2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ビッグイベント☆大運動会!!
 
 
【2007/10/15 07:21】
 
 

ビッグイベント、運動会!!
無事終了しました~~。
感動!感動!す~~っごく楽しかったです。



みんな、頑張って~☆(みんないい表情なので、もったいなくってお顔隠せなかった・・・ごめんなさい・・)


ミッキーさんです年少さんのお遊戯出番待ちをパチリ☆お遊戯のテーマは、「色のない世界」。折れたクレパスをぽ~いってしちゃったのを見て、魔女(先生)が色を失くしちゃいます。


一生懸命お遊戯できちんと写せたのはこの写真くらい。もうカメラどころじゃなく、必死でぽわ吉の姿を目で追っちゃいました。


Rくん、かわいい~~♪年中さんともなると、お遊戯も本格的!ちゃんとストーリーがあって、音響も大迫力☆クライマックスは感激でした~~。テーマは「数字のない世界」。ぽわ吉が大好きなRくんは、数字を失くしたトランプの役。

思わず見いっちゃった!!ちなみに、こちらが年長さんのお遊戯。テーマは「音のない世界」。海賊の男の子達が、失くした不思議鳥の羽を発見する場面です。


可憐♪こちらが妖精の女の子達。


親子競技はパパの出番~親子競技は旦那に出てもらいました。最後は抱っこorおんぶで退場しま~す。


よく頑張ったね!!お疲れさま!!運動会の終わりには、ご褒美のメダルをみんなもらいました。ちゃんとお顔が印刷されてるの。これは、ハロウィンパーティの招待状になってます。


最後の園長先生の言葉によると、今年は暑い日が長く続き、熱中症を気にして、「お外での練習、今日は10分だけにしよう。」と、少ない時間の中での練習だったみたいです。
でも、そんな限られた時間の中で、園児みんなが一生懸命この日のために練習したんやなぁ・・って思ったら、涙、涙・・・241
ほんまに、完璧ですばらしい出来栄えだったのです~~。
子供の成長って、すごい!!親が思っている以上に、子供はいろんなことをやりとげる力をもっているのですね~~。
そういうコトを、目の当たりにしたいい運動会でした!!


ほんまに、お疲れ様!!


おっと!!ぽわ吉、かけっこで、くつ、ぬげました~~。わはは237


続きは、wonkaちゃんの絶品ランチ~。


ぜ~~んぶ手作り☆




めちゃ柔らかい!そしておいしすぎ~~。


お芋がホックホク



どこのお店のお昼ご飯なの・・・??って思っちゃいます~~。
これらはぜ~~んぶ、wonkaちゃんのお手製ランチ~~。
目でも楽しめますが、おいしさに舌も踊る~~。
いっつも、ぽわ子は自分の作ったおかずなどを、苦心してどうにかよく見える方向を探し何枚も写真を撮って、これは!というものを載せます・・・
が!!wonkaちゃんのは、1枚パチリ☆はい、終わり~~。
どこから見ても、素晴しい~盛り付け~。完璧なのです。
おいしさを書くと、長々と書き連ねてしまうので、一言「絶品!!」とだけ言っておきます。
ぴよ子が、お芋ご飯やチキンを、バックバク食べたことからも、よくわかります。
お料理の説明は、wonkaちゃんのトコロを見てね♪→こちら


ちなみに、wonkaちゃんは、このようにお写真撮ってます^^


美しい写真はこうやって生まれる!




wonkaちゃんは、いつ会っても明るいオーラを出してます~~。
「心が明るい人」だな。wonkaちゃんは。
どんなコトでも、楽しいコトに出来る才能があるねぇ。
最近ちょっとお疲れ気味なぽわ子に、やる気の火を、ともしてくれました。


ありがとうwonkaち~~ん。
頑張ってぽわ子宅にお招きするね。
頑張るぞ~。


さてさて、運動会の疲れが出たのか、昨日からぽわ吉、激しい咳&お熱です・・・
幼稚園はお休みしちゃいました。
ぽわ子も、全然お友達の所にいけてません182ごめんなさい~~。

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 幼稚園行事 | COMMENT(16)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽわ子ちゃん、おはよ~。
運動会、大感動だったのね!
子供達が頑張る姿って本当に感動するよね。
家での姿とは違ってお友達と一緒に何かをする姿、ゆき花も来春からはクマ良のそんな姿をたくさん見れるんだな~。
一緒にいられる今の時間も大切にしなくちゃ。
wonkaちゃんランチ、本当にどこか和食屋さんのランチみたい。
こんなお料理、私も食べたいよぉ。
盛り付けも完璧だもんね。
すごいなぁ。
楽しい時間を過ごすと元気出るよね。
ぽわ吉君、お熱大丈夫?
朝晩冷えるもんね。
今日はあったかくしてゆっくり休んでね。
早く良くなりますように。
【2007/10/15 07:34】 URL | ゆき花 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/15 08:12】 | # [ 編集]


