2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
せ、成功だぁ~!!!
 
 
【2007/09/03 06:52】
 
 

土曜日に、旦那の実家で、ぴよ子のお誕生日会が開かれました!
(誕生日ネタばかりで、ごめんなさい・・・)


先に食べちゃえ~!!いつもと違う食卓が、気になる2人・・・


みんなでかんぱ~い!!おめでと~!ぴよ子~。かんぱ~い!!


おおきいねぇ~1歳になったら、背負う誕生餅。一升のおもちを背負います。一生(一升)おもち(食べ物)を背負うということで、一生食べ物に困らないように、といった、意味があるそうです~~。


にいにい~、手伝って~お、重いでちゅ・・・


 か、かわゆい・・・義父母には、めちゃかわいいbebeの真っ白の本革のファーストシューズを買って頂きました・・・
11センチ。ちっちゃい・・・かわいすぎる・・・(ちなみに、ぴよ子足の大きさ9.5センチ・・・ちっちゃすぎ・・・)
ホントに、ありがとうございます~。


さてさて。続きは、誕生日ネタからはずれて、焼き焼きパンや、ご飯などなどで~す。


やっと成功~!!


何度も何度も、失敗した角食がとうとう成功~~。うれしい~。(今までの失敗・・・
イーストをつかっての角食です~。
試行錯誤の末の成功です・・・
実は、ちょっぴり角が甘いのだけれど、自分に甘いぽわ子!
気にしな~い!!
この角食は、一段と可愛く感じましたぁ。切っても切っても四角~^^かわいい~。


本格的!


ぽかぽかびより 小春ちゃんの 揚げないクイック酢豚で~す。
いちごジャムが入ってるん!?と、びっくり☆したんやけど、レンジでチン!や、揚げなくていい、など、面倒な酢豚が簡単にできそうなので、挑戦!
豚肉は、酢豚用のを少し小さめに切って、焼き焼きして作りました!
うぅ~~ん。おいしい!!
簡単・おいしいレシピをどうも、ありがと~。
しょうがは、小さじ2ね~^m^


がんばりました☆


こちらは、何かわかるでしょうか??
牛乳パックを使った貯金箱です。
ぽわ吉の夏休みの宿題。(幼稚園って、宿題があるのね~~。って、ビックリしたぽわ子。)
キットになってて、必要なフェルトが入ってます。
ぽわ子は、牛乳パックを用意するだけ~。
フェルトに、線を引いてあげて、ぽわ吉がはさみで切りました。
くまちゃんの耳のあたり、ぽわ吉のだいたんな、はさみさばきの跡が見てとれます・・・
屋根もね、ほんまは、∪∪∪みたいな、裾の屋根のはずやったん・・・(意味わかるかなぁ・・・)
なのに、ぽわ吉、ためらいもなく、ジョキッて一直線に・・・
ま、いっかあ~。
幼稚園で、展示会が開かれます~。
お友達の工作見るの、楽しみだな。


ということで、ぽわ吉も幼稚園、元気に登園しはじめました。
ぽわ子も、しっかりリズムを取り戻してがんばらなきゃ☆
暑い夏も、だんだん終わっていくんですねぇ~。


最後に~


 感謝でちゅ誕生日ネタばかり、読んでくれてありがとでちた。たくさんのお祝い、ぴよ子は幸せでちゅ。


恥ずかちテレテレ・・・

お友達の所への訪問・コメント、のろのろペースです~~。
ごめんなさいっ!!

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(15)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽわ子ちゃん゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

ぴよ子ちゃん沢山の人にお祝いしてもらって幸せやね~♪♪
私も二人の子供達にお餅背負わせたよん♪
娘の誕生日の時は息子が途中で取り上げて自分が背負いたい!って言い出して困ったけどね!

角食パンの研究実はまあしちゃんとも話ししてたんだよね~♪
ぽわ子ちゃんちゃんと四角になってるよ~♪
上手に出来てるよん~~!!
美味しそうや~♪
【2007/09/03 10:12】 URL | 風 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/03 10:34】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは!
ぴよ子ちゃんのお誕生日会、楽しそうっ^^
誕生餅ってあるんだねー!知らなかった♪
シューズもちっちゃーい♪子供の居ないみっきょだけど、ベビーシューズってついつい見て買っちゃいそうになるんだよねー。かわいすぎるわー!
【2007/09/03 13:03】 URL | みっきょ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは♪
こっちも今日から学校始まって、明日から給食♪
夏休み後ってホント給食のありがたさが身にしみる~
ナナもさっそく友だちと遊びに行って
夕方、PCに向かいやすくなったよぉ(゚▽゚*)♪

めでたいぴよこちゃんのお誕生日だもん。
いっぱーいUPして、して。
皆にお祝いしてもらえて幸せだねっ。

角食、めっちゃ美味しそうでキレイ!
大成功やねっ。
ぽわ吉くんのくまさんもめっちゃ可愛い~
頑張って作ったねぇ。
すっかり秋の気配で過ごしやすくなったね。
9月は連休も多いし、いっぱい楽しもうね☆
【2007/09/03 16:44】 URL | なーさん #- [ 編集]


みんなでぴよちゃんのお誕生会したんだね~*
一升餅背負うと歩くようになるって言うけど
うちのおにいちゃんは本当にその時歩けるように
なったよ~^^
mamiが歩けるようになって、初めて買った靴が
11cmだったよ
小さいサイズがなかなかなくて、かなり探して
同じく真っ白な靴みつけたんだ
ちょっと懐かしくなっちゃった*

【2007/09/04 00:47】 URL | junco* #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはようさん。
今日もぴよちゃんの笑顔に癒されたわぁ。
お誕生日、盛大にお祝いしたんだね。
1歳って特別な誕生日って感じがするわ。
お餅も背負ったんだね。
ちっちゃな体に大きなお餅。
この後ろ姿もなんとも言えずかわゆいわ♡
角食、成功おめでとう!
とってもキレイにできてる~。
すごいすごい☆
私のなんて・・・。
いつかこんなキレイな角食作ってみたいなぁ。
今は朝食用のラウンド作ってるとこ。
もうすぐ1次発酵が終わるんだけど、果たしてクマ良起床に間に合うか!?

