2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハンドメイドな日々
 
 
【2007/07/12 21:18】
 
 

ぽわ吉、昨日より午前保育になっちゃいました~~。
う~~ん。帰ってくるの、めっちゃ早い!!
夏休み始まったらどうなるんだろう・・・
今までは、ぽわ吉がおうちにいるのが当たり前やったのに、今では幼稚園にいるのが当たり前になっちゃってるぽわ子の思考です・・


 そして、ぴよ子はというと・・・


食べる物だと、もっと必死!!いろんな物に興味津々。


マッハの速さだっ!!はいはいもスピードアップ!!


静かな時は悪い事をしてる時・・・夢中で遊んでいるのは・・・


ティッシュ大好き^^;ティッシュ!!散らかし女王!!


ベビージムの扱いも手荒・・・^^;ひっぱる力もすごい!!・・・強い!!強いぞ!!ぴよ子!!見た目も中身も、たくましく育っています!!


そして~~。ぴよ子の履いているスカート。注目~~。ぽわ子作で~~す^^
Mちゃん&Sくんママちゃんに頂いた、大好きfasのノースリーブの服にあわせて、布をあわせ(前と後ろの布だけ~~。後ろはぎ合わせたみたいなのは、もとの布のデザインです~)、ガガ~~ってミシンでぬいました!!ホンマに簡単なもの。
誰でも作れるゴムのスカート!!
なのに、作った!!っていう気分が味わえて楽しい~~。
もっといろんな物、作りたいな!!
ぴよ子のスカートとおそろいのぽわ子用も、作っちゃおうかな!
お裁縫の腕、上達させたいなぁ。
目指せ!!junco*ちゃん!!(・・はちょっと言いすぎ・・・^^)


続きは、ぽわ吉お弁当と、パン作り!


1学期最後です


1学期最後のお弁当です。
冷凍してた物、使わなきゃ~~で、内容が今までと一緒!!
ふわふわ唐揚げボール ・コロッケ(じゃがカレー)・プチトマト・うずらのぴよちゃん・おかかをはさんだご飯・ゆかりご飯・にこちゃんコロッケ(かぼちゃ)・さくらんぼ・冷凍ゼリー   です。




ごま、い~~っぱい!


自家製酵母のごまパンです。くるっとするのが下手っぴになっちゃった229


成形違いです


同じ生地でごま食パン。パウンド型です。なんか・・・かわいい80(自己満足・・・)


断面図^^


こちら断面図。けっこうふんわりできた~^^自己満足ですが・・・^^;
やっぱり酵母パン、おいしい~~^^
前の晩にコネコネして、朝焼き上げるので、朝食が焼きたて酵母パン!!贅沢!!
あんまり朝ごはんちゃんと食べてくれへん旦那も、焼きたて手作りパンなら食べてくれる!!
なので、できるだけ焼きたいです。


久々のグルグル


久々のぐるぐるラウンドパン。
紫芋パウダーとうぐいすかのこ、大納言かのこ入りです。


こちらのパンは、以前た~~くさんのなーさん便を送ってくれた なーさん の所へ飛び立ちました!なーさん、遅くなってホンマにごめんねぇ。
今日はお話できて、うれしかったよ~~^^


めっちゃ好みの味!!


キッチン日和 のkicthen.ちゃんの かぼちゃのカレーアボカド和え
これ、めっちゃめちゃおいしい!!
カレー味好きのぽわ吉の心はもちろん、アボカド好きのぽわ子の心もがっちりつかみました!!かぼちゃサラダで、1番好きかも。
おいしいお料理、どうもありがとうございました~~。
これ、リピート決定で~~す!!

これから、お昼ご飯も悩むなぁ・・・
毎日どうしよ・・・

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(24)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽわ子ちゃん、こんばんは~★
ぴよ子ちゃんスカートはいてて可愛い~って思ったら、ぽわ子ちゃんの手作り!?
すごーい★
不器用な和花はお裁縫が苦手~!
ゴハン以外でも愛情たっぷりでいいなぁ♪
自家製酵母やっぱり憧れる~!!
ラウンドパン、ぽわ子ちゃんのとってもキレイなぐるぐるでなーさんも喜んだでしょ~?
よーし!トヨ型いっぱい使おう!!
【2007/07/12 21:29】 URL | 和花 #CS3ROTnQ [ 編集]


イモ美さーん、こんばんは(笑)
ぽわ吉くん、いよいよ午前保育なんだね。
その後夏休みに突入かぁー。
きっとぽわ吉くん、お休みに入ったらぴよ子ちゃんと仲良く遊んでくれると思うよぉ~。(た、たぶん…)
ぴよ子ちゃんのかわいいスカート姿。
ぽわ子ちゃんの手作りだなんてステキだね。
なんだかすごくいい感じだよぉ。
あっ、ウエスト部分がゴムなんだー!!
それなら私も大丈夫だわー(爆)←あれ?(笑)
酵母パンもお料理も楽しんで作っている様子が伝わってくるね。
どれもとっても美味しそう。