ぽわ吉運動会だったんだ!!楽しそう~。
自分の小さい頃の運動会ってめんどくさがったり
したもんだけど、我が子の運動会ってきっと見る目が
変わっちゃうんだろうねv-290
子供の成長を再発見できる場所なんだ~って
ぽわ子先輩の日記みて私も再発見v-353

wonkaさんのお昼ご飯凄い~。。。脱帽。。。
こんなお昼ご飯や晩ご飯だったら、毎日豪華な
ご飯を食べに行ってる気になっちゃうね。
凄い~そのセンス、私にも欲しい・・・(泣)

ぽわ吉頑張ったね。熱&咳も早く善くなって~!!
【2007/10/15 09:15】 URL | おさる #zlAQJbYM [ 編集]


ぽわ吉くん、運動会だったんだね★
お友達とも仲良くお話していて、とっても楽しそう!
一生懸命お遊戯してる姿はお父さん、お母さんにとって成長を実感する場面なんだね~!
wonkaちゃんのお手製ランチ、ホントお店屋さんみたいだね~♪
いつかぽわ子ちゃんやwonkaちゃんと一緒にランチできたらいいなぁ★
【2007/10/15 11:38】 URL | 和花 #CS3ROTnQ [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちは☆
運動会お疲れ様~♪
ぽわ吉くん本当にいい表情してるね^^
うんうん暑い日が多い中、こんな小さな子供たちががんばって練習して覚えたってだけでウルウルしちゃうよね。
本当にがんばったね、ぽわ吉クンお疲れ様。
お熱はどうかなあ?早くよくなりますように。
そしてwonkaちゃんちでランチうらやましい~。
どこからとっても完璧っていうのすごいよね。。
やっぱり近いっていいなあ、二人がうらやましい。
【2007/10/15 16:17】 URL | ゆっこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/15 21:18】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん今晩は★★★

こちらには初めてお邪魔します。
ぽわ吉くんのお風邪の具合は如何ですか?
早く良くなると良いですねえ~~~!
運動会一生懸命頑張ったんですね!!!
ひっしで我が子を追っているぽわ子ちゃんの姿が目に浮かびます^^;
私の方も昨日は天使ちゃん1号の運動会がありました。
結構寒くて・・・この前まであんなに暑かったとは思えないくらいでした。。。
小さいのに出番が多くこの春に入園して6ヶ月・・・良く覚えたな~っと感心しました。
でもさすが年長さんの演技を見ると
私の天使ちゃん達とは大違い***
すばらしかったです。
私は写真は息子達に任せて・・・
貴女と同じく天使ちゃん1号ばかり見ていました
何もかも忘れて楽しい1日でした。。。



【2007/10/15 21:42】 URL | じょぜママ #.O3ZhF5A [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/15 22:37】 | # [ 編集]

お返事です
じょぜママさんへ
わぁ~!!じょぜママさんだぁ!いらっしゃいませ~~^^
ぽわ吉、お熱下がってきたものの、まだありますね~~。これは、もう1日静養が必要かもしれません・・・
天使ちゃんの運動会やったんですね!
私はもう、この前入園した所と思ってたのに・・・と、感慨深く必死で見つめてしまいました~~。
それよりも、もっと驚いたのが年中さんの動きっぷり!たった1年違いでこんなにも違うのか~~って、ビックリしてしまいました。
この時期の1年っていうのは、ほんまに大きく変化していくのですね。「日々成長」っていうのは、ほんまやなぁ・・って改めて実感しちゃいました。

じょぜちゃん、つわり大丈夫ですか~??
私も2人目のつわりがきつかったので、人事には思えません・・・少しでも早くつわりが終わるといいですね。それと・・・天使ちゃんの誕生、楽しみですね^^(って、気が早いですね~~)
【2007/10/15 23:52】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]

お返事です
22:37 鍵コメちゃんへ
ぽわ吉の心配、ありがとう~。
やっぱり1日頑張って、疲れがでちゃったんだろうねぇ。まだちょっと咳・熱があります~~。
でも、ホンマに運動会はよかったぁ~~。
育児は大変だけど、こういうご褒美もあるので、また頑張れます!!
コメントのお返事、気にしてくれてありがとうね~~。こっちでも、あっちでも^m^よろしくね!!
19日、もうすぐだね~~。ドキドキ☆
【2007/10/15 23:56】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]

おはようございます!
すごーい!!写真もバッチリ撮れてて素敵な運動会の様子が伝わってきました。
うちも運動会がありましたが、こんなに豪華じゃなかったような...保育園だからかな。
可愛い帽子をかぶっていい笑顔でしたv-10
【2007/10/17 10:56】 URL | ヤスのたまがわライフ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんヽ(´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆

運動会お疲れさまでした♪
運動会って子供がめちゃ成長したな~って本当に感じることが出来るし嬉しいよね♪
沢山の演技も頑張って練習もしたんだもんね♪
育児は本当に大変な思いをするからこそ、
成長の証が見えて嬉しいのも倍増やもんね♪♪
【2007/10/18 08:21】 URL | 風 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/18 10:56】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/19 05:42】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/19 06:26】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/20 01:16】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

