2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
水を得た魚達^^
 
 
【2007/07/26 21:12】
 
 

前回の記事で、「命ちょうだ~い」って、ほとんどの人が言ってない事に、カルチャーショックを感じたぽわ子です・・・
相手の花火から、火種もらう時に言ってます~~。


お家が近くのお友達、Aちゃん&Rちゃん姉妹のおうちで、プールに入らせてもらいました~。
年上のAちゃんも一緒!


楽し~い!!おおはしゃぎ。おおはしゃぎで、プールに入りました~。暑い日は、水遊びが1番だね。


プール、大好き~Aちゃん、いい笑顔^^


そして、私達母親とチビチビは、お家の中へ~~


虹、見える~??夜勤明けの、旦那様(ぽわ子と同い年!)が、遊んでくれました。虹を見せてくれてるみたいです~~。


・・・が!!


雨シャワーだぁ!!きゃ~~☆☆「きゃ~~^▽^!!!」
子供達、大喜び☆おおはしゃぎ。旦那様、この後3人に水かけられたり、一緒にプールの中へ入ったり、ホンマにたっぷり遊んでもらったぁ。いいパパだぁ・・・
『いい旦那がいいパパ(父親)になるとは限らない』って、どこかで聞いたけど、Aちゃん・Rちゃんパパは、間違いなくいい旦那様で、いいパパです!


まったりとお茶~^^私達は、のんびりお茶^^


そこのカメラマン、気になるなぁ・・・この2人も同級生。手のかからないRちゃん。めっちゃおりこうさん!!


たくさん、遊ばせてもらってホンマにありがとう~~。
この夏、お世話になると思いま~す^^
よろしくね~~。また旦那様がいる時に、行くね~^m^うしし。


続きは、やっぱり、焼き焼きパンとご飯です~。


だ~い失敗・・・


なんでしょう?これは??
答えは、大失敗、角食です・・・
アップはしないでおこうか・・と思ったけど、失敗作も覚えておかなくちゃねぇ・・
多分、1次発酵不足かなぁ・・・膨らみが悪く、全然上部焼きが足りない!角も出てない!!
あ、それでも何故か味はおいしかった。目がつまってたけどね202
まだまだ修行の道は、長くけわしいなぁ・・・
頑張るぞ~~。


バイブルです!!


そして、買いました^^YOMEちゃん新刊
早速作ったのは~~


さっぱり、おいしい!簡単!


豚のさっぱりおろし煮。ホンマに簡単!そしておいしい!
頑張って大根をおろしたら、もうできたも同然でしたぁ。
新レシピがたくさん♪どれから作ろうか、迷います。


これも、簡単!おいしい!!


次は、これ~。
鮭の小さいチャンチャン焼き。
これも、簡単おいしい~。
ぽわ吉がめっちゃ気に入っちゃって、旦那の分まで食べようとする始末!!
うれしい悲鳴!!
さぁ~、次は何をつくろっかなぁ^^


金曜から、ぽわ吉、短期のスイミングに通います。
ベビースイミングに通っていたのと同じスイミングスクールなので、ぽわ子的には気が楽。
4日間、楽しくレッスンうけてくれたら、いいなぁ・・・

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(18)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽわ子ちゃんこんばんは~☆
ぽわ吉君たちのプール楽しそう!!!
最近本当に暑いもんね。。。
プール気持ちいいだろうなぁ!!
お友達のパパに水をかけられて、みんながキャ~ってなってるのがほほえましいわ~☆

私もYOMEちゃんの本買ったよ~!!!
作りたいものがいっぱいあるから迷い中!
そうそう!
私もチャンチャン焼き気になってたんだ~!!
【2007/07/26 23:10】 URL | jyozee #- [ 編集]


