2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夏休み、始まる!!
 
 
【2007/07/23 21:56】
 
 

お子様がいるみなさ~ん。
夏休み、楽しく過ごしていますか~~??
ぽわ吉も、毎日楽しく過ごしています!!
ぴよ子も、大好きなにいにいが居てくれて、ごっきげん♪
いるだけで、うれしいなんて・・・ラブラブだぁ~~^^


終業式が終わった午後。
Mちゃん&Sくんママのお家へ、遊びに行きました!


仲良し・仲良し^^雑誌の裏表紙に、ウルトラマンの怪獣発見!!ぽわ吉センサーが働きましたっ!!


こちらも仲良しぴよ子もSくんとラブラブ~80


じ~~~。見つめあい。見つめあったりして、視線で会話をする2人^^おっとな~。


恐竜に興味津々恐竜が作れる本に夢中なぽわ吉~。子供~~。


Mちゃんとぽわ吉、め~っちゃ笑いあってました~。微笑ましい~~。
でも!ぽわ吉騒がしすぎ~~!!


Mちゃん&Sくんママ~~。いっぱい散らかしちゃって、ごめんね。ぽわ吉、ゼリーこぼすし・・・
長~い夏休み、また遊んでねぇ。よろしく~~。


お次は、焼き焼きパンと、ご飯です。


ベーグル大好き~~


自家製酵母を使って、ココアベーグルです。
実は、ぽわ子家のオーブンを買い換えて、すぐ使いたくって、作っちゃったもの。
チョコチップがこんにちは~ってしてるけど、でもおいしくって大満足~~^^
ぽわ子にしては、きれいに成形できたかな。
(自分に甘い・・・)


さっぱり夏向きな味!!


藤井恵さんレシピで、豚のハーブ蒸し焼き。
「野菜の水分で蒸し焼きにするので、豚肉はびっくりするくらいやわらかくなります。」
との文を読んで、作ってしまった。
旦那が、ハーブ系得意ではないので、食べてもらえるかドキドキ。
・・・・・セーフでした~。
めっちゃぎりぎりでセーフだったみたい。よかった~。
確かに、豚肉がやわらか~い!!


最高だぁ!!!


これ、め~~っちゃおいしいよ~~。
wonkaちゃんしらすごはん。(wonkaちゃんの記事写真を意識してみました・・・)
ぽわ吉と、2人で「おいしいね!!おいしいね~!!」ってワシワシ食べました!
翌日、旦那にもう早く食べてもらいたくって~~。
旦那もめ~~っちゃくちゃ気にいってました!!
毎日食べたいっ!!!
wonkaちゃん、おいしいご飯、ありがとう~~。
どれだけ食べ続けたら、あきるか挑戦してみるね!!


夏☆だねぇ~


最後に、花火をするぽわ吉の図です。
この間、ぽわ子の住んでいるトコロで、恒例の花火大会がありました~。
ぽわ子一家は、ベランダから鑑賞。
実際に楽しんだのは、お手手で持つ花火で~~す。
家にも、旦那の実家にも、まだまだた~っくさん!!
線香花火が1番好きなぽわ子夫妻です。
地味夫婦??「命、ちょうだ~い」とか、言うよね!?

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(20)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

なになに!?
線香花火するときに、命頂戴~~~っていうの!?
あの最後のやつ!?

って、いつも、最後まで、あの火の雫みたいなやつをキープ出来ないんだぁ。私。。。
気合入れると、指がぷるぷるしてしまうから・・・・笑

夏休み満喫してるよ~
今日も公園~
明日はお弁当もって、チビ二人連れて山登ろうかと。。。。(言うだけで終わりそう)
明日は、降水確率0だったよ~!
【2007/07/23 22:29】 URL | 小春ちゃん #JalddpaA [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんばんは
ベーグル すっごい膨らんでまんまるで
かわいい~(*^-^*)自家製酵母ってやっぱりよい?
ものすごくよい??
私もやってみたいんだけれど 冷蔵庫に入れる
場所がないし面倒くさがりの私ができるわけ
ないよなーって思っているのになぜか瓶を3つ
用意してオイルコーティングしていないレーズン
を5つもネットで注文してしまった(^^;
これは 私ったらやるつもりなのかしら・・
自分で自分がわからーんヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

