2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
秋晴れの休日
 
 
【2007/10/18 06:57】
 
 

月曜・火曜と幼稚園をお休みしたぽわ吉。
昨日から登園開始です~。
ぽわ子とぴよ子も、ちょっぴり風邪、もらい気味・・・

ちょ~~っと前。日中汗ばむくらいの秋晴れの休日。
交通公園にちょこっと遊びにいきました。


手はベタベタ・・・アイスを食べていたぽわ吉。案の定最後にボタッと落としました・・・ぼうぜんと見つめる図。「あ~あ~。」


お顔をつくってるそうです~。落ちていたどんぐりをひろってます。


じっとなんか、してません☆ぴよ子も、果敢に冒険します。もちろんハイハイで。


ぽわぽわ~~。ぴよ子の髪も、少し存在がわかるようになってきました。


最初のひとこぎが大変!!もちろんぽわ吉、自転車やゴーカートにもたっくさん乗りました。みえてないけど、もちろんコマついてます。


いいお天気だったので、家族できている人がたっくさん☆
ぽわ子も、木陰でぽわ~~んと、のんびり過ごしました~。
秋風がここちよかったです。

続きはぽわ吉お弁当とご飯などです~。


てんとう虫です。


てんとう虫のケチャップライスがメイン!
これは、この前のアヒルに比べて簡単でした~~。
ゆで卵・春雨チンジャオ・おつまみじゃがいも(ソースカレー)・きゅうり・プチトマト・柿・冷凍ゼリー です。


このお弁当の前日の夕飯は~~。


どど~ん!と盛ってます・・・


もっと、上品に分けて盛ったほうがよかったかな・・・
YOMEちゃん楽チンレシピ☆ より、春雨チンジャオ です。
春雨シリーズ、大好き♪大人気。


これまた大人気☆


奥に見えるは、同じくYOMEちゃんレシピのおつまみじゃがいも(ソースカレー味)です。
青海苔に引き続き、これまたおいし^^
お弁当、見事に残り物を入れてます・・というより、取っておいたの~。


久々、手こねパン


久々の手こねパン。かぼちゃのちぎりパンです。
ぽわ吉お休み2日目。お昼ごはん・・・どうしよ・・ということで、急遽つくったもの~。
ちょっと生地がやわらかめかな??と思ったけど、それがよかったのか、ふっわふわでやわらか~いパンができました。
まだほんのりあったかいトコロを、ぽわ吉・ぴよ子・ぽわ子の3人で食べました。
食欲があんまりなかったぽわ吉がおいしい、って食べてくれたのがなにより、よかったぁ。
前の晩なんか、かぼちゃ1切れ・雑炊3口・がんばって豆腐ハンバーグ1切れしか食べてくれなかったもんね・・・お薬、飲む為にむりやり・・って感じで・・・
母としては、なにより「食べてくれる」ことが、うれしいのです。


みなさまも、お体ご自愛下さいね。


ぽわ吉よりいただいた風邪のためか?ぽわ子も咳&のど痛いです・・・
咳止めの為、眠~いし・・・
お友達の所へもなかなかいけないので、コメント欄閉じておきますねぇ。

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(0)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