ぽわこちゃ~~ん、やっほぉ~~~
今日ね、おいしっくすのYOMEセットで私にも本が届くんだ~~!
でも!こないだ、じょぜちゃんとのデイトの時に既に立ち読み済み。笑
命~~の話、私も「へ?」って感じだったよ!
なんのこっちゃ??
初めて聞きました~~!
あ、でももしやそっち方面限定?
だとしたら・・はてしなく和歌山に近い、大阪人の旦那に聞いてみよう~~☆☆
角食ね~、難しそうだよね・・私も未だ挑戦したことないの・・・まずは山食を極めてから・・・っていつになるのぉ????
ぴよちゃん、頭の形めっちゃ良いよね~~ホレボレ!
私もぽわこファミリーと一緒にプールした~~い!あ、「私」がね。子供?あ、じゃぁ一緒に・・。
【2007/07/27 06:29】 URL | るんるん母 #- [ 編集]


「命ちょうだ~い」そんなにショックやったんや(笑)
でも私も『え?皆知らんの?え?え?』って感じだったよ。
ま、ローカルネタだと言う事でひとつ。。。(^▽^;)
でもこの事がきっかけで、皆に広まったかもよ!?

プール楽しそうだね~!!『きゃ~』の時の
ぽわ吉の笑顔めっちゃ楽しそうv-10いい笑顔だよ~v-218
小さい頃のプールってホンマ楽しかったよね~!!
来年、もしくは再来年にはぴよちゃんも一緒に
楽しめるねv-290
一瞬、Aちゃんさゆちんに見えたよ~i-229似てない?
【2007/07/27 08:32】 URL | ひとみ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、ヾ( ' - '*)オハヨ♪
今日も朝から暑い・・・。
まだほとんど何もしてないのに汗かいてる私って一体。。。
こう暑いと服着てるのが嫌になっちゃうわ。
って脱ぐわけにはいかないんだけどさ。
プール、気持ち良さそうだね~。
クマ良も今日はプールさせてあげようかなぁ。
YOMEちゃんの本、ラッキーなことに当選したからもうずーっと眺めてるの。
まだ作ってないんだけどさ。
今日は何か作るぞ~!
冷蔵庫とニラメッコしてこようっと。
【2007/07/27 08:56】 URL | ゆき花 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんにちは☆
水遊びたのしそぉ~!!一緒に遊びたいなぁ~
私、赤ちゃんよりも4,5歳のお子ちゃまと遊ぶのが大好きなのぉ☆
反応が楽しくって、蹴りとか頂きながら汗だくでぇ~
YOMEさんの本、おいしっくすのYOMEセットで我家には明日届きます!
たのしみ~☆
冷蔵庫のお野菜も使いきったし、美味しいお野菜で美味しいYOMEさんレシピ!
チャンちゃん焼き美味しそうだな。ふむふむ
【2007/07/27 09:46】 URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよ♪
プールたのしそうやねぇ(≧∀≦)
パンおいしそうやよ~!!
YOMEレシピ、まだ全然作れてないのにもう新しいの出たんだね(・`ω・´ノ)ノ
最近超手抜き料理ばっかり・・・
夏バテ気味で食欲ないし(>_<)

祇園祭行ってきたよ~(。・ω・。)ノ♪
記事にしたから見に来てね。
懐かしかった~(*P≧▽≦q)

  
【2007/07/27 09:55】 URL | はっぴぃ #- [ 編集]


プールいいねぇ
短期教室通うんだね
私は学生時代、そこのスイミングスクールでバイトやってたよ~
YOMEちゃんの本注文中!!
そろそろ届く頃なんだけど・・・
【2007/07/27 12:10】 URL | つぶら★ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちは~、今日もめちゃ暑いよ~、ぽわ子ちゃんとこもだよねぇ、こんな日はホントプールに入りたい!ココ何年かまともに海やプールいってないなぁ
子供達の楽しそうな笑顔って私も見ててすごくかわいくて癒されるよ~、しかも今日もぴよ子ちゃんかわいいなぁ、Rちゃんもかわいい♪
↓記事のベーグルめちゃくちゃきれい!これはぽわ子ちゃんはなまるだよぉぉ、お店でもなかなかないよ、コレならチョコだめでも買っちゃいそうだよ(本当に!)
オーブンどうかな?パンがも~っと美味しくなるんじゃない?お菓子もパンも楽しくなりそうだね♪
よめちゃんの本すごくいいよねぇ!私かなり興奮しちゃったよ、もう何品も作ってるよ
豚とこんにゃくの味噌煮は2回も美味しくて作っちゃったぁ、ビスケットもまさにケンチキだったよぉ
ぽわ子ちゃんも夏バテしないようスタミナつけて頑張ろうね☆
【2007/07/27 16:12】 URL | ゆうか #SFo5/nok [ 編集]