PS.ぽわ子ちゃん、一学期のお弁当作りお疲れ様~☆
【2007/07/12 23:03】 URL | ぱぱこ #.jzpTnL2 [ 編集]


こんばんはー!
わぁ♪めちゃかわいいスカート♪
さすが、ぽわ子ちゃん、センスいいなぁ!!
bee*のスカートもリクエストしてもいい???(大きすぎだって?!)
ぴよ子ちゃん、ますますしっかりしてきたなぁ♪
いろんなことに興味持ってるねー!!

そしてー、毎回なんてかわいいお弁当なのぉ???すごいすごーい!
パンもすごーく綺麗♪特にゴマ食パンの断面にうっとりぃ♪だよぉー!
あぁ、こんな時間におなかすいたー♪のbee*でしたっ・・・。
【2007/07/13 00:11】 URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちわ*

ぴよちゃんのスカートかわいいなぁ・・って思いながら読んでたら
なんと!ぽわ子ちゃんの手作りなのね*
とっても素敵でーす
junco*なんて、たいしたことないのよ(汗)
なのにお名前呼んでくれてどうもありがとう*

ぽわ子ちゃんのパン
とってもかわいい~*
見ていて癒されちゃった^^
【2007/07/13 00:12】 URL | junco* #- [ 編集]


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
もうすぐ夏休みやね!どんな夏休みになるのかなあ~♪ぴよ子ちゃんも元気いっぱいいたずら盛りかな?ぽわ吉くんのお弁当、ほんといつも癒されちゃう。ふたを開けたら、自然ににこってなっちゃう。パンもふんわりこんがり、いい色だなあ~♪ぱくつきたいよ。。それでは行ってきま~す"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ
【2007/07/13 06:50】 URL | まあしい #- [ 編集]


ぽわこちゃん、おっはよ~★
終業式、小学校と一緒やねんねぇ~
うちは夏休みもほぼ毎日お弁当で過ごしたいなぁって思ってるよ~^^
お昼にキッチンにたたなくてもいいもんねぇ。毎日旦那のお弁当も作ってるし。
ディキャンプとかあるのかぁ~いいなぁ~
うちは、みっちりだなぁ・・・。ちゃんと勉強とお手伝いと、遊びと、けじめつけて出来るかなぁと思いつつ。
しっかり教育しなきゃ~!ふんが~!と思ってるところ~

あのスカートかわいいよねぇ。
うち、お花見の時に娘に着せてたの。こんな感じのだったよ~〔色合いは緑だったけど)
それが、5千ほどしててねぇ~(高かった~!)
自分で作れるやん!!!って思いつつ、作ってなかったもん。私も作ってみたいなぁ~糸の処理とかどうしているの~!?ロックミシンないんだけど・・・切りっぱなし!?(なわけないよね・・・>_<)
いろいろ作ったりもしたいんだけどなぁ~
私も、junco*ちゃんみたいなセンスと技を取得したいなぁ~一緒にがんばてる~!?〔笑
【2007/07/13 07:26】 URL | 小春ちゃん #JalddpaA [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはようヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ぴよ子ちゃんのスカート、写真見た瞬間に「カワイイッ(*P≧▽≦q)」って思って~ん!!
手作りやったんやね~(/∇≦\)
スカートまで作れちゃうぽわ子ちゃんスゴイ!
そういえばもうそろそろ夏休みなんや。
これからお家賑やかになるね。

はっぴぃは15・16日って泊まりで祇園祭行くよ~!
台風直撃やけど…( ̄  ̄;)
昔一緒に浴衣着て行ったよね~!
もう10年・・・?∑( ̄▽ ̄|l|
【2007/07/13 07:58】 URL | はっぴぃ #- [ 編集]


スカートめっちゃ可愛いやん!!v-10
ぽわ子先輩にも似合う雰囲気のスカートだね。親子おそろいで着たら可愛いだろうなぁ。
ぴよちゃん似合ってるよ~!!
でも動きはパワフルなんだねi-229

ラウンドパンも凄く綺麗~e-266見る度に
上手くなってるよねv-405お店で売ってても
『食べたいな~』ってあんまり思わないんだけど
ぽわ子先輩のラウンドパンなら食べたい!!って思っちゃうよe-266
【2007/07/13 08:58】 URL | ひとみ #- [ 編集]


