2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あでやか浴衣姿!?
 
 
【2007/08/06 21:39】
 
 

先日、ぽわ吉3歳児健診へいってきました!
結果は~。ちょっと年配の優し~い先生から「細いだけっ!!」と、太鼓判を押してもらいました。
身長は成長曲線のど真ん中、96センチなんやけど、体重が・・
成長曲線に入れずのところ、11,6キロ・・・。14キロは欲しいみたい。


ぴよ子も、ちっちゃいのです・・・
この間、病院で先生から、「ミルクの量、増やしてみよっかぁ。」と指示をうけ、ただいま「お茶のかわりにミルク(人工)作戦」決行中です・・・
次、麻疹・風疹の予防接種受けに行く時までに、おっきくなれ!なれ~!!


先週の土曜日、ぽわ子の住む地区恒例の夏祭りが開催されました!
ぴよ子もお着替え~・・・・すると・・・

ぴよ子?くるよ?どど~ん!!408
旦那と、「いくよ・くるよのくるよやぁ!!ぴよこ~『どやさ!』って言って~~!」と大盛り上がり237
(関西以外の人でもわかるかなぁ??)


両手に花~きゃ>▽<女の子お2人、めちゃかわいい~80仲良しのMちゃんとAちゃんです!!


チビチビ達も、はいチーズチビチビ達も、お祭り初参加~。しばらくすると、3人ともすやすや・・夢の中・・


ぴょん!ぴょん!!盆踊りの輪の中で、ぴょんぴょん飛び跳ねる子達~^^


着崩れ浴衣・・・もちろん、汗だく、着崩れ浴衣・・・


今日もよきパパぶりを発揮!!今日もAちゃんパパ、優しく一緒に踊ってたぁ~。Aちゃんパパ~またWii教えてね~^m^
旦那、バーベキューする気満々だよ!!


小規模のお祭りなのに、毎年めっちゃたくさんの参加人数!!
最近は、若いイマドキな男の子達も、上手に盆踊り(よさこいとか)踊るんやねぇ。
学校で踊るのかなぁ。
みんな振り付け間違わずに踊る姿、かっこいいなぁ~って、思っちゃった!

暑いけど、楽しいお祭りでした~^^

続きはトホホの焼き焼きパンとご飯です~~。


また失敗・・・トホホ・・・


写真の暗さが、ぽわ子の気持ちを映しています・・・
酵母角食、またまた失敗~~240
え~~ん・・・どうして上部がきれいにできないん~。角がでてませ~ん・・トホホです・・・
最近、失敗続きだなぁ・・・ぽわ子。


夏は酢が恋しい~~


豆あじの南蛮漬け。
いつもは、栗原さんレシピで作るんやけど、今回はYOMEちゃんレシピ楽チンレシピ)で作りました!玉ねぎをプラスしてます。
骨まで食べれて、うれしいよね。
ほどよいすっぱさが、この季節うれしいおいしさ。


定番味は人気^^


同じくYOMEちゃんレシピで、春雨サラダ。
定番の味にホッ。ぽわ吉も大好きちゅるちゅるサラダ。め~~っちゃ食べました!
YOMEちゃんの春雨料理、大好きだぁ・・
春雨もどさなくていいしね^Ш^


めちゃ美味☆


お買い物にいけなかった日、冷蔵庫をあさって作ったパスタ。
けっこう昔??ビストロスマップの稲垣吾郎ちゃんレシピのパスタです。
なんと、生クリームとのりの佃煮、明太子のパスタです~~。
どんなやろ・・と作ってみたら、簡単でめちゃおいしい!!
明太子なしでも、十分おいしい!!
これ、ぽわ子家で定番になっちゃいそうです~~。
生クリームとのりの佃煮、えぇ~??やけど、おススメ!!


今朝、ぽわ吉の腕に水泡発見!
もしや・・・と思って病院で診てもらうと、思ったとおりとびひ!!
幼稚園は登園できたけど、プールはお休み・・・
「ぽわ吉、赤帽かぶって座ってみんなの見てるねぇ・・・」って言うのに、ぽわ子が悲しくなっちゃった。プール、大好きやのにね・・・
ぴよ子にうつらないように、気をつけなきゃ☆

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(21)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
みんな浴衣姿がよく似合ってるね~♪
楽しいお祭りでよかったね!汗をかいたぽわ吉くんもなかなか色っぽい?!角食、作ったことないの。。シンプルなパンほど難しいからなあ。。今度チャレンジしてみようかな。。
【2007/08/07 05:34】 URL | まあしい #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/07 08:01】 | # [ 編集]

色々ありがとう~♪
ぽわ子ちゃーん、やっとやっと復活です!
優しいお見舞いメール等本当にありがとう。
ぽわ子ちゃんの気持ちとっても嬉しかったよぉ。
もちろん相方<ぽわ子ちゃんよ(笑)

夏祭りの季節なんだねぇ。
あでやかな浴衣姿、ぴよ子ちゃんもぽわ吉くんもとっても似合ってるよー。
関西じゃないけど、いくよ・くるよにかなり大うけ。相方も大爆笑だった・・・。
でもね、ぴよ子ちゃんはくるよじゃないね。
かなり可愛すぎるもん(笑)
次回はぽわ子ちゃんの浴衣姿も希望します!

