2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
兄妹愛!!^^
 
 
【2007/07/19 21:48】
 
 

梅雨明けしている所も出てきましたね!!
最近は、涼しい夜が続き、オチビチビ2人も、ぐっすり睡眠。
でも、お腹丸出しで寝ちゃってるので、風邪ひいたりしないように気をつけなきゃ。
そんな朝のぴよ子とぽわ吉です。


ぴよ子ちゃん、好き好き~ちゅ~~~!!写真ブレブレ・・・カワイイラブラブシーンに、これはシャッターチャンス!とばかり、大慌てでシャッターをきったら・・・こんな結果に202

うれしいでちゅ~^^^こちらも・・・183最近一緒に遊んでくれるようになって(ぽわ吉が面倒みてくれるようになって、かな)ホンマに助かる~。
そして、2人で笑い声をあげて、たわむれているのを見てると、ホンマにうれしいです。


「ぽわ吉、撮って~~」
のリクエストにこたえて・・・


はい、ピースはい、チーズ。


続きは焼き焼きパンと、ご飯です~。


大間違い~~


自家製酵母のパン・ド・ミです。
これ、大間違い~~~。生地を型に置く方向、間違ってるよ~。
ホンマは横に2つ、くるくるが来なくっちゃダメだったのに~~。
でも、釜伸びしっかりしてました~。
この、生地がやぶれちゃってるのを、釜伸びっていうんだよね??
これって、したほうがいいんだよね??
何にもわかっていない、初心者まるだしのぽわ子です・・お恥ずかしい・・・


トーストに♪


さっそくトーストに。バターが溶ける・溶ける・・・
穴が空いてる、空いてる・・・
でも、外側はカリッ、中はもっちりのおいしいトーストでした~~。
旦那も2枚食べてくれた~。
「これは、人に出しても恥ずかしくないパン、出来たな~」というお褒めの言葉も~!!
うれしい~~。
まだ、成形・穴・という課題はたくさん残ってます・・・がんばるぞ。


ガガ~ン!これまたぶれてる・・


写真、ぶれてます・・・今日は、こんなのばっかし・・・201
今日のメニューはな~に のまめころちゃんの こってりさん を作りました!
そして、作った 夏野菜のこってりマリネ
おいしい!!ぽわ子は、なす・いんげん・ピーマン・トマトで作りました。


ご飯がすすむよ~~!!


また次の日には、こってりさんを使って、豆腐と野菜のこってり炒め
ぽわ吉も食べるので、豆板醤はごく少量に。
めっちゃめちゃおいしい~~。
ご飯がすすむ・すすむ!
旦那にも、大ウケ!!
まめころちゃん、おいしいレシピ、ありがとう~~。
こってりさん、めちゃつかえるねぇ~~。


桃の甘さがきいてる~~^^


久々のスイーツ。
わたしのおやつ。こどものおやつ。solaさんのレシピより、桃のプリンです。
この時期、旦那の実家では、たくさんの桃をいただきます。
その桃をいただいて、作ったもの!!
おいし~~い!甘~~い!solaさんの言う通り、桃そのものの甘さと香りだっ!
フルーチェって、こんな感じだったような気がする!!
ひんやりおやつ、簡単に出来ていいなぁ~。


さぁ!!
明日はぽわ吉の終業式。
ついに夏休みの始まりです!!
小春ちゃん を見習って、生活リズムを崩さないように生活していかなきゃね。
がんばるぞ!!