イモ美ちゃん、おはよー。
ぴよちゃんのスカートかわいいね~^^。
上のノースリーブにバッチリ合ってる!!
きなこは、なーさんに影響を受けてかぎ針と毛糸買ったけど・・いやー難しい(;><)
全く、形に出来てません。。。
ぽわ子ちゃんみたいに器用になりたいわぁ。

ぽわ吉くん、もうすぐ夏休みなんやね~。
1学期お疲れさま!
ぽわ子ちゃんも可愛い可愛いお弁当お疲れさま!! イモ子より♪
【2007/07/13 09:11】 URL | きなこ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、ヾ( ' - '*)オハヨ♪
ぴよ子ちゃんのスカート、かわいい☆
手作りなんだね。
すごーい。
私、ミシンってまっすぐ縫えない人なの。
だからミシン使える人って尊敬するわ。
それにパン達もどれもかわいくておいしそう!
ゴマ食パンがかなりツボ!
色んなパン焼いててすごいなぁ。
私もちょっと頑張らなくちゃ。
【2007/07/13 09:26】 URL | ゆき花 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんおはよぉ。
ぴよ子ちゃんのスカートかわいいなぁって
見てたら、なんとぽわ子ちゃんの手作りなのねっ。
めちゃかわいい~、すごいよぉ。
簡単でも手作りのものっていいよねっ。
ぽわ子ちゃんの愛情たっぷりだもん♪
【2007/07/13 10:09】 URL | SAORI #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちわ^^
hinakocoもぴよ子ちゃんのスカート、
かわいいなぁ~なんて思いながら読んでたよ。
そしたらなんと、ぽわ子ちゃんの手作り~!!
ノースリーブとも合ってていい感じだよ~。
色のバランスとかも、hinakoco好きだなぁ!

そしてやっぱり、手作りパンて憧れるなぁ。
hinakocoもパン作ってみたいな~と思って
作り方とか調べてみたんだけど・・・・。
たくさんの工程があってちょっと凹みぎみ(笑
でもチャレンジしたいな。

【2007/07/13 11:12】 URL | hinakoco #yl2HcnkM [ 編集]


ぽわ子ちゃ~ん、こんにちは☆
ぴよこちゃんのスカートとっても可愛いよお。
ぜひおそろつくりなよお。私子供が女の子だったらおそろの服着るのが夢だったんだあ。
私も全然ちくちくやってないなあ。。。
時間がたりなすぎる><
いよいよ夏休みがやってくるねえ。
うちももう来週から午前保育だからお昼はうちだよお。ああ、今からこわいわあ。
【2007/07/13 16:19】 URL | ゆっこ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃーん、昨日はありがとう。
またお電話できて嬉しかったよぉ。
プチプチ切れてごめんねぇ( ̄∇ ̄;)

あれ??もしや?!ってスカート見て思ってたら
やっぱり~手作りな感じの可愛いスカートやねっ♪
私もナナが幼稚園頃までは超簡単なスカートや
サマードレス作りにはまったんよ~
でももうダメ~!デカすぎるっ(゚m゚*)プッ

あっ、スパチュラ、昨日ルンルンで使わせてもらったよ♪
ガラスの容器もゼリー入れたら、ナナも大喜び♪
ホントにありがとね。
ぽわ子ちゃん、楽しい連休を~~~
【2007/07/13 16:22】 URL | なーさん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/13 16:53】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんにちは☆
ぴよ子ちゃんのスカート可愛いぃぃぃ~
ハンドメイドだなんて、すごいなぁ。。。
fasのノースリーブとベストマッチだよぉ~!!!
是非ぽわ子ちゃんもおそろいで作って、二人の写真見たいな。
そして、自家製酵母のパンに、可愛いお弁当とすごいなぁ~。
きっと、なーさんが今頃ニコニコで空けてるね!!!
【2007/07/13 17:34】 URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは~~☆
ぴよ子ちゃんのスカートかわいい~~!!!
上手~~~!!!
やっぱり女の子は可愛い服着せられるからいいな~~って、ぽわ子ちゃんのところに来たらいっつも思うよ!!
パン達もキレイに焼けてるね!
ゴマパンの断面!!ゴマがクルクル綺麗な層になってるっ!すごい~~~!
実は私食パンの型持ってないんだぁ。。。
今度買おうかな♪
【2007/07/13 18:42】 URL | jyozee #- [ 編集]


ぽわ子ちゃぁぁーんっ♡
ぽわ子ちゃんが復活してからコメント出来てなくって、遊びにもなかなか来れなくって‥
すっごくお久しぶりになっちゃいましたぁー(>_<)

