2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
紅一点のぴよ子^^
 
 
【2007/09/13 06:43】
 
 

朝晩、涼しくなりましたねぇ。
お布団をけとばして、お腹を出して寝ているぽわ吉が、風邪ひかないか毎朝気になるぽわ子です。


幼稚園も始まったある日、お友達のIちゃんとNちゃんが、子連れで遊びに来てくれました。
ホントは8月中に遊ぶはずやったのに、ぽわ吉手足口病により、延期になったのです。


おっきくなったね~今日のお友達は2人ともぴよ子の同級生。どっちも男の子で~す。手前のIくんは、前にもきてくれました。前の写真は→こちら。大きく成長してる~~。


ぴよこが緊張??ぴよ子はやっぱり、ぽわ子にべったり。場所見知りも人見知りもしない2人に圧倒されちゃった??女の子だから、照れちゃった?^m^うしし。ちょっとでも写真を撮るのにはなれると、不安げなお顔です。


にいにい~~!!が!!!ぽわ吉が幼稚園から帰ると一転。おおはしゃぎ・ぴよ子!!


ぴよ子のにいにいでしゅIくんが遊びに入ろうとすると威嚇??


男どおしです!やっぱり男の子。ぽわ吉がもってくるバランスボールに興味をひかれたYくん。ぽわ吉に負けるな~~!

2人には、たくさんのアイスをお土産にいただきました。ありがとう~~^^
また遊ぼうねぇ。
次に会うときは、ぴよ子歩いてるといいなぁ~。


続きはぽわ吉お弁当やおかずなどなどです~~。


でた!お顔おにぎり・・・


はい、これまた見たコトのあるようなお弁当です・・・
おかかおにぎり・塩おにぎり・春雨のきんぴら(YOMEちゃん本・楽チンレシピより)・卵焼き・ゆでブロッコリー・長いものホクホクからあげしのっちレシピ)・プチトマト・巨峰・冷凍ゼリー  です。
ブロッコリーあんまり好きじゃないぽわ吉。お弁当だとからっぽにしたいからか、食べてくれます。おうちご飯も、お弁当にしたら食べっぷりよくなるのかなぁ??不思議・・


め~~っちゃ簡単!!おいしい!!


上記のお友達が来てくれたときにつくったもの。
これまたYOMEちゃんの楽チンレシピより、いちごのスティックチーズケーキレシピより~。
いちごジャムが足りなかったので、ブルーベリージャムでつくりました。
混ぜ混ぜして焼くだけ!!簡単!!しかもおいしい!!
ちょっと油断して焼き色がついちゃったけど・・・
いろんなジャムで、いろんな味のケーキが楽しめそう~^^


やっぱりおいしい!!こってりさん☆


今日のメニューはな~に? のまめころちゃんのこってりさんを使ったレシピ。
鶏肉とかぼちゃのこってり炒め です。今までのも旦那におおうけだったけど、これもやっぱりおいしい!
まめころちゃん、ごちそうさまです~~。


ひんやり~おいしい~


今年の夏は、トマトをドボンッにこったなぁ・・・
これは、YOMEちゃんの楽チンレシピより、トマトのおひたしです。
だしをふくんだ冷たいトマト。めちゃおいしかったです。


最近のぽわ吉・・・
ぽわ吉、毎朝「今日は幼稚園ある~??」って必ず聞いてきます。
ぽわ子が「あるよ~。」って答えると、「わ~~い!やったぁ~!!」
土日、お休みで、「今日は幼稚園お休みよ~。」って答えると、「わ~い!!やったぁ~!!」

・・・わが子ながら、うらやましい性格・・・
今度生まれ変わるなら、ぽわ吉がいいな・・と思うぽわ子でした。

コメントのお返事、お友達のところへの訪問、のんびり~です~~。
ごめんなさい!!

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(15)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽわ子ちゃん、おはよう。
ぴよちゃん、男前2人を前にちょっと照れ気味?
でもお兄ちゃんが帰って来るとパワー発揮なのね。
お兄ちゃん大好きなんだなぁ。
ぽわ吉君、優しいお兄ちゃんだもんね。
幼稚園でもお休みでも「やった~」って喜べるぽわ吉君の性格、私も羨ましい!
毎日が楽しいんだろうな。
私もそんな毎日を過ごしたいわ。
今日はクマ良と公園に行ってきま~す。
やっと涼しくなってきたから、外遊びしやすくなったね。
出産まであと3ヵ月ちょっと。
いっぱいクマ良と遊ぶぞ~!
【2007/09/13 07:35】 URL | ゆき花 #- [ 編集]


まっ、負けるな~!!ぴよちゃん(笑)
ぽわ吉人気者だねv-10ぽわ吉の性格、
私も羨ましい・・・i-229
でもぽわ吉の性格ってぽわ子先輩の要素めっちゃ入ってると思うけどなぁ。
ブログ見てて、あ~やっぱりぽわ子先輩とYくんの子供って
感じi-179って思う事多いよ~v-290

ぁあああ今日も美味しそうな晩ご飯。。。
こんなおしゃれ&美味しそうな晩ご飯、旦那には
見せられやんな。。。i-229
作ってとか言われた日にゃ・・・・・無理っ(笑)
【2007/09/13 08:54】 URL | おさる #zlAQJbYM [ 編集]