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(17)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽわこちゃん、おはよう~~!!
キャ~~パンドミ、とっても上手だよぉ~~
釜伸びもすごいすごい!ちゃんと捏ねられてる証拠だね!!!
のっけたバターが溶けてて美味しそう~~♪いつも思うけど、焼きたてのパンが食べたいのに、カットするのってすごく大変だよね~~??
桃のゼリーのブログ、私もこっそり見てるの☆
冷たいゼリーが食べたい季節だよね♪
もうすぐぽわ吉くん夏休みだね~~。
こんな可愛い兄妹愛、いつも見たいね☆
あぁ、可愛い~~
【2007/07/20 06:14】 URL | るんるん母 #- [ 編集]


ぽわ吉&ぴよちゃんショットめっちゃ可愛いね!!
兄妹同士が仲がいいって母の立場からしたらやっぱり
嬉しいものなんだi-179
ぽわ子先輩も私も姉妹だったけど、親は今のぽわ子先輩と
同じような気持ちで見てくれてたのかなv-290

トースト&晩ご飯美味しそ~!!
焼きたてのパンって見てるだけでよだれもの(笑)
晩ご飯も夏バテを吹き飛ばすようなのばっかりだ~v-374
私は最近既に夏バテなのか作る気力が・・・i-202
ぽわ子ファミリーも気をつけてね~!!
【2007/07/20 10:59】 URL | ひとみ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは♪
教えてくれてありがと~~
当たってたなんて嬉しいよぉ(*^-゜)v

パン、いい色に焼けてて美味しそう!
それに桃★缶詰でない本物だなんて贅沢~~
あ~~食べてみたいっ。

いよいよ夏休みだね~
今日の夜行で帰省してきまーす!
ぽわ子ちゃんも夏休み、思いっきり楽しんでね♪
楽しんでくるね~(゚▽゚*)♪
いってきまーす!!
【2007/07/20 15:05】 URL | なーさん #- [ 編集]


うわ!
こんなところに、名前が出てる~!

昨日も夜8時になったら二人をベッドに~~だよ★
ご飯の時間と寝る時間はくずせない~~笑

しっかりご飯作ってるねぇ~~
うちは晩ご飯どうしよう~~~
ちょっとそこらへんは私、お休みモードはいってます
( ̄∇ ̄;)
【2007/07/20 15:13】 URL | 小春ちゃん #mQop/nM. [ 編集]

お返事です
ひとみへ
写真、ブレブレでしょ・・・ぽわ子の慌てっぷりがよくわかります・・・
ホンマに最近、2人とも仲良く遊んでくれるんだぁ。きゃっきゃ、きゃっきゃと笑いあってるのを見ると、幸せ~~^^
ぽわ子は、妹とけんかばっかしやったような気がする・・・^^;
トースト、おいしかったよ~。たっぷりバターがまた幸せ・・・
今度はきちんと向きを間違えないで作る!!
もう酵母パンにはまってます!!
暑いと晩ご飯作るの面倒だよね・・・
ぽわ子も、手抜きメニューのオンパレードな日が多いよ・・・がんばろ・・
【2007/07/20 22:32】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おっはよー^^
うーん、パン美味しそうだなぁ。
カリっと、中はもっちり!いいねぇ。
hinakocoもhinakocoなりにパン作り楽しもぅ!
それにしても桃のプリン?珍しいねぇ。
興味ある~。旦那さんちから
桃のおすそ分けなんて、羨ましいぃ。
桃がゲット出来たら作ってみたいわぁ。
【2007/07/21 10:50】 URL | hinakoco #yl2HcnkM [ 編集]


ぽわこちゃん~ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ

そうそうぴよ子ちゃんがもっと大きくなったらもっともっとそういうん感じるで~v-344
そして、仲良しの兄妹ってすごくいいよん♪
我が家もそうだよ~♪

それから、YOMEちゃんの本のコメントでぽわ子ちゃん発見~☆
【2007/07/21 17:34】 URL | 風 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは~☆
兄妹の2ショットすてき~~!!!
ぴよ子ちゃんがぽわ吉君にチューされて、キャ~って感じで目をつむってるのが可愛い~~♪

まめちゃんのこってりさん作ったんだ~~!!!
こってりさん美味しいよね!!
私大好き~☆
こってりさんにはかなりおせわになってる^^
豆腐と野菜のこってり炒めは作ったことないから今度つくろ~~~!!!
【2007/07/21 18:55】 URL | jyozee #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちわ*

