2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
我が家のお姫様♪
 
 
【2007/10/31 06:36】
 
 

前回は最近のぽわ吉をピックアップ。
とすると、今回はぴよ子です。
最近やっと、2,3歩、歩くようになってきました~~。
とってもうれしそうに^^ どんどん上達させておくれ~~。


お顔があるものが好き~ほんの少しの間の一人遊びタイム。ちっちゃいお人形さんに興味津々です。


かわいいね~^^別の日は、ちっちゃい子たちを机に並べ、ごきげん^^  ちなみにこのドットのカーデ、ぴよ子のお誕生にお友達にプレゼントでいただいたモノ~。着せてます~。ありがと^^


あっち!あっち!!「あ!あ!」と、指差しもたくさんするようになってきました。いろんな物に、興味を抱くようになってきたんだねぇ。


頭をあったかくしましょう。帽子が似合わないぴよ子なのですが、これなら・・と思い購入したあったか帽子。髪の薄いぴよ子の頭をしっかり防寒してくれるはず!!でも、ぴよ子、すぐとっちゃうんです・・・

階段も一人で、上っちゃってビックリさせられるし、ぴよ子の動向から、眼が離せません~~。
よちよちと歩いてくれるのも、時間の問題かなぁ~~。ワクワク。


続きは、ぽわ吉弁当と夕飯メニュウたちです。


ハロウィン弁当☆


ハロウィン弁当(第1弾)です!
wonkaちゃん(ブログは閉じられてます)にもらった、かわいいハロウィンピックがメイン!!
ぽわ吉もこのピック、大喜び~。運動会にも使ったよ。
ハートの卵焼き・鮭ふりかけご飯(ジャコランタン型)・アスパラベーコン・プチトマト・白い金平・青梗菜と鶏の煮物・冷凍ゼリー   です。


さっぱり・しゃくしゃく


kitchen.日和 のキッチンちゃんのブログより。細木数子さんのれんこんの炊き込みご飯
これ、去年もぽわ子作りました。
青じそとれんこんが好きな人には、はまると思う~~。
かなり青じそがきいてるので、青じそ苦手な人には、きびしいかなぁ・・・
さっぱりしてるので、パクパクいけちゃいます~。


写真が・・・トホホ・・・


夜の写真は、まだまだ勉強が必要だぁ・・・
3分クッキングより、秋茄子の中国風あげ浸しです。
お茄子、安くってうれしいですよね~~。
でも、ぽわ吉、茄子食べれないんです・・・ぽわ子も子供の頃、食べれなかったなぁ~。


今日はハロウィンですね~。
かわいく仮装してる子供達、お友達の記事でもちょこちょこ見ちゃいました☆
ぽわ吉、1歳の時の仮装でも・・・


trick or treat!!


カチューシャ、ずれてるのが残念・・・黒猫仮装の先生もかわいかったです。
ぽわ吉・・・懐かしいなぁ・・・こんなお顔だったっけなぁ・・・・

よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(19)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽわ子先輩おはよんi-239
ぴよちゃんお顔かわってきたね!!ますます女の子っぽい顔に。。美人さんだぁv-10
2枚目の写真の表情、ぽわ子先輩にそっくり!!
やっぱり親子だね~i-179
帽子似合ってるのになぁ。。。めっちゃかわいい!!
ぴよちゃん帽子苦手なのかなぁ。

ハロウィン弁当、かわいいねe-266凄いなぁ。。。
今日の旦那のお弁当、ハロウィンのかけらもなかったよi-229
ぽわ吉こんな顔だったよ~!!昔も可愛かったけど、
今はますますかっこよくなったよね!!
ぽわ吉今日は仮装してくるのかな。もし写真撮れたらまた見せてね~!!
【2007/10/31 08:31】 URL | おさる #zlAQJbYM [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよう~!!
風邪は完治したかなぁ?
帽子かぶってるぴよ子ちゃんすっごくかわいい!!
この帽子似合ってるよ~(ノ∇≦*)
【2007/10/31 08:32】 URL | はっぴぃ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おっはよう~!
↑のお友達に続き帽子のぴよ子ちゃん、ちょー可愛いっ♪
ぎゅってしたい(笑!!あぁ~癒されるよ~!!
今日ハロウィンだもんね~♪
といっても特に何かする訳じゃないんだけど・・・
お弁当第一弾!って事は第二弾もあるのかな~^^?
【2007/10/31 08:51】 URL | hinakoco #yl2HcnkM [ 編集]


ぽわ子ちゃんヾ(*′0`)おっ(*′○`)ノ゙はぁ~

ぴよ子ちゃん日々成長してるね♪
可愛い~♪
一度歩き出したらもうあとをつけて歩くのが大変だよね♪♪

今日はハロウインやね♪
ぽわ吉くんやっぱりりりしくなってきてるのがよく分かるわ~~♪
【2007/10/31 11:01】 URL | 風 #- [ 編集]


こんにちは。
お嬢さんとっても可愛いです。
わが娘にもこんな時期があったなぁと、重ねて
みさせてもらってます。

もう少し大きくなるとお帽子も好んでかぶるようになるんじゃないかなぁ。

お兄ちゃんもとっても可愛いですね。
これからも素敵な兄弟のお写真、楽しみにしてます。
【2007/10/31 11:22】 URL | yokohaha #w0p83Qkw [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちは☆

ぽわ吉くんの一歳の写真可愛い~♪
もちろんぴよこちゃんもだけどね。
帽子そのうち好きになるかもよ~。
うちの次男もきらいだったけど、園の送迎で毎日かぶせるうちにかぶるようになったの。
今ではうちの中でもみつけるとかぶってる><

