2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
成長ガールズ(+ボーイ)
 
 
【2007/11/06 11:45】
 
 

先週、久々に、よねち‘s ROOM のよねちとさゆちん、お友達のKちゃんと、長女Aちゃん・長男Yくんが、ぽわ子家に来てくれました~。よねちのお腹、おっきくなってた^^


この日のぴよ子。ぽわ子のいつもと違う様子に何かを感じ取ったのか、ぜんぜん寝てくれない~~。遊んでる間、眠くてぐずぐず機嫌を悪くすることもあったけど、かわゆい2人のお姉ちゃんが気になって一生懸命遊んでました~。

仲良くしてね~^^やっぱり女の子。ミニキッチンに群がります。


これも成長だねぇ・・・^^クレヨンの取り合いが始まりました!!6ヶ月前には、Aちゃんに持っている物を次々に取られちゃってたさゆちんも、今日はさゆちんのほうがAちゃんのお人形を取っちゃってた!成長したなぁ・・・(涙)
ぴよ子がこの取り合いに加わるのも、時間の問題だなぁ~。(ちなみに、ぽわ吉の持ってるモノは、ぴよ子奪いにいきます・・・)



こちらも成長だぁ成長といえば・・・ぽわ子以外の人の抱っこでは泣いちゃってたぴよ子が・・・。
美人ちゃんのKちゃんのお膝にちょこん。遊んでもらってます・・・
うれしい~。感動だぁ~~。


今日もニコニコ^^Yくんも、大きくなってました!以前のYくん→こちら
ニコニコとごきげんさん&お乳をごくごく飲んでぐっすりお休み~、ととってもいい子くんでしたぁ。



この日、よねちがおいしいショコラパンを焼いてきてくれたのですが、ランチ中はぴよ子にご飯をあげるのに精一杯でお写真撮ってなかったです・・・
おいしそうなショコラパンのお写真は、よねちのところで見てね→こちら^^


ちなみに、ぽわ子が手土産に渡したのは~


カロリーメイトみたい!!きょうのできごと じょぜちゃんの カルシウム入りチーズクッキー です!!
妊婦ちゃん&授乳中はカルシウムいっぱい必要だもんね☆


ぴよ子は、結局みんなが帰る3時まで、一睡もしませんでした~~。
わざわざ来てくれて、どうもありがとうね~~^^


続きはぽわ吉お弁当などなどです~。


第2弾!


ありゃりゃ・・・詰め方がごっちゃごちゃ~~。失敗だなぁ~こりゃ~・・・181しょぼん・・・
wonkaちゃんのハロウィン弁当のおばけちゃんを真似っこしました。(wonkaちゃん、もうブログ閉じられています)
内容は、 おばけおにぎり・卵焼き・えびフライ・ジャーマンポテト・栗かぼちゃの茶巾・アスパラ・プチトマト・チーズ・りんご です。
栗かぼちゃって、初めて食べたけど、ホントにほっくほく、栗みた~い!!おいし~☆


実験みた~い


こちら、お友達のruphyちゃんが貸してくれた、村上祥子さんの電子レンジで一次発酵しちゃうという簡単パン!!こねるのも、一次発酵も独特の方法で、ドキドキしながらつくりました。
これは豆乳パン!なんと、1時間ちょっとでできてしまった・・・
水曜日のお昼ご飯に、ぽわ子・ぴよ子・ぽわ吉の3人でメープルシロップをつけつけ頂きました~。うん!!ちゃんとパンになってる~☆


くら~いお写真・・・


きなこちゃん作っていたのをみて、簡単なのかぁ・・と刺激されつくってみたてんきち母ちゃんさんの「大学ぽてと」
ホントにかんた~ん!で、おいし~~い。
けど、ちょっと細く切りすぎたな・・・金平みたいになっちゃった。
次はもうちょっと太めに切って、ホクホク感を楽しもう!


最後に、ぴよ子の画像をもう1枚^^


やっとのことで、たっちしている写真を撮るのに成功~^^
たっちはもう完璧です!あんよも、日ごとに歩数を増やしています!


