2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
トホホ。感染中。
 
 
【2007/08/20 06:43】
 
 

毎日暑い日が続きますね・・・
ぽわ子家は、病気続き・・・
とびひに引き続き、今度は手足口病に感染・・・
ただいま、ぴよ子にうつっちゃってま~す。え~~ん。


ので、おでかけ画像などの楽しい写真がないっ!!


ちょっと前の、楽しいお風呂風景などアップしてみたいと思います~。
みんな、楽しいおでかけ記事アップが多いのにねぇ~。


宇宙人ぽわ吉^^ぷぷぷ。おもしろい顔~。シャンプーしたら、必ずリクエストされちゃう髪の毛遊び。まずは、「いち~~。」


つのが生えました。お次は「に~~。」

もじゃもじゃ☆「もじゃもじゃもじゃ~~」


おしまい!はい!おしまい!!ぺったんこ☆


セクシーぴよ子ぴよ子の髪の毛遊びは・・・いつできるのでしょう??


やっぱり定番あひるちゃんやっぱりお風呂のおもちゃといえば、あひるちゃんだよね~^^


早く2人とも、治ってほしいなぁ~~。
水曜日のプール、いけるかなぁ??
小児科へいったら、幼稚園のお友達、2人に会いましたぁ。
体調崩しやすい時期みたいだね。
みなさんも、気をつけてくださいね。

遊ぶ約束をしていたIちゃん、Nちゃん、ごめんねぇ・・・
また遊んでねぇ・・・241

続きはご飯など・・・です。


簡単☆おもてなし


お盆休みに遊びに来てくれたNちゃんに作ったランチです~。
ハムマヨパン・YOMEちゃん楽チン☆ハンバーグ ・ぶどう・かぼちゃの冷たいスープです。
ハンバーグ、ホンマにチン☆で、簡単にできた~~。
そしておいしい!!ソースがおいしいんやぁ~^^^


おいしいおやつ♪


手前はNちゃんが持ってきてくれたおいしいチョコロールケーキ80
奥のガラスの器の中は、これまたYOMEちゃんレシピ、ヘルシーチーズクリームアイスクリームです!
Nちゃん、ぽわ子共に大好きな、マンゴージャムをトッピング!!
しゃりしゃり、冷たくって幸せです~~^^


めちゃおいしい~~。


これまためちゃ☆おいしい!!
てんきち母ちゃんさん の、ご飯にあう鮭のマヨあえサラダ風。
旦那も始めは、「これ・・鮭~??」って不審がりながら一口パクリ。
「おぉ!!うまいやんっ!!!」って、感動してました^^
粒マスタード使ってるから、ぽわ吉食べれるかなぁ・・って思ったんやけど、「ちょっと辛いけど、おいしい!!」って言って、たくさん食べてくれた~~。
おいしいレシピ、ありがとうございます!!


超美味☆美味


これは、旦那の実家でお中元でいただいた鯛めしセット。
地元で有名な鯛めしのお店のもので、めちゃおいしい~~~。
おコメ、鯛、だし、がセットになってるの~。これ、ぽわ子一家・旦那実家でめちゃヒットです!!
何杯も食べてしまう、おそろしい食べ物です~~。
お義母さん、ありがとう~~。


もう夏休みも残りわずかですね。
夏休みが終わると、夏も終わっちゃうイメージ・・・
残り少ない夏休み、楽しみましょうね!!
・・・・早く、全快して欲しいなぁ・・・我が家のおチビ達・・・

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(24)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽわ子ちゃん、おはよう。
そっかぁ、今度は手足口病になっちゃったのね。
流行ってるらしいもんね。
早く全快して元気モリモリで残りの夏休みを楽しめるといいね。
クマ良のお熱、夜中に起きた時に計ったらまた上がってたの。
今もくっついてるんだけど、頭も手も足もすごい熱いからまだ高そうだわ。
病院連れて行ってこなくちゃ。
トイレは夜中に起きた時に「行く?」って聞いたら「行く」って行ってくれたのでとりあえず成功。
まだしっぱいする事もあるだろうけど、気長に見守っていこう。
さあてと、朝食の準備しなくちゃ。
何か食べてくれるかしら。
今日も1日頑張ろうね~!
【2007/08/20 08:03】 URL | ゆき花 #- [ 編集]


