2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夏バテしらずの子供達
 
 
【2007/07/30 21:59】
 
 

毎日暑い日が続きますね。
体調、崩したりしてませんか??夏バテバテになっちゃってませんか??


台風接近のために、延期になってたお友達との集まり!
ワクワク楽しみにでかけました!


兄は思いっきり遊ぶ!さっそく、ぽわ吉Yくんと遊びます。怪獣をたおしている模様。


妹は、ちょっと泣いちゃうあらら。ぴよさん、どうしたの?Kちゃんの積極性にちょっと負けちゃった179


ちらっでも、周りが気になり、ちら見。


また、ちらっおやつを食べながら、ちら見。


みんなでワイワイ兄どおし、妹どうし同い年。



おそろいだよ~^^「お姉ちゃんみたいに、可愛くなりたいでちゅ~。」byぴよ子。 う~ん・・・こんなにスカートあげあげでは、ちょっと難しいかも。
上のカットソーおそろいです^^ 着て来て~~ってぽわ子テレパシーを送っておきました。
無事テレパシーが通じてうれし。もう1人、大好きなあの子とも、おそろい^^


今回も、いっぱい遊ばせて、いっぱい話せて楽しかった!
帰りに、クリスチャン・ラッセンの絵画展をみんなでのぞいて帰りました。
また来月、会おうね~~。


続きは、焼き焼きパンとご飯です。


失敗続き・・・


ぼろぼろなのが、わかるでしょ??
お砂糖をはちみつに変えてこねこねして、ミニパウンドで焼いたミニ食パン。
理想は、しのっちのはちみつ食パンです。目標です。
な・の・に!!型に油をひくのを忘れてしまった~~。
気付いたのは、焼きあがる3分前!
どうにかこうにか、押したりひっぱったり、たたいたり、竹串を間に入れたりで、2個はボロボロの姿で型からでました・・・
これまた、リベンジです・・・229


彩りもキレイ^^


栗原はるみさんレシピで、ポークソテーバジル風味。
「反響の大きかったレシピ」という、表記にまたやられてしまいました・・・
ぽわ子、こういうのばっかし。
でも、ほんまに簡単で、味がしっかりついて、ご飯にあう!
見た目も可愛くって、なかなか気に入っちゃいました!


意外とうけた!!


ホントは、青梗菜とホタテのクリーム煮を作ろうと思ったんやけど・・・あると思っていたホタテ缶がない!!代用しようと思ったツナ缶もない!
ので、中華風あんかけに変更~。残っていたうずらちゃんも、いれて、鶏肉も焼いて丼に。
ぽわ子家は、夜にこういう丼ものって、珍しく、旦那嫌がるかなぁ・・・って思ったけど、意外に気に入ってパクパク完食してくれました。


この時期のおやつはこれだね~。


久々、おやつで~す。
女神のレシピ、YOMEちゃんの子供が喜ぶおやつ の中の、ヨーグルトの白いプリン。
はちみつをかけたり、いちごソースをかけたりして食べました。
暑い時期は、こういうのどごしがいいもの、いいよね♪


最後に~~


おぉ!おいしい!(らしい・・・)


これ、Mちゃん&Sくんママにもらっちゃいました。
牛乳がたのしくのめちゃうストロー。チョコ味。
朝、ぽわ吉に渡すと・・・飲む飲む!!
もう、ストローのなかが、からっぽになって、チョコ味がなくなるまで、牛乳たっぷり飲みました!写真撮るのを忘れるほどの見事な飲みっぷり。
牛乳そのままで飲むのが苦手なぽわ子。
少し飲まして欲しかったのに・・・
ぽわ子も、買いにいっちゃおっかな~。
ありがとう~~。Mちゃん&Sくんママ~~^^

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(14)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/31 06:55】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん おはよう☆
ぽわ吉君もぴよ子ちゃんも夏休みを満喫中だねぇ~
ベソかきぴよ子さんも、オムツ丸出しぴよ子さんも可愛いよぉ!!
本当にパンって難しいよね・・・ってミニ食パンぜんぜんボロボロじゃないよぉ~
私の膨らまないパンに比べたら・・・あ、比べてゴメンね。
私も牛乳そのままで飲むのが苦手なの!で、買ってみようかな。
【2007/07/31 08:58】 URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]


ぴよちゃんの半べそ可愛いv-10(なんて言っちゃダメ??^^;)
でももう人見知りしなくなった????
最近ぴよちゃんの泣き顔写真で見ないな~って思って☆
お姉ちゃんとの写真、以前見た『どど~んと・・・』って写真思いだしたよ。ぴよちゃん貫禄☆

うちも昨日の晩ご飯、珍しく・・・というより初めて!?
丼ものだったよ。うちの旦那は夜v-307だから
夜にがっつりは出来ないのだ。。。
でもぽわ子先輩の旦那さんも丼もの嫌がる方なんだ~。意外!!

