2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おうちプール・デビュー!!
 
 
【2007/08/13 21:21】
 
 

みなさん、お盆休みで家族で楽しく過ごされてるのかな??
ぽわ子家は、お盆の間中は、旦那はお仕事なので、3人で過ごしてま~す。
旦那がいる日曜と・旦那がいない月曜と、2日連続でおうちプールを楽しみました。
とびひで、幼稚園のプール入れなかったぽわ吉。
旦那が、お仕事帰りにいそいそと、買ってきました・・・ビニールプール・・・


「残り1こやった!!安かった!!」って言うその代物はぁ・・・


膨らますのも大仕事大きい~~!!!!☆☆


お水入れるよ~~。ぽわ吉もワクワク^^

きゃ~~!!楽しい~~!!大はしゃぎ^^


ぴよこもお水遊びぴよ子は、プールに入れると泣いちゃったので、プールの外でお水遊び。


お顔に痕が~~>×<でも、お顔に水がかかっても大丈夫。楽しそうでした。


お顔に痕が~~>×<日曜のぴよ子(上は月曜のぴよ子)。お顔にぽわ吉のとびひがうつりかけました(予防したので、ひどくはならなかったけど)・・・よりによってお顔・・・ぽわ吉は腕なのに~。
痕が残りませんように・・・

続きはご飯です~~。


ワンプレートご飯


この日はワンプレートご飯です~。
ワンプレートって、盛り付けが難しいぃ201
メニュウは、
     今日のメニューはな~に? のまめころちゃんレシピ 鶏肉とキャベツのトマト煮こみ
     これがめちゃおいしいよ~~。
     こってりさんを入れるコトで、ホンマにこってり、コクがでる~~。


     YOMEちゃんレシピで 甘辛玉ねぎご飯・ホワイトソースかけ
     うぅ~~ん。材料費が少なくすんで、なんてありがたい^m^
     でも、旦那は「玉ねぎとソースの割合を1対1にすると、おいしい~」って細かい事 
     を言ってました~~。 

     同じくYOMEちゃんレシピ。ゆかりとベーコンの夏サラダ
     これまた、ベーコンがいい仕事!!ベーコンがなかったらきっと物足りなかったと
     思う~。あっさりしすぎず、こってりしすぎず、ナイスバランスサラダでした~~。


定番料理


あぁ・・・・写真がダメダメだぁ・・・・
定番揚げ出し豆腐。
いつもの薬味、刻み海苔・大根おろし・おろししょうが・きざみねぎ に、茗荷と青じそを+!!
おいしかった^▽^


残り物ばっかし・・・


これは、預かり保育時のぽわ吉お弁当・・・
わかるかな??見事に残り物ばっかし詰めてます・・・



毎日暑いですね。
楽しいお休みを、過ごしてくださいね。
パパさん、お休みじゃないの~~っていう人は、ぽわ吉とプールにどうぞ179


ゆら~り水面ただよう水面が、涼やかです^^

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(19)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽわこちゃん、こんばんわあ~
すご~~~い!
プールでかっ!!!!笑
膨らますのも(電動やなぁ・・・)、水をはるのも、時間かかりそうやけど、一日中浮いておきたい気分やよ~
気持ちよさそう~~~
素敵な旦那様やねぇ。

ぴよこちゃん、とびひ早くよくなるといいね。
良く,蚊にさされた後、かきむしったら「とびひになる」って聞いたりしてたんやけど・・・
元はそれなんかな??
うちの娘、すぐに掻くんよ~
なので、バンソウコウとか掻かずにパッチ!貼ったりしてるけど、長くはってもかゆくなるしね・・・

お弁当、おいしそ~やよ~~^^

完食してくれてるかなぁ。
夏休みも後少し~これ以上体調壊す事なくすごしたいねぇ★
【2007/08/14 00:07】 URL | 小春ちゃん #JalddpaA [ 編集]


ぽわこちゃ~~~~ん♪おはよぉ~~~~~
プールでかっ!!!!!!!友達んちにもあったよぉこのプール!!すごいすごい!
私も入れるよね!??やった~~~!ってぽわ吉くんに引かれそう・・・・・笑
るんるんもめっちゃ喜びそう~~!
でも、水入れるの大変じゃない??ぷぷぷ
とびひ、流行っているんだね。。
そういや、友達の子も去年なってたけど、洗濯物も一緒にしちゃダメなんだよね?
いいやって一緒に洗ったらやっぱり下の子にうつっちゃったんだって。
ぴよちゃん、お顔痛そうだね。。早く良くなりますように★
【2007/08/14 06:23】 URL | るんるん母 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよ~(≧∀≦)♪

プールでかすぎぃーーーーーっ(・`ω・´ノ)ノ
どうやって膨らましたの???
それがずっごい気になる!
ぽわ吉くん楽しそうだね~♪
はっぴぃもこないだ海行ってきたよ~!!
焼けて痛い痛い(>_<)
ブログのお友達の記事で、今プールでしらみが流行ってるって書いてたー。
クラス全員検査したらほとんど頭にしらみが居てたんやって。
気を付けてね!!

