2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぽわ吉写真展
 
 
【2007/09/20 06:48】
 
 

まだまだ日中は暑いですね~~。もう9月も20日なのに~~。
来月の運動会には、涼しくなってるのかな~~。

この間の敬老の日のプレゼント。
ぽわ吉がばあば、じいじの似顔絵を描き、その絵とぴよ子&ぽわ吉の写真をフレームに飾り、プレゼントしました~~。喜んでもらえたみたいです~^^


最近のぽわ吉は、カメラで写真を撮るのに夢中です。
ぽわ子や旦那が撮ってるからかな??
一眼レフカメラは、絶対絶対貸せないから、ぽわ子が使っていたコンパクトデジカメを使わせてあげてます。


視線は真剣☆カメラを持って真剣に撮ってます。


何を撮ったのでしょうか~??
ではでは、ぽわ吉写真、見てやってください!!


お料理しましょ料理中?放棄?


むなしさあふれるロディ・・・ころがるロディの図。


ぴよこがやってくる!!はいはいでやってくる、ぴよ子。(♪く~る~きっとくる~by リング)


普段の風景料理するぽわ子とやっぱりはいはいぴよ子。(あちこち散らかってる~~・・上の棚、開いてるし~~)


ちなみに、一番上の写真でぽわ吉が撮っていたのは~~


ぷぷぷ・・・これ!こどもちゃれん○の、付録のレストランごっこのお料理たちです。


あとから、ぽわ吉に何を撮ったのか見せてもらうのが、めっちゃ楽しみ!!
ほっほ~~、と、ぽわ吉目線を楽しめます。
ぽわ吉に負けないように、ぽわ子も写真がんばらなきゃ~~。
思わぬライバル登場です^^


続きは、うれしいプレゼントとお弁当。


uti日記 のあかママちゃんから、ぽわ吉とぴよ子への誕生日プレゼントを頂いちゃいました~~。


どっちもツボ~~


どちらの絵本もめちゃかわいい~~。ぴよ子とぽわ吉に1冊ずついただきました。
ぽわ子がまず、気に入っちゃった!!
よい絵本は心の栄養。
たっくさん、読み聞かせしたいですよね~~。


いちごセット!!


そしてこんな可愛いいちごセットまで~。
いちご緑茶・いちごミルククッキー(実際はもっといっぱいありま~す。)・いちごのシリコン型。
かわいい!かわいい!


ホントにありがとう~~。あかママちゃんとは、お兄ちゃん・妹という年齢が近い子供ちゃんがいるので、ブログを見ていても「そうそう!!」って思うコトが多い!!
そして、お電話でお話した時のリクエストにお答えしちゃって・・・


恥ずかしながらキッチンです




チラッとお見せ・・・
ぽわ子家のキッチンです。えへ。ハンセムというメーカーさんのです。食洗は、AEGです!!対面キッチンで子供達がどこにいるか見ながら作業できます。天板は大きめ。人工大理石でお手入れ楽チンです!・・と、あかママちゃん、また知りたいことあったら、コメントorメールしてね~~ん。またお話しようね!!育児、頑張ろうね!!


お弁当作り、悩むなぁ~


お弁当って、ホンマに悩む~。だんだんおんなじような詰め方しか浮かばないよう・・
プチトマト・ハンバーグ・しそおにぎり・塩おにぎり・たまごふりかけおにぎり・きゅうり・かぼちゃの煮物・ウインナー・ゆで卵・冷凍ゼリー  です。


ちょっと前のぴよ子ちゃん。
旦那実家で、仲良く寝んね。あまりにもほのぼの~な様子に思わずパチリです^^


ぴとっと、くっついてま~す。


飼っているテリアのお顔がはいらなかった・・・残念・・
おしりを、ぴよ子にくっつけて、一緒にお昼寝すやすや・・・でしたぁ。
ぽわ吉がお外遊びで静か~な間の、つかの間の幸せを味わってる1人と1匹なのでしたぁ。

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(13)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽわ子さんおはようございます~!
前回は優しいお返事ありがとうございます!!うれしくて1人感動…して速攻で保護しました。ぽわ子さんの人柄がブログや文字に出るんだなぁ~!初めてなのに暖かいなぁ…。
ちなみに女の子で~す☆彡
ぽわ吉くんの写真、目線が違って面白いですね(o^o^o)こんな目線でいつも見てるんだ~!ってまた新しく発見出来そうな…。

おチビちゃん2人なのにお家もめっちゃきれい…凄いなぁ…。台所も素敵だし。
そしてぴよ子ちゃん豪快な寝姿でさえ可愛い('∀'●)
またコメントさせて下さい~!



