2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
男の子なら、みんな好き
 
 
【2007/08/09 21:03】
 
 

毎日暑い日が続きますね。
夏バテ、大丈夫ですか??


ぽわ子家は、日曜日にぽわ子父母と一緒に、昆虫(主にクワガタムシ・カブト虫)がたくさん見れる・触れるというイベントにいってきました~~。
もちろん、ぽわ吉、ワックワクです^^


好きなんだねぇ・・・ぽわ吉だけではなかった!!旦那も夢中で見ていました~~。男の子(人)って、こういうの好きだねぇ。会場は、子供だけでなくパパさんもいっぱいでしたぁ。


捕まえた!!旦那にカブト虫のつかむトコロを教えてもらってました。こういうコトは男親のが得意分野だね。


夢中です・・う~~ん。やっぱり男の子やなぁ・・と思ってしまった!夢中でした。


どっちが勝つかな??真剣な眼差し。


初・ヒトデ!!水の中の生物も触れました。イセエビややどかり、ハリセンボンやネコサメなんかがいました~。ヒトデ、初体験。


お外は気持ちいい~このイベント先は海の近くなので、お船がたくさん。海辺もキラキラ☆お日様を反射してキレイでした。


いい経験になってよかったね!!虫系が苦手なぽわ子はまったくダメ子だったので、旦那様~~。
ありがとうねぇ。


続きは、やっぱりパンとご飯!!


和☆ベーグル


酵母で抹茶ベーグルです~。(角食失敗続きのため、気分転換のつもり・・)
中に大納言かのこが入ってるのと、ホワイトチョコが入っているのと2種類あります^^


おまんじゅうみたい~


生地の半分はころころ丸めました。
お友達がやっていた真似っこです。
これも、中にかのことチョコを入れて、丸めました。


しかし・・・またしても失敗が・・・
最近、久しくパン作り成功してへんなぁ・・・241
ホワイトチョコが焼いてる時に、溶け出てきちゃった~~。
負けるなぽわ子!めげるなぽわ子!!


アボカドパワー!!


ありゃ☆写真の色が悪い・・
YOMEちゃん のレシピ本(楽チンレシピ)より、アボカドのポテトサラダ。
女性の見方・アボカドパワーで、体の内側からキレイに!!


エビ、大好き~♪


キッチン日和、kitchen.ちゃんの えびのオーロラソース和え
えび大好き~^^
夏バージョンとのことで、青紫蘇とらっきょ(きなこちゃん・・・試してみる?^^;)が入ってます!
やっぱりお~いしい~!!
幸せ^▽^


おいしかったよ^^


これ、幼稚園から行くはずやったぶどう狩りのお土産プレゼントです。
台風による強風のため、警報が出てぶどう狩りが中止に・・・
なので、ぶどうのプレゼントだけになっちゃいました。
ホンマに残念・・・でも、めっちゃおいしかったね。


今日は、ぴよ子がいない!!ということで最後にちょっと前のぴよ子でも・・・


呼びまちたか??


「こんにちは260 水分補給大事でしゅよ~。」

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(12)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/10 02:09】 | # [ 編集]


ぽわ吉と旦那さんの後姿そっくりやん!!
男の人は大人になっても、こういった昆虫系に
『触れる!!見れる!!』ってトコロに行くと小学生男児になるらしいよ(笑)
男の人ってほんとに好きなんだねぇ。私は昔は好きだったけど
今は全然ダメv-388家にゴキちゃんが出ないか
いつもヒヤヒヤものだよi-201

「えびのオーロラソース和え」美味しそうだね~。
いっつも食べた~いって思うのにオイラ海老アレルギー・・・。
食べれるのに触れない。。。こんなに美味しそうなのに。。。
ぽわ子先輩の写真を見て、気分だけでも満喫しよ~っと。。。(笑)
【2007/08/10 08:46】 URL | ひとみ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよー。
ぽわ吉くん、やっぱり男の子だねぇ!
真剣なまなざしが可愛くて。可愛くて。
目で見て、手で触れるって大切なんだろうなぁ。。で、でもヒトデも持ち上げててビックリ!!!質感??とかすごそう(;><)

ベーグルかわいいねぇ。大成功だぁ♪
しかも抹茶味、美味しいよね~。
パクッてかじるときに抹茶風味がするのが大好き!
エビのんおいしそう~。
名前呼んでくれてるし(^m^*)サンキュー。
大好きなエビと紫蘇とオーロラソースでラッキョもアッサリ食べれそう。食べれたらいいな。食べれるかな・・^^;

ぴよちゃん、キョトンってしてて可愛いー!!
今日も癒されたよー。ありがと^^。
【2007/08/10 09:42】 URL | きなこ #- [ 編集]


