2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
成長にビックリ★
 
 
【2007/07/16 22:06】
 
 

台風一過。
でも、ぽわ子の所は、あんまり台風やぁ~~って感じなかったです。
寝ている間に通過したのかな??
みなさんのトコロは、大丈夫でしたか??


この台風接近で、予定が延期になってしまったり・・・
そんなこんなで、ぽっかり空いた午後。
家族で遊びに出かけました。


ぽわ吉すごい!!成長だぁ・・・まずは、室内で。どんどん上まで、上って行きます!!


1人で上ってこれるよ。めっちゃ楽しそう!!成長したなぁ・・・


トコロ代わってお外へ・・・


お外では、水分補給を忘れずに。ゴクゴク。お兄ちゃん、よく動きましゅね。


ニッコニコ。ごきげんだねぇ^^落ちていた木の枝、発見!!


真似っこ、ぽわ吉^^旦那の真似っこして、写真の構図を決めています^^ 旦那が撮ってたのは~~


ラブラブ中~♪ぽわ子とぴよ子のラブラブ時間~~238

暑くなく、寒くなく過ごしやすい気候で、楽しくいっぱい遊べました。
旦那もおもしろかったみたいで、「またこよう!!」ってはりきってました^^
前回来たのは、ぴよ子がお腹にいた頃。
その頃に比べると、ぽわ吉、出来ることが増えて、ホンマに成長したなぁ・・・
ぴよ子も、あっという間に成長しちゃうんやろうなぁ・・・


子供の成長って早い!!一瞬一瞬、しっかりみとかなきゃ~って思いました!!
ぽわ吉、今3歳でしょ。
ぴよ子が3歳になるまで、あと約2年。えぇ~~。2年なんてすぐ~~!!
あとたった2年で、こんなにも出来るコトがたくさんになっちゃうんやねぇ。


続きは、焼き焼き酵母パンとご飯です。


香ばしい~~^^


酵母でパン・ド・セーグルです。ちょっと焼く前に振る粉の量、少なすぎ~~。
でも、焼きたてはめ~~っちゃ香ばしくって、中は、もっちりで、みんなで「おいしい!おいしい~!!」って言いながら食べました。
ぽわ子、酵母の元種の匂いも、大好き。
コネコネしてる時から、クンカクンカ匂いながらこねてます。


次の日もおいし~♪


あやっちのビストロへようこそ!より2品。
こちら、ルクちゃんで作るカポナータ
ぽわ子は、こういうトマト煮こみ系は、翌日冷やした物を食べるのが好き!!
味がなじんでおいしくなってる気がします(気がするだけかも^^;)
今の時期、つめた~~くして食べるのが、気分です。


おつまみにバッチリ★


続いて、ハーブのふわっと里芋。
簡単!!
里芋にパルメザンチーズ・・・??ってちょっとドキドキ。
1口食べた旦那が、「これ、うまいやん!!」って言ってくれた時はホッ!!!
お酒のおつまみに、いいみたい~^^
あ、チーズ大好きぽわ吉も、ちょこちょこつまんでました。よかった!!


あやっちさん、おいしいレシピ、ありがとうございま~す!!


そして・・・前回お星様のお面??を頭につけていたぽわ吉。
うらやましかったのか、ぽわ吉が幼稚園にいってる間・・・


ぴよ子も・・・「確か・・こうやってたでしゅ」


大満足^^「できまちた~!!」

なんでも真似っこしたいお年頃なぴよ子でした。ぴよ子、ゆっくり成長でいいからねぇ。
あ、でも髪の毛は早くはやして・・・229


新潟・長野で大きな地震がありましたね・・・
一刻も早い復旧を、願います。

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(19)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽわ子ちゃんこんにちわ*

お休み家族で楽しんでいたのね♪
ウン、こどもの成長って早いよね!
できることが増えたり、もちろん身体的にも
ぐっと大きくなっていたり・・

ふと気づくとちょっとさみしいんだけどね

ぴよちゃんだってすご~く成長してるよね♪

最初ブログで会ったときは
もっとベイビーちゃんだったもの^^

【2007/07/16 23:39】 URL | junco* #- [ 編集]

http://ayaka1130.blog70.fc2.com/
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ぽわ吉くんもぴよ子ちゃんもどんどん成長していくよね~♪ぽわ吉くん、どんどん男の子になっていくもん!ぴよ子ちゃんもかわいらしいしぐさや面白い行動してくるころだね。ダンナさん、ベストショット!!
【2007/07/17 05:31】 URL | まあしい #- [ 編集]