【2007/08/14 09:24】 URL | はっぴぃ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんにちは☆
わぁぁぁぁぁ~プールでかっっっ!(皆と同じ反応ですんません)
これなら有り余るぽわ吉君のプール願望も大満足だねぇ。
しかも、貸切でねぇ~。私も入れてぇ~水が少なめで助かるよきっと(笑えないけど・・・)

ぴよ子ちゃん、早くよくなるといいね。
お顔は気になっちゃうよねぇ。
それにしても、口の端がキュ~って上がってて可愛いなぁ☆

たくさん遊んで、ぽわ子ちゃんの美味しいご飯食べて、早くよくなぁ~れ!
【2007/08/14 13:11】 URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちは☆
おっきいプールすごいなあ。実物はきっともっとすごいんだろうなあ。
一緒に子供遊ばせてみたいね~。

ぴよ子ちゃんお顔とは辛いねえ。
早くよくなりますように。
そしてごはんは美味しそうだね~^^
こういうワンプレートいいよね。
【2007/08/14 15:56】 URL | ゆっこ #- [ 編集]


v-222はいはーーーい!
うちも、夫君お仕事ですぅぅぅ!!!
プール入れてくださぁーーーイ!
お子達じゃなくてかーこを・・・・(お水の節約になるくらい水かさ増しまっせぇ・・・
旦那ちゃま優しいねぇ!
とびひのお子達でも入れるようになんてなかなか
思いつかんよぉ!
お顔にとびひとはぴよ子ちゃんかわいそぉ・・・
でも、子供の回復力なら、きっと、痕も残らんで
すぐに良くなるさ!
プールで、いっぱい遊んだ後にワンプレートの
ご飯なんていいなぁ♪お子達幸せもん♪
【2007/08/14 16:55】 URL | がみがみかーこ #EPGSO83. [ 編集]


( ゚▽゚)/コンバンハ
デッカイプールで楽しそう♪ぽわ吉くんも元気いっぱい水遊びができて嬉しいだろうなあ。YOMEちゃんの甘辛玉ねぎご飯、誰かも作ってたなあ。私も作ってみなきゃ~♪
【2007/08/14 19:47】 URL | まあしい #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちは
でかいプールやね
ってことは、でかい庭なんやろうね
うちも、プール買おうってなってたけど、ハヤ坊がすごい怖がったので、来年にしようと思います
旦那さん、お盆休みなくてかわいそう~~
【2007/08/15 11:18】 URL | つぶら★ #- [ 編集]


最近のプールってすごいよねぇ。
絶対滑り台とか付いちゃってるし。
シャワーとかあったり。
あたしもこんなプールで遊びたいよぉ~。
YOMEちゃんの甘辛タマネギごはん、あたしも作ったよ~ぉ。
おいしいよねっ。
【2007/08/15 21:26】 URL | SAORI #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん~ヾ( ' - '*)オハヨ♪

今日も朝からめちゃ暑い!暑いね~!
こんなにも大きなプール・・
ぽわ吉くんもぴよ子ちゃんも大喜びやね♪♪
もうこんなに暑くて何もする気にならないけど~
さあて今日も頑張ろうね~♪♪
【2007/08/16 08:19】 URL | 風 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは~♪
プール、でかっ~~!!いいな、いいなぁ。
私もぽわ吉くんと一緒に入りたいよぉ(゚▽゚*)♪
今日も保育園で水遊びしたけど
ぽわ子ちゃん家のプールより小さいビニルプールで
すぐに水がなくなっちゃて、バケツで水運びだよ( ̄∇ ̄;)
ぽわ吉くんとぴよ子ちゃん、幸せやねっ★

私もね、YOMEちゃんレシピで作ったよ!
どれも簡単やのに美味しいよね~~
ぽわ子ちゃんの揚げだし豆腐、食べたいよぉ。
頑張って、油使おうかなぁ~~(*´∇`)
【2007/08/16 14:50】 URL | なーさん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/16 15:01】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは!!!
わ~!!!プールでっかい!!!
いいな~~!!!
あ、でも膨らますのも潰すのも大変そうだねぇ・・・←夢がない・・・^^;
ぽわ吉くん楽しそうにはしゃいでるね!!!
でもぴよ子っちゃんは泣いちゃったんだ><
うちの息子もこないだお友達の家でプールに入ったとき大泣きだったの^^;
まだプールは大きいから恐いのかな???