相変わらずおいしそうな食卓だね。
うちとは全然大違いだわ(滝汗)
角食って難しいんだよねぇ。
めげるな、ぽわ子ちゃんがんばれー♪

PS.ぴよ子ちゃんもぽわ吉くんもこれからぐんぐん大きくなるよ。
成長曲線はあくまでも目安だから・・・。
【2007/08/07 09:04】 URL | ぱぱこ #.jzpTnL2 [ 編集]


ぽわ吉ぃぃぃi-240i-201
切ないなぁ。。。かわいそうに。。。
治ったらとっと&おっかにいっぱい泳ぎに連れて行って
もらうんだぞぉおお!!
とびひ。。。私もなったけど今の時期日焼け止め塗ってあげた方がいいかも???
私は治った後に気がついて、クリーム塗ってなかったから
今でも日焼け(?)あとが治らなくて残ってるんだ。
あくまで私だけかもしれやんけど・・・i-229

ぴよちゃんも可愛い!!!
いくよ・くるよちゃうよ~!!めっちゃキュートやもんv-344

P.S 腕にムキムキって書かない!!!(笑)
  細いでっっっ!!
【2007/08/07 10:31】 URL | ひとみ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんちは♪
毎日暑いぃ~~~。
今日も午前中からお水遊びしてたら、さすがに疲れたらしく・・・今昼寝してくれてるの♪
ぽわ吉くん、浴衣が似合うねッ。

11キロなんだぁ~~。
てんてんはね、背が成長曲線ギリギリなの。
ま、パパも背が低いしね。

こどもの頃からメタボちっくよりいいさ~~!!

元気が1番♪
【2007/08/07 13:45】 URL | しのっち #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちはー♪
ぴよ子ちゃんが「どやさ、どやさ」やったら、可愛すぎだね~♪
人気者まちがいなし!!
ぽわ吉くん浴衣すごい似合ってる~★
かっこいいねぇ!!
早くプールに入れるようになるといいね!
【2007/08/07 14:23】 URL | 和花 #CS3ROTnQ [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは~♪
「どやさ」笑える~懐かしいなっ。
帰省した時にテレビでハイヒールやたかじんに
トミーズに上沼恵美子見て、「わぁ!懐かしい!」って
思っちゃったわ~~(*゚ー゚*)
こっちでは見ない面々だから。
浴衣、ぴよ子ちゃん、かわいいし、
ぽわ吉くん、似合ってるぅ☆
お祭り楽しそうだなぁ。

この時期、とびひになりやすいもんねぇ。
早く治るといいね☆
今日は保育園で7/24人が発熱やったの・・・
ぽわ吉くん、ぴよ子ちゃんも気をつけてね。
【2007/08/07 15:29】 URL | なーさん #- [ 編集]


二人とも浴衣姿かわいいね~
ぴよこちゃん、ミルク飲んで大きくな~れ
ぽわ吉くんも、しっかり食べてるけど、活動量の方が勝ってる感じよね!!!
早くとびひ治って、スーイスイ泳いでね~
【2007/08/07 15:34】 URL | つぶら★ #- [ 編集]

お返事です
ひとみへ
切ないでしょ~~。今日は最後のプールやったん~。帰ってきて「ぽわ吉、お顔つけ出来たのにねぇ。残念ねぇ。」って言ってるのを聞いてまたまた切ない・・・
日焼け止め、塗ってるんやけどねぇ。
ぽわ吉は、傷口があってそこにバイキンが入っちゃったみたい。毎日傷の治りを気にしてたから、あれ??ってすぐ見つけたん。やから、まだ範囲が狭くてましやったかな・・・
ぷぷぷ。ぴよ子、くるよじゃない??
しかし、我が家ではすっかり「くるよさん」と言えば「ぴよ子」と定着してしまいました~^▽^
腕、日ごろの抱っこのおかげで、ムッキムキ!!
ぴよ子軍曹、鬼軍曹なので、降ろさしてくれないのです~~。ビリー隊長よりも厳しいかも!?
【2007/08/07 23:11】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは~☆
確かにぽわ吉くん細身だもんね~~。
でもぽわ吉くん大きくなったら、絶対私好みの男の人になりそう~~!!!!!!
細身で、シュっとしたきれいな顔立ち・・・
コレにメガネをかけて頂けたらサイコーです!!(笑)
あ、でもウチの旦那様はちがうけど・・・^^;
ぴよ子ちゃんの浴衣姿もかわいい!!!
あぁ~ぴよこちゃん自分の子にしちゃいたいくらい可愛いわ!!!といつも思う。。。
【2007/08/07 23:20】 URL | jyozee #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/07 23:41】 | # [ 編集]