【2007/09/20 07:15】 URL | 嗷 #- [ 編集]


おっ!!ぽわ吉もカメラに目覚めた!?
そのうち旦那さんの腕抜いちゃうかもよi-278
一眼もぽわ吉にとられちゃうかもv-212
ぴよちゃんがモデルでカメラマンぽわ吉。
いいね~v-218(と、勝手に想像・笑)

可愛いプレゼントよかったね~!!心が温かくなる
プレゼントだね。ぽわ子先輩のお菓子熱、再発しそうじゃない?v-290

ぽわ子先輩の家、綺麗だよねぇ~。。。
スッキリしてて清清しい家。。。今日は帰って
自分の家の中を見るのが怖い・・・v-406
【2007/09/20 11:17】 URL | おさる #zlAQJbYM [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちわ~(≧∀≦)♪

ぽわ吉カメラマン最高~!!
転がるロディ最高!
貞子も最高っ(ノ∇≦*)!!

ぽわ子ちゃんとこのキッチンホワイトで統一されてていい感じ~♪
はっぴぃ家もキッチンはアイランドだよ~
どこにも壁を作らなかったから、デンっ!!って真ん中に置かれてる・・・

オリンピック頑張って来たよ~!!
行き帰りで疲れた(>_<)
ちょっと歩いただけやのに、道具一式持参やからガラガラ引いて行ってん。
全身筋肉痛・・・・
やっぱり京都は遠いなぁ~
あんな所までよく通ってたわε=( ̄。 ̄;)フゥ
【2007/09/20 11:56】 URL | はっぴぃ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/20 12:58】 | # [ 編集]


はじめまして~。
息子さんのぽわ吉くん、なかなかいい写真とりますね~。
実にいい写真。
ぴよ子ちゃんの寝姿もかわいいなぁ~、癒される~。

ぽわ吉君が写真で取っていた木製おもちゃのキッチンは(キッチンでいいんですよね??)どこのですか??
突然質問ですみません。
娘2人の我が家なので、素敵な木製のキッチンセットとか買ってあげたいんだけど、なかなかいいのが見つからなくて・・・。
ぽわ吉君の写真を見て素敵だなぁ~と思ったのでつい。

ぽわ子さんのキッチン、シンプルで綺麗~。
こんなキッチンなら私も少しは料理の腕が上がるかも??
ちなみに我が家は換気扇だけお揃いです!!
でも換気扇だけじゃ腕は上がんないかな(笑)
また遊びに越させてくださ~い。
【2007/09/20 14:48】 URL | kimi #- [ 編集]

素敵だねっ
こうしてコメント残すのちょいと久しぶりかも。
ぽわ子ちゃーん、元気だったー?

旦那さん、ぽわ子ちゃんに続きぽわ吉くんまでカメラの虜に!!!
ぽわ吉くんの視点とってもいいね。
以前見た写真の雑誌?に『大人目線、子ども目線』みたいなのが載ってたの。
同じ被写体を撮るんだけど、全然表現の仕方が違うの。
今度ぽわ子ちゃんもよかったらやってみてねー♪

今頃、あの素敵なキッチンでお料理かなぁ?
あぁ、オサレなキッチンでお料理するなら
私ももう少しやる気が出るかしら?!
って、キッチンが良くてもダメよねぇ・・・(汗)
【2007/09/20 17:13】 URL | ぱぱこ #.jzpTnL2 [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんわ~^^
って、ぽわ子ちゃんち!!
すごいキレイなんだねぇ~~~!!
キッチンも片付いてて使いやすそう♪
いいなぁ~素敵っ!!こーゆーの憧れるっ☆☆☆
hinakocoもいつかこーゆー家に住みたい!
このキッチンでいろいろ作り出されていくのねぇ。
こんなキッチンだったら料理もパン作りも
楽しいだろうなぁっ。ううぅ~本当に夢だなぁ。
ぽわ子ちゃんのライフスタイルも素敵そうっ!