パンとってもおいしそうだよ~!
だんなさまのお墨付きでお味は最高だね!
桃のデザートもいいなぁ^^

そうそう刺繍糸
junco*も使うからたくさん持ってるけど
とりあえず缶に入っているという状態です
ただ、使うつどぐちゃぐちゃにならないように気をつけてはいるんだけどね・・
なかなかきれいに収納するのは難しいよね☆
【2007/07/21 20:37】 URL | junco* #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/22 01:57】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/22 07:14】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちは☆
いよいよ夏休みだね~^^
お互いがんばろうね。でもぴよこちゃんラブのぽわ吉くん可愛いなあ~。
やっぱりぽわ子ちゃんが愛情注いで育ててるからこんないい子に育ってるのかしら?
私も見習わなくちゃ。。
桃がたくさんなんてうらやましい~。本に桃のコンフィのっててもこれは高すぎて作れないわあってあきらめてるの><
ぽわ子ちゃんかわりに作って!
【2007/07/22 15:07】 URL | ゆっこ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんわー!
ぽわ吉くんとぴよ子ちゃんかわいい♡
だんだん大きくなってくると一緒に遊んでくれるんだねぇ。やっぱり兄弟っていいね★
ぽわ吉くんぴよ子ちゃんがかわいくてしかたないんだろうなー
ぽわ子ちゃんパン作りがんばってるね!
あたしは日々の忙しさに追われてすっかりご無沙汰です(;^。^A アセアセ…
ご飯もいつもいつもおいしそう★見習わなくっちゃだよ(*^~^*)
火曜日にぽわ子ちゃんちにお邪魔します┏○ペコリ
すっごい楽しみなんだーいつも雑誌見ていいなぁーと
思ってたから!お邪魔できるなんて感激です!!
ぽわ子ちゃんぽわ吉くんぴよ子ちゃんに会えるのも楽しみだよー
よろしくね┏○
【2007/07/22 22:32】 URL | atsu #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/22 22:33】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃんおっはよー!
わぁー!もういい香りが画面から漂ってきそうなほどおいしそーー!
もー、バターが溶けてる画像なんて、いっただきまーす!って食べちゃいたいっ!

そして、なんといっても、ぽわ吉ちゃんとぴよ子ちゃんの2ショットーー!
かわいーーー!!
わかる!ここはシャッターチャンス!って思ってカメラ構えてみるけど、bee*もこのチャンスをたいてい逃しちゃう・・・。
でもぽわ子ちゃんはちゃんと撮れてるねー♪
【2007/07/23 07:26】 URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは★
ぽわ吉くんとぴよ子ちゃんの2ショット!かんなりかわい~ねぇ~★
ほのぼのするよぉ~(*´▽`*)

パンドミ、ふんわり~やねっ(≧∇≦)ъ
自家製酵母でこ~んなにふんわり~になるんかな~??いいな、いいな~♪♪♪
【2007/07/23 12:20】 URL | みっきょ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんにちは
もう~なんてかわいいラヴラヴショット~
写真を大きくしてかわいいフレームに入れて
リビングとかに飾っておきたくなっちゃうね
お兄ちゃんと妹ってなんかいいな~

パンも酵母ちゃん始めたんだね
私も瓶は一応3つそろえたんだけどね~
そしてレーズンのオイルコーティングしていな
いのも注文したとこ
でも3つもでっかい瓶を入れる場所が冷蔵庫に
ないよー(^^;どうしよ・・
でも自分で育てた酵母ちゃんでパンが作れる
なんてうれしいだろうな~と思うとなんとか
冷蔵庫を空けねば!って思ってるよ
ぽわ子ちゃんみたいに上手に焼けるといいな

そしてこってりさん ありがと~e-69
すごくうれしいよ~ 野菜とも豆腐ともお肉とも
お魚ともあうから私も毎日使ってまーす
作ってくれて本当にありがとうねー

毎日暑いけれど がんばろうね~
夏休み お互いがんばろう(^▽^;)
【2007/07/23 13:37】 URL | まめころりん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

