2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
我が家のヒーローくん☆
 
 
【2007/10/26 22:13】
 
 

ぽわ子家族、しつこい風邪菌からようやく回復??
咳や鼻は、しつこ~くのこってますが、大丈夫です~。
優しい言葉をたくさんいただき、ありがとうございました51


さてさて、いちはやく風邪をひき、そしていちはやく回復したぽわ吉さんの、ここ最近の様子です。


元気に遠足にもいってきました!


うれしいな♪リュックうれしいな♪大好きなRくんにリュックを借りることができ(Rくんは、別の日なのです)浮かれ気分のぽわ吉。わくわく、靴をはきます。
ちなみに、ぽわ吉がだ~い好きなRくん、お忘れでないですか~~。こちら!!


ラブ☆Rくんかわい~266イケメンくんです^^ 運動会で、お尻かじり虫をママと横並びになって(普通は親子向かい合ってる)のりのりで、踊るのは、最高でした!!


話は脱線しました。最近のぽわ吉です。


ビュンビュン!!幼稚園から帰ってくると、近所の男の子と一緒に自転車を乗りまわすのが日課となりつつあります・・・



のりのりです^^はい、ポーズ

朝、幼稚園の準備ができた後、余裕気分でNHKの幼児番組を見て踊るぽわ吉、の図です。

すっかり風邪をはね飛ばし、元気元気のぽわ吉~。
日に日に成長して、たくましくなっていってます。
バスのお友達の影響もかなりあります!!
ぽわ吉をたくましくしてくれて、仲良くしてくれていつもありがとう!!
これからも、よろしくね!!


続きは、ぽわ吉遠足弁当と、季節の1コマ・・・


楽しんできてね^▽^


リュックにいれて、背負うというコトなので、今回のテーマは「ぎゅうぎゅう詰め」です。
おにぎり3つを、でん!!と据えて、おかずを入れ込みました。内容は
塩おにぎり・卵焼き・ハンバーグ・お花ウィンナー・ポテトサラダ・プチトマト・鮭とワカメの炊き込みご飯YOMEちゃんレシピ)・ゆかりご飯(白ご飯包み)・柿・冷凍ゼリーです。

お弁当を入れたリュックをいきなり逆に背負ったぽわ吉!!
お弁当は、大丈夫だったらしいです・・・あぁ・・よかった・・・まさか天地逆転にするとは・・・


十三夜のお月さま23日は十三夜でしたねぇ。先月の十五夜のお月様も写してたのですが、載せるタイミングをのがし・・・
まん丸じゃないんですね~。でも、お月様、美しいです~~。
こういう写真を撮りたかったんだぁ~。→小春ちゃんぴろしさん 


ハロウィンムード☆junco*ちゃ~ん!作ったよ~~。
ぽわ子家の窓の1つ。ハロウィンコーナーになりました。
この日はあいにく雨なので、写真もいまいち~・・・
帰ってきたぽわ吉に、「わぁぁぁ、ありがとう~。」って、何故かお礼を言われてしまいました278
かわいいジャコランタンの折り方は、junco*ちゃんのトコロをみてね☆
     こちらです→ ジャコランタンの折り方
              帽子の折り方
              こうもりさんの折り方


折り紙って、楽しいなぁ・・って久々に思えました。junco*ちゃん、ありがとね~^^

周りでも、どんどん風邪が流行ってきてるみたいです。
インフルエンザの予防接種、どうしようかなぁ~。


お友達のところへの訪問・コメント、やっぱりのろのろ・のんびりペースです~。
ごめんなさいっ!!

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(16)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/26 22:55】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは♪
だいぶ体調がよくなってきたんだねぇ、良かった!!

ぽわ吉くん、元気いっぱいみたいで安心したよー!
遠足も行けて良かったね★
リュック、逆に背負っちゃったのかぁ~、びっくりしちゃうね^m^
かわいいお弁当が無事で良かったよぉ♪
ヒーローくんの次はお姫様にも会わせてねっ^^
【2007/10/27 00:12】 URL | みお #- [ 編集]


ぽわ子先輩こんばんわ~i-179
忙しいのに遊びにきてくれてありがとぅぅe-266
ぽわ子一家、風邪治ってきたんだね!!よかったe-266
ぽわ吉元気いっぱいだね~!!なんだか凄く嬉しくなっちゃったよ~!!
ぽわ吉の靴下もパンダさんみたいで可愛いe-276

お月様の写真、すっごく綺麗だね~e-267さてはこれはかの有名な望遠レンズ?だよねi-179
最近私達も望遠レンズが欲しくてたまらない病だよ~(泣)

ハロウィン、折り紙で出来てるんだ~!!すご~い!!
折り紙ってここ何年とやってないなぁ。。。
でも楽しそうe-266今度やってみようかなi-179でも私不器用なの~(泣)
【2007/10/27 00:33】 URL | おさる #zlAQJbYM [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちわ~!

