2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
我が家でのアート模様
 
 
【2007/10/11 06:36】
 
 

涼しく、過ごしやすい気候になりましたね~^^


我が家は、相変わらずぴよ子のお昼寝減により、時間に追われる毎日~~。ぴよ子に追われる日々かも・・・
ぽわ吉がいなくても少しの間なら1人で遊んでくれるようには、なってきてくれました。
少しの間、ね・・・229


1人遊び~~♪プラステンをしている時は、けっこう夢中で遊んでます。


散らかし女王!!が、こんなことになっちゃう!


なんだかアートです。でも、プラステンって、散らかっててもかわいいのだ。


お城です~。ちなみに、これはぽわ吉作の積み木のお城。プラステンと色合いが似ている~~。



ぽわ子のツボ☆ツボ☆色合いといえば・・・これ、西松屋で見つけたこぐまちゃんクレヨン!かわゆい!!かわゆすぎる!!即買いでした・・


幼稚園でも、おうちでも。こっちは粘土遊びをするぽわ吉。

こちらも夢中でござる。一生懸命。


子供の創るものって、どんどん上手になっててビックリさせてくれます。
思いがけない作品の出来に、これは上手~!!って、親バカになってみたり・・・
どうか、手先のぶきっちょさ、ぽわ子に似ませんように~~278
子供と一緒に、芸術の秋を堪能するのも、いいですね~~。ぽわ子は鑑賞専門で。


続きは、ぽわ吉弁当などです~~。


???


なんだこれは??ですね・・・
ぶきっちょであること、よくわかりますね。
お風呂のおもちゃ、あひるちゃんを見ていて、これは簡単!お弁当はこれだ!!って思ったのですが・・・これがまた難しい~~。もういい~!!ってあきらめての出来です。とほほ・・・
白い金平ささみのカリカリスティック・市販の煮豆・ウインナー・プチトマト・梨・冷凍ゼリー・あひるはたまごふりかけご飯です。


ハロウィン♪


型抜きクッキーです。これは、bee*ちゃんにもらった、ハロウィンクッキー型を使いました。焼き色がまだらだな・・・


お酢の力でパワーアップ!!


だし南蛮びたし、です。
れんこんも安くなってきたし、なす、鮭もおいしいし、ぽわ子家はみんな酢っぱい味が好み。
疲れた体に、お酢はいいしね・・・(って、疲れてるのはぽわ子だけかな・・・^^;)


今週末は、ぽわ吉の運動会です!!
ちょっとだけ見せてくれる、お遊戯がかわいい~~。
バスが一緒のママに聞いたら、当日は人がすごくって、写真撮影は期待できなさそう~~。
しっかり心に焼き付けてくるつもりで~~す。
わくわく!!楽しみ!!
お天気に、恵まれますように~~。


お友達の所への訪問、コメント、めちゃできてないで~~す・・・ごめんね・・・

よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(13)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぴよちゃんもぽわ吉も成長早いね~!!
日記読むたびビックリしちゃうよv-405
昔クレヨンとか粘土遊び大好きだったなぁ。。。
学校での工作は嫌いだったのに(爆)大きくなって
小さい頃の遊び道具ややってた事をするのって楽しくない?(私だけ?)

アヒルちゃん可愛いやん!!全然ぶきっちょちゃうし。。。
焼き浸しもクッキーも美味しそ~。。
最近まともに作ってないから私もブログにアップして
作らざるを得ない状況にしようかと思案中。。。
イヤ、多分無理やな・・・(笑)
【2007/10/11 09:34】 URL | おさる #zlAQJbYM [ 編集]


お菓子とご飯いつも美味しそうですね~http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
この間のミッフィーのお弁当も可愛かったし…どこが不器用なんですかhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">
結婚7年?ベテランですねhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F99D.gif" alt="" width="12" height="12">初めからお弁当作り…偉いっhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
ぴよ子ちゃんが散らかしてると、「ティッシュ散らかし女王」が浮かびますねhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">今日も可愛いhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">オムツもっこりhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">ぽわ吉くんの運動会楽しみですね~http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">なんか私も嬉しくて楽しみですhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
晴れますように-http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">


【2007/10/11 12:09】 URL | 嗷 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんヾ(*'▽'*)ノィョーゥ

子供って成長が本当に早いな~♪
二番目が出来てからは時間も早くに感じない?
ぽわ子ちゃんのぽわ吉くんに対して接し方とか私忘れること出来ないもん~♪
私も目指せぽわ子ちゃん!