ぴよ子ちゃnの「威嚇」顔が笑える~!!
やっぱりお兄ちゃんが帰ってくると嬉しいんやね(≧∀≦)
兄弟愛だーーーっ(人´∀`).☆.。.:*・゚

ぽわ吉クン、幼稚園あってもなくてもどっちも「やったー!」なんやね・・・( ̄▽ ̄;)
いい性格だ!
【2007/09/13 14:46】 URL | はっぴぃ #- [ 編集]


ぽわ子、こんちゃ^^
久しぶりのコメでゴメンネ。最近は週に1回PC触れるかどうかなん。。。
でもいつも過去のも遡ってまとめて見せてもらってるよ♪
ぽわ吉のお弁当も再開したんだね!おいしそう!!
うちの近くにもぽわ吉の幼稚園バスが通ってるからいつも思い出すよ~~。
また遊ぼうね♪
【2007/09/13 15:44】 URL | よねち #- [ 編集]


こんにちは
PCあけるの久しぶりです
1歳同士ってどんなふうに遊ぶのか興味ありあり!!
ハヤ坊とぴよ子ちゃんとやったら、仲良く遊んでくれるかな???
なかなか遊びに行く日が予定立たずでごめんね~
土地見つかりました★
【2007/09/13 15:49】 URL | つぶら★ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんわ*

うちもお布団なんかけっとばして寝てます(笑)
朝方冷えるから気になるよね

ぽわ吉くんおにいちゃんしてるね*
ぴよちゃんも喜ぶよね^^
おともだちとのふれあいって上手に遊べるとか関係なく必要だよね♪
【2007/09/13 21:59】 URL | junco* #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/14 09:37】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちは★
ぴよ子ちゃん、やっぱりお兄ちゃんが大好きなんやねぇ♪
ぽわ吉くん優しいもんね、いつもいっぱい遊んでくれるもんね^^

YOMEちゃんのチーズケーキ、私も作りたいなぁって思いながらまだなの~。
いちごジャムがないからどうかなぁ?って思ってたけど、他のでもやっぱり美味しいよね!
作ってみようっと(*^ー'*)
【2007/09/14 17:28】 URL | みお #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんは☆
みんな可愛いね~
これからもお互いの成長が楽しみだね(゚▽゚*)♪
ぴよ子ちゃんとぽわ吉くん、見てると
兄弟愛を感じるぅ~いいなぁ。
私もぽわ吉くんに24時間でもいいから
なってみたーい(。-∀-)ニヒ♪

ステイックチーズケーキ、作ってみたいと
思いつつまだ作れてないけど簡単なんだねぇ。
よーし、作らないと~!

明日から3連休だね♪ヤッホー(・∀・)♬♬
楽しい連休をね~


【2007/09/14 23:22】 URL | なーさん #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちは☆
このくらいって本当に可愛らしいんだよね~。
うちの次男くらいだともう赤ちゃんていうより幼児だからさ、何だか寂しくなっちゃうの。
ぽわ子ちゃんちは兄弟仲良くっていいなあ。
うちもたまに仲いいけど、ケンカが多くって><
でもたま~に仲いいと兄弟っていいものだとか思うんだよね。
3連休楽しんでね。
【2007/09/15 14:20】 URL | ゆっこ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは~!
ぴよ子ちゃんやっぱりお兄ちゃんが大好きなのね!!!
二人がはしゃいでる姿、微笑ましすぎ!!
やっぱり兄弟はいたほうがいいよね~^^
私もあと何年か後、頑張ります~!笑
YOMEさんのチーズケーキ、私もずっと作りたいと思ってるのにまだ作れてないな~・・・
苺ジャムうちにいっぱいあるんよ!
近いうちに作るぞい!!!

ぽわ吉くん幼稚園も家も大好きなんて、とってもすてきだよ~~!!
どっちとも楽しく過ごせてるって事だもんね!!


【2007/09/15 22:59】 URL | jyozee #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

ぽわ吉君毎日充実した生活を送っている証拠やね♪
ぽわ吉くん幸せやね~v-344
ぽわ吉くんとぴよ子ちゃんのやり取り見ててわが子と一緒で笑っちゃう♪
仲良しさんだよね♪
【2007/09/16 12:32】 URL | 風 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/16 15:10】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんちゃ!!
三連休真っ最中のfujiyukaです(^^)

きゃ~~~~~、子供がいっぱいやぁ~(≧∇≦)
かわゆいなぁぁv-343ぽわ吉くんが
めっちゃおにーちゃんに見える~!!!(実際そうやけど。笑)
ぽわ吉くんは幼稚園もお家もだいすきなんやねぇ~~~e-420
ほんまいい性格っ!!!(^^)
きっとどんな環境でも楽しめるんやね~♪
なんていい子なんだーーーー!!(*´▽`*)
【2007/09/16 18:00】 URL | fujiyuka #6Q0aW8YQ [ 編集]


( ゚▽゚)/コンバンハ
同級生でもやっぱり違うもんやね~。男の子はやぱりたくましい?!ぴよ子ちゃん、ちょっとテレちゃったかな。でもお兄ちゃんが帰ってくるとやっぱり嬉しいんやね~。ぽわ吉くんも幼稚園もお休みもきっと嬉しくて楽しいんやろうね~♪
【2007/09/16 22:07】 URL | まあしい #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