ぽわ吉星人、いろんなレパートリーがあるんだね(笑)
可愛いv-415もじゃもじゃ君とぺったんんこ君、
おしゃれな男の子って感じしない?ぽわ吉いろんな
髪型似あうねー!!
兄妹揃っての入浴シーンなんて、それだけで楽しい写真だよv-407

でも早く治って欲しいね~v-406
デモデモ、食欲はあるみたいでよかった。
あんな美味しそうなご飯目の前にしちゃったら
食欲もわいてくるよねv-426
母ちゃんのご飯にあう鮭のマヨあえサラダ風、私も作った事あるよ~。美味しいよね。
ちょっとパンチの効いた物が食べたい今日この頃。
また作ってみようかな。
【2007/08/20 09:09】 URL | ひとみ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん~ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

この季節特有の手足口病~。。
可哀想に。。早く治ればいいのにね。。
ぽわ吉君のお風呂バージョン可愛いな~♪
入浴してる時って顔つきが違って見えるわ~!
またまた可愛いよ~♪
ぴよ子ちゃんの髪の毛大丈夫だって~
我が息子よりかはあるもん~~!!!
毎日毎日暑いけど熱中症にならないようにね♪
【2007/08/20 14:11】 URL | 風 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは♪
次々に兄弟に伝染しちゃって、可哀想に・・・
やっぱり移っちゃうんだよねぇ。
早くふたりとも元気になってプールや
お出かけ楽しめるといいね★
ぽわ吉くんの髪の毛遊び見て思い出しちゃった。
ナナの小さい頃もよくして遊んだなぁ。
今の時期はシャワーだし、ここ何ヶ月一緒に
お風呂も入ってなくて考えてみると寂しいかも(゚m゚*)

美味しいご飯の写真におなかがなってきたよ~
鯛めし、ホント美味しそう!!
【2007/08/20 17:11】 URL | なーさん #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは!!
手足口病になっちゃったんだ><
そういえばるんるん母ちゃんとこのるんるんちゃんもなったって言ってたな・・・
早くよくなりますように・・・☆
ぽわ吉くんのお風呂写真かわええ~^^
もじゃもじゃヘアーなんかちょっとオシャレじゃない??(笑)
ってか、お風呂きれいだな~!
うちは社宅だからもう古くて汚いの・・・(涙)

あ、フォークほんとに私とお揃いだ!!!
でも私が見たときはこんなピンクとか可愛い色なかった~~><
【2007/08/20 21:01】 URL | じょぜ #- [ 編集]


やっぱり手足口病なったんや
うちも、とびひになって、治ったと思ったら、手足口病疑いで、結局違ったけど、今度は下痢で・・・
お盆前は近所の小児科とても混んでたよ
早く、二人ともお外で元気に遊べるといいね
最近、モデルハウスめぐり頑張ってます
ぽわ子ちゃんち8月におじゃまさせてねっていってたけど、9月でもいいかな???
まだ勤務がはっきりでてないので、また連絡します
【2007/08/20 23:04】 URL | つぶら★ #- [ 編集]

お返事です
ひとみへ
ぷぷぷ・・・ぽわ吉、おもしろ顔でしょ??
ぽわ吉も、自分の顔みて大うけしてるよ。
もちろん、ぽわ子も~~。
はぁ・・・それにしても、写真のぴよ子、男の子みたいやねぇ・・・
髪の毛があれば少しは女の子に見られるかもやのに・・・熱望するわぁ。髪の毛。

今日のぴよ子はお熱で、機嫌悪悪~~。
でも、食欲はあってミルクゴクゴク・ご飯パクパクです~。手足口病にお薬ないし、経過をみるしかないねぇ。早く治れ~~。
鮭の、ひとみも作ったことある~??わぁ、うれし~~。これ、ほんまにおいしいよねぇ。
ぽわ子家でも、大人気!リピートメニュウに決定だよ~~。
夏バテしてへん??気をつけてね。
【2007/08/20 23:08】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんはー!
あぁ、大変だぁ・・・。
夏に体調崩すとなかなか治らなかったりするもんねー。
早くよくなりますよーに!
ぽわ吉くんの髪の毛遊びたのしー♪
bee*もプラムで遊んでますぅ(*^_^*)
今度写真とってみよー!!