ぽわ吉くん、カメラに興味持ったのねっ。
こりゃ、将来が楽しみぃ~~(笑!?
やっぱりぽわ子ちゃんや旦那さんが撮ってるから
気になるんじゃないかなぁ~!
ぽわ吉くん目線が分かるっていいねぇ。

【2007/09/20 20:16】 URL | hinakoco #yl2HcnkM [ 編集]

お返事です
モモちゃんへ
こんばんは~。保護だなんて・・・保護だなんて・・って1人ビックリ浮かれてしまいました~~。きゃ~、ありがとう~~、うれしハズカシ^^ぽわ子も感動しちゃったよ~~。ありがとね。
お腹のベビちゃん、女の子なんだぁ。
もうかわいい肌着、用意してるのかなぁ。
ぽわ子も、ぴよ子妊娠中は念願の女の子がうれしくて、ピンクの肌着を即購入しちゃいました!

台所は、写真撮るのに片付けたのです・・・^^;普段はも~っと散らかってますよ~~。
普段から整理整頓きちんと・・っていうの、憧れなんですけどね~~。

コメントぜひぜひ、お願いしま~す!!お話いっぱいしましょうね~♪
【2007/09/20 22:50】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんにちはぁ♪
ぽわ吉くん くらいの年齢だと 上手にお写真 撮れるんだね。スゴイなぁ。しかも 何気にセンスよくない? リングぴよ子ちゃん笑っちゃったよ~!!
お料理中のぽわ子ちゃんとぴよ子ちゃんのお写真も素敵だな♪
前から思っていたのだけど ぽわ子ちゃんのお家って素敵よね~。
ぴよちゃんとテリアちゃん写真も癒されるぅ~
【2007/09/21 07:53】 URL | さちさち #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちはー♪
ぽわ吉くんのお写真、構図がかなり良いよね!!
子供の目線って大人だと気付かないトコロに向けられてたりして、面白いもんねぇ!!
小さい時から、カメラに触れてたら将来プロになれそう★
ぽわ子ちゃんのおうち、なんて素敵なの~!!
こんなおうちだったら、いつでも友達呼べるなぁ!
うちは生活感まるだしだから、お客さんが来る時の片づけが大変★
【2007/09/21 12:54】 URL | 和花 #CS3ROTnQ [ 編集]


ぽわ子ちゃーん、こんにちはー!
ぽわ吉ちゃん、写真じょうずーーー!
rodyがころんところがってる写真なんか空間の使い方が美しいーー!!
そんなとこまで計算してないところが、子供ってすごいなー!!

そして、キッチンの素敵なことーーー!!
やばいやばい!
これは一度お邪魔して実際にみてみたいなぁーー♪♪
ぜひぜひぃーーー♪
最後のぴよ子ちゃんとワンコの寝てる写真、癒されるーー!
bee*の実家にかつてヨーキーがいたんだけど、こうしてお尻をちょこんとだけつけて寝てたなー・・・!
【2007/09/21 16:37】 URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]


ぽわ子ちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

白のキッチン憧れるわ~♪
いいな~♪
リビングも広い~~♪
我が家も対面キッチンに憧れてたから分かるよ~
我が家もだから対面キッチンなの~
大理石って本当にお手入れ楽だよね~一緒~♪
ぽわ吉くんが撮った写真見て家庭のほんわかなんも伝わってきたよん♪
さすがぽわ吉くんv-290
【2007/09/21 17:20】 URL | 風 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんばんは
ぽわ吉くんのカメラ目線すごくいい~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
特にぴよ子ちゃんを撮ってる写真にめっちゃ
愛情を感じちゃうなあ 将来写真部とかに入る
かもね~o(>▽<)o 本当センスいいっ
ぽわ吉くんに伝えて~((*≧m≦)

それにしてもぽわ子ちゃんちのキッチン素敵すぎっ
どうしてこんなに物が出ていないの?
うちのキッチンなんてものだらけで まな板
置くのにあちこちどけないといけなかったりする
よ~ リビングも天窓からの明かりかな?
日差しがとーってもきれいで 白木の床もすごく
素敵(*´ω`*)  いつか建て替えする時はこんな
風なおうちにしたいなあ・・

↓こってりさんの作ってくれてたんだね
ありがと~o(>▽<)o

最後のテリアちゃんとぴよ子ちゃんの写真
ほのぼのだわ~ ぴよ子ちゃんなんとなく
微笑んでいない?めちゃかわいい~和んだ(*´艸`*)
ワンコってうちもそうだけれど お昼寝とかして
ると大体尻を人にくっつけて寝るんだよね
なんで尻?っていつも思ってたけれどテリアちゃん
もそうなんだね~犬の習性かな(^▽^;)?
【2007/09/21 19:55】 URL | まめころりん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

