2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きょうだいっていいな~~♪
 
 
【2007/09/17 08:40】
 
 

3連休楽しんでますか??
今日は敬老の日ですね。
ぽわ子家も、今日はお食事会の予定です68


少し前に、お友達のKちゃんのおうちに、お招きしていただきました~~。


かわゆい~~!!女の子みたい・・・Kちゃん似のかわいい男の子Yくんです~。


優しいお姉ちゃん^^優しく遊んでくれたお姉ちゃんAちゃん~~。


仲良し姉弟^^お姉ちゃんにかまってもらって、大喜びのYくん^^仲良しなのを見るのって、ほんまに癒されるね~~。


じ~~。視線を感じる??ぴよ子~。Yくんの熱い視線、感じてる??


ドキドキ。初コミュニケーション。仲良くしてね。


ちっちゃいお手手~。つい、この間なのになぁ・・・ちっちゃいお手手がなつかしい・・・

Aちゃんの幼稚園選びのお話などをたくさんしました。
早いねぇ・・・
また次会うときは、Yくん成長してるだろうなぁ。楽しみ!!
今度はみんなで集まりたいね^^


続きは、ぽわ吉お弁当とご飯です~。


雑・・・


はい・・すごい雑です・・
ゆで卵のごま・・・バラバラだぁ!!
三角おにぎりお弁当です。
塩むすび・ゆかりおにぎり・おかかおにぎり・牛肉ちりめんおにぎり。
冷凍ゼリー・プチトマト・ゆで枝豆・アスパラベーコン・ゆで卵  です。


ご飯にあう味!


あやっちのビストロへようこそ! より、大根と豚肉のピリカラ炒めです。
・・・がチビ達がいるので、豆板醤じゃなく、コチュジャンを入れてピリカラではなくしてしまいました~~。
ご飯にあうあう。こういう煮物はいいな~~。


見ちゃうと作っちゃう~~


3分クッキングより、ひき肉とじゃがいものチーズ焼き。
こういうのを見ちゃうと作りたくなってしまう・・・
焼くのも、オーブンじゃなく、トースターでいいし、簡単なのが魅力~~^^
やわらかくって、ぴよ子も食べられるしね。
この時期のひき肉メニュウ、大助かりです。


よく作ります。


最近は、スイーツといえば、これを作ってしまいます。
久々に撮影~~。
バニラパウンドです。ぽわ子も旦那も、ぽわ吉もこれ大好き~~^^


今からぽわ吉と敬老の日のプレゼント製作をしま~す。
(えっ!?直前!?)
うまくできるかな~~。ぽわ吉にかかってます!
頑張れ!ぽわ吉!!
(ま、どんなのでもぽわ吉の心がこもってれば、喜んでくれると思うけど~~^m^)

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(14)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽわ子ちゃん゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

本当やね。
この間って私の場合って何年?って思うやろ?
でもね~本当にこの前って感じがするんだよね♪
今朝も旦那さんとね、寝顔見て
「赤ちゃんの頃と変わらないよね。」って見てたの♪
最近、子供を授かるって事も奇跡に近いって思うんだよね。。
赤ちゃんのグーってたまらなく可愛いv-344
【2007/09/17 10:44】 URL | 風 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちはー!!
ぽわ吉くん、敬老の日のプレゼントは順調に出来たかな!?
手作りはどこにも売ってない世界にたったひとつだもんね~きっとすごく喜んでくれるね♪
ぽわ吉くんとぴよ子ちゃんも仲良しで見ていてほのぼのするよー★
可愛いなぁ♪
【2007/09/17 13:17】 URL | 和花 #CS3ROTnQ [ 編集]


おててが可愛い~!!本当、うちもついつい最近の事なのに、この位の赤ちゃんをみると懐かしくなっちゃいます(*^^*)vV

ぽわ吉くんとぴよ子ちゃん見てると、やっぱり下の子がいると優しく育つのかなぁって思っちゃいます☆
あっ、でもぽわ吉くんは元々優しそう~(*´∀`)
やっぱりぽわ子ちゃんのふわふわ~って雰囲気に似ているのかなぁ(*><*)