おおお~~~!!
旦那様後姿しかわかんないけど、若いな~~~!!
ぽわ吉くんやっぱり男の子だね~~~!!
好奇心旺盛だね~~!!
ヒトデつかんでるし・・・すごい・・・
私も虫系とかぬるぬる系ダメなの^^;

わたしもアボガドのポテトサラダずっと気になってて、でもまだ作ってない・・・^^;
最近こうやって後回しにしてることが多いっ!!
いかんいかん!!
ぽわ子ちゃん見習って頑張らんと!!!
最後にラブリーぴよ子ちゃんに癒されて、暑いけど頑張りま~~す♪
【2007/08/10 13:36】 URL | jyozee #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは~~、↓記事にもコメントしたかったよぉ、ぴよ子ちゃんかわいい!どやさーって言わないで~~、笑。ぴよ子ちゃんもっと大きくなったら浴衣着てみんなで楽しめるね♪
昆虫うちの旦那苦手らしいの、男の子できたらぽわ子ちゃんの旦那さんみたいに一緒に楽しんで欲しいのになぁ~、ぽわ子ちゃんとこ理想だなぁ。
ぽわ子ちゃんは素敵な家族やお友達がいつも一緒で見ていて楽しいの伝わってくるよ♪
ベーグルぷっくら美味しそう!!天然酵母上手に使えてていいなぁ~、ベーグルにはまだチャレンジする勇気がないの、確実に失敗しそうでねぇ
まん丸ベーグルのほうならなんとかできるかも、丸もかわいいよね!
ぽわ子ちゃんお盆ゆっくりできるのかなぁ~家族で思い出沢山できるといいね♪

【2007/08/10 20:25】 URL | ゆうか #SFo5/nok [ 編集]


ひ~~!
あたしもこういう系ダメダメなの~ぉ・・・。
男の子生まれたら、だんなさんに任せちゃおっと。
あ!あたし「どやさ」知ってるよぉ~。
くるよちゃん(笑)
【2007/08/10 22:11】 URL | SAORI #- [ 編集]

お返事です
ひとみへ
そうかぁ・・・小学生男児になっちゃうんやねぇ。でも、旦那ホンマにぽわ吉と同レベルでした☆・・・ということは、3歳だぁ!!
ぽわ子、けっこう昔から虫系、怖いん・・・
カブト虫も飛ぶから、会場になってるハウス??の上のほうにも何匹か止まっててねぇ・・・ちょっとドキドキでした・・

ひとみ、エビアレルギーなんやぁ!!カニはどっかな!?もったいない~。
食べるのは大丈夫なんかな??

明日からひとみも、お休みかなぁ??
楽しい盆休みを過ごしてね。
【2007/08/10 22:54】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぽわ吉くんは虫好きなんだね~

うちはjunco*が苦手なせいか、おにいちゃんも
特に虫好きではないの・・
でも、何かいたら(?)つかまえてもらわないと!って思ってます(笑)
【2007/08/10 23:49】 URL | junco* #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/11 06:57】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん~ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

ぽわ子ちゃんの旦那さんとぽわ吉くん後ろ姿そっくり~♪
我が家もそうだけどね。。
それにそれにご主人はまだ少年って感じがする~v-344
ベーグルもぷっくりしてて本当に美味しそうに出来てるね~♪
私が作るベーグルとは大違いだよ~!!

ぽわ子ちゃん、前はコメントしにくいのにコメント残してくれありがとう♪
気分も沈ませてごめんね。。
【2007/08/11 13:22】 URL | 風 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんは。
男の子ってほんとに虫好きだよね。
クマ良はまだそんなに興味なくて欲しがったりはしないんだ。
おもちゃのくわがたをもらったんだけど、「こわい~」って触りもしないの。
私も虫ってダメだから、「飼いたい」とか言われると悩んじゃうわ。
男の子だから虫嫌いでも困るけどさ。
旦那にまかせるしかないなぁ。
ベーグルめちゃくちゃキレイ!
私もこんな風に作れるようになりたいよぉ。
【2007/08/11 23:22】 URL | ゆき花 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよう!
昆虫のイベントに行ってきたんだね^^
hinakocoの家は今クワガタ3匹いるよ~。
初代の2匹に加え、また玄関に1匹現れてねぇ。
だけど、その子はすぐお星様になったのー。
それから数日後、また玄関に1匹やってきました!!!
今年は計4匹が我が家に訪れました(笑

それにしても、丸ぱんキレイ!!
hinakocoもこんな風に丸くできたらいいなぁ。



【2007/08/13 11:30】 URL | hinakoco #yl2HcnkM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