かわいいっ!!
こんな小窓の飾りにぴったりだね*
ご紹介までしてくれて・・どうもありがとう^^
雨でも、とってもにぎやかで素敵な窓になってます*ぽわ吉君にも喜んでもらえて、とってもうれしいです~!
【2007/10/27 00:42】 URL | junco* #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/27 08:32】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん(´∀`σ)σ オハYO!

風邪も治って無事に遠足に行くことも出来て良かったね~♪
幼稚園での大切な行事だもの参加させてあげたいよね♪
こっちは真夏な陽気から秋が来たような感じだものね~
風邪確かに流行っているよね。。
我が家は家族でインフルエンザの予防接種を受ける為に?予約済みだよ。
子供達のしんどうにぐったりな姿見たくないもんね。
【2007/10/27 09:19】 URL | 風 #- [ 編集]


風邪治まってよかったね~
ほんまこれからの季節いろいろと心配
うちも、託児所行ってるからインフルエンザの予防接種しようと思ってるんやけど・・・
新聞で、大阪の幼稚園か保育所でインフルエンザ10人でたって載ってたよ!!
仕事柄、私も旦那も毎年予防接種しています

どこ行っても、ハローウィンのディスプレイされてるよね!!
うちは、何にもやってないよ・・・
【2007/10/27 21:13】 URL | つぶら★ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんわ~(*^▽^*)

風邪マシになって良かったね~!!
ぽわ吉も元気そう♪
ハロウィンコーナーイイ感じやね(ノ∇≦*)
はっぴぃ家は、ハロウィン飛ばしてクリスマス仕様になりつつあります・・・
しかし、R君男前だ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
【2007/10/27 21:51】 URL | はっぴぃ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/27 21:52】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよう~!!
いつもここにコメント書いていいのかどうか迷いつつ・・・初コメント!ちょっと波に乗り遅れたけど(^^ゞ
ハロウィンの折り紙すごく可愛いね~v-238
お月様に弱い私・・・十三夜の写真とってもとっても素敵だよ~v-10
【2007/10/29 10:10】 URL | ruphy #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちわ!
ブログね、11月を待たずに再開したの(笑
またヨロシクね♪
折り紙のハロウィン飾りがすごく可愛い!!
junco*さんとこ早速飛んでいったよ。
hinakocoも折り紙好きだから、作ってみたいなぁ。
でもハロウィンには間に合わなそうだぁ^^;
【2007/10/29 11:01】 URL | hinakoco #yl2HcnkM [ 編集]

全然OKよー(笑)
ぽわ子ちゃーん、風邪治ってほんと良かったぁ。
ぽわ吉くんも元気になったんだね。
リュック背負った後姿なんともいえないくらいキュートだわー♪
(遠足のお弁当もめっちゃ可愛い♪ぽわ子ちゃん、今度私にも作ってね!!)
こうして写真を見ていてもぽわ吉くんの成長を感じることができるね。ぽわ子ちゃんの嬉しさが伝わってくるなぁ。

ええーっと、十三夜…すっかり忘れてました。。。
ぽわ子ちゃんのところでしっかり目に焼きつけたわー(笑)
ほんとキレイに撮れてるねぇ。
そうそう、相方の名前まで紹介してくれてありがとう。
泣いて喜んでたわ、相方(爆)
ほんとありがとうー。

ぽわ子ちゃんちのハロウィンコーナー、手作りの温か味があってとってもステキだね。
【2007/10/29 18:33】 URL | ぱぱこ #.jzpTnL2 [ 編集]

お返事です
ruphyちゃんへ
わぁ~v-291初コメ、ありがと~~。
折り紙、かわいいでしょ~。
折り紙だと、手軽に(格安で^m^)ハロウィンモードにお部屋を飾ることができたよ~~。
うんうん!ruphyちゃん、お月様とか好きそう~~。神秘的だもんねv-352
写真、ステキって言ってくれてありがとね~~。
うれしいよ~~!!
【2007/10/29 21:47】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/30 05:47】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよー。

風邪治りつつあるんやね^^。
よかった~。
我が家の旦那・・昨日帰ってきたら鼻がズルズル・・・。喉もイガイガするらしいし(--;
どうやら風邪みたいだぁ。
流行ってるんやねぇ。

ぽわ吉くんのリュックを背負った後ろ姿が可愛いいね~。その前にリュック逆さまに背負っちゃうとこも好き(^m^*)
可愛いお弁当が無事でよかったよ♪

お月様の写真キレイ~。
なんかジィ~ッと見入っちゃった☆
【2007/10/30 08:58】 URL | きなこ #- [ 編集]


ぽわこちゃん、こんにちは~♪
家族の中で一人風邪ひいちゃうと、みんなにうつっちゃうもんねぇー!
治ってホント良かった、良かった★
ぽわ吉くんの楽しそうな踊り、可愛いなぁ♪
実際に見てみたいよ!
お弁当、食べるまで形が崩れてないか心配だよね!
和花もまっすぐにして持って行ってよーって言われてた!!
ハロウィンコーナーすごく可愛いねぇ★
折り紙、来年はぽわ吉くんも一緒に折れるかな?
【2007/10/30 12:06】 URL | 和花 #CS3ROTnQ [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