ぽわ吉君は幼稚園、始まったんだよね。
宿題があるなんてびっくり。
でもとっても上手にできてるね。
お友達の作品もきっと色んなのがあって楽しいんだろうな。
さあてと、そろそろパンを見てこようっと。
今日も1日ニコニコ笑顔で頑張ろうね。

【2007/09/04 06:50】 URL | ゆき花 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃーん、ぴよ子ちゃんの1歳のバースデーはみんながとっても喜んでて幸せオーラがたくさん伝わってくるよぉ♪♪♪
こんなに可愛い子が生まれて本当に羨ましいぞ!
ぴよ子ちゃん可愛すぎv-345
角食、成功おめでとう!!
あきらめずに何回も挑戦するなんて、エライー☆
【2007/09/04 15:47】 URL | 和花 #CS3ROTnQ [ 編集]


ぴよちゃんよかったね~e-266&今日も可愛いねv-10
誕生餅ってあるんだ~。知らなかった!!
ぽわ吉も今じゃ軽々(?)持ってるけど、1歳の時に
背負ったんだろうね。
ぴよちゃんにはさすがにまだ重いかな?
でもこれからもすくすく育ってね!!!

でもぴよちゃん、だんだん女の子顔になってきたね。
はにかみ方がぽわ子先輩と一緒だぁ。
【2007/09/04 16:33】 URL | ひとみ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/05 01:20】 | # [ 編集]

お返事です
ひとみへ
今日もぽわ吉、元気に登園していったよ~~。
誕生餅は、けっこうみんなしてるんだよ。
でもこれは、子供ちゃんがいる人達の常識、みたいなものかなぁ~~。
まだ子供ちゃんいないもん~。知らない人多いと思うよ。
ぽわ吉も1歳のお誕生日会で背負ったよ。重くって途中で泣いちゃったけど、今じゃもう持ち上げられるようになったんだもんね。成長って早い!

ぴよ子、この日は二重の日やったん~。でも一重の日は、まだまだ男の子に間違えられる事も多いよ~!!せめて髪の毛がもう少しあれば・・・
今日は午後、スイミングなんだよ~。
帰ってきたら大忙しだぁ!!
【2007/09/05 09:46】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは~^^
ぴよ子ちゃんはたくさんお誕生日のお祝いしてもらって幸せものだね~☆
私も息子が1歳になったらこのお餅を背負うやつ絶対やりたいんだ~!!
(あと2ヶ月くらいで1歳になるの~^^)
真っ白いファーストシューズかわいい~!
ぴよ子ちゃんに超似合いそう!!!

角食!!キレイに焼けてるよぉ~!
私も型持ってるのにまだ作ったことないの~!
いつも山形にしちゃう・・・あは~。。。

テレテレしてるぴよ子ちゃんチュ~したいくらいかわいいよ~!!(嫌がるかな・・・^^;)
【2007/09/05 23:24】 URL | jyozee #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは~♪
ぴよ子ちゃん、ステキなお誕生日会になったね。
ぽわ子ちゃんのトコはお餅なんだね。
うちは一升の「お米」だったなぁ~。
あたしが1歳のとき、背負ってる写真があるんだぁ。
あたしもおなかの子が一歳になったらやってあげよっと!
屋根のUUUUって、わかるよぉ、伝わったからねっ!
【2007/09/06 00:08】 URL | SAORI #- [ 編集]


ぽわ子ちゃ~~ん!!ご無沙汰です~汗

ぴよ子ちゃん、祝1歳やったんやね!!!
出遅れたけど、おめでとう~おめでとう~~v-238v-238
↓の記事も読んだけど、どんどの美人ちゃんになってる~~(≧∇≦)
こりゃ将来が楽しみやねぇ~~e-420

なんかねぇ、写真みてたら嬉しくなって&
ぽわ子ちゃんの愛情が伝わってきて
泣きそうやったよぉ~(^^)
涙もろいfujiyukaです。笑

これからもたーーーーっぷりの愛情で
仲良く過ごしてねe-266e-266
【2007/09/06 01:18】 URL | fujiyuka #6Q0aW8YQ [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんばんは
わ~ぴよ子ちゃんもうお誕生日だったのね
遅くなっちゃってごめんね でも心から・・
ぴよ子ちゃんヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
なんだか早いね~ 子供ってすぐに大きくなっち
ゃうなあって今思うよ 育児してる時は一生懸命
であまり感じなかったんだけれどね
中学生になるともうねー 反抗するする( ̄ェ ̄;)
ぽわ子ちゃんとかぽわ吉くんの写真を見ると
この頃はかわいかったなあ・・と遠い目になって
しまうまめころでした((*≧m≦)

バーベキューたのしそ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
だんなさまのご実家 テラスとか素敵だね
洋風なおうちなのかな~
【2007/09/06 19:43】 URL | まめころりん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/09 00:26】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