誕生日プレゼントは結局プラステンにしちゃいました♪
色々調べたら本当に良さそうで☆うーん、良い物紹介してもらっちゃったなぁ~!!
なくした時用にパーツも沢山注文しました☆

本当は、親戚からラジオフライヤーの室内乗用車と三輪車。
ばぁばからはマクラーレンのヴォロー。姉からはファーストシューズなどなど…気の早いプレゼントが届いたので、更におもちゃは贅沢過ぎるかなぁ~なんて思ったんですけど…
でも三輪車とかはまだ乗れないし…なんて言い訳つけて、結局購入!!
あぁ~こーやって甘やかしてしまうのかなぁ~って今からドキドキです(^^;)
【2007/09/17 14:53】 URL | りょーママ #- [ 編集]

お返事です
りょーママちゃんへ
わぁ~~い!!りょーママちゃんだぁ~。またコメントありがと!!
プラステン、いいよね~~^^
ほんまに、おすすめだったんだぁ~。ぴよ子も、ぽわ吉も大好きで遊んでます!!
ラジオフライヤーの三輪車も乗用車も、めちゃかわいいよね~~。欲しかったんだけど・・・今でも雑貨屋さんとかで見ると、悔やんでしまう・・・マクラーレンのヴォローも、センスいいよね~。何色にしたのかなぁ~^^
すっごく軽いらしいよね!!
コレに乗せて、いっぱいお出かけできるね~~。
うしし。甘やかせるのも、今のうちだけ!!たっぷり甘やかしてねん!!あぁ・・・センスいいものばっかしのりょーママちゃんのおうち。みてみた~い☆

ぽわ吉・・・そうだねぇ・・・優しいねぇ。
もちろん、邪魔されてめっちゃ怒ってることもあるけど!!なんだか、お兄ちゃん(男の子)の方が優しい子、多いのかな・・・(あくまでぽわ子の知ってる範囲だけど・・・)
それなのに、ついいっぱい怒っちゃう><
もっと優しくしてあげなくちゃね~~。
ぽわ吉の、ちっちゃい頃の写真でも見て、優しい気持ちになってみようかなぁ!?
【2007/09/17 22:27】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよ~。
夜早く寝ると朝こんな時間に目が覚めちゃう・・・。
きょうだいっていいよね。
早くクマ良にも味あわせてあげたいわ。
ぽわ吉君とぴよちゃんもとっても仲良しだもんね。
敬老の日のプレゼント、何作ったのかな?
すごく喜んでくれたんだろうな。
うちはクマ良が電話で「いつもありがとう」って言っただけ。
でも喜んでた(ような気がする)よ。
さあてと、もう一眠りできるかな。
まだ起きるには早すぎるし。
頑張って寝てみま~す。
【2007/09/18 04:38】 URL | ゆき花 #- [ 編集]


うわぁぁぁ!!可愛い~!!v-10
ホントに女の子かと思っちゃったよ。でもお姉ちゃんも
大きくなったね~!!
赤ちゃんや小さい子同士ってすぐ仲良くなれちゃうんだね。
羨ましいなぁ。。でもきょうだい仲がいいって
ホントいいよね~e-266ぽわ吉、大きくなっても
ぴよちゃんには甘そうi-278

料理いつもながら美味しそう。。。
最近マトモに作ってないから夕方になる度、胃が
痛くなりそうな程悩んじゃうよ。

ぽわ吉プレゼント上手く出来たかな?
ぽわ吉が作ってくれたんだもん。ゼッタイ喜んでくれるねv-218
【2007/09/18 11:04】 URL | おさる #zlAQJbYM [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんち~^^
ほんと!
きょうだい愛って見ててほほえましいね~☆
Yクンお姉ちゃんが大好きなんだね!
めちゃめちゃ可愛い笑顔で笑ってる!
ぴよ子ちゃんもぽわ吉くんのこと大好きだもんね!
強い絆でつながれてるきょうだいってやっぱりいいな~☆
ほんとYくんは女の子みたいだね!
可愛い男の子になりそう^^
これからの成長も楽しみだね♪

ぽわ吉くんのプレゼント気になるな~。
一体何を作ったんだろ???
【2007/09/18 15:51】 URL | じょぜ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんばんは☆
先日は優しいコメントをどうもありがとう♪
とっても嬉しかったよ。そして、お返事おそくなってしまってごめんねぇ。
でもね、毎日覗いてるのぉ~!

