピントが~~。


ピントがあってませんね・・・
てん吉母ちゃんレシピ。ピーマンのツナマヨ和え。
う~~ん。これもおいしい!!てん吉母ちゃんのレシピに、最近どっぷりはまってます!


昨日、RくんママSちゃんが、こんなかわいいチョコを手作りしてきてくれました!!


smile*smile!!


みんな、にっこり^^してる~~。かわいい~~☆ありがとねん♪


風邪に気をつけて、週末楽しくお過ごしください!!


お友達のところへの訪問、コメントのろのろペースです~~~。

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(12)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

わぁああv-10にぎやかe-267
楽しそうだね~!!ぽわ吉やRくんや皆、嬉しかっただろうね~v-290
窓に貼った『HAPPY BIRTHDAY』って見た瞬間にワクワクしちゃうね。かわいぃ~。
5枚目の写真、なんだかRくんとぽわ吉兄弟みたいじゃない??
どっちも美形だもんね~e-266
ぴよちゃんもたくましくなってきたんだねe-271
S君に負けるな~ぴよちゃん(笑)

晩ご飯やお弁当。。。見てて溜息が出てきちゃうよ。
最近忙しくてろくにちゃんと作ってないからなぁぁ。。
旦那には料理の部分は見せないでおこう(笑)キメタ!!
【2007/11/16 16:48】 URL | おさる #zlAQJbYM [ 編集]


ぽわこちゃん(*゚ー゚)_ぉは~♪

みんなの笑顔がまたまたたまんないね~♪
幼稚園終わってからお誕生日会したのね♪
R君嬉しかっただろうね♪
何より嬉しいって思ったのはR君のお母さんだよね♪
絶対に涙が出るぐらい嬉しかっただろうね♪
ぽわこちゃんも本当にお疲れ様でした♪
あのぴよこちゃんが泣かないでちゃんとお留守番出来たの?
本当に成長してるよね~親の知らない所で成長を感じるのはやっぱりすごいもんね!

R君もいつまでもぽわ吉君のお友達でいてね♪
そして、健やかにみんなが成長しますように♪
【2007/11/17 08:48】 URL | 風 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよ~。
お誕生会、楽しそう!
R君にとってもぽわ吉君にとってもとっても楽しい思い出になっただろうな。
ぴよちゃんもどんどん成長してるね!
人見知りもだんだんなくなってきてるみたいだし、スクスク育ってる♪
パンダさんのお弁当かわいい♡
来年からのクマ良のお弁当、こんな風に作ってあげれたらいんだけど・・・。
無理だわ。
今日もとっても寒いね。
カゼひかないように気をつけてね~。
【2007/11/18 08:35】 URL | ゆき花 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんにちは
わ~ちょっと見ない間にぴよ子ちゃん立っちして
歩いてる~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチめちゃくちゃかわ
いいんですけどー(〃∇〃)
あーほんとこの頃はかわいかったなぁってまた
書いちゃった(^▽^;)最近ちっちゃいお子ちゃま
いるお友達のところに行くと必ず書いてしまうよ
中学生になるとねー もうすごいよヽ(`⌒´)ノ

お友達のお誕生日をぽわ子ちゃんちでお祝いした
んだね~(´∀`)R君のこと好きなのね~ぽわ吉
くん((*≧m≦)何かひきつけるものがあるのかなあ

それにしてもぽわ子ちゃんちってきれいだね~
ウッドデッキ?もあったりなんかしちゃったりし
て理想のおうちだなあ 床もぴっかぴかだし
うちはよもぎが引っかいたあととか双子っち達が
汚して取れないいたずら書きした壁とか・・・・

てんきち母ちゃんの本は買ったんだけれどまだ
作っていないんだ~ てんきち母ちゃんのお母さん
レシピは作ったんだけど(´艸`)
私も早く作ろう
【2007/11/18 12:56】 URL | まめころりん #- [ 編集]


( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
楽しいお誕生日会でよかったね~。おいしいもんもいっぱいあるし!子供たちがいっぱいで仲良く遊んでる姿ってかわいいもんね♪バニラスフレが気になるなあ~(^▽^;)ぴよ子ちゃんもどんどん成長していくのが楽しみだよ~♪
【2007/11/18 21:43】 URL | まあしい #- [ 編集]


テンプスタッフ株式会社ママキャンパス事務局と申します。
突然のコメント、大変失礼いたします。
10月31日に働く母親を応援する意見交換サイト「ママキャンパス」をオープンしました!
働くお母さんが、今まで以上にイキイキしてほしいという思いから立ち上げました。
もしよろしければ、ご利用いただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。
http://www.mama-can.com
【2007/11/18 22:23】 URL | ママキャンパス事務局 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/19 11:56】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちは☆

長男の誕生日におめでとうのコメントどうもありがとう♪
うふふ男前Rくんと2日違いだわ^^
みんなにお祝いしてもらって嬉しかっただろうね~。
隣のぽわ吉くんの表情がいいわあ。
それにぴよ子ちゃんも成長してるね。
スマイル顔のチョコとっても可愛いなあ。
食べるのもったいなくなりそう。
【2007/11/19 13:12】 URL | ゆっこ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんは~。
こないだはありがとう~!!本当に楽しかったね!
お兄ちゃん達が帰って来るまでのママおしゃべりタイム、ぴよりんとS君の居る空間が何とも平和でした~。それも綺麗でおしゃれなぽわこちゃんチだからでもあるね~!
ママがおつかいに行ってくれてる間、ホントにぴよりん泣く事もなかったよ~!よく食べてました(^O^)/お口にプリンを運んだあの感覚が何とも懐かしくホントに癒されたわぁ~。
素敵な時間をありがとう~(*^_^*)
【2007/11/20 00:02】 URL | ruphy #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/20 20:22】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/21 06:33】 | # [ 編集]

お返事です
ruphyちゃんへ
わわわ☆お返事するの、忘れちゃってたよ~~。
まずは、こっちから。
お誕生日会、ホントに楽しかったねぇ。子供達のおおはしゃぎっぷり、みてて楽しかった~^^
ケーキの人気のなさに、ビックリだったけどね!!
次からケーキはもういらないねぇ。でも、ローソクふぅ~、したいしなぁ・・・
ぴよ子、全然大丈夫だったんだね!!
ぽわ子とおでかけより、留守番してプリンもらう、ほうが魅力的だったのかあ~。ぴよ子めぇ。損得勘定しよって~~^m^
また、集まろうねぇ~~。
【2007/11/22 13:18】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