そしてなんといってもこれまたお風呂がまた素敵ぃ♪
あぁ、ぽわ子ちゃんち、ますます行ってみたいー!
【2007/08/20 23:08】 URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]


あやーん><

手足口病・・痛がってない?
お口が痛いとなんにも食べられなくて
辛いんだよね
大人にもうつったりするからぽわ子ちゃんも気をつけてね!
【2007/08/20 23:20】 URL | junco* #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんはっ。
子どもちゃんたち、大丈夫かなぁ~?
心配だよねぇ。
早く治るといいね。
お風呂のかわいい写真にまた癒されちゃったよぉ。
おしゃれな髪型を楽しんでるね。
ぴよ子ちゃんももうすぐできるかな??
【2007/08/20 23:53】 URL | SAORI #- [ 編集]

ぱぱこビーム~☆
ぽわ子ちゃーん、どう?出てない?大丈夫??
脅かすようだけど、大人が感染しちゃうと痛いんだよー。
私、ごはん食べられなかったのぉ~。
連日の暑さの中、家事に育児に看病にと体力も消耗しちゃっていると思うからくれぐれも大事にしてね。
ぽわ吉くんもぴよ子ちゃんも早く元気モリモリ~に
なりますように~☆
鬼嫁パワー、めっちゃ強力なのを送っておくねぇ!!!

PS.私も洗髪してる時に時々「サリーちゃんのパパの髪型~」とか一人で遊んじゃってまーす。
ううっ、寂しすぎ(涙)
【2007/08/20 23:59】 URL | ぱぱこ #.jzpTnL2 [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは!
ちょっと久しぶりになっちゃったー!!
感染病かかっちゃったんだねー。。。
今、流行ってるんかなー??
ぽわ子ちゃんは暑い夏でも美味しそうなパン焼いてエライなー!!
みっきょは最近焼いてないよ・・・。
気合い入れて焼こうっと^^
【2007/08/21 12:51】 URL | みっきょ #- [ 編集]


ぽわ子さんこんにちわ♪
手足口病ですか・・・それはかわいそうに>_<
兄弟がいるとどうしても病気うつりやすいよね・・・
うちも年中鼻水出してる上のお姉ちゃんから
いつも下の子がそれをもらって大変です^ー^;
ぽわ吉くんもぴよ子ちゃんも早く良くなります様に(´ー`*)
【2007/08/21 15:41】 URL | ゆーこ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよー。
具合どうかな??
あんまり知識がなくってネットで調べてみたら、かゆかったり、水分摂るのが痛かったりするんだね。それに成人にも感染しちゃうって・・。
とっても心配。
どうか早く快復しますように。

髪の毛遊びのぽわ吉くんの楽しそうな顔~。
それに小顔でうらやましいわぁ。
きなこのデカ顔とエライ違い(><。)
【2007/08/22 10:13】 URL | きなこ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんにちは。
なかなかコメント残せなかたケド ちょこちょこ寄らせてもらってはほくそえんでます。(こ・恐いかな?)
随分前になっちゃうけど ぴよ子ちゃんの「どやさ~」メチャうけたよ♪♪ 関西圏に住んでなくとも知ってる知ってるぅ~。

2人ともとびひはもう大丈夫かな?  ぽわ吉くんの腕の位置くらいが ぴよ子ちゃんの お顔の位置なんだろうね・・・
手足口病も早く治るといいね!
2人のお風呂ショット メチャ可愛い♪

↓ベーグルもメチャ美味しそうだね♪ 自家製酵母ですごい!! 私も もう一回 酵母 おこそうかな?

【2007/08/23 12:31】 URL | さちさち #- [ 編集]

http://pokapokabiyori.blog41.fc2.com/
ありゃ~~
ぴよこちゃん、うつちゃったか・・・・
でも、早いうちにしてるほうが、軽くてすむ~~とか!?(迷信かな・・・)
もう峠は越えたかなぁ~~お大事に~~♪

お風呂風景楽しそうだなぁ~
最近シャワーでぱぱっとすませてしまってるわ・・・反省。

酢豚ね。
イチゴジャム・・・・じゃなかったら、マーマレードが近いかなぁ。
他のでしたことないけど、マーマレードなら豚肉炒めたり、圧力鍋に使ったりしたことあるから、あうとは思うんだ~~^^
でも、イチゴがおすすめ(笑
本がそうだったもの~~^^;
【2007/08/24 02:45】 URL | 小春ちゃん #JalddpaA [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは★
コメントできなくてほんとごめんね!
ところで、ぽわ吉くん、ぴよ子ちゃんはその後どうかな?
心配しちゃうよね。

週末は楽しく過ごせるといいね!
我が家は近くでお祭りがあるのよ♪
く~ちゃん連れて遊びに行きます!