完璧で~す^^


この両手でバランスをとっているところや、おぼつかない1歩づつの足取りがなんともいえず、かわいい~~。お散歩できるのも、もうすぐかなぁ・・・わくわく~。あ、お靴用意しなきゃ~~^m^


 


最近、いろいろ助けられてるなぁ・・・って思うコトが多い、ぽわ子です・・・
モヤモヤしている事を聞いてもらったり、元気をもらったり。
面と向かってはなかなか照れて言えないのでこの場でちょっとお礼の気持ち。
「いつもありがとう~~。毎日頑張ろうって思えたり、元気をもらえたりするのは、みんながいてこそだぁ~~。ぽわ子も、そういう人間になりたい!!って心の底から思ってます!目標とする人物が周りにたくさんいて、ぽわ子は幸せだぁ!!」


読んでくれてるあなた~~。あなたのことだよ~~^^

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(11)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

久々の1番乗り!!この前はホントありがとねー。
カルシウム入りチーズクッキーね、ヨネスケくんが「お、カロリーメイトか?」って言いながら(やっぱりね^^;)パクパク食べてたよ!さゆちんも「おかち、ほちい!」って一気に2つも食べたしホントにおいしかったよ!
ぽわ子はお料理もお菓子もいっぱいレパートリーが増えていくね~。私も見習わなきゃなぁ。。。
そうそう、この前ぽわ子が作ってた豚肉のトマトシチューも早速作ってみたらやっぱりおいしかった!!
大学ポテトも私も作ったことあるけどホントに簡単でおいしいよね!
さゆちんのおやつにまた作ろうっと!!
またおいしいレシピ発見したら教えてね!って参考にさせてもらってるレシピはどれもおいしいよね~~。
【2007/11/06 11:59】 URL | よねち #- [ 編集]


うわぁ。皆大きくなったんだねぇv-10
昔の写真と比べると歴然☆☆
ぴよちゃんもとってもとっても大きくなったね!!
ガッツポーズのぴよちゃんに思わずホロリe-267
めっちゃ思い出に残る劇的ショットだねv-212

お弁当もv-366も頑張ってるんだね~。
かな姐さんの大学芋、私も一時期めっちゃ作ってたよ~。
芋好きな私には危険な料理。。。止まらなくなるから
最近作ってないナァi-229旦那もダイエットする
らしいからまた暫く作れないな。。。こっそり作って
食べちゃおうかな。見てたら食べたくなってきたよi-229
【2007/11/06 13:34】 URL | おさる #zlAQJbYM [ 編集]

たっち、お上手
はいはいしか出来なかった子供がふとした瞬間にたっちしていたとき、カメラ、カメラっと探して、なかなかいい写真、とれないんですよねぇ。

でも、この写真は最高です。
笑顔もとっても素敵、心和む一枚ですね。
【2007/11/06 15:47】 URL | yokohaha #w0p83Qkw [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは~♪
最後のぴよ子ちゃんがたっちしてる写真、最高に可愛いね~!!
そっか~もう少しで歩けるんだねぇ!
どんどん成長していくんだ~!早いねぇ★
このズボン可愛いね!
足が隠れて見えないのもまた可愛い♪
あぁ~、生ぴよ子ちゃんに会いたいよぉ!!
【2007/11/06 16:27】 URL | 和花 #CS3ROTnQ [ 編集]

パワーチャージ
ぽわ子ちゃーん、こんばんは♪
我が家は今夜も帰宅が遅めらしくのんびり~(ダラダラ?)な時間を過ごしてます(笑)
ぴよ子ちゃんはじめ子供たちの可愛い姿、表情を見てたらほんわか癒されちゃったぁ。
この笑顔があるからぽわ子ちゃんやママさんたちは一生懸命頑張れるんだね、きっと。
(よねちちゃんも元気な様子だね。よかったぁ!!)
じょぜちゃんレシピのチーズクッキー。
すごーくキレイな仕上がりにビックリ。
ぽわ子ちゃんってやっぱり丁寧な作業だよね。
わたしなんてクッキー作ると表面ボコボコおまけに不揃いのオンパレ-ドよ(苦笑)