お返事です
ひとみへ
命ちょうだ~い、みんなから「知ってる!知ってる!」「そうそう!」って言ってもらえると思ってたのに~~。
プール、ホンマに楽しそうやったよ~。
旦那様がホンマにいい旦那様やったん!!
あれ??奥様ぽわ子の1つ下やから、ひとみと同い年やぁ~。高校どこやったっけ??また聞いてみるねぇ。知ってたりして!!
かわい~よ~。お目目パッチリ☆でスリム~。
Aちゃんの笑顔、確かにさゆちんもこんな笑い顔するよねぇ。
今までまったく気にした事なかったけど、ひとみのコメで、気にするようになっちゃった!!
【2007/07/27 23:10】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぽわこちゃんこんにちわ*

今日はこちらもプールに入りたいくらいの
暑さにばてそうだったよ
こどもはいいよね~^^

ぴよちゃんも来年くらいになれば
プールはいれるかな?
早く一緒に遊びたいよね
【2007/07/28 00:13】 URL | junco* #- [ 編集]


短期のスイミングっていいなぁ~~
これで、自信ついてくれると嬉しいねぇ~~

命ちょうだい~~って私もはじめてきいたもん。
今度いってみようっと(笑

せっかくの夏休みなのに、プールも花火もしてないもんなぁ~~~
【2007/07/28 21:10】 URL | 小春ちゃん #JalddpaA [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは~。
子どもたち元気にはしゃいでるねぇ~♪
プールはいいよね。夏って感じ~。
YOMEちゃんの本ゆうかちゃんと買いに行ったよぉ~。
あたしも今日2品作ったよん。
他にもいくつか作ったし、どれもいいよねっ。
【2007/07/28 22:01】 URL | SAORI #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/28 22:24】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん~(o゚▽゚)o オハョ~

プール楽しそうやね♪
男の人って大胆な遊び方してくれるよね~
昨日は我が子は友達のお父さんにプールに連れて行ってもらっていっぱい遊んできたの~♪
それから、良い旦那さん=良いお父さんじゃあないってのってあるんだね~!
だけど反対に良い旦那さんじゃあない=子煩悩でないお父さんって成立したり・・・
色々な人おるもんな~。
夏休みぽわ子ちゃんも満喫してるね~♪♪
【2007/07/29 09:58】 URL | 風 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/29 20:42】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよう!
水遊び、楽しかったんやろねー。
水遊びしたら疲れてお昼ねもたくさんできるかな?ぴよちゃんもお友達と遊べてよかったね^^
YOMEちゃん本、まだ見てないよぉ~!!!
早く買ってみたいのにぃ~。。。
【2007/07/30 09:03】 URL | みっきょ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよー。
プールでの子供ちゃんたち、とっても楽しそうで笑い声が聞こえてきそうやね~^^。
ぴよちゃんもプールデビューするのが楽しみやね!!

YOMEちゃん本、ゲットした^^。した^^。
ヒマさえあれば見てるし、読んでる~。
あれも、これも作りたくなっちゃうねぇ!
今週コープさんで頼んだ鮭が届くから、チャンチャン焼き作って嬉しい悲鳴あげちゃおうかなっ☆☆
【2007/07/30 11:05】 URL | きなこ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんにちは
プールに入ってる子達 みんなすごくいい笑顔
してるね~子供は水遊びほんと好きだよね
そして お友達のだんなさま うらやましー
うちのだんなっちならぜーーーーーったいに
こんなことしてくれないよぅ こういうだんな
さまにあこがれちゃうなあ 子供達と思いっきり
遊んでくれたことってないもんなーバタリ (o_ _)o ~~~

パン おいしそっ 角食パンて焼いたことないの
一応持っているんだけれど 蓋をするのが
怖い(^^; 発酵してるのかしてないのかわかんな
いじゃーん そーっとあけて見てもいいのかな?
【2007/07/30 17:15】 URL | まめころりん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