ぽわこちゃ~ん、おはよう!
ぽわこちゃんとぴよちゃんの写真、大好き~~♪ぽわこちゃんを知ってるから尚更すっごく好き~!ぽわこちゃんが大好き~~!!!って何の告白番組??
それを撮る旦那さん、真似をするぽわ吉くん、とってもステキな家族です♪
酵母ちゃんくんくん、よく分かる~~。
私、酵母ちゃんに限らず、パンは作っても買ってもくんくん・・怪しい~~~~~~~!!
今週も頑張ろうッ!
【2007/07/17 05:50】 URL | るんるん母 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/17 08:35】 | # [ 編集]


うわぁぁぁ!!ぽわ子先輩&ぴよちゃんの写真
ステキv-10e-266
こういう写真ってありふれた日常の中でなかなか
おさめる事の出来ない瞬間だよね!!
すっごく好き!!!ステキだよ~!!
旦那さんもコンテストに写真出してみたらいいのに~。
私が審査員だったらゼッタイ最優秀賞にしちゃうよe-267

いつも当たり前のように過ぎる時間だけど、
この時間は二度と戻ってこないもんな。
しっかり心と写真におさめていこう~(私も)
また旦那さんの撮った写真見せてね~!!
【2007/07/17 09:12】 URL | ひとみ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよー。昨日はありがとね^^。

ぽわ吉くんどんどん逞しくなっていくね~。
思わずきなこ、頼っちゃいそうよ(* ・・*)
それにそれに!!!
ぽわ子ちゃんとぴよちゃんのラブラブ写真とっても可愛い~~(><*)
ダンナさん名写真家さんやねぇ。
なんだかホノボノしちゃった♪♪

パンとっても可愛いね~。
クンカクンカしてるぽわ子ちゃんも可愛い~☆
【2007/07/17 10:52】 URL | きなこ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんにちは☆
汗をかきかきアスレチックに熱中のぽわ吉君、
すっかりお兄ちゃんだねぇ~
そして、ゴクゴクぴよ子ちゃん、可愛いなぁ~
ラブラブ写真も、と~ってもステキだよぉ♪
【2007/07/17 10:59】 URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは♪
ぽわ吉くん、かっこいい!
たくましいねっ。
ホント、ホント子どもの成長はあっという間だよね。
見逃すまと思ってても、アレ?こんな事、いつから
出来るようになったの?って事、も多々・・・

そっかぁ、トマト系のおかず冷やして食べたら
おいしいんだね。
よく作るんだけど、いっつも温めてばっか。
今度、ぽわ子ちゃんオススメで食べてみる~~~
【2007/07/17 15:40】 URL | なーさん #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん~コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

ぽわ子ちゃんとぴよ子ちゃんの二人の可愛い姿を写真に撮る旦那さんも素敵だよね♪
子供って本当に日々成長してて~
幼稚園でう~んと成長もしていつまでも子供って思っていたら大間違いでビックリしちゃうこともこれから益々多くなってくるよ~!
って私だけかもしれん。。
ぽわ子ちゃん~ごめんね。。
【2007/07/17 22:18】 URL | 風 #- [ 編集]

お返事です
ひとみへ
ぽわ子&ぴよ子とかって、なかなかない組み合わせでしょ~??
こんなの撮られてたんやぁ~ってビックリしたよ~。
でも、カメラ、平日とかぽわ子使いまくってるから、旦那に「このカメラ・・・ぽわ子のものになってへん??」って言われちゃう・・・確かにそのとおり・・

ホンマにホンマに!!
今この一瞬って、二度と帰ってこない時間。子供の成長なんて、早い早い!!今カワイイこの瞬間を見過ごしちゃったら損だよ~~って、思ってます!!これって、ぽわ吉の時にはなかなか思えなかったこと・・・早く大きくな~れ、ばっかし思ってたもん。ぴよ子は、成長がうれしいような、あぁ・・・もうこんなコトできるようになっちゃったんか・って残念なような。
新生児の写真を見たら、もっかいこの時に戻って欲しい~~って思ってしまうこともあるよ。

