2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
1歩・2歩・3歩・・・
 
 
【2007/11/09 22:20】
 
 

すっかり秋の空気の訪れを感じますね~。
朝晩は冷えるので、風邪ひかないように注意が必要ですね。


さてさて、前回はたっちのぴよ子さんでしたが・・・


初ファーストシューズおやおや~。お靴をはいてますねぇ^^1歳のお誕生日に買っていただいたファーストシューズを、おうちではいてみました!


目標発見!!ぽわ子「ぴよ子~~。」  ぴよ子「・・!!!」


とて・とて・とて・・・ボケボケ写真ですが・・・これが一番ましでした・・・
目標めがけてやってきます~~感涙241  まだまだバランスを崩してしりもちをつくこともあるけど、それにもめげずにうれしそうに歩き回ってます!!


よっこいせ!!また別の日には、積み木が入ってる入れ物を、1人で机の上にのせてた~~。すごい~。頑張ってる~~。


と、ぴよ子の成長に親バカぶりを発揮しまくっているぽわ子一家です。
(ぽわ吉も「ぴよちゃん、すごいな~!!ほんまに!!」って、しつこいほど言いまくってます)
もうぴよ子も、赤ちゃん期、卒業かなぁ^^


続きはぽわ吉弁当などなど・・・


失敗から・・・


始めはふりかけプレートを使ってお弁当を作っていたのですが・・・これまた見事に失敗183
そのご飯をつかって、しましまご飯でごまかしました・・・
おかかふりかけご飯と、白ご飯・ゆで卵・肉じゃが・枝豆・プチトマト・冷凍星型ポテト・りんご です。


寒い日にはあったかいもの☆


最近もっぱらお世話になってる、てんきち母ちゃんレシピより。
豚肉とキャベツのトマトシチューです。
す~~っごくおいしかった!!あったかいスープでお腹もあったまる~~。
ぴよ子も、お口の周りをまっ赤っ赤にしながら、飲んでました^^
もちろん2冊目も購入済み^^


ぶさいくま


おばあちゃんにいただいた、立派なさつまいもでつくったスイートポテトです・・・・が・・・なんて下手っぴなのだぁぁぁ。お手本はこちら!!ぽわ子の作ったものと全然違う様子に笑ってくださ~い→わたしのおやつ。こどものおやつ
この子達は、お友達にお礼の品として少しおすそ分けしちゃいました。
味はちゃんとスイートポテトだったよ~。



ランチメニュウに


YOMEちゃんレシピより、カーネルさんちの?ビスケットです。
水曜日のお昼ごはんにパンを焼くかわりにつくりました。
前のちっちゃいのは、ドーナツ型で抜いた真ん中の穴の部分!
しかし、焼く前に牛乳を塗るのを忘れていたし、膨らみもいまいち・・・
ぽわ吉&ぴよ子には大人気で、メープルシロップをたっぷりつけて、食べてくれててよかったけど・・・またリベンジだぁぁ。


インフルエンザが出始めてるみたいですねぇ・・・
まだぽわ吉1回目接種したばっかしだし、ぴよ子はポリオを飲んだばっかりだし・・・
(ぽわ子は注射怖いし・・・^^;)
予防、気をつけなきゃいけませんね。


お友達のところへの訪問、コメント、のんびりです~~。ごめんなさ~い。

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(14)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/10 06:08】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは。
ぴよちゃん、靴履いて歩いてるとすっかりお姉ちゃんだね。
クマ良もそんな時期があったハズなのにすっかり忘れてるなぁ。
走り回る日も近そうだね☆
【2007/11/10 12:39】 URL | ゆき花 #- [ 編集]


か~わ~い~!!v-10
ぴよちゃんの足!!初シューズ似合ってるよ~!!
もうこんなに歩くんだね!!走り出すのももうすぐかな??i-179

ぶさいくま(笑)可愛いやん!!お手本とめっちゃ似てるで?
美味しそうやし。。。今年まだスイートポテト食べてないなぁ。。。なんてよだれが。。。i-229
トマトシチューも美味しそう。。。最近煮込み系が
やけに恋しい。。。(作れよ・笑)
てんきち母ちゃん本2買ったんだ~!!私も欲しいんだよ~。明日見に行こう~っとi-179
【2007/11/10 22:59】 URL | おさる #zlAQJbYM [ 編集]


ぴよ子ちゃん頑張ってる~~~~!!!
私まで泣いてしまいそそうやわ(´;ω;`)ウッ…

くまちゃんスイートポテトかわいいよ~!!
お手本と比べたらちょっと違うけど、全然イケてますっ(*^▽^*)
【2007/11/11 09:52】 URL | はっぴぃ #- [ 編集]


ぴよ子ちゃんの成長、目まぐるしいですねhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
たっち・はいはい・をブログで見てたのにもう歩くんですねhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
ママhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12">は嬉しい限りですねhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">おhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F8D5.gif" alt="" width="12" height="12">もドットも似合ってプリティですhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

ぴよ子ちゃんぽわ吉くんの物とるんですね(笑)
ぽわ吉くん優しそうだからすぐ渡しちゃいそ~http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/11/11 11:57】 URL | 嗷 #- [ 編集]


( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ぴよ子ちゃん、がんばってるね~!!真白な小さなお靴がかわいい♪1歩づつ、歩いてる瞬間って感動なんだろうなあ~。でも成長早いっ!!カーネルさんちのビスケット、食べたい~!!
【2007/11/11 19:08】 URL | まあしい #- [ 編集]

お返事です
モモちゃんへ
モモちゃ~ん。育児、どうかなぁ??忙しいのにコメントしてくれてありがとう~。
ぴよ子、ついによちよち歩きを始めたよ~。
最初の1歩までが、けっこう時間かかったんだけど、歩き出してからは楽しいみたいで、どんどん歩数を増やしてるよ。
ぴよ子、すっごく気が強いからもうぽわ吉と兄弟けんかっぽい事してるんだよ~。
始めのころはぽわ吉が、「ぴよちゃんがとった~。」って告げ口しにきてたんだけど、最近はぽわ吉も反撃してるみたい・・・i-201
ぽわ吉がぴよ子に鍛えてもらってるみたいです・・・

ホントに子供の成長は、あっという間だよ。今しかない仕草、表情をしっかりと焼き付けて育児しようねぇ^^
【2007/11/11 22:04】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんおはようさん^^
おおおーーーーー!!!
ぴよ子ちゃんめっちゃ歩いてる!!!
すごいすごい!!!
白いファーストシューズも似合ってる☆
それにしてもぴよ子ちゃんいっつも可愛い服きてるよね!
ぽわ子ちゃんきっとすごいオシャレさんなんだろうな~^^
あ、ちなみにウチの息子さんも歩いたんよ!!!
5歩だけだけど~^^;
ぴよ子ちゃんみたいにいーっぱい歩いてほしいな~☆
んでんで~ビスケットもシンクロしたね~^^
(これ、ホント美味しいよね!!)
かなりうれしい~~!!!
ムフ☆
【2007/11/12 07:13】 URL | じょぜ #HfMzn2gY [ 編集]


ぽわ子ちゃーん、おはよ。
ぴよちゃん歩いてる~~(・0・*)
すごいね!すごいよね!!
だってお花見の時はスリング(←あってる?)でスヤスヤ寝てたのに~。
1年も経たずに、ここまで成長するなんて。
子供の成長ってホントに早いんだぁ。
感動!!!
ますます楽しい育児の日々かな(^m^*)
見てる私も楽しいよ~。

YOMEちゃんのビスケット作りたいなぁ。
最近ね、やっと?パンやらお菓子を作りたい気持ちがムクムクと・・。
今週は何作ろうかなぁ。

優しいコメントもありがとね~。
ぽわ子ちゃんには癒され、元気ももらって・・
ホントにホントにありがと!!!
【2007/11/12 10:26】 URL | きなこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/12 11:18】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんは★
わぁ~ぴよ子ちゃんのFシューズ姿に
ぽわ子ちゃんの感激ぶりにと
こっちまで何だかジーンっときちゃう。
こんな時期もあったなぁなんて思ったりして。
家族みんながぴよ子ちゃんをあったかーく
見守ってるのが伝わってきて、またまたジーン。
年々、涙もろくなってくるなぁ(*´-`)

今日はこっちはあったかかったんだけど
週末は寒いとかで体に悪そう・・・
ぽわ子ちゃんも体調に気をつけて
また元気で1週間を!
【2007/11/12 17:05】 URL | なーさん #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんばんは~☆
すっごく久しぶりのコメントになっちゃったよぉ~!
いつも、優しいコメントをどうもありがとう。
とっても元気をもらってます。
↓のぽわ子ちゃんの記事を読んだ時も、ウンウンわかるわかると頷いちゃいました。

ぴよ子ちゃんアンヨするんだねぇ!!!!!
もうめちゃめちゃ可愛いよぉ~☆★☆★
白いお靴も可愛いけど、ヨチヨチとぉぉぉv-10
アンヨの姿はたまらないねぇ。幸せな気分になっちゃったよぉ~ありがとう!

そして、クマさんのスイートポテトがツボだぁ!
すっごく可愛いね。真似っこさせてもらっちゃいます!!
なかなかコメントできてないけど、いつも元気をもらってます。
ぽわ子ちゃんどうもありがとう☆
【2007/11/12 22:57】 URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちは♪
ぴよ子ちゃんすごいすごい!歩いてる~!
とっても嬉しそうだねっ!
お洋服もすっごく可愛い♡
こうしてぴよ子ちゃんが成長してるのを見られて嬉しいなぁ^^

くまさんのスイートポテト可愛いね!
私は去年アンパンマン作ったよ^m^
今年もおいもが実家から届いたから、またスイートポテトにしようかなぁ♪
【2007/11/14 16:00】 URL | みお #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちわ~^^

いつも思うんだけど、ぴよ子ちゃんが着てる服って
いつも可愛いよね~~~♪
ファーストシューズを履いてる写真のも
すーーーっごい可愛いし!!
hinakocoもいつか子どもが出来たら
こんな可愛い服きせてあげたいなぁ♪
そしてぽわ子ちゃんちキレイぃ^^
あぁぽわ子ちゃんのセンスの良さが
いろんなトコロから伝わってくるよ~。

【2007/11/15 11:24】 URL | hinakoco #yl2HcnkM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