あ、まめちゃんの鶏肉とキャベツのトマト煮込み私も前に作ったよ!!
これ美味しいよね!!
また作りたいな!!!!!

プールのキラキラきれ~~~☆
【2007/08/16 19:47】 URL | jyozee #- [ 編集]


ぽわ子ちゃ~~ん、今日は暑かったね!こんな日は私もプール入りたいよぉぉ♪
旦那さんこんなに大きなプール買ってきてくれるなんてぽわ吉君相当喜んだだろうなぁ、ナイスパパだね!私もぽわ吉君とめちゃ楽しむ自信あるなぁ~ってその前に水着の私見たらぽわ吉君逃げるかも、汗
ぴよ子ちゃんかわいくてしみじみみちゃうんだよね~~こんなにアップで耐えられるなんてかわいいぴよ子ちゃんだからだわぁ、羨ましいぞ
生ぴよ子ちゃんはさらにかわいいんだろうなぁ~って思うと会ってみたくなっちゃうよ
YOMEちゃんの玉ねぎのまだ作ったことないの~、1:1ね!OKで~す
ぽわ子ちゃんの揚げだし豆腐もすごく美味しそう
昨日ね木綿豆腐水切りして薄く片栗粉つけてごま油で焼いてstillちゃんのタレ絡めたら美味しかったよ~ぽわ子ちゃんもいかがかしら♪
私はコレ見たらどうしても揚げだし食べたくなったから明日作るね!
ぽわ子ちゃん暑いけど頑張ろうね~、それにしてもプールいいなぁ(しつこい!)

【2007/08/16 22:17】 URL | ゆうか #SFo5/nok [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/16 23:02】 | # [ 編集]


おお!!旦那さんGood Jobv-218
滑り台までついて、ぽわ吉この夏は思う存分
楽しめそうだね。
とびひマシになってきた??ぴよちゃんもちょっと
うつっちゃったんだ~。早く治るといいねv-406小さい頃の痕はきっと残らないと思うよv-290

最近晩ご飯まともに作ってましぇん。。。
今日から仕事だけど作る気力が・・・。
暑い中でも頑張ってるぽわ子先輩見習わなきゃ~。
【2007/08/17 09:54】 URL | ひとみ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃーん、こんにちは。
プールめちゃデカイ!!
滑り台らしきものまで~!!!
楽しそうでいいなぁ。我が家にも欲しいわぁ。
でも・・大人2人(--;
周りひくねぇ。。

ぴよちゃん、心配やったね。
でも小さい子の皮膚ってビックリするくらい早くキレイ戻るよね。ぴよちゃんもきっと大丈夫!
きなこなんて昼寝して顔に出来た跡がなかなか消えなくて泣けてくるもん~・・

ワンプレートかわいい♪
それに揚げだし豆腐も美味しそう。
最近作ってないなぁ。もっぱら冷奴。。
久々に揚げてみるかぁ~
【2007/08/18 16:40】 URL | きなこ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、ただいまぁ~!!
帰ってきたよぉ~^^
相棒のカメコはhinakocoの勉強不足で
あんまりいい仕事ができなかったみたい(涙
実家も日中は暑くて写真撮るのきつかったぁ。

それにしても、今はすんごいプールがあるんだね!
いいなぁ~^^羨ましいっっ!
【2007/08/19 14:32】 URL | hinakoco #yl2HcnkM [ 編集]

お返事です
ひとみへ
ひとみ~。お盆休み楽しんだ??
とびひは、なんとか2人とも回復したのだが!!お次はなんと手足口病に・・・
ただいまひより、感染中・・・
もう病気ばっかしでとほほだよ・・・
でも、暇があれば、ぽわ吉はプールへ入ってます。時々はすっぽんぽんで~^^

お休みの日の晩ご飯、我が家もなんだか食べたい!!ってものが出てこず(最近猛暑続きだし・・・)、だらだらメニュウに・・・
ほんと、暑いって困るよね。
今年も残暑厳しそう・・・
夏バテしないように、気をつけようね。
【2007/08/19 22:42】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

