2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まったり・ゆったり・おいしい時間
 
 
【2007/10/01 06:53】
 
 

先週末、幼稚園バスが一緒で、スイミングも一緒のママちゃんから聞いたcafeに、いってきました!
「ぽわ子ちゃん、好きそうだよ~~。」って言ってたのでワクワク☆
だいたいの場所を聞き、それを旦那に伝え(・・・ぽわ子、地元なのに土地勘ないの・・・^^;)みつけました!!


レトロかわいい^^元は喫茶店だったのかな??レトロな店がまえでした!中もかわいい~~^^


の~んびり・ゆ~らゆらゆる~い空気が流れま~す。

絵本大好き店内には絵本や雑誌がたくさん置いてあって、ぽわ吉はさっそく読んでもらってます。ちなみに絵本は「とべばった」という、迫力ある表紙の本。ぽわ吉の目にとまりました。


おいしいね☆チョコの味を知ってから、選ぶのは必ずチョコ味のもの。今日も生チョコケーキをセレクト。


ロールケーキと迷った・・・ぽわ子も迷いながらもチーズケーキに。


食べちゃった・・・はい。ごちそうさま。


新しいお店情報に、うとくなっちゃったぽわ子家。いつも決まったお店にばっかし行ってたの。
久々に新鮮な気持ちでお茶できました~~。
教えてくれてありがとうね~~^^

続きは、ぽわ吉お弁当や、ぴよ子画像でも~~^^


芸がない・・・


あり~。なんだかぐっちゃぐちゃだなぁ~こりゃ。
おにぎり(くま→塩 三角→ゆかり 星→おかか)・しのっちれんこんと水菜の甘辛クリーミーチーズサラダ・プチトマト・ほうれんそうのおひたし・ちくわきゅうり・ウインナー・しょくぱんまんポテト・冷凍ゼリー  です。
れんこんが安くなってきて、うれしい^^
れんこん料理といえば、しのっちの、このサラダと、小春ちゃん白い金平が定番になってます。


めちゃくちゃおいしい!!


これおいしかった~~☆
じょぜちゃん(こちら) やnanaママちゃんこちら) が作ってるのを見て気になって作らせてもらったダブチさん鶏もも肉の大葉胡椒ソテー
大葉でさっぱり、甘辛でご飯にあう!
家族4人でとりあう結果に!!大人気だぁ~~。
美味しいレシピありがとうございます~~^^


ご飯にあう~~。


YOMEちゃん の豚・たまねぎ・ワカメの組み合わせ料理は、やっぱりおいしい!
楽チンレシピワカメと玉ねぎの味噌きんぴら
ワカメをたくさん食べてる~っていうのが、うれしいしねぇ。
ちょっぴり濃い目の味付けは、ご飯がすすむ~~。


ではでは、前回・今回とお顔が出なかったぴよ子ちゃんです。しかも、久々の二重!!写真チャ~ンス!!(モモちゃん、見てくれてるかなぁ??^^)


ニッコリ^^「あ!あ!」(訳・ミルクはおいしいでちゅ~~)


ありり???「ばっぱ~!!ばっ!ばっ!」(訳・あり?もうでないでちゅよ~~)

よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(17)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

さきほどはありがとうございましたー(^-^)
うれしくてうれしくて、もう来ちゃった~高速ダブチです(笑)。
レシピ作ってくれてThanxで一杯です!めっちゃ嬉しい~*紹介してくれたnanaママちん、jyozeeちんもサンキューだー(涙)★
Cafe、ほっこりした空間!素敵な感じ、伝わりました★絵本や雑誌が置いてあるのも、チーズケーキのどっしり、しっとりした手作りっぽい感じも、いいなぁ。そしてこんな素敵なCafeが似合うねって言われるぽわ子ちゃんはナチュラルなオシャレママなんだろうなー♪
ぽわ吉くん、既にイケメンくんですね☆お目目なんとも格好いい!絵本のセレクトも男の子っぽくていいなぁ。ぴよ子ちゃんもメッチャかわいい(>∀<)お目目ぱっちりで女の子らしい表情*
ウチの息子(今月で1歳~^^)とあまり離れていない感じがする!?あとね、マグがオソロかも★プーさんのかな?違うかな?一緒なら嬉しいな~
しっかり持って飲めててすごい!偉いなぁぴよ子ちゃん♪我が家はまだまだ修行が足りずストロー部分とかつかんじゃうんだぁ=3
あたたかなブログまた遊びに来させて下さいネ★
【2007/10/01 08:31】 URL | ダブチ #- [ 編集]


おはよ~i-88
cafeに行ったんだぁ。いいね~i-178
最近cafe行ってないよ~。。。可愛いお店だね。
ぽわ吉はチョコ好きに目覚めたのかぁ!!ぽわ子先輩は
やっぱりチーズケーキだったんだね。予想通りi-278

ぴよちゃん昨日は二重デーだったんだv-10
っていっつも二重に見えるのは私だけ・・・?i-229
でもいっつも可愛いからどちらでもよいのだ(笑)
ちなみに旦那さんって二重だったよね???
【2007/10/01 08:32】 URL | おさる #zlAQJbYM [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちわ~^^

う~ん、cafeいい感じかも~♪
スタイリッシュ(?)なcafeも好きだけど
こーゆー暖かな、ゆっく~りとした空気が
流れてるのも大好きだな。
あぁ、ぽわ子ちゃんとこのcafeに通いたい(笑