花火の時 いのちちょうだいって・・
聞いたことないよー私は言ったことないなあ

私も線香花火が一番好きだよ
でも小春ちゃんと同じで 最後にポットンて
なるまで丸い火がもたないの やっぱり力いれ
ちゃってるからかなあ

wonkaちゃんの美味しそうだったもんね~
ぽわ子ちゃん作もとっても美味しそうだよ(*^-^*)
【2007/07/23 23:20】 URL | まめころりん #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちわ*

楽しい夏休みのスタートみたいで
よかったね!
うちはまずまずの出だし・・^^;
とりあえず、junco*も寝坊しないで
がんばるのが目標となってます(笑)

新しいオーブンなんだね!いいね*
夏休みパン作り楽しめるね
【2007/07/24 00:43】 URL | junco* #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/24 08:14】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよ~。
夏休み満喫してる?
ベーグル、とってもきれい!
ツヤツヤでツルツルで憧れの形だわ。
私がこの間初挑戦したのなんて、しわしわ・・・。
いいのいいの、おいしかったから。
初めてだもん。
形になっただけでよしとしなくてわ。
線香花火、私も1番大好きなの!
かわいいよね。
はかなくて切なくて・・・恋みたい。
wonkaちゃんとこで見たおいしそうなご飯がここに!
これ、私もやろうと思って釜揚げちりめん買ってきたの。
でも卵があんまり新しくなかったから卵を買ってきてから作るんだ。
お醤油は常備してあるからいつでもOK。
クマ良も気に入ってくれるといいな。
【2007/07/24 09:10】 URL | ゆき花 #- [ 編集]


「命、ちょうだ~い」言う言う!!!
あれって和歌山だけ???i-230
私も花火は線香花火が一番好きだよv-33
ロケット花火とかはちょっと苦手・・・。
あ!!でも「パラシュート」も大好きだった!!
落ちてくるのを受け止めたくて必死で走ったよ(笑)
しかもパラシュートみたいにi-3持って飛び降りたらふわふわ浮くかナァって思って
2階から飛び降りた経験アリ。。。懐かしいおもひで・・・(笑)


しらすご飯かぁ。。。おいしそーーー!!
最近、食欲減退気味だから真似して食べてみようかな。
【2007/07/24 09:59】 URL | ひとみ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよう~♪
やっと復活したよ(。・ω・。)ノ♪

ココアパン、日焼けしたぴよ子ちゃんの頭かと思った…( ̄  ̄;)
ごめんなさ~いm(。≧エ≦。)m
画面スクロールして行ってて、上半分でちょうど止まったから・・・

祇園祭、涼しくて楽しかったよ~(≧艸≦)♪
近々記事にするから見に来てね♪

はっぴぃも花火やりた~い(>_<)

【2007/07/24 10:54】 URL | はっぴぃ #- [ 編集]


あぁ、もぅ夏休みの時期なんだね~。
hinakocoが小さい頃は保育園が目の前だったわぁ。徒歩1分・・・もかからないかも。
夏休みは保育園の隣で小学生と一緒にラジオ
体操してたわぁ。またここも徒歩1分かからず(笑
今こーゆーのないのかな?
もしくはhinakocoの地元だけかな?
【2007/07/24 12:44】 URL | hinakoco #yl2HcnkM [ 編集]


ぽわ子ちゃん~H(^0^)E(^-^)L(^○^)L(^-^)O(^○^)ー♪

wonkaちゃんのしらすのん美味しいんだね!
作ってみようって想いつつ早く作ろうっと♪
線香花火我が家もみんな大好き!
だけど夏休みが終わる頃にすると~
「あ~夏休みも終わる~」って寂しくもなる~
命頂戴~って?
言わないな~~
ただ「頂いてもいい?」ってもらっては行くけどね(笑い)
【2007/07/24 17:24】 URL | 風 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、ぽわ吉くんは夏休み楽しく過ごしてるかな?
お弁当とお昼作るのはどっちが大変なんだろう?
ぴよ子ちゃん、髪の毛伸びてきたように見える~★
可愛いなぁ!!
命ちょうだいは言わないなぁ、火ちょうだいとかかな~?
【2007/07/24 18:34】 URL | 和花 #CS3ROTnQ [ 編集]


ぽわ子、今日はお邪魔しましたー。
ありがとねー!!
2人ともすごい喜んでくれたからよかったよ♪
お土産まで用意してもらってありがとう。
そのへんの気配り、さすがやわ。。。見習わねば。。。