牛乳がたのしくのめちゃうストロー、モスで売ってるんだよね。美味しいのかなぁ。。。

【2007/07/31 09:20】 URL | ひとみ #- [ 編集]


こんなおもしろいストローがあるんだね。
すご~い。
クマ良は牛乳大好きだから必要なさそうだけど、これだったらジュースの代わりに牛乳にできそうだなぁ。
暑くなってきて、牛乳の消費量が1週間で4リットル。
これどうよ?
ヨーグルトの白いプリン、おいしそうだな~ってチェック入れてるんだ。
今度作ろうっと。
ミニ食パン、全然ボロボロに見えないよ?
キレイに型から外れてるね~。
砂糖をはちみつに変える場合って分量どれくらいにすればいいのかしら?
同じ重量入れたらいいの?
やってみたいと思いつつ、わからなくてやってないんだ。
丼、大好き~。
うちも今晩は丼にしようかな。
あ、ゆうべはうな丼だったっけ。
あははは、洗い物が減っていいよね。
【2007/07/31 10:28】 URL | ゆき花 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちわ^^

このチョコ味になるストローがかなり気になる!
ひょっとして他の味もあったりするのかな?
hinakocoもちょっと使ってみたいかも~(笑

こう暑いとやっぱり冷たいおやつはいいよねぇ。
ヨーグルトの白いプリンかぁ。
チェックしとこっ!
最近作ってみたいものはいっぱいあるんだけど
どうも時間をうまく使えずで困ってます^^;
その上今朝はちょっぴり具合が悪く、洗い物もせず会社に出勤~。部屋も散らかってる(笑
ごめんね、旦那さん。といった感じです。
ははっ^^;
【2007/07/31 15:04】 URL | hinakoco #yl2HcnkM [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんは~★
夏休み満喫してるねぇ!
ぽわ吉くん、どんどん男の子のやんちゃな遊びになってきてるねー!元気、元気★
ぴよ子ちゃん、泣きそうなお顔も可愛いなぁ!!
チョコ味になるストロー見たことある!
でも和花はミルメークって言う、これに似たものを牛乳に入れて飲んでたよ!
給食にも出て、いちご味もあったよ!
美味しかったなぁ!
【2007/07/31 19:47】 URL | 和花 #qWm4zeDE [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは~☆
毎日暑くって私は夏バテ気味かも^^;
でも子供って暑くても寒くても、元気だよね・・・
私にもそんな頃があったのか。。。
あまりにも昔過ぎて思い出せないわ~^^;
あぁ今日もぴよ子ちゃんかあいい~♪
泣きそうになってるかおもプリチ~!
ぽわ吉くんも夏休みでぴよ子ちゃんとずっと一緒にいれるから嬉しいだろうね☆
あ~モスで売ってるストローだ!!!
私も気になってるんだ!
【2007/07/31 20:32】 URL | jyozee #- [ 編集]

お返事です
ひとみへ
まだまだ人見知りするよ~~^^;
ぽわ吉と全く違うよ~~。
貫禄あるでしょ☆病院で、体重とか少なくって旦那と「ぴよちゃん顔おっきいから、わからんかったなぁ~」って笑いあっちゃった。・・・って、ホントは笑ってる場合やないんやけど~・・。
うちもね、夜旦那がお酒飲むから、ご飯ものは基本的にないなぁ~
あと、お味噌汁とかも・・・
つまみ系おかずを好んでるよ。
そうそう!モスで~。
他にもいちご・バナナ味があったよ!
ぽわ吉の飲みっぷり見せたかった~~。
おいしいに間違いないみたい^^
【2007/08/01 06:44】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぽわ子、おっはよーー!!
いつも読み逃げでごめんね~~。
そしてこの前メールくれてたAちゃんをやっと見たよー。
写真1枚だからわかんないけど似てると言われればそんな気がするーー!!
きっと同じ系統の顔なんだろうね^^

チョコ味のストローなんて売ってるんだ!!
初めて知ったよー。これなら牛乳嫌いの私も飲めるかな??^^;

私もレシピ本の「何回もリピートしてる・・・」とかに弱いよー。
じゃ、まずはこれから作ってみようってことになっちゃうなぁ~^^;
【2007/08/01 09:19】 URL | よねち #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん~\(^▽^)/コンバンワ!

ぴよ子ちゃんの今にも泣き出しそうなあの顔がたまらなく可愛い~♪
あ~私あの顔に弱いわ~♪
牛乳が大嫌いな娘にも買ってやりたい一品!
だけど、普通に売ってるのかな??
【2007/08/01 20:29】 URL | 風 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは^^
ぽわ吉くんもぴよ子ちゃんも夏バテ知らずなんやね、良かった良かった☆
毎日暑いけど元気いっぱいで安心したよ~(*'-^*)

パンは失敗なの!?
お写真見た瞬間美味しそう♪って思ったよ~!
あと、ストロー!!!!
こんなのあるんやねぇ~!
私も牛乳ってちょっと苦手なの、これならぽわ吉くんみたいにごくごく飲めちゃうかもね、売ってるの見たら買っちゃおうっと☆
【2007/08/01 21:25】 URL | みお #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/02 03:10】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよー。
ウルウルぴよちゃんにノックダウン!!
なんて可愛いの~~(><*)
朝から癒されたよ。

パンと格闘しちゃった?(^m^*)
きなこもー。エライ目に合ったぜぃ・・
でもまた作っちゃうんだよね~。一緒に頑張ろう!
ご飯たちも美味しそう。
中華丼・・ウチのダンナさん大好物。
うずらちゃんは必須やんね^^。
【2007/08/02 08:53】 URL | きなこ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは♪
暑い毎日だね!
こっちもやっと梅雨明けしたのよ!
暑くても子供には関係ないよね。
く~ちゃんなんて公園!公園!ってばっかり・・・サロンの方が涼しくていいのになぁ^^

ぽわ吉くん、ぴよ子ちゃんも元気そうで何よりです♪
元気が一番だよね^^
お互い子供との時間を大切にして楽しい毎日を過ごそうね!
夏休みはどこかへ遊びに行くのかな?

また遊びに来るね~♪
【2007/08/02 12:16】 URL | み~ちゃん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