ダブチちゃんのこの料理、激うまだよねっ!
hinakocoも前作ったけど旦那さんも大絶賛っ。
うまいねっ!! でもあなたのレシピじゃないでしょ?
って、す、す、鋭すぎですーーー!!(笑

このところ、一気に寒くなってきたし
体調くずさないようにお互い気をつけようね~☆

【2007/10/01 12:54】 URL | hinakoco #yl2HcnkM [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちは☆
これが噂のカフェねえ^^昔ながらって感じの空気でいやされそうだな~。
うふふ、チョコ味覚えたんだねえ。うちも息子にはチョコあまりあげてなかったな。ああ、ケーキ美味しそう。私もこういうとこでお茶したい(切実)
お弁当も可愛らしくしてるよねえ。いつもみんなの可愛いの見ては反省してる私(だって本当にジミ~なんだもん・・)
今日から10月、また一週間がんばろうね。
【2007/10/01 13:10】 URL | ゆっこ #- [ 編集]

キャ~!
キャ~http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
ぽわ子さんこんにちは-http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">見ましたhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">見ましたhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

1人ニタニタ…キャ~キャ~言いながら見てました(笑)ありがとうございますhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">

ぴよ子ちゃん可愛い…しかも赤ちゃん良い匂いなんですよねhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">顔つきも大人っぽくなるんですね-http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12">
二重は貴重なんですね!見れてラッキーです☆

可愛いカフェに美味しそうなhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12">雰囲気が優しくて行きたくなりました~http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">


【2007/10/01 14:59】 URL | 嗷 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちはー♪
素敵なcafeだねぇ★
うちの旦那さんは食べたらすぐお店を出たい人だから、なかなかゆっくり出来ないのだ・・・
家族でcafeって憧れる~!!
ぽわ吉くんもすごく楽しそう♪
ぴよ子ちゃん、いつ見ても可愛いよぉ!!
【2007/10/01 15:03】 URL | 和花 #CS3ROTnQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/01 20:36】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

ぽわ子ちゃんの食べてるケーキ濃厚そうやね♪
美味しそう~♪
雰囲気も良いのも伝わってくるわ~♪♪
つい無難にいつもの美味しいお店に行きがちだけど冒険して美味しいお店が発見出来たら嬉しさ倍増だよね♪♪
私の市内にもスイーツの街だからぜひ家族旅行も兼ねて来てね♪
【2007/10/01 20:47】 URL | 風 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、先日はほんとにほんとにありがとうねー!
このカフェかわいいねー!!
行ってみたいなぁ♪♪
ぽわ吉くん、チョコ大好きなんだねー!!
なんとね、プラムもあの年齢のくせにすでに好きだったりするのぉ・・・。

そして、ぴよ子ちゃーーん!
あぁ癒されるなぁ♪
ミルクだいちゅきなのねぇぇぇー!
【2007/10/02 21:17】 URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちわ*

すてきなカフェや雑貨屋さんて
その空間にいるだけで、癒されるよね*
すてきなお店~
ぽわ子ちゃんのお気に入りになったかな^^
【2007/10/02 21:49】 URL | junco* #- [ 編集]

お返事です
モモちゃんへ
こんばんんは~~。お返事遅くなっちゃってごめんねi-201
ぴよ子はモモちゃんに見てもらわなきゃ~~って載せました~~^m^
やっぱり二重のほうが、顔がきりっとみえるの~。なので、貴重な二重の日は写真日和になるのです・・・^^
だからブログに出てるのは二重の時のが多いかも・・・詐欺だ~~!!

こういう雰囲気がゆる~い感じのcafeは久々で、まったりできました~。
ついついなじみのお店や、コーヒーショップなんかにいっちゃってたので~。
最近、急に涼しく(というより寒い位!)なったね。気温のアップダウンが激しいので、体調気をつけてね。
散歩にはちょうどいい気候だけどね!!
もう臨月になってたりするのかな~??
【2007/10/02 23:11】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは(*^ー'*)
素敵なカフェやねぇ!
私もカフェ大好きなの、
この間もお友達と行ってまったりしてきたよ~^^
ゆったりしたカフェだとついつい長居しちゃうのよねぇ^m^
ぽわ吉くんも嬉しそう♪

ぴよ子ちゃん、美味しそうにミルク飲んでるぅ~i-237
ストローくわえてる口元がとっても可愛いよぉ♡
【2007/10/03 00:03】 URL | みお #- [ 編集]


お返事ありがとうございますhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">毎日、ブログを見て癒されてますhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">

今は臨月です!19日予定日の初産で-すhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12">
予定日が近くなり、嬉しいのと怖いのとゴッチャになってますhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">

妊婦といっても特別なことはせず…最近は寝てばかりです~http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
また産まれたら、報告をさせて下さい~http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/10/03 22:13】 URL | 嗷 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/04 17:23】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/08 23:39】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/09 10:53】 | # [ 編集]

お返事です
モモちゃんへ
わわわ☆
こっちにお返事忘れてた~~。ごめんねぇ~~。
19日、もうすぐだねぇ。ドキドキ☆
予定日が近づくと、楽しみと不安がごちゃまぜになってくるよね。
でも、もう赤ちゃんにご対面までのタイムリミットはあとわずか!!楽しみだね。
やっと涼しくなってきたね。
のんびりお散歩にいい気候だね~~。
大きなお腹でいられるのも、あとちょっとだよ~~。
【2007/10/09 23:42】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