お弁当も可愛いな~♪
【2007/10/11 19:35】 URL | 風 #- [ 編集]

いろんな秋~♪
ぽわ子ちゃん、ハロ~(笑)
コメントオープンでるんるん気分になってます。
いろいろ多忙なようだけど、ぽわ子ちゃん大丈夫かなぁ~?
無理しないんだよぉ~。

秋も深まり、ぽわ子家でもいろんな秋いっぱいだね。
芸術の秋なぽわ吉くん&ぴよ子ちゃん。
ふたりの真剣な眼差しもなんだかいいねぇ。
ちなみに私はもちろん『食欲の秋』爆走中です(汗)

忙しい中、お弁当やお菓子、お料理と頑張ってるぽわ子ちゃん。
そしていよいよ待ちに待った運動会。どきどきっ。
涙でファインダーが見れなくなっちゃうかなぁ~?!
なんだか私もドキドキです。
青空の下、楽しく、思い出に残る運動会になりますようにー☆
【2007/10/11 19:40】 URL | ぱぱこ #.jzpTnL2 [ 編集]


こどものつくるものって
本当に芸術だよね!

これは親ばかとかじゃなくて
素直なこどもじゃなくちゃできないものって
思っています
全て残しておきたいくらい*

週末はぽわ吉くん運動会なんだね!
うちもでーす^^
大変さは、4回目なので十分承知の上
最後の運動会なので気合十分
お弁当がんばろうね*
【2007/10/11 22:59】 URL | junco* #- [ 編集]

お返事です
モモちゃんへ
ほんまに、ぶきっちょなん~~。
お弁当も、すっごく時間かかってるし、チクチクとかもほんまは好きなんやけど、いっつもずれたり、形がいびつになったり・・・i-229
お弁当も最初は、はりきって作ってたんやけど、ぽわ吉妊娠時のつわりと共に、終わってしまったよ・・・
運動会、めちゃ楽しみ~i-176
今日、予行練習見てきたんやけど、すでに感激して泣きそうでした・・・でも、年少さんのお遊戯って、ちっちゃいのがいじらしくって、めちゃかわいかったぁ~^^
モモちゃんパワーで、お天気にな~れ^^
【2007/10/11 23:34】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよー。
ぽわ吉くんもぴよちゃんも立派な芸術作品作ってる~♪
2人とも思いっきり真剣でハッ!とさせられちゃうね。。

日々の忙しさに加えてお料理、お弁当、お菓子作り・・すごいなぁ!どれもこれも美味しそうだよー^^。でも無理せず休めるときはユックリ休んでね。

そしてついに運動会!!!
あードキドキ楽しみだね。
ぽわ吉くん!頑張れ~(・∀・)9
【2007/10/12 09:15】 URL | きなこ #- [ 編集]

おはようございます!
このような木のオモチャってステキですよね。
勉強になるような積み木などなど、うちでも欲しいです!徐々に数字を覚えて アイウエオを覚えて 成長していくんですね!楽しみです。
【2007/10/12 11:08】 URL | ヤスのたまがわライフ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんは☆
運動会はどうだった~?!
ぽわ吉くんの頑張ってる姿にじーんと
きちゃったかな(゚∀゚)

ふたりとも夢中で遊んでる姿、可愛いね~
こんな風に写真に残せるってステキだね☆
ナナのあんまり遊んでる姿って写真に
残せてないかも( ̄∇ ̄;)

レンコンが安くなってきて嬉しいね♪
これからたっぷり食べたいね~
南蛮びたし、すっごく美味しそう!
ではでは、楽しい週末を。
【2007/10/12 17:29】 URL | なーさん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/12 21:07】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんはー!
もぉー、ぽわ吉くんもぴよ子ちゃんもめちゃかわいー♪♪
真剣に遊んでる姿がまたいいなぁ!!
そして、ささみのカリカリスティック作ってくれたのー!ありがとー!
そして、あの型使ってるぅ♪♪
bee*もやっぱりほしー!ってお店に見に行ったら、もう売り切れてた・・・!
早いなー・・・!!
【2007/10/12 23:49】 URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/13 08:38】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは(*^ー'*)
ぴよ子ちゃん、おりこうさんやねぇ♪
そしてほっぺが可愛いなぁ^m^
ぽわ吉くんも真剣に粘土してる!
本当、子供って想像力豊かだったりして感心すること多いよ~。
いとこを見たりして思ったよ^^
自分に子供が出来たらもっと感じることができるかな♪

お弁当のあひるさん可愛いよ~♡
ぽわ吉くん嬉しいやろうなぁ♪
羨ましいっ。
【2007/10/13 22:16】 URL | みお #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