元気いっぱいな夏を楽しんでね♪
【2007/08/24 16:47】 URL | み~ちゃん #- [ 編集]


ぽわ子ちゃ~ん、ぽわ吉くん、ぴよ子ちゃん大丈夫??もう回復に向かってたらいいなぁ
口内炎やお熱出てたら辛いよね、早く元気にプール行けるといいね♪
ぽわ吉くんすごく楽しそう、しかも美男子なのになかなか似合ってるしぃぃ、こういう遊びするの楽しそうだなぁ~~私もいつか子供ができたらやるぞぉ、笑
ぴよ子ちゃんも仲良くお風呂は入れるからいいね!かわいいなぁ
鯛めしに釘付け!いいないいなぁぁ~
私以前お店で食べたことあって感激したことあるの~思い出しちゃうよ、お店のなら完璧うまいよねぇ
コレみたら今日のうちの夕飯があまりにもB級で悲しいわぁぁ
【2007/08/24 19:25】 URL | ゆうか #SFo5/nok [ 編集]


いやぁ!可哀想に・・・この時期の病気またまた
移っちゃったんやねぇ・・・
でも、そろそろ治ったかな?
残りわずかな夏休み早く元気になって、
めいっぱい楽しめますように☆☆☆

お風呂遊び楽しそう!!!
うちも、ウルトラマンとかって言いながら・・・
ぴよ子ちゃんは・・・来年には出来るよね。
うちの姪っ子なんか、七五三で、頭のズラがずれるくらいだったけど今では、た~~~っプリ!
洗うのがしんどいくらい・・・
夏休み元気いっぱい遊んでるところまた
楽しみにしてるね。
【2007/08/24 23:18】 URL | がみがみかーこ #EPGSO83. [ 編集]


( ゚▽゚)/コンバンハ
もう今頃よくなってるかなあ。。早く元気になってくれるといいね!お風呂で遊ぶのも楽しいね~♪夏休みももうすぐ終わり。元気に幼稚園にいけるといいな♪
【2007/08/25 21:12】 URL | まあしい #- [ 編集]


おはよー♪久しぶりに遊びにきましたー!!
大丈夫??夏場の病気って本当に辛いよね・・・
プール遊び出来なくて、残念だね。
変わりにあかママ家が遊びに行って、プールはいっちゃうぞー!!!
丁寧にごはん作ってて、えらいねーーー
いつも感心しちゃうよー

夏ももう少し!!
頑張ってのりきろうね~
【2007/08/26 07:24】 URL | あかママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/26 13:13】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんにちは☆
わぁ~ん。ぽわ吉君&ぴよ子ちゃん大丈夫かなぁ・・・
お口って痛いんだよねぇ・・・可哀想に。。。
早くよくなるようにパワーをお送りしますわん。

ん゛~~だぁぁぁぁぁぁ☆☆☆☆☆

少しでも早くよくなりますように!
そして、いつも美味しいそうなお料理いいなぁ~。
私もてんきち母ちゃんのほん買って持ってるんだけど、
作りたい物だらけで悩んでたの。
でもコレ↑いいね!!つくってみよう~
ぽわ子ちゃんも体調気をつけてね!!
【2007/08/26 17:08】 URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんばんは
とびひの次は手足口病になっちゃったのね(T∇T)
兄弟がいると必ずといっていいほど移るよねー
うちもどっちかが病気になると必ず遅れてもう
一方もなるし・・早く治りますように!

お風呂でのシャンプーの時のやつ うちもやった
やった(*^ψψ^**)‐☆ ぴよ子ちゃんの髪の毛が
伸びてきたらくるくるって左右にまるめてあげて
ミニーちゃんってやると きっと喜んでくれるよ~
うちはミニーちゃんバージョンが一番人気だった
よ(^▽^)

ごはん美味しそうだ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
YOMEちゃんのはほんっとにどれもこれも
美味しいよね この前貧乏ブラウニー作ったとこ
ろだよ 当然うまかったーo(>▽<)o
てんきち母ちゃんの本からもチョコチョコ作って
いるけれどやっぱり美味しいよね~
こんなに美味しいレシピを考えつく人達って
どうやって思いつくんだろ 不思議だわあ

鯛めしもおこげがあっておいしそっ
【2007/08/26 23:09】 URL | まめころりん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

