2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぽわ子家の日常風景
 
 
【2007/10/22 06:57】
 
 

みなさま~、風邪ひいてませんか??
「私も風邪ひいてるの~。」のお声を、ちょこちょこと耳にいれています。
ぽわ子家、とうとう一家全滅・・・
お熱と咳・鼻風邪にやられています~183
みんなも、気をつけてね。


アップする写真も、実はあまりなく・・・
最近の日常の1コマを、数点アップしてお~こおっと!!


治ったよ!!2日間熱を出した後、どうなることやら・・・と思っていた矢先急激に熱を下げたぽわ吉、の図。
ぽわ吉は熱を出すと高熱で、しかも長い!!下がらない!!頓服が効かない体質みたいだし・・・まだ咳が残っていて、ゴホゴホいってます・・・
今日の遠足は、元気に過ごして欲しいな!!


それじゃあ、無理だよ~~。飲み物が飲みたくて、コップに顔をうずめるぴよ子、の図です。当たり前だけど、飲めません。お顔に型がつくだけです。


そっちも無理~~。今度は逆です~~。しかも噛み付いてます!!
そんなぴよ子も、ぽわ吉から、きちんと風邪を頂きました・・・


しっかり歯磨き!お風呂上りは、みんな一緒に歯磨きタイム。ぽわ吉、眠そうですね~^m^ ぴよ子もいっちょ前に歯磨きします♪


あんぱんま~ん!!


ぽわ吉弁当です。
ふりかけプレート第2弾!あんぱんまんです。
なんだか、鼻が存在薄い??ぱっとみたら、ソフトボールみたいです・・・
ふりかけご飯・ひじき煮・プチトマト・卵焼き(見えないけどハート型)・お花ウインナー・冷凍ゼリーです。ちょっと手抜き弁当になっちゃいました~。


めちゃおいすぃ!!


ちょっと前に作ったもの~。
きょうのできごと のじょぜちゃんの じゃがいもとコーンクリームドリア
ぱぱこちゃんも作ってたよね!!(→こちら
ホンマに、めちゃおいし~☆
子らにも、大人気でした!これ、また作っちゃうぞ!!


・・・と、今日の記事はちょっぴり短く・・・
お友達の所へ、コメントあいかわらず、のろのろです~~。ごめんねぇ~~。
しかも、写真も撮れるような、ぽわ子家の状態でないので、次回のアップ、どうなることやら!?
ゆっくり休んで、早く治そう・・・


本日、ぽわ吉遠足で~~す!
うれしいリュックを背負って、大喜び☆いってらっしゃ~い♪


よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(18)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽわ子先輩おはよ~i-179i-88
ぽわ子一家全滅かぁ。。。大丈夫~???i-241
最近急に寒くなったし、風邪って1人ひいたら皆うつっちゃうもんね。
出来るだけゆっくりして早く善くなってねi-181

日常の風景でも見所十分だよ~。
顔面コップのぴよちゃんもかわい過ぎてめっちゃ
微笑んじゃう。。。
歯磨き中のぴよちゃんの視線もめっちゃキュートe-266
ちなみにこの日は二重デー???

ぽわ吉今日は遠足かぁ。よかったね~!!!
どこへ行ったのかな。楽しんで来てね~e-319
【2007/10/22 08:39】 URL | おさる #zlAQJbYM [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよ~。
みんな風邪ひいちゃったのねhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">
早く治るといいけど。
ぽわ吉君、遠足なんだね。
楽しいだろうな~。
コップに埋もれてるぴよちゃん、かわい過ぎるhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
うちは今日と明日がお休み。
のんびり過ごしま~す。
ぽわ子ちゃんもできるだけゆっくり休んで風邪治してね。
【2007/10/22 10:57】 URL | ゆき花 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちは^^お久しぶりですー♪
風邪の具合はどうかなぁ?
最近すっかり涼しくなっちゃって、体調管理難しいもんね><
今日はぽわ吉くん、遠足なんやね。
ちょうど今頃はおべんと食べてるところかな?
ぴよ子ちゃんがコップに顔うずめてるの、可愛い~ヾ(≧∇≦)ノ"
歯磨きも上手にしてるし、すごいすごい★
【2007/10/22 12:17】 URL | みお #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/22 15:24】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、体調どう?
大丈夫?家族みんな、風邪ひいちゃったのね・・・
みんな早くよくなるといいね☆
うちは元気、元気でありまーす(゚∀゚)
でも気をつけなくっちゃねっ。
ぽわ吉くんは元気に遠足から帰ってきたかな~?!
きっと楽しい遠足になったんだろうね♪
栄養あるものいっぱい食べて、ゆっく睡眠とってね。
↑誰かに作ってもらえると最高なんだろうけど(*´∇`)
【2007/10/22 16:15】 URL | なーさん #- [ 編集]