ひとみと旦那さんの写真も、また見せてね!!
一緒にカメラ持って、写真撮りにいけたらいいなぁ。行こうね!!
【2007/07/17 22:28】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんばんは
本当に子供の成長ってあっという間だよね
その時その時は一生懸命だったりするから
あー大変だ~って思うこともあるけれど振り替え
れば本当に早かったなあって思うもん

ぽわ子ちゃんは育児をちゃーんと楽しんでいて
すごいと思うよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
私はもう疲れ果ててたもん( ̄▽ ̄;)

小学校へ行くようになってやっと楽になったかな
でも今思えば小さい頃はかわいかったな~
なーんて思ったり だって今口答えすごいんだよ
むっきーってなること多しヽ(`⌒´)ノムキィ

パンおいしそ~ 自家製の天然酵母ちゃんで
焼くとかわいさも一塩だよね
あやっちさんの2品も美味しそうだなあ・・

ぴよ子ちゃんのスマイル相変わらずめっちゃ
ラヴリー(*≧∇≦)bグッ ぽわ子ちゃんとの
ラヴラヴショット 一枚の絵のようだよ(〃∇〃)
【2007/07/17 22:29】 URL | まめころりん #- [ 編集]


こんばんはー!
ほんと子供の成長ってびっくりするほど早いねー。
ゆっくりゆっくりでいいよぉ、って思わず言いたくなっちゃう♪

そしてー、またまたぽわ子ちゃんのおいしーものがオンパレードしてるーーー!
パンもほんとおいしそぉー!
香りがいいパンって最高だよねっ!!
あー、食べてみたいなぁ♪
【2007/07/18 00:41】 URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]


ぽわ子ちゃんとぴよ子ちゃんの写真すてき!!!
なんかの写真集に載ってる写真みたいだよ~~!!
旦那様写真撮るの上手だね♪
ぽわ子ちゃんがぴよ子ちゃんをとっても大切にしてるのがすごい伝わってくるよ☆
ぽわ吉君も写真撮る真似しててかわいい^^
旦那様の才能を受け継いで写真家とかになるかもよ~~!!
そしたら私も撮ってもらわんと!!(笑)

【2007/07/18 13:20】 URL | jyozee #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちわ~♪
ぽわ吉くんどんどん男の子らしくたくましくなっていくんだねぇ!!
ぽわ子ちゃんやぴよ子ちゃんのことも守ってくれるようになるね!楽しみ~♪
もうぴよ子ちゃんはかわいすぎ★
ラブラブ中の写真とっても素敵!それを見守ってる旦那さまも素敵だね~!!
酵母パンの香り、和花もクンクンした~い!!
【2007/07/18 13:58】 URL | 和花 #CS3ROTnQ [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんはっ。
お誕生日のおめでとうをありがとう~♪
いくつになっても、やっぱり嬉しいね。
本当にありがとねっ。

そうなんだよね~・・・。
あっという間に成長するの。
早すぎるくらいに。。。
もっとゆっくりでいいのに。
嬉しいけど、さみしいね。

この時期、大切にしていこうね!!!
【2007/07/18 22:18】 URL | しのっち #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは☆
家族でいっぱい遊べた1日やってんね~♪
ぽわ吉くんも楽しそうだし、ぴよ子ちゃんも相変わらずかわいいなぁ~(*´ー`)
酵母パンもパリッ!とかわいく出来てるねっ。
みっきょはチャレンジできるかなぁ。。。
【2007/07/19 14:17】 URL | みっきょ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/19 17:12】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちは~。
楽しい時間過ごしてきたのね。
うれしそうなお顔が並んでてあたしまでうれしくなっちゃったよ。
ぽわ子ちゃんとぴよ子ちゃんのツーショット
めちゃかわいいね。すてき☆
【2007/07/19 18:16】 URL | SAORI #- [ 編集]


こんばんは
家族ででかけた公園はどこかな??
ぽわ子ちゃんとぴよ子ちゃんのラブラブ写真いい感じ~~
どんどんぴよ子ちゃん成長してるよ!!
【2007/07/19 20:44】 URL | つぶら★ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