んぎゃーーー夏祭り!楽しいけど、ぴよ子ちゃん
抱っこしながらはさぞかし暑くて大変やったろうねぇ・・・お疲れ様。
検診もさぁ、2人連れて行くのは結構労力いるよね・・・
でも、細いだけ&小さいめなんて!健康そのものの証拠よ!
そんだけ、いっしょけんめパン作って美味しいお料理研究して、まだ食べられないものがあっても
母がそんだけ努力してちゃんと手作りしてるんやしその内でかくなる時はでかくなるでぇ♪
あくまでも、平均は平均でそのこのペースでおっきくなるもんね☆
うちも、小ぶりで少食で偏食で色々悩んだけど
若なんか今じゃ、見上げなあかんしさ(けったくそわる~~~
姫Ⅰもぜんっぜん、ミルク離乳食、普通食もつい
半年前くらいまで食べんかったのにいま、この暑い中アホみたいに食べたはるわぁぁぁ!!!
どやさどやさ!!!うちもフリフリ着せて、
『くるよ姉さん』って、呼ばれんように食べても体動かすように気をつけなあかんわ><
【2007/08/08 00:46】 URL | がみがみかーこ #EPGSO83. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/08 05:52】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよう♪
なかなか遊びにこれなくてごめんね。
みんな浴衣よく似合ってて可愛いよ♪
く~ちゃんは来年かな?^^
ぽわ吉くん~スリムでいいじゃない!
中学生くらいになると子供はグングン成長するから心配ないよん!
暑い日が続いてるね。
体調に気をつけてね!
【2007/08/08 08:55】 URL | み~ちゃん #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよう^^

ぽわ吉くん、ちょっと細身なのね。
でもホントぽわ吉くんかっこいいと思うな(笑
3歳児に向かって、かっこいいって
どうなのかと思うけど^^;
でもそぅ思っちゃったのよね。
ぽわ子ちゃんの美味しいご飯を食べて
ぐんぐん大きくなるんじゃないかな!

hinakoco子どもの頃、盆踊りが大好きで
はりきって踊ってたよ~。
盆踊り会場が目の前だったから、
音楽が若干うるさかったけどね^^;




【2007/08/08 12:11】 URL | hinakoco #yl2HcnkM [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんばんは
いまいくよくるよのくるよさんて あのピエロ
みたいな服着てる人かな(^^;?
ちっちゃくても元気ならぜーんぜん問題なっしんぐ
だよね~ うちも小学生の高学年になるまで
体重が全然標準に入っていなかったけれど
健康だもん というかうらやましいよ母さんは・・

パン 角が丸くてかわいいよ~
私も角食パンて焼いたことないんだよね
あれってふたしなくちゃいけないでしょ?
発酵してるかどうかって蓋を取ってのぞいても
いいのかなあ?見えないって不安じゃない??

豆鯵ってこのあたりであまり見かけないな~
ちっちゃいと揚げて骨まで食べれていいよね
いわしとかだと揚げても骨がどうも硬くて
たべられなーい パスタもおいしそう
海苔の佃煮と生クリームって想像してみたら
とっても美味しそうだよーO(≧▽≦)O
【2007/08/08 20:06】 URL | まめころりん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/08 23:09】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/09 00:02】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん おはよう☆
そっかぁ~ぽわ吉君はスレンダーだもんね。
我が息子は太りすぎで・・・
いずれにしても母は少し心配しちゃうけど、こんなに元気で走り回っているぽわ吉君だからスレンダーなんだね!
涼しい浴衣でも汗をカキカキ(笑)そりゃぁ体力つかってるよぉ!
ぴよ子ちゃんの浴衣姿も可愛いなぁ~
こんな娘ちゃんが欲しい・・・でも次も男児だったら体力がついていかなそうだわ・・・
なんだか南蛮漬けが食べたくなっちゃったぁ~
【2007/08/09 07:40】 URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]


ぽわ子さん、初めまして♪
み~ちゃんの所から遊びに来ました^ー^*
2人のお子様とっても可愛いですねっ♪浴衣姿もバッチリ!
もしかしてうちの子供達と同じ歳ぐらいなのかな~と思って・・・★
うちは今年12月で3歳の娘と間もなく1歳を迎える息子です^▽^

お料理も、どれも美味しそうですね~!
私はちょっぴり料理が苦手なので羨ましいです^ー^;
良かったらまた遊びに来させて下さい★
【2007/08/09 16:55】 URL | ゆーこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/09 19:19】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