早く良くなりますように~☆
あぁ、ぽわ子家みんなで風邪っぴきなんだねぇ(涙)
かわいそうに…ぽわ子ちゃん無理しないんだよー。
とにかく、休養だよ。
とはいえ、ぽわ子ちゃんなかなか休めないと思うけど…。
みんな早く良くなりますようにー☆
歯磨きタイム可愛いねぇ。
ぴよ子ちゃんも歯磨き姿様になってるし(笑)
なんだか一気におねえさんになってるぅ!!!
お弁当、ゴハンもちゃんと作ってるねぇ。
あぁ、アンパンマンのお弁当たべたーい。
じょぜちゃんレシピのドリアもたべたーい。
なぁんて食欲のありすぎな鬼嫁です(汗)

PS.お名前ありがとー(照)
【2007/10/22 20:07】 URL | ぱぱこ #.jzpTnL2 [ 編集]


ぽわ子ちゃん 大丈夫かなぁ~?
コメント久しぶりです。
我家も全滅してましたぁ~
まだ息子のみ鼻水ずるずるしてるよ・・・
皆早くよくなりますように!!

コップに顔をうずめるぴよ子ちゃんにホンワカをいただいたよぉ~
ママはなかなか休めないけど、早く良くなってね☆
【2007/10/22 21:51】 URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]


こんばんは~
久しぶりにネットに接続です
ぽわ吉くん、ぴよ子ちゃん、風邪大丈夫???
急に寒くなったから、うちのハヤ坊も昨日39度の熱を出し、今日は託児所休みました・・・
親が風邪でダウンすると、何かと大変やからお互い気をつけようね!!!
【2007/10/22 22:52】 URL | つぶら★ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは!
あらまぁ~お風邪ひいちゃったのね。
朝晩、寒暖の差があるもんね。
きをつけないと!
眠そうに歯磨きするぽわ吉くん、
なんだか声を掛けてあげたくなっちゃうな
あたしももう予定日だよ~。
遅れてしまったわぁ~。
がんばるよん!
【2007/10/23 00:33】 URL | SAORI #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん風邪は大丈夫?
おうちでゆっくりして、早く治してね!

おりがみれしぴupしたので、おうちで折ってみてね*ぴよちゃんも早くよくなってね*
【2007/10/23 23:21】 URL | junco* #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/24 00:02】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

真夏から一揆に秋も深まったような天候で風邪も引くよってなぐらい寒いね。。
ぽわ子ちゃん少しはよくなったかな~?
次から次に風邪も引くよね。
早く元気になるといいけどね。
ぽわ子ちゃん時間があればコメントよりか睡眠を取るんだよ~♪
【2007/10/24 15:54】 URL | 風 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/25 11:46】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃんその後お元気になられましたか?
皆さんお風邪をひかれてたんですね~
運動会の後もぽわ吉君お風邪ひいてたと思いますが?
今の季節暑かったり寒くなったりで・・・
体調管理が難しいですよね。
2人で歯磨き・・・上の子供が居ると
下の子供は真似してするから良いですよね!
娘の所も早く産まれるといいなあ~~~
2人になると大変は大変だけど・・・
その分良いこともあるからね~♪

【2007/10/25 19:25】 URL | じょぜママ #.O3ZhF5A [ 編集]


あ~!
お礼を言うのを忘れてました><
娘のじゃがいもとコーンクリームドリア
作って下さったんですね!!!
どうも有難うございました^-^
【2007/10/25 19:29】 URL | じょぜママ #.O3ZhF5A [ 編集]

お返事です
じょぜママさんへ~
こんばんは~。我が家、やっとみんな平熱に戻ったのですが、まだ咳・鼻がとまりません・・・ぽわ吉から広がった風邪菌!しつこい!
確かに、下の子は上の子の真似っこするので、あれこれ教えなくっても勝手に覚えてくれますね~~。でも、覚えてほしくない事も、きっちりと覚えてくれてたり・・・i-229
じょぜちゃんの第2子誕生も楽しみですね!!
息子ちゃん、どんなお兄ちゃんぶりを発揮してくれるんでしょうねぇ^^

ドリア、めちゃめちゃおいしかったです!!じょぜちゃんがお料理好きなのは、じょぜママさんがお料理好きな影響とかだったりするのかな~~。
だとしたら、私も頑張ってお料理して、ぴよ子にいい影響を与えたいです!!
【2007/10/25 23:19】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよー。
体調はどうかなぁ?
無理せずユックリ休養してね。
早くみんなが元気になりますように・・☆

ぽわ吉くんもぴよちゃんも、いーっつも穏やか~な顔してるよね。
歯磨きタイムの2人なんて最高~。
見てたら私も眠たくなってきた(笑)
お弁当も可愛くって美味しそう!
毎日お疲れさま~。
週末はユックリできそうなんかな?
できるといいな!!
【2007/10/26 10:14】 URL | きなこ #- [ 編集]


なんか、去年もぽわ子家全滅してなかった~?
しかし、歯磨きしてるぽわ吉もぴよ子ちゃんもかわいすぎる(ノ∇≦*)
ドリアのチーズ具合が良い感じ!!
食べたくなって来ちゃったよ(>_<)
【2007/10/26 10:55】 URL | はっぴぃ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