お弁当相変わらず可愛いな~♪
愛情たっぷりっていうのが伝わってくるよ^^
【2007/10/31 14:09】 URL | ゆっこ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんは★
ぴよ子ちゃんのお人形遊び、可愛い~
帽子似合ってるよぉ(゚∀゚)
あったか冬の帽子かぶると、ますます可愛くって
ギュツってしたくなるなぁ♪

ハロウィン弁当もステキ~
もう今日で10月も終わりなんて早いねっ。
ぽわ吉くんの黒猫もキュートだぁ。
大きくなったね~~
ちなみにナナも去年のハロウィンは黒猫に
なってたんよぉ♪ デカイけどね(゚m゚*)プッ
【2007/10/31 16:58】 URL | なーさん #- [ 編集]

こんばんは~!
ぽわ子さんお久しぶりで-すhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
コメントありがとうございましたhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">なんとか昨日退院で新米ママhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12">てこずってますhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">

ぽわ吉くん大きくなって顔が可愛いんだけど、りりしいですねhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">

ぴよ子ちゃん-お目めパッチリ…良いなぁhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">ぽわ子さんに似てるんですか-?
ドットのカーデも可愛いし…帽子がかなり似合ってる-http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">ほおずりしたいhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

【2007/10/31 17:36】 URL | 嗷 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/31 21:52】 | # [ 編集]

お返事です
モモちゃんへ
モモちゃ~ん!退院おめでとう~~。
ぽわ子は退院初夜は、ぽわ吉にどれだけお乳をあげればいいか、夜ドキドキしながら寝たなぁ・・・
ちょっとでも泣きそうな気配だと、もうベビーベッドにスタンバイして^^

ぽわ吉、今見ると全然顔が違って見えるよ~~。こんなだったっけ~って、こっちがビックリ☆
ぽわ子は、思いっきりぽわ吉似(あれ、反対!?)だから・・・でも、笑った感じは似てる・・って言われるなぁ。
モモちゃんの美人ちゃんぶりに、ぽわ子がドキドキしちゃったよ。育児、大変だけど頑張ろうね。
赤ちゃんねんねの時は、モモちゃんも休むんだよ~~。
【2007/10/31 23:13】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちわ*

mamiも小さいころ、指人形たっくさん並べていたよぉ
というか、今でも時々やってます(笑)
お帽子とっても似合ってるよ*
でも小さい子って帽子きらいだよね・・><
すぐとっちゃうのわかるよぉ

ハロウィンランチだ~!
junco*も今日作りました*
【2007/11/01 00:59】 URL | junco* #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんは~。
ぴよちゃんの可愛さに毎回骨抜きにされてるよ♪
ぽわ吉くんもそうだけど、子供のころって顔変わるよね?!ぽわ吉くんはどんどんカッコよく、ぴよちゃんはどんどん美人さんになってく~。
ちなみに私の小さい頃は(って聞いてないよね^^;)釣り目だったの!で顔も細長~だったのに今じゃタレ目の丸顔・・これって太っただけ?!それとも重力に負けたのかな?!

ハロウィンのお弁当可愛い~。
我が家は一応カボチャは買ってあったけど、結局なんにも作らず全くのスルーで終わってしまったよ・・。来年はガンバロ☆
【2007/11/01 20:30】 URL | きなこ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんおはようさん^^
またまたお久しぶりになっちゃってほんとにごめんね><
最近ちょっとづつ体調良くなってきたからまたちょいちょい遊びにくるね^^
ぴよ子姫かわええのーーー!!!
女の子って大人しく一人遊びしてくれるよね!
いいな~~。。。
お腹の赤ちゃん次は女の子だったらいいな~^^
(って本当は元気だったらどっちでもいいんだけどね!贅沢を言うと・・・笑)
最後の帽子をかぶってるぴよ子ちゃんめっちゃかわいい!!!
似合ってるよ!!!
でも子供ってなぜか帽子嫌いだよね^^;
私も息子に可愛いニット帽とかかぶらせたいけど・・・ムリだろうな~^^;

ハロウィンのお弁当のかわいい☆
ぽわ子ちゃんえらいな~!
私なんてハロウィンなんてすっかり忘れてたよ^^;
家にかぼちゃいっぱいあったのに・・・
なんてこった~・・・
お料理の写真、とってもステキだな~^^;
つわりちょっとよくなってきたから、サボってたお料理頑張らないとな~。。。あは~。。。

1歳のぽわ吉君ぷりち~^^
そう考えるとすごくお兄さんになったね~!
カチューシャずれてるのも子供らしくって可愛いよ☆
【2007/11/02 07:37】 URL | じょぜ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/02 15:47】 | # [ 編集]


ぽわこちゃ~~~~~~~~~ん★
あぁ、好きだわぁ、ぽわこちゃんとこ。
っていきなりゴメン・・・いつも趣味や雰囲気が大好きて立ち寄りながらなかなかコメント残せずにごめんね~。
ぴよちゃん、可愛い~~★今度は天使二人に会えるかな・・・♪
ぽわ吉君、今とほとんど顔は変わってないけど、幼さが残ってて可愛いぃぃ!
さっき、よねちちゃんとこでぽわこちゃんの記事見てきたんだけど、キッチン可愛いぃ~
あのお高いやつかしらん?遊びに行きたい~~!
【2007/11/02 19:19】 URL | るんるん母 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは♪
今度はぴよ子姫のお写真がいっぱいっ★
嬉しいなー!
ほっぺのぷにぷに感とくりくりお目目が可愛いよぉ~ヾ(≧∇≦)ノ"
お帽子の似合ってるよ~、これで寒い冬も大丈夫やね!

お弁当やお料理もいつもの事ながら美味しそう^^
お写真だって綺麗だよぉ、私も見習わないとー><
【2007/11/04 22:17】 URL | みお #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/05 10:33】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/05 21:44】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/06 07:09】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