やっぱり兄妹っていいよねぇ。
ぽわ子ちゃんのところやるん母ちゃんのところに行くといつもおもうのが、やっぱり兄妹っていいなぁって。
私も三姉妹の次女なので、兄妹ってかけがえのない存在だと思う。
息子にもいつか兄妹を・・・いつになるやら。
根と豚肉のピリカラ炒めとっても美味しそうだね!
チェックして今度作らせてもらおぉ~

ぽわ子ちゃん、いつも元気をありがとう!!!
【2007/09/18 21:40】 URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]


敬老の日!
何もお祝いしなかったよ~^^;
何を製作したんだろ~上手くいったかなぁ。

朝とか夕方は急に寒くなったりで・・・
調子くずしてないかな??
お互い気をつけようねぇ。

ぴよこちゃん、すっかりお姉ちゃんだなぁ~~
あったころは、まだまだぐっすりすやすや眠ってる赤ちゃんだったのに~~早いなぁ~

お弁当のおにぎりが、△凄く綺麗~!
【2007/09/18 22:56】 URL | 小春ちゃん #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、この前は誕生日のお祝いコメ
ありがとうねぇ~^^
ぽわ子ちゃんにお祝いしてもらって幸せっ♪
ブログっていいなぁ(笑

敬老の日のプレゼント何だろう~!
気になるぅ~。
上手くいっても例え失敗しても
その気持ちは伝わるよね!
自分のために相手がしてくれる事って
モノじゃなくても、その気持ちが
すごく嬉しいもんねっ!
最近本当にそう思うよ。
きっと喜んでくれるだろうねっ☆
その様子またアップされるかなぁ~?
楽しみっ♪

【2007/09/19 12:07】 URL | hinakoco #yl2HcnkM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/19 15:58】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは^^
わぁ~、みんなほんとにかわいいね!!
きゅんってなっちゃった^^
ぽわ子ちゃんのお料理もみんな美味しそう~☆

↓の・・・
ぽわ吉くんとぴよ子ちゃん、ほほえまくって
あったかい気持ちになりました^^
ぽわ吉くんの「幼稚園ある~?」「わ~~い、やったぁ~!!」
「お休みよ~」「わ~~い、やったぁ~!!」・・・
読んでいて気持ちが明るくなったよ~!!
こういうのって大切だよね^^
ぽわ吉くん、ほんといい子だね^^
【2007/09/19 17:24】 URL | クレッシェンド #sm7TGDHE [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんばんは
ちょっとおひさかなo(>▽<)o元気そうでよかった~
赤ちゃんのお手々って本当にかわいいね
いつもドラえもんの手なんだよね((*≧m≦)
ぴよ子ちゃんに一目ぼれしちゃったのかな
あつーい視線送られてるね(*^ψψ^**)‐☆
うちは双子だったからおねえちゃんがかわいがる
ってのはなかったなあ 双子なのにしょっちゅう
大喧嘩してるよ 私は唖然としてみるばかり(;´▽`A``

↓ぽわ吉くんとぴよ子ちゃんもいい兄妹だね~
なんか兄弟っていいなあって思っちゃった(*´ω`*)
【2007/09/19 19:40】 URL | まめころりん #- [ 編集]


きょう公園で
ぴよちゃんみたいな女の子を見かけて・・
ぴよちゃんを思い出してたの^^

ちいさいお手手かわいいね*

【2007/09/19 23:05】 URL | junco* #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