私も歳を重ねてみて改めて感じるんだけど、やっぱり人って沢山の人に支えられて生きてるんだよね。
もちろんぽわ子ちゃんにも支えてもらってる私。
いつもありがとう~☆
【2007/11/06 21:46】 URL | ぱぱこ #.jzpTnL2 [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんばんは。
お久しぶりだねぇ。 でもブログチェックはさせてもらってたよん。
ぴよ子ちゃん いい笑顔だねぇ。 自分で立ったり 歩いたりが最高に楽しいんだろうね。 1年前のぴぃのコト思い出しちゃった。
ウチも お姉ちゃんと遊ぶの大好きなの。外でも幼稚園くらいの子についていこうとするし。ちょっと刺激的なのかしら??

ぽわ子ちゃん 私もいつも ここで癒されてるんだぁ。ぽわ子ちゃんのふわふわっと温かい文章に触れると いつもガミガミしてしまう自分を反省しつつ 元気をもらってます。ありがとう♪
【2007/11/07 00:19】 URL | さちさち #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんおはようさん^^
わぁおーーーー!!!
また私のレシピで作ってくれたん!!??
うれしいよーーー!!!
本気でありがとう!!!(嬉泣)
お友達のよねちちゃんにも気に入ってもらえたみたいでよかった~☆
ってかクッキーの成形がめっちゃきれい!!!
私のなんて比べ物になんない~^^;
私のブログのチーズクッキーのところにぽわ子ちゃんの写真を貼り付けときたいよーー!!!

ぴよ子ちゃん立っち上手に出来てるね!
もう歩けるようになったなんて羨ましいな~。。。
ウチの息子さんも立っちはできるけど、まだまだ歩いてくれそうにはないよ^^;
んでんで~、村上祥子さんの本私も持ってるの!
作った事二回くらいあるんだけど、二回とも失敗!!!
なんでだー!!??
それ以来つくってなーい^^;
でもまた挑戦してみようかな~・・・
【2007/11/07 09:05】 URL | じょぜ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちは☆
友達の子の成長も昔からしってると感慨深いものがあるよね^^
ぴよこちゃんも参戦したらすごそうだなあ、なんてね^^
クッキーすごく上手~♪
形が整っていてきれいだあ。

ぴよ子ちゃんたっち上手になったね。
これから一緒にあるいてお出かけとかできるようになると楽しいね^^
きっとぽわ吉くんの後一所懸命においかけるんだろうなあ。
村上さんの本私ももってるよ!
簡単にできるよねえ。これだってドキドキしながら作ってたのに自分が今では手ごねでパン焼くなんて信じられないかも。。
【2007/11/07 12:46】 URL | ゆっこ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは♪
チーズクッキー、すご~っくキレイに焼けてるね☆
お土産にぴったらりだわぁ(゚∀゚)
私ね、ぽわ子ちゃんの作ったバニラパウンドの味が
未だに忘れられましぇーん♪
ホントに美味しかったんだもん。

ぴよ子ちゃん、たっちが上手になったね!!
ひとりでちょこちょこ歩き出すのも
もうすぐだねっ。
めちゃくちゃ可愛い頃だよね~~
今日もぴよ子ちゃんスマイルに癒されました☆
【2007/11/07 15:40】 URL | なーさん #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

近くに友達が住んでいてこうやって行き来が出来るのは嬉しいよね~♪
私は実家が遠くて~
だけど、旦那さんの同期とかはよく来る我が家。
子供達も同世代だからいいよね♪

ぴよ子ちゃん成長したな~
ぽわ子ちゃんしかだめだったのもこの前の事のように思うけど早人見知りもなくなったのね。
すごい~!
タッチまでしてるし~早いな~♪
って息子を産んで11年って早いって私も実感中~!
【2007/11/09 09:14】 URL | 風 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/09 09:47】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