チョコベーグル、めちゃめちゃおいしそう!!
ぷっくりしてて成形も完璧じゃない??
どんどん上達していってるねぇ~。

「命ちょーだい」って何だ??
同じ市内で育ったのに意味わからんよーー!!
【2007/07/24 20:17】 URL | よねち #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは~。
いや~ん、ぽわ吉くんとぴよちゃん
ラブラブなんだねぇ。
夏休みでぽわ吉くんがいると
うれしいんだぁ。すてきな兄弟~♪
線香花火の命ちょうだいってなになに??
どういうときに使うの?
謎だわあ。
【2007/07/24 20:47】 URL | SAORI #- [ 編集]

お返事です
ひとみへ
命ちょうだ~い!ってよく言ったのに、コメントを読むと、みんな知らないみたいだぁ・・・
そうか・・・みんな言わないんやねぇ。
ひとみが賛同してくれて、めっちゃありがたい&うれしかったよ~。
そっかぁ・・・言わないのかぁ・・
(軽くカルチャーショック)
2階から飛び降りた!?それまたビックリ☆

このしらすご飯、ホンマにめちゃおいしいよ~~。だししょうゆでやってみて!!
ぽわ子、もう3日続けて食べてます。
大好き~~!!
ちなみに、ぽわ吉も大好き!!
【2007/07/24 23:01】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは~☆
ええ~~~???
命ちょうだ~いっていうの???
初めて聞いたぁ!!!

ココアベーグルすごいキレイ!!!
ちゃんと真ん中に穴があいてるっ!!!
私この前初めてベーグル作ったんだけど、焼いたら穴がなくなっちゃった^^;あははは!!!

しらすご飯、息子を産む前の私なら大好きだったかも~!
息子を産んでから生卵が苦手になっちゃって・・・
それまでは大好きだったんだよ~><
毎日納豆に混ぜ混ぜして食べてたくらい!
妊娠中に食べすぎたか・・・^^;
【2007/07/24 23:07】 URL | jyozee #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/24 23:28】 | # [ 編集]


こんばんは~ん。
ぽわ吉くん。。。
なんだかてんてんを見ているようだよ。
うるとらまんと恐竜好き。
同じ同じ!!
会わせてみたいね~~♪

ベーグル、すっごく上手!!!
ぷっくりしてるのが可愛いなっ。
【2007/07/25 00:39】 URL | しのっち #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/25 06:52】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんにちは☆
夏休み満喫中かなぁ~?
ぽわ吉君は元気一杯で大変になってくるころだよねぇ。きっと。
写真見てると、とっても楽しそうに遊んでて、思わず笑顔になっちゃったぁ~。
ぴよ子ちゃんも見つめあったりなんかしちゃって(微笑)
そんな忙しい毎日でも、とっても美味しそうな愛情たっぷりのご飯を作るぽわ子ちゃんはすごい!
それにしても、しらすごはん、美味しそぉ~☆
【2007/07/25 11:19】 URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]


ぽわこちゃん、こんにちは。
この間は遊びにきてくれてありがとうね。
なのに、私の方がご無沙汰をしてしまって、ホント、ごめんなさい。
ぽわこちゃんの自家製酵母のベーグル。本当に美味しそう♪
最近やっと、天然酵母や自家製酵母も少しづつさわり始めたので
また解らないときとか良かったら教えてね^^

かぼちゃのカレーマヨもお口に合ってよかったです。
ご紹介も本当にありがとうね~*^-^*
【2007/07/25 17:30】 URL | キッチン #KPRyFQWg [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよー。
優しいメールありがとね!!
すっごく元気でた。ぽわ子ビタミンは効くなぁ^^。

夏休み始まったんやね~。
ウチのマンションでも大汗かきながら子供たちが走り回ってる~。
母は大変??バテないよーに休息も取ってね。

ぽわ子ちゃんのパン作り、日々上達やねぇ!
このプックリ、お肌ツルツル感がまるでぴよちゃんみたいで可愛いなぁ。
それにお料理も美味しそう!!
豚肉とハーブいいなぁ。スッカリ食欲も戻っちゃってお腹空いてしょうがないわぁ。。

そうそう!ATのカッティングボードおそろいって知って嬉しかったぁ。可愛いよね!アレ(^m^*)

今日も暑いケド、がんばろうね☆☆
【2007/07/26 09:48】 URL | きなこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