ぴよ子ちゃん、ちょっと見ない間にお姉ちゃんになってる気がするよ~!
スカートもとっても似合ってるよぉ(*^ー'*)
それにそれに、パンも美味しそう‥!
ぐるぐるが綺麗で見とれてしまった~^^
【2007/07/13 23:32】 URL | みお #- [ 編集]

お返事です
ひとみへ
えへへ。スカートはね、布地がカワイイんやぁ・・・だから、誰でも作れるんで~す。
動き、パワフルだよ~~。
ぽわ吉もひるむ位の大声やし!!
威嚇するかのような声・声・声・・・
ぴよ子・・・女の子ですよ~~って教えてあげなきゃ・・
好みのおもちゃも、ウルトラマンの怪獣フィギアやし~~。

ラウンド、上手になってる~??
毎回ドキドキなんやぁ。今回かなり久々やったし~。イーストパン、びっくりするほど早く発酵しちゃった!
気温高いからねぇ。
一緒にパン、こねこねしたいね!!
【2007/07/14 00:04】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん~才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

頑張ってチクチクもしてるね~♪
そうそうもうすぐ夏休み!
夏休みっていうか子供達の休みがめちゃ大好きな私なの♪
だけど、ラジオ体操があった~~。
ゆっくり寝ていたい私。。
何もかも自家製でママの鏡だわ♪
【2007/07/14 10:37】 URL | 風 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんにちは
ほんとね~もうじき夏休みだね( ̄▽ ̄;)
中学生になったら小学生の時より帰ってくるのが
早いの 2時位にさ~お昼寝しよっと思うと
ただいまーって帰ってきたりするから びっくり
しちゃうよー 休みって朝っぱらから姉妹喧嘩す
るし ゴロゴロしてるしお昼ごはんは面倒だしで
大変だよね うちもどうしよっかな~

ぴよ子ちゃん ひっぱってるお顔がううむって
力こめてるお顔だね~でもそこがラヴリー(〃∇〃)
スカート すごくかわいいよ~こんな風に色々な
布をはぐるの←はぐる?はぐるってあってる??
難しそうだなあ 私はミシンに糸かけるのも
できないくらいだから←下糸ってどうしてあんな
に何本もガーって出てくるのー(T∇T)
絶対に無理っ 

さっきなーさんのところでぽわ子ちゃんの
贈り物見てきたよ~どれもこれもとっても
美味しそうだった(o^∇^o)ノ
ぐるぐるラウンドも食パンも私の憧れ・・
いつか私もぽわ子ちゃんみたいに上手に作れる
ようになるといいな
【2007/07/14 11:54】 URL | まめころりん #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんにちはっ♪
1枚目のお写真を見たとき ぴよ子ちゃん スカート履いてるぅ 可愛い♪ しかもスカート可愛い♪♪って思っていたら
ぽわ子ちゃんのお手製だなんて!! すご~い! 私も子供が生まれたらお洋服を作ってあげるんだぁと思っていたのに まだミシンも買ってないよ~・・・
ぽわ吉くん 弁当 いつも可愛いし 品数豊富だねぇ。やっぱり大変? でもしばらくお休みだね。
あっ でも幼稚園に行っていてくれた方が楽チンかなぁ?
酵母 起こしたんだね。丸パン可愛かったよ。
ごまパンも綺麗だね~。パウンド型なんて伸びがいい~。 私もパン焼きたくなったよぉ。最近 全然 焼いてなくて(>_<)
あっ でもあのパウンドは焼いてみたよ♪ ちょっと失敗しちゃったのとバニラが無くて省いちゃったから美味しさは再現できなかったケド・・・
次回 再チャレンジしてみます!!
【2007/07/15 18:38】 URL | さちさち #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは!!
スカート、かわいいナ♪って思ってたら
ぽわ子ちゃんの手作りなん!?!?
すごっ!!(≧∇≦)ъ
みっきょ、ちくちくは不得意分野なのです・・・。
やってみよう!っては思うんやけどね。。。
お弁当もいつもカワイくしてるよね~(*´▽`*)
これならぽわ吉くんも残さず食べてくれるねっ!
パンもふんわり~♪
お子ちゃまいるのに、何でも出来ちゃうぽわ子ちゃん、見習わなければ!!(*´▽`*)
【2007/07/16 14:09】 URL | みっきょ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん~~
うちも金曜から午前保育突入!!
なぁんて良いながら、さっそく延長保育大活躍(~_~;)。。

ぴよこちゃん!大きくなったね~~~♪
ハイハイつかまり立ち、、ホントに子どもの成長は早いね~~
毎日忙しい中、ぽわ子ちゃん、可愛いお弁当やパン、、それに洋裁まで~~~すごいよ~~~
元気をたっくさん貰えるよ~~
【2007/07/16 21:46】 URL | ゆち #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

